• ベストアンサー

バイト先に私服で行くと。

気になってる人がいます バイトの後輩なんですけど、私の一つ上の年で背が小さいです 彼は礼儀正しく出勤じゃなくても、買い物の帰りはレジの人全員に挨拶して帰る人です(私のバイト先はスーパーのレジです) ところが、この間私がバイトお休みの日に私服で買い物に行ったところ、目があったので挨拶したらいつもは笑顔なのに無表情で挨拶をしているのかしていないのか分からないような挨拶でした これって私服が変だったのでそんな態度だったのでしょうか?? 嫌われていないか心配です 嫌われたと思いますか??

noname#196194
noname#196194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性は服や化粧で印象が変わりますから、あなただと気がつかなかったのではないでしょうか。 知らないはずの人にいきなり挨拶されて、戸惑っただけかもしれないですよ? 今度聞いてみたら、案外そういう理由だったりして。 聞いてみて下さい。

noname#196194
質問者

お礼

そうかもしれないですね! 出勤一緒の時にきいてみます(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先で笑顔が作れない

    私は今日初めてバイトに行きました。バイトと言っても今日は説明だけで終わったんですけど明日は研修が始まります。バイトはスーパーのレジなのですが、色々覚えることがあって大変なんです。しかもレジの責任者の方が怖くて、その人に教えてもらっているので余計笑顔が作れません。そこまではよくある事だと思うのですが私は人見知りが激しいです。 どうしたら笑顔が作れるようになるでしょうか?

  • バイト先にイヤな人がいます‏

    バイト先(コンビニ)に後から入ってきた6つ上の先輩がむかつきます。勝手に人の制服やネクタイを使い、名前まで書いてあります(要は自分のものにしてしまった)。僕もその人がなんとなく気に食わないのですが、相手もそう思っているようで、今まで一緒に入っていた私が良くしてもらっている別の先輩に悪口を言っているようです。もともと新しく入ってきた先輩は私が今まで働いていた先輩と同じバンドをしており、尊敬もしているみたいです。ですから、なんとなく板ばさみの関係にあるみたいで悪いです。この間もバイトの帰りに僕が買い物をしてその人のレジに持っていったら、いきなりメールを打ち出しました。理解不能で死んでほしいです。

  • バイト先で当然冷たくされてます

    アドバイスおねがいします。 私は22歳の学生です。いまコーヒー店でアルバイトをしていて、バイト先の8歳上の女性(独身だったはずです)が気になってます。 まだ始めて半年ですが、バイトの休憩中や帰りに一緒に帰ることが多く、より惹かれていたのですが、今月初めくらいから突然素っ気ない感じがします。 挨拶も前は私からいうと、元気に返してくれたのにいまは返しくれないこともあります。あと、休憩中は仕事の話しだけ少しする感じです。 また、帰りは一緒に帰ろうと声をかけると、とても冷たい表情で見られます。このときも途中までは帰りますが、本を読み始めて会話したくなさそうです。 最近、落ち込んでるけど、仕事中は優しいのでなんか嫌いにもなれずです。こういう女性の態度はどういう意味なのでしょうか? 私としては、思い切って告白しようと思っていたので、とても辛いです。

  • バイト先でのあいさつ(基本)

    バイト先でのあいさつについて質問です。 バイトの種類によってあいさつって違うものなのですか? 例えば出勤したとき時間帯を問わず「おはようございます」という挨拶はどの業種でも共通ですか?? 基本的な質問ですみません。。。

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

  • バイトに私服で出勤してる方(学校帰りは除く)

    バイト先まで私服で出勤して制服に着替えてる方に質問なのです。 僕はネットカフェでバイトしようと思うのですが、そこはお店で制服に着替えなくちゃいけないみたいです。 僕が持ってる服はダサいのばかりでまともに着れるのは2着ぐらいなです。 服を買いたいのですが、お金もないです。 そういう職場の人達はちょっと服には気を使って出勤してるでしょうか? 何かを着回ししてる人達ばかりだといいんですけど。そういう人はいないでしょうか? 因みにいたらその人はどういう格好で出勤してますか?

  • バイト先のあまり接点のない女性

    21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。