• 締切済み

バイト先の恋!

こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >年下といっても  > 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか?   >また努力すれば叶いますかね?  よほど責任感、倫理観のある男で無い限り何歳年下だろが年上で 有ろうが女性から寄って来れば断る男はいないでしょう。  勿論質問者様が男女の体の関係を拒まない事が前提です。 欲望には勝てません。 

niaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうもんですかね(>_<)? 一切脈ありな感じがないですが 頑張ってみます! ありがとうございます♪

  • kokorooto
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

こんにちは。25歳の女性です。 +-何歳までOKかは人によると思うので、 そんなに仲が良いのなら、会話の中で自然と本人に 聞いてみちゃったらいいんじゃないかな??^^ 「もし付き合うとしたら、 何歳年上で、何歳年下ぐらいまでいける?? わたしだったら○○歳ぐらいまでかなぁ~」みたいなw でもまぁ、好きになってしまったら歳なんて 関係なくなっちゃうもんですけどね。 妹みたいに可愛がってただけの後輩を ある日なにかの拍子に、女性として意識しちゃったり 好きになってみたらたまたま歳が10歳離れてたり。 ちなみに私は年上好きなので、 相手が年下と分かった時点で圏外って ハブいちゃうようなかんじでしたが、 弟のように可愛がってた年下の彼の 猛烈なアピールの熱意にやられて、 付き合ったこともありますよ(笑) あれは人生の中ではかなり例外ですけど^^ 上は、七歳上まで付き合いました。 自分が好きになり、アピールしました。 なので、恋愛に年齢はナンセンスですよ☆ 頑張ってくださいね♪

niaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり聞くのが 1番早いですよね(T_T) その場のノリで聞いてみます! 恋愛に年の差は 関係ないですよね! 頑張ってみます☆ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • バイト先の社員さんへの恋

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の22歳の 社員さんに恋をしてしまいました。 自分が上がったあとに 社員さんが上がるまで待って 一緒に話したりして帰ったり ちょっと寄って帰ったりしています。 その社員さんがELTが好きらしく 最近めっちゃ色々な曲を 聞かせてくれます。 恋をしている という曲を 私にかなり推してきたのですが 前に他の女の人も乗ったときは その人には他の曲ばっかりで あれ?って思ってたのですが そのあと2人きりになったら よし!あれ流すか!って言って いきなり流し始めたり…。 ちょっと期待してしまいます。 メールでELTの歌詞が めっちゃ共感できます! みたいに言ったら やばいっしょ? 語り始めたらとまんないけどw みたいにきて 好きな人いるんですか? って聞いたら返事はきませんでした 12月1日が誕生日で 告ろうかなと思ってますが まだ悩んでいます。 みなさんの意見お願いします。 厳しくても大丈夫です! 重たい文章ですみません。 良かったら回答お願いします。

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • バイト先での恋

    19歳の学生(男)の恋愛相談です。 バイト先でとても可愛い先輩がいるんです。(年下で高2) ほぼ喋った事もないですが、その人が頭から離れないんです。 落ち着いた感じで、絶対モテまくってそうな人です(どうも彼氏がいるようです)。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? それと、飛躍しすぎかとは思いますが、その人とうまく仲良くなれて『告白』に至った場合の話です。 成功したとしても周りに気を使わせたり、告白失敗や別れによって、2人の関係が悪くなりバイトを辞めざるを得なくなったりってなるくらいなら諦めたほうがいいんでしょうか? これまでも、失敗したり別れたりした後に顔をあわせるのが辛くなることを恐れて何年も恋が出来ていません。(仲良くなった場合は2人の関係を壊したくないっていうこともあります。) 「この人可愛いな」なんて思うことはいっぱいあったのですが、「この人が好きだ!」という感情は生まれませんでした。(というよりは、心のどこかで避けてきました) 原因は、最初で最後に付き合った彼女と別れたときに、学校で顔をあわせるのが気まずくて、辛かった事だと思います。(付き合ってること、付き合ってたことを噂されて、必要以上にイジられる事もありました) 他にも、その彼女に無茶苦茶なフラれ方をしたトラウマなんかもあると思います。 今回の場合、学校というコミュニティよりも範囲の狭いバイト先ということで余計に考えてしまいます。 僕はどうすればいいのでしょうか? 長々しい文章で読みにくいかと思います。 でも、本気で悩んでいます。 もしも少しでも目を通していただけたなら、回答をいただきたく思います。 たくさんの回答、心からお待ちしています。

  • バイト先の恋

    恋愛相談です 21歳大学生の男 バイト先のひとつ年下のフリーターの子に恋してます 現在その子は彼氏も好きな人もいないみたいです 脈ありかどうか意見聞かせて下さい。 脈ありと思う要素 ・バイト終わりにふたりで焼き肉やファミレスに行った ・送別会のプレゼント選びにショッピングモールにふたりで行った ・バイト終わりにふたりで深夜2時過ぎまで話してたりも ・お互いスイーツ好きなのでスイーツバイキングに誘ったら、給料日希望ですって言われた ・僕が野球が好きなんですが、その話題を調べて話してくれたことが一度 脈なしと思う要素 ・メールが帰ってくるのが翌日など遅いし、返信いるかいらないか微妙な時はほぼなし ・telもほとんど出ません(忙しいのかも…) ・僕の前で「結婚してフリーターから逃げたい」とか話します ・ふたりで焼き肉に行った時も(バイト終わりだったかもしれませんが)オシャレしてきたって感じではなかった どうなんでしょうか? できたら近々告白しようと思ってます

  • 私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差で

    私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差です。私が23歳で彼が31歳です。 その社員さんは他のバイトの子にも優しく、時にはきちんと叱ってくれる大変尊敬できる人です。 でも休憩時間などで雑談をする時は、ちょっと子どもっぽい所とかもあって、良いなあ…と思うようになりました。 お店が終わった後にも、何度も夜遅くまで(終電近くまで相談に乗ってくれたこともあります)、仕事の相談や人生の相談にも乗ってくれていますが、それはやはり店長として、仕事の一環だけですよね? やはり職場恋愛、しかもアルバイトと社員さんだとうまく恋は発展しないでしょうか? たぶん彼は、私のことを「バイトで一緒にお店で働く子」くらいにしか思ってないと思います。私自身、まだまだ仕事に対して、不足している部分もあって、仕事を失敗して、その人の前で何度か泣いてしまったこともあります。 彼に気持ちを気づいてもらいたいし、恋愛対象としてみてほしいですが、彼に彼女がいるか分かりません。 以前「連れの所に遊びに行った」と言っていたのですが、「連れ」とは彼女の事なんでしょうか? うまく言えないのですが、恋愛対象として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 勿論、仕事をしっかり積極的にやれるようには頑張っています。