バイト先の人が好きなのですが…

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性にずっと片思いしていますが、彼氏との関係やバイト先の立場から告白することに躊躇しています。
  • 最近、連絡先を聞くことができ、喜んでいますが、一回だけのデートでは心がつらくなるかもしれません。
  • 相手の男性が私をなぜ誘ってくれたのかについて、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人が好きなのですが…

男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.2

30代の男です。 良い方向に考えれば、あなたが告白のときに 「1回だけでもどこかに遊びにいきませんか」っという言葉に じゃあ1回だけどこか行こうか。っとなったと思います。 彼は、肉体関係だけを求めて誘ったのではない! っと思うのであれば、 1回デートしてくれると言うのですから、踏ん切りをつけるつもりで、 一回デートをしてみてはいかがでしょうか。 もしかした、そこからなにか始まるかもしれません。 デートに行くと、恋愛感情が芽生えやすいです。 なので、あなたも踏ん切りをつけるつもりで、っと私は書きましたが、 デートをすると、よりいっそう相手のことを忘れることは、 つらくなるのではないかと思います。 あなたにとっては理想の男性です。 その人と1日をすごして、恋愛感情を断ち切れという話のほうが無理かもしれません。 それに私は、1回ふられたくらいであきらめる必要などないっと思っています。 世の中1回振られてから付き合う人など山ほどいます。 それに相手の男性も「今回のデートが楽しかったら」2回目を考えると思います。 デートを重ねていくうちに、男性のほうもあなたに好意をもつことは十分考えられます。 あなたはたぶん、告白するのが、早すぎたのだと思います。 もう少し、会話をしたり、デートをしたりしてからの方がうまくいったかもしれません。 いっそのことフッてほしいっとい気持ちで告白するなんて・・・。 もったいないと思います。 彼にしてみたら、「え!?俺のこと好きだったの!?」っと思ったことでしょう。 しかし、あなたは1年も前から大好きだったので、温度差はかなりあったと思います。 なので、彼は「気持ちの整理もできていないし、あなたのことをよく知らない」ので、 断らざるをえなかっただけかもしれませんよ。 しかも、10歳も年下からの告白、男性にしてみれば、本当かな?っということになると思います。 まったく脈がなければ、1回もデートしないと思うのです。 普通、ふっておきながら、デートをしようとはならないと思うのです。 相手の男性も、一回だけ遊ぼうか。っと言ってきたっということは、 実は、相手の男性も「遊びたい」のが本音だと思いますよ。 今頃、相手の男性も楽しみにしています。 1回遊んでみて、 「10歳の年の差を感じない」「フィーリングがあう」「一緒にいて癒される」など、 あなたと相性がよいと相手の男性が感じたのならば、男性のほうも 「これが最後のデートにはしたくない!」っと思うでしょう。 なので、この1回のデートはあなたにとって、大チャンスだと思うのです。 彼に好かれようとするあまり、空回りしてしまっては、相手の男性も疲れるだけですが、 あなたが自然と相手の男性と色んなお話をすることができたり、 プライベートの話や趣味の話ができたりしたら、成功だと思います。 あなたが相手の男性の話を「聞いてあげる」っという形になれば理想だと思います。 趣味の話などは男は喜んでしてくるでしょう。趣味がない人は別ですが・・・。 余談ですが、 趣味は付き合いをするうえで重要だという人がいますが、 私は趣味は別々のほうが気が楽です。 彼女にいちいち意見したり、彼に意見されたりっというのがないからです。 年をとるにしたがって、趣味は違うほうが、むしろ良いっという話をきいたことがあります。 父ちゃんと母ちゃんが別々の行動をして、ストレス発散できるからです。 退職して、毎日顔を合わせるのに、趣味まで一緒なら、その趣味をやめたくなるでしょう。 後々のことを考えて、行動したほうがいいと思います。 後々のことを考えてっというのは、あなたと相手の男性は、 今回だけのデートでは終わらないと思っているからです。 あなたは、大チャンスももらったと同時に、 相手の男性にしてみても、あなたのことをもっとよく知るチャンスだと思います。 恋愛対象としてみる可能性は十分あります。 もしかしたら、あなたのほうが「こんな男だったのか」っと嫌いになる可能性もなきにしもあらずです。 一緒に旅行して、別れるカップルも多いらしいですから・・・。 あなたも、恋愛経験は豊富だと思います。4年間も付き合った彼氏がいたのですし、 だからあなたは、告白するのも速攻なのだと思います。 やはく勝負をつけたいタイプなのでしょうか・・・。 相手の男性は慎重になっています。 なにせ10歳も年下の女性からの告白です。 今回の告白は断られましたが、2回目はわからないですよ。 断り方が「年が離れている・・・」、 じゃあ逆に「年を差を感じなければいい」っということかもしれません。 「部下としてしかみていない」とか「女性としてみれない」っと言ったわけじゃなりません。 今回のデートで、相手の男性に、「この一回のデートで終わるのはもったいない」っと思わせてわやりましょう。 「プライベートで彼にあうのもこれが最後だ・・・」なんて気持ちで行かないで、 「これが恋愛の始まりだ!」っという気持ちで、前向きに楽しんできてください。 そして、2回目、3回目・・・っとデートができるように、まずは1回目のデート、楽しんできてください!

