• 締切済み

バイト先の人を好きになりました

当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

みんなの回答

回答No.3

私の彼は同じバイトですよ。向こうからだったんですけど、私も結構気になってて付き合うことになりました。 やっぱり、他のバイトの人も居るわけだから最初は全員に黙っていました。今はほとんど知ってるけど(汗)ただ、喧嘩した時とか仕事とわかっていても一緒に仕事するのは辛いです。他は楽しいけど。自分が一緒に働いているときに公私の区別がつけられるなら私は告白してもいいと思います。他の店員より親しくされているのならチャンス有!だと思いますよ♪ あと、自分の容姿がよくないなんて言わないでほしいです。自分を好きにならなきゃ相手も自分のこと好きになってくれないと思うから(泣) アプローチは、やはり遊びに誘ってみたり、差し入れを持って行ったり、メールで色んな会話したり…してみてはいかがでしょう?

回答No.2

こんにちは!私はつい最近同じバイトの人に告白して成功しました。ほんとう、同じ職場だから、仕事がやりにくくなったり、、、とか思ったりしたんですが、気持ちが大きくて言ってしまいました。  アピールは、何かと用事つけてその人がいる時に職場に行くとか、あとはとりあえずメール、電話が大事だと思います。あと、さりげなくデートに誘ってみたり、してはいかがですか??止まってたらダメです。自分から動いてナンボです。

回答No.1

あなたの年齢がいまいちわからないのですが あなたが女性高校生なら20代後半の男性からすると 涙を流しながら撤退する確率は高いでしょう また、仕事と恋愛を公私混同したくないタイプも多いので その場合も涙の撤退は多いと思います。 退職して告白した方がより確率的に高くなると思います

関連するQ&A

  • バイト先の店長のことが好きです。

    バイト先の店長の事が好きになってしまいました。 ⚫︎脈ありですか? ⚫︎告白ってしてもいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 