• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト先の新人さんに恋をしました

バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ここはやはり手紙でしょう。 とは言え、いきなり長い文章では相手も驚いてしまいますので、 事前にメッセージカードを用意して渡せばよいかと思います。 内容としては、  ・名前(一応)  ・「アドレス聞きたいと思ったので、まずはこちらのメアドをお伝えします。    よろしければメアド教えてもらえませんか?」的な文章  ・メアド くらいでしょうか。 上の内容を、勤務中邪魔にならないサイズのミニカードに書いておいて、 あとは勤務中にこそっと渡せば良いと思います。 詳しく話したい/聞きたい気持ちをこらえて、 あくまで短く かつ 必要最低限の情報を伝える事が大事です。 返事が来なかったらそれまで。 メールが来たら、あとは思うままにおしゃべりすればOKです。 良い方向に話が進むことをお祈りします(^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは 前の回答者様と少し意見が被りますが あまり好きって気持ちをぶつけると相手に引かれてしまう恐れがあるので 最初は控えめに… 大学について色々聞きたいからとか理由は適当に作ってもいいでしょう そこから雑談に入って同じバイト内での相談などして… ってな感じで上手くいくといいですね