maname0106
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 あなた様の回答を見て少し元気をもらえました(*^^*) 最後だとか色々ごちゃごちゃ考えず、デートを楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

貴方は、 彼との接点を恋愛「兼用」にしていたんだよ。 バイトでの接点も全て恋愛の栄養にしていたんだよ。 その延長上で、 貴方はエイッと思いを相手に届けた。 でも、 彼にとって今までの貴方とのコミュニケーションって、 特別何かを「兼ねた」ものじゃないんだよ。 彼には何も始まっていなかった。 貴方には、 思い切った告白が「ゴール」なんだよ。 でも、 彼にとっては、 貴方の「ゴール」が実質「スタート」なんだよ。 告白されて初めてそうだったんだね?と分かる位。 貴方自身の「中」では、 長いお付き合いの彼氏とも別れ、 自分の中の整理を以って、 ようやくその片思いの彼に絞った(絞れた)。 貴方の中には「流れ」があるんだよ。 貴方の中には「段階」があるんだよ。 でも、 彼にはそれって全然分からないし、見えていない。 彼は貴方の個人的流れの「外側」の存在。 彼からすれば、 いきなり浮上した部分(告白)だけが届いた感じ。 貴方の使った「ずっと」という言葉さえ??だった位。 言い換えれば、 全く想像していなかった分、 良くも悪くも準備が無い分、 その「場」で彼なりに考えてくれたんだよ。 思われていた事自体は悪い気はしない。 でも、 僕と君はまだ個人的に思いを育んではいないよね? (思いは相手と育むものだよ?) 貴方の告白って凄く「若い」感じがするんだよ。 自分の気持ちの充実=二人分でお願いします、と。 だからこそ、 余計に歳の差を感じさせるものだった。 でも、 一回位遊びに行く事は別に何でも無い。 それに「応えて」あげる位別に大丈夫。 良いよ、君のお願いに一回だけ付き合ってあげるよ。 たまたま予定が無かった事も手伝って、 彼は柔軟に予定を汲んでくれた。 お互いに楽しい時間にしようね♪ 彼の中では一つの小さなイベント。 それって「哀れ」とは違う。 ただね、 貴方の片思いの歴史って、 彼には全然共有されて「いない」んだよ。 貴方の「本当に」好きとかね? その大きさ強さも全然分からない。 もっと言えば、 相手「と」育んでこその大きさであり、強さなのに。 貴方「一人」でそこまで思い続けていた事自体が、 大人の彼からするとやや子供っぽく映っている。 彼自身が、 貴方「と」育んできた自負があるなら。 彼なりに告白「まで」の歴史を共有してきた実感があるなら。 貴方の告白って違和感が無いんだよ。 でも、 貴方の告白って、 外側からいきなりガチャンと持ち込んできたもの。 受け止めようが無いんだよ。 貴方「と」育んでいないから。 今の、落ち着いた貴方なら分かるよね? 年上の彼に遊んでもらえる嬉しさはあるんだと思う。 でも、 そんな時間はあっという間に去ってしまう。 貴方は帰りの時間が近づくと寂しくなる。 既に一度振られている分、 駄目元でまた会いたい、また遊びたい、また会って欲しい。 そう伝える可能性もある。 でも、 彼の返事はやっぱり曖昧。 う~ん、時間があればまた遊ぼうか? その時はまた考えても良いよ♪ そういうやんわりとした返事を貰う。 でも、 心の中では、 思いは相手「と」育むものだよ?と。 一人で出来上がり過ぎてしまうと、 相手「と」育める大事なスペースを自分で埋めてしまうんだよ?と。 君の中の個人的な気持ちの流れはあったんだろうけれど、 それは相手(自分)には関係が無い事だよ? 君も、 相手「と」育んでいける丁寧な思いを大切にしてみたら? 暗にそういうメッセージを貰う事になるんだと思う。 貴方はどう思う? もう傷つきたくないとかね、 貴方は勝手に片思い「させて」もらっていたんだよ? ドキドキしたり「得る」ものは沢山あっても、 実は失っているものって無いんだよ。 確かに振られたけれど、 それは相手「と」育まずに持ち込んだ思いだから。 相手にとってのスタートのタイミングに、 貴方の個人的な強いゴールを持ち込んだからすれ違った。 ただそれだけなんだよ。 貴方は何も失っていないんだよ? それは貴方も自分の「女子力」で丁寧に感じてみたら? どういう風に接しても良い。 貴方も割り切って遊んで「もらう」か? 構ってもらうような関係自体が苦しいと感じるか? 遊んだ後の自分の気持ちを考えて判断するか? 貴方次第で良いんだと思う。 改めて、 思いは相手「と」丁寧に育んでいくもの。 それが理解出来る貴方を大切にね☆

