• 締切済み

バイト先の恋

恋愛相談です 21歳大学生の男 バイト先のひとつ年下のフリーターの子に恋してます 現在その子は彼氏も好きな人もいないみたいです 脈ありかどうか意見聞かせて下さい。 脈ありと思う要素 ・バイト終わりにふたりで焼き肉やファミレスに行った ・送別会のプレゼント選びにショッピングモールにふたりで行った ・バイト終わりにふたりで深夜2時過ぎまで話してたりも ・お互いスイーツ好きなのでスイーツバイキングに誘ったら、給料日希望ですって言われた ・僕が野球が好きなんですが、その話題を調べて話してくれたことが一度 脈なしと思う要素 ・メールが帰ってくるのが翌日など遅いし、返信いるかいらないか微妙な時はほぼなし ・telもほとんど出ません(忙しいのかも…) ・僕の前で「結婚してフリーターから逃げたい」とか話します ・ふたりで焼き肉に行った時も(バイト終わりだったかもしれませんが)オシャレしてきたって感じではなかった どうなんでしょうか? できたら近々告白しようと思ってます

みんなの回答

  • ILLMC
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

脈がないなら告白しないんですか? 本気で好きなら、振られる覚悟でいかなきゃ! 頑張れ~

関連するQ&A

  • バイト先の片思い

    21才学生の男です バイト先の20才フリーターの女の子とふたりで、 ファミレスや焼き肉、デザートバイキング、ラウンドワンなど行く仲です。 脈ありますかね?!

  • 脈あり診断お願いします!

    同じバイトの子が気になってます。 告白しようと考えているのですがなかなか踏み切れません。 なんとなくでいいので脈ありか無しか知りたいです。 • 脈ありと思う点 2人きりで遊びに誘って2回行った。 その内1回はイヴに誘って行った。 この間2人で飲みに行こうと誘われた。 僕と飲むの楽しいと言われた。 • 脈なしと思う点 2人で遊びに行った時特におしゃれはしてこなかった。 みんなといる時はあまり話しかけてこない。 いま思いつくのはこれくらいなのですが、 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • バイト先にいる(いた)イタイ人

    バイト先でも学校でも職場でも良いのですが、身近にいる、もしくは今までにあったイタイ人について教えて下さい。 僕は学生でバイトをしているのですが、同じ場所のやたら偉ぶってるフリーターが、前あそこの焼肉屋で掛け持ちしていたが、他のスタッフのやる気が無いので辞めたわ、同じフリーターの若い子をあの子ははタバコ吸うけど店長は見てみぬふり、あの子はそうとう仕事できるでな。そのフリーターもその若い子も学生アルバイトの僕とやってる仕事のレベルの差がいまいち分からなかった。文章じゃ表現しにくいのですが、みなさんも身近にいるイタイ人について教えて下さい。

  • バイト先の女の子

    女性の方に質問です どうも、自分は19歳です。東京付近の喫茶店でバイトしているのですが、バイトが決まって入ったばかりのころ同い年の女の子からバイトの説明をしてもらいました お互い初対面なので同い年でも敬語を使いながらバイトの説明を受けてました 説明の時も笑顔で説明してくれ、説明の時も僕の言葉ににこやかな笑いで答えてくれました バイト中でも何度か目が合う事がありそのつど笑顔で軽く会釈してくれる子です。「目が合うのはこの方だけです 仕事も終わり片付けに入ってるときに2人きりになりました その時に「彼女はいるんですか?」と軽めに聞いてきました 自分は正直に「いないですよぉ」と軽い流れでお話してましたね 全て終わり帰る準備をして「おつかれさまでした~」と言って仕事を上がろうとした時に「今度はいつ来るんですか?」と聞かれてその返事に答えました これが1日の流れなんですが女性から見て彼女の僕に対する気持ちってわかりますか? ちょっと情報不足ですいません^^; 俺の中ではまだ脈はないと判断しているのですが、そこのところよろしくお願いいたします

