• 締切済み

バイト先の人を好きになりました

当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

みんなの回答

回答No.3

私の彼は同じバイトですよ。向こうからだったんですけど、私も結構気になってて付き合うことになりました。 やっぱり、他のバイトの人も居るわけだから最初は全員に黙っていました。今はほとんど知ってるけど(汗)ただ、喧嘩した時とか仕事とわかっていても一緒に仕事するのは辛いです。他は楽しいけど。自分が一緒に働いているときに公私の区別がつけられるなら私は告白してもいいと思います。他の店員より親しくされているのならチャンス有!だと思いますよ♪ あと、自分の容姿がよくないなんて言わないでほしいです。自分を好きにならなきゃ相手も自分のこと好きになってくれないと思うから(泣) アプローチは、やはり遊びに誘ってみたり、差し入れを持って行ったり、メールで色んな会話したり…してみてはいかがでしょう?

回答No.2

こんにちは!私はつい最近同じバイトの人に告白して成功しました。ほんとう、同じ職場だから、仕事がやりにくくなったり、、、とか思ったりしたんですが、気持ちが大きくて言ってしまいました。  アピールは、何かと用事つけてその人がいる時に職場に行くとか、あとはとりあえずメール、電話が大事だと思います。あと、さりげなくデートに誘ってみたり、してはいかがですか??止まってたらダメです。自分から動いてナンボです。

回答No.1

あなたの年齢がいまいちわからないのですが あなたが女性高校生なら20代後半の男性からすると 涙を流しながら撤退する確率は高いでしょう また、仕事と恋愛を公私混同したくないタイプも多いので その場合も涙の撤退は多いと思います。 退職して告白した方がより確率的に高くなると思います