maname0106
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 回答していただいて初めて気付きましたが、確かに勝手に片思いしてもう辛い思いはしたくないって言うのは私のわがままだと思いました。 色々参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • バイト先で気になる人が居て告白しようか悩んでます。

    バイト先で年上の上司の事が気になっているままです。 ・ほとんど話した事もない関係 ・たまにバイト中に目が合う ・その人は独身(私も独身です)で彼女も居ないっぽい こんな感じです。連絡先はこないだ交換しましたが、一度も連絡してません。その人からも連絡ない状態です。 連絡と同時に告白するのって有りだと思いますか?

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • バイト先に片思いの人がいます、告白しようとおもいますが不安なことが多いです

    今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。 今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。 連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。 最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです 自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です 3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。 それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先の後輩を好きになってしまったんですが...

    バイト先の後輩を好きになってしまったんですが... 今僕は高3で彼女は高2なんですが、彼女のことを好きになってしまいました。 僕がバイトを始めてまだ半年くらいで、彼女は1年くらいになります。 バイト中に話していると共通の趣味があり、それで休みの日に彼女と遊びにでかけたりもします。 それと、夏休みなので彼女を自宅に呼んだ時にそういう雰囲気になって性行為もしました。 それで今度、告白しようとおもうのですが、 前に彼女が、今は彼氏とかいらないんだよね。と話していたことが気にかかり、なかなか告白できずにいます。 この彼女の言葉をどう受け止めるというか、理解すればいいのでしょうか。 もし告白して、前に言ったじゃん。などと言われて気まずい関係にはしたくありません。 僕は告白してもいいのかどうかアドバイスお願いします...