  • 告白したいけど不安

    高校生の男子です。 違う高校の好きな子に告白したいと思っているので、脈ありかどうか判断してもらいたいです。 2人で行った場所 最初にこちらから映画に誘ったらテスト前ということで断られた。 1回目は、相手から誘ってくれて、ショッピングモールに行った。 2回目は、僕から誘って店巡りをした。 3回目は、僕が誘ってケーキ屋でおしゃべりをして、誕生日プレゼントをあげた。 脈ありだと思うところ ・中学の時、消しゴムの粒をなげてきたりして、自分のことが好きなのかなと思うところがあった ・2年ぶりで突然なのに、共通の友人を通してアドレスを聞いたら教えてくれた ・最初は断られたけど、具体的に空いている日を教えてくれた ・かなり大人しい子なのに相手から誘ってくれた ・初めて遊んだ時は、クリスマスに行こうと言ったらOKしてくれた ・メールは必ず返してくれる ・1か月で3回も会ってくれている 脈なしだと思うところ ・メールは盛り上がるけど相手からはあまりこない ・学校に気に入った先生がいてその授業がとても楽しみだと言っていた(好きなのかも) ・2人で居るのを知り合いに見られるのを気にしていた 今までに何度か告白されたこともあるので自分では気持ち悪い顔ではないと思っています(実際はわかりません)。不安要素が大きいので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

  • バイト先の好きな人

    20才女です☆ 3ヶ月ぐらい前から今のバイトを始めました 1ヶ月前ぐらいから、バイト先で23才の好きな人ができました☆ 1日の仕事を2人だけで過ごすことも多く、相手も私も普通にノリがいいので、最初から仲良くなれました(^^) 住んでるのが近いため、車で送ってもらったことがあったり、近所のレンタルショップで偶然会って長い時間2人でいろいろ見たり…とバイト以外でも結構仲良くしてます ただそれは偶然会っただけだったり、家が近いからついでに送ってもらったりというかんじです 改めて2人で遊んだりしたことがないです。 しかも、まだ携番もメアドも聞いてません。 バイトの人じゃなければ、聞いたりできるんですが、バイトが一緒だと仕事中に気まづくなってしまわないかとか心配になってしまいます(x。x)゜゜ あと出会ってもう3ヶ月もたってしまったので改めて聞きづらいというのもあります でもそのうち2人で遊びたいし、年内にお互い今のバイトは辞めるので気持ちも伝えたいです そこでいくつか質問です (1)出会って3ヶ月の今、改めて聞いたら好きって気づくでしょうか? (2)聞くとしたらなんて切り出したらいいでしょうか? (今まで聞くことがあまりなかったので、自分が聞く側だとどうしたらいいかわかんないです(+_+) (3)脈ありかどうか判断することってどんなことがありますか? 久しぶりに真剣に片思いしてしまってるので、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。。。 みなさん、よろしくお願いします☆

  • 恋愛に関する質問

    恋愛について質問です。 私は今大学2年生の男です。 サークルの同期の子が気になっていて、一緒に出かけようと誘ったのですが、だいぶ前に一度出かて以来、2人で出かける事ができてま せん。 ちなみに、サークルの中で私との同期は私自身と、気になってる子の2人だけです。 最近も誘ったのですが、すでに2回断られています。 1回めの理由は「その時は用事がある」で、2回めの理由は「小テストがあって、その勉強がしたいから」でした。 1回めに断わられた時は急に「明日どこかへ行こう」と誘って断わられ、2回めは日付を指定して「この日とこの日のどっちかでどこかへ行こうよ」と誘ったら断わられました。 これはもう、脈なしなのでしょうか? それとも、単に私の誘い方が悪いだけなのでしょうか? 脈ありか脈なしかの判断と、私の悪い要素やこれからのアドバイスを答えてくれれば嬉しいです。

  • 会話について質問お願いしますm(_ _)m

    会話について質問お願いします。私は今コンビニでバイトをしているのですが、ほぼ女子高生とシフトが同じで、店内2人でレジなどをやっています。 が、私はとにかく異性と話すのが苦手で、お客がいない時や品だしなどの作業が全て終わりレジにぼーっとしている時などに、何を話したらいいか全くわからず、いつもきまづい雰囲気になってしまいます。 少し話はするんですが、会話が続かず、すぐにシーンとなってしまいます…、 そして、私は働いている内にその子のことが好きになってしまい、会話をして仲良くなりたいなと思っています。 この前、会話は全然続かなかったのですが、女子高生が、彼女いますか?と聞いてきて、私も女子高生に、彼氏いますか?と聞き、女子高生には彼氏はいないことがわかりました、 会話が苦手な私が、どういう会話をすれば盛り上がったりしますでしょうか?女子高生とはどのように接すればよいでしょうか? また脈ありか脈なしかを確かめる?にはどうしたらよいでしょうか。 長々と読みづらい文ですみません、、たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛判定をお願いします!

    脈ありか脈なしか判定をお願いします! 1)他愛の無い話の中で自分の好きなスイーツの 話をしたら、その日の晩に自分の好きなスイーツを 買ってくれていました。(翌日、頂きました。) 2)異性の話をするとちょっと、嫌がるそぶりがある。 3)身体のパーツを良くほめてくれる(目がいいねとか・・・) ボディタッチを時折してくる。 以上の事からで好意はあるのか無いのか、判定をお願いします。 脈ありか無しかで声をかけるかどうか・・・・などの 批判はちょっとごめんなさい。m(__)m 純粋に上記の事柄で第三者に判定をしてもらいたいのです。 よろしくお願いします!

  • バイト先の同僚に恋しました。

    女性の方に質問です。焦っています助けてください。 バイト先に好きな子がいます。今月末に私はバイトをやめるので何らかのアクションを起こしたいです。そこで、その子の脈あり診断をお願いします。 また、脈ありの場合にアプローチをしたいと思いますが、似たようなタイプの方で実際にされて嬉しかった、または、理想のアプローチのされかたがございましたらご教示ください。 私が思う好きな子の脈あり行動 ●住んでいるところ、中学校、高校、私の目指している資格試験の具体的なことなどを何の脈絡も聞いてきたので質問攻めにあっているのかなと思っています。 →私としては好意のない人間には聞かないし、話を続けようとは思わないからです。 ●よく私の周りをウロウロしているような気がする。これは単純に私の気にしすぎかなと思うのですが、毎回良いタイミングでフォローしてくれる。 ●私の身だしなみについてボタン外れてるよとか注意してくれる。 ●他の男性と喋っている時は愛想笑いだが私としゃべっている時は自然と笑っている。 ●私のしょうもない会話も一生懸命、話を膨らむようにつなげてくれる。 ●デスクでしゃべりかけると嬉しそうにこちらに体を向けて話を聞いてくれる。 ●愚痴をいう。 →これについては私は好意的に捉えていますが、その人のタイプにもよるのでしょうか。 私の中では私の好きな人は真面目人間なので心を開いてくれていると解釈しています。 ●私のミスを何も言わずにフォローしてくれている。 ●電車が同じだねと言ってくる。 ●自分のシフトが終わってもなかなか帰ろうとしない。 →これについては自意識過剰かもしれません。 ●周りの人の邪魔が入る。例えば、好きな人と会話が弾んでいると、静かにという人や間に割って入ってくる人がいます。 →私としては周りからは仲が良いと見えていると判断しています。 ●私の同性の同僚が今まで聞きもしなかった私の住んでいるところなどを急に聞くようになった。 ●仕事での頼みごとの時に真剣に聞いている。 ●私に見せつけるように髪をくくる。 →また、普段は髪をくくらない。 ●私の悩みを聞いてくれる。 ●話しかけようと努力してくれる。 ●会話している時にたまにえっと思う程、凝視してくる時がある。 ●私自身が話していて気が合うなと感じる。 ●よくわからない褒め方をする。 →下手をすると脈無しサイン? ●あくびをしてかまってもらおうとする。 ●私が休みで好きな人が出勤する日ついて話してくる。 以上のようなことが気になります。是非、女性目線で正しい判断をお願いします。 最後までお読みくださいましてありがとうございました。