• 締切済み

バイト先に片思いの人がいます、告白しようとおもいますが不安なことが多いです

今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。 今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。 連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。 最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです 自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です 3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。 それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

  • sefdv
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

いきなり告白しても可能性的には低いですが 告白しなければ可能性は0ですよ。だったら たいていの人は告白しませんか??? とはいってもまだ10代くらいでは両思いを 確定できなければ告白しにくいもの!という のも解ります。 俺なんか相手の気持ちなんて考えもしないで どんどん告白しますからね(^^) で、断られたら次行くし。 とにかく、あのとき告白しておけばよかったな! と後悔だけはしたくありません。 異性と付き合うって2通りあって 1)とりあえず付き合って見ないとなにも解らない 2)性格もなにも解らないのに付き合えるはずがない というパターンです。 彼女が1)のタイプであればsefdvさんの容姿が ボーダーラインをクリアしていれば告白して付き 合える可能性はUPします。 でも2)だとしたらバイトでもっと接しないと ダメでしょうね。 ただ、性格が合うから付き合うというものでも ないんです。まずは見た目をクリアーしたなか で性格が合う人と付き合う事になりますから sefdvさんの見た目が彼女のボーダーラインを 超えていなければ、いい方悪いですが生理的に 受け付けない容姿であれば望みは0です。

関連するQ&A

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先の片思い中の人に振り向いてほしいです

    こんばんは、高2の女子です。 いまバイト先に25歳(8個上)の好きな人がいます。 その人はメールが嫌いと言いながらも、連絡先を交換してから毎日メールしてくれていて、 バイト先で逢った時も控え室で長話をしたり仲良くさせてもらっています。 以前から彼女がいないのは知っていたので、思い切って 好きな人がいるか聞いたところ'いない'と言われました。 ちなみにその人は自分から告白するタイプの人で 中途半端に付き合ったりはしないそうです。(告白されても好きじゃなければ付き合わないとのこと。) そこで質問なんですが、自分から告白するようなタイプの人にアタックしたら 振り向いてくれるでしょうか? また追いかけるタイプの男性にはどんなアタックをしたらいいのでしょうか。 彼は、とても思わせぶりな行動が多くて、(職場の人のことを全員苗字で呼ぶのに私だけ名前で呼んだり、控室で一緒になって帰ろうとしたら引き止めたり、書ききれないくらいです><) 正直私をどう思っているのかわかりません。 書き忘れていたのですが、誕生日の話をしたときにすごく年齢差について気にしていました。 私のことをまだまだ若いと言って俺はもうおじさんだからと言っていました。 8歳差ってそんなに大きな壁なんでしょうか・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • バイト先の先輩に片想い 話しかけたい

    こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。 春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター) 好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。 まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。 (私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので) あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。 こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。 私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。 こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、いきなり話しかけても出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?また、他に距離を縮める方法はあるでしょうか。 ※最近になって思ったことなんですが、 その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで(壁があると身構えるほど)頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...掴めない人です 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします。

  • バイト先の片思い。

    こんばんは、以前も質問させていただいたものです。 大学1年の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660491で質問した7歳年上の人のことです。 私はコンビニで5時~10時働いています。 私の好きな人は深夜勤務で9時45分~10時すぎくらい までしか会えません。 深夜勤あけにお疲れ様とメールしたり、 (その人はバンドをやっているのですが)ライブに 誘われたので2回いったりと一応頑張っています。 二人では2回遊んだ事もあるのですが、 その人には元カノが好きだと恋愛相談されていました。その元カノによりを戻そうと告白して振られたの が、1ヶ月前くらいのことなのですが・・・・ 今は恋愛について話す事はありません。 私が彼を好きな事には気づいてないと思うのですが、 元カノ一筋でいくと言っていました。 今はバイト先で会うだけでドキドキしたり、話すだけ で十分幸せです。 でも、冷たくされたり、他の夕勤の女の子のことを かわいいと言われると不安でたまらなくなります。 会いたいけど怖いんです。 告白したいけど、振られたらもう会えないと思うんです。(私が避けて同じシフトに入らないと思うんです) どうしていいか自分でもわかりません。 このままだったら相手にも嫌な思いさせてしまうんじゃないかと不安です・・・。 どなたか助言お願いします!! こんな支離滅裂な文章ですいません・・・。

  • バイト先の好きな人に告白したいです

    バイト先に好きな彼が居てるんですが、 告白しようと思ってるんですが悩み中です。 毎日ほぼLINEしてて電話もたまにするぐらいで、彼が家に何度か遊びに来たりもしてて…。 けど相手が私のことどう思っているかわかりません。 好きな人も居るみたいなんですが私かどうかも確信できません(._.) どうしたらいいですか(._.)?

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 片想いの人に最後のお礼と告白

    五年間片想いしていた12才年上の先生に、1度告白して振られました。そして、公務員の内定が、取れたので最後の告白をしようと思いましたが、その人は出来婚していました。 五年間片想いしていた先生に最後お礼を言いに行こうと思います。 そして、けじめを自分に付けようと思います。 本人に連絡を取って、会うのは理解が得られました。 〔先生のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。 僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます もう、二度と会うことはないですが 好きでした。幸せになってください。〕 と伝えたいです。 そこで、質問です。 自分にけじめをつけるのと最後の別れを言うために会いに行くのですが、 余計に好きになってしまうのではないかと怖いです。 今でも、本当は諦めきれないくらい好きです。 どうすれば、良いですか? 次いでに、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。 恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。