• ベストアンサー

わたしのバイト先は大学生ばかりで

わたしのバイト先は大学生ばかりで 高校生はわたし1人だけです。 みんなとても仲が良くて バイト後や休みの日に 遊んでるらしいのですが、 わたしは誘われたことがありません。 まだバイトを始めたばかりだからかなと思っていたら、わたしより後に入った女子大生は何回も誘われて遊びに行ってるらしいです。 高校生だからみんな気を遣っているのか、ただ単に嫌われてるいるのかどっちなのでしょう… わたしは早くみんなと仲良くなりたいので誘われたら全然行く気でいたので、すごい悲しいです。

noname#173868
noname#173868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

高校生と言うよりも、年齢が異なるからでしょう。 未成年ならば、例えば、お酒を飲みに行くのを誘えませんから。 しかし、あなたの気持ちは分からなくもないですが、 アルバイトと言えど働いて金銭を得ることが目的ですから、 勤務先は、友達捜しをする場ではありません。 勤務中に、特に、無視や意地悪をされていないなら、 余計なことを考えずに、勤務する場と割り切って過ごすことが賢明です。

関連するQ&A

  • バイト先でうまくやっていく方法

    春から大学に進学します。 私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。 そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、 私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり 失敗すると怒鳴られたりしていました。 しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。 大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。 そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と ギスギスした関係にはなりたくありません。 どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか? (仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!; 甘い考えでしたらすみません;) 楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか? 回答お願いします!

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 大学に通いながらのバイト先について

    こんにちわ。^^ バイトを始めようと思い、今月中にでも連絡して3月から働きたいと考えています。 4月から大学に進学しますが、バイト先はなるべく家の近くを考えたいのです。 なので大学の帰り、又はいったん家に帰って通えるかな?と疑問に思ってます。 その大学は家から1時間半かかる所で、一番いいなっと思っているバイト先は駅から遠いけど、 家から自転車で20分あれば通える距離です。 通えると思いますか?またみなさんは大学のことも考えてどこでバイトをしていますか? 返答よろしくお願いします。

  • バイト先にいる大学生を好きになってしまいました

    私は高校2年生です。バイト先にいる大学生を好きになってしまいました。 さらにその大学生は就活中で12月いっぱいでバイトをやめてしまいます。なんとかこの気持ちを伝えたいのですが緊張してあまりバイト中も話したこともありません・・・。 さらにその大学生の妹さんは私と同い年というのですが恋愛範囲には入るのは難しいですよね・・・ なんとかやめてしまうまでにメールアドレスを聞いて告白したいです!! 恋愛なんて全然していなかったのでどうしたらいいかわかりません(´;ω;`) 何かいいメールアドレスの聞き方を教えてください!!

  • 学校やバイト先での友達の作り方

    人間関係について 通信制高校に通うものです 今は高2で17歳です 学校で友達が出来ません 通信だからというわけではなくシンプルに自分に合う人がいなくてです。 高一の途中までは全日制にいましたが 本当の友達はいなく一人でいるのが嫌だから関わってた話も合わないし話してても楽しくない人としか関わってきませんでした。 通信に入って今年の四月くらいまでは 友達はいたのですがその人はすぐに体調を崩したり(本当か嘘かはわからない)言い訳が多かったりマイナス思考の人で一緒にいると自分まで負のオーラを纏ってしまうのは嫌だったので縁を切りました。 そのため今は友達がいません。 学校でなくてもバイト先でもいいから友達が欲しいと思い色んなバイトをしてきたのですがバイト先では中々高校生がおらず大学生の方はいるのですが仲良くなれたことはありません。 というのも一度バイト先で仲良くなった女の子とラインを交換して遊びに行ったものの 次の遊び行ける日を聞いていた時にラインをブロックされていたりインスタを交換して遊ぶ予定を立てたのにドタキャンされたりと大学生と仲良くなってもあまりいい月末になったことがなく自分が敬遠してしまっています。 今も居酒屋バイトを始めましたが大学生の人が大半ですが大学生特有のノリ?みたいなのが 幼稚に感じてしまい仲良くなれなそうだと思ったのと 高校生も少しはいるのですが入った時期が違うだけで もう既に出来ているグループみたいなのがあったり 高校生とはいえ女子しかいないので性別が違うから(自分は気にしないが相手側が) 友達にはなりずらく話もしないのかなと思いました。 バイト先でも交友関係深めるのは無理かなと 思ってしまっています。 友達がいないので普段から一人行動も多く 一人で行動するのが恥ずかしいとか嫌とかそういう気持ちも無くなってきたのですが正直高校生のうちに一人でなくて友達と思い出作りたいなってやっぱり思ってます。 バイトでも学校でもいいので何かアドバイスあれば教えてください

  • バイト先での悩みについて

    いつもお世話になってます。 私は今年の夏休みから、飲食店で雑用のバイトをしているのですが、 (学校がなかなか許可をくれないため、バレてはいけないので接客係ではないです) 私のバイト先では、私以外の人は大学生や年配の方しかおらず、 高校生は私一人しかいないため、溶け込みにくいというか、 私自信が無口で真面目な性格なため、 話しかけられたり、仕事上で必要なこと以外は喋らず自分の作業に没頭し、 他のバイトの人たちが楽しそうに集まって話をしてても、 私一人だけは自分の持ち場から離れず少し孤立状態です。 元々一人でも全然平気な太刀なのですが、 周りの人からみると接しにくい後輩だ、とみられているのかなと思っています。 挨拶や返事、聞かれたことにはしっかり答え、 伝えなければいけないことはハキハキと伝えているのですが、 それ以外ではほとんど喋ることは無いです。 皆さん年上の人ばかりで輪の中に入りにくい状態なのですが、 もうちょっと改善した方が良いのでしょうか? 今のままでも良いのか正直不安でバイトの日には いつもドキドキしてます。 バイト先の雰囲気は店長も優しく皆仲が良く、好きなので辞めたいとは考えていません。 何かよいアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • バイト先での恋愛

    自分は大学生なんですが2つ下の高校生を好きになってしまいました。 その子とは結構仲がよく、バイトが終わってからも バイト先で仲良く話したり、仕事中でも結構よく話します。 そうしているうちに自然に好きになっていったんですが 自分は大学生で相手は高校生で年の差を感じています。 相手は自分をただの先輩としか思ってないような気が して悩んでいます。メールとか番号とかそういう 交換なども一切していませんし・・・ これからどのようにしていけばいいでしょうか? やはり高校生から見て大学生は恋愛対象外なんでしょうか?

  • バイト先の人たちに就職祝い

    バイト先の方々が大学卒業&就職でバイトを辞められるので、 みんなで何かプレゼントをしようと考えています。 辞められるのは男性3人女性2人、皆さん大学4回生です。 就職先はサラリーマン、営業、教員など、 予算は1人あたり2000円ぐらいです。 今のところ候補に挙がっているのは目覚まし時計なんですが・・・ 何か他にいいアイデアがあれば教えてください。 うちのバイトはみんなとても仲が良いんで、なにか笑えるものでもいいんですが。 よろしくお願いします。

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?