• ベストアンサー

わたしのバイト先は大学生ばかりで

わたしのバイト先は大学生ばかりで 高校生はわたし1人だけです。 みんなとても仲が良くて バイト後や休みの日に 遊んでるらしいのですが、 わたしは誘われたことがありません。 まだバイトを始めたばかりだからかなと思っていたら、わたしより後に入った女子大生は何回も誘われて遊びに行ってるらしいです。 高校生だからみんな気を遣っているのか、ただ単に嫌われてるいるのかどっちなのでしょう… わたしは早くみんなと仲良くなりたいので誘われたら全然行く気でいたので、すごい悲しいです。

noname#173868
noname#173868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

高校生と言うよりも、年齢が異なるからでしょう。 未成年ならば、例えば、お酒を飲みに行くのを誘えませんから。 しかし、あなたの気持ちは分からなくもないですが、 アルバイトと言えど働いて金銭を得ることが目的ですから、 勤務先は、友達捜しをする場ではありません。 勤務中に、特に、無視や意地悪をされていないなら、 余計なことを考えずに、勤務する場と割り切って過ごすことが賢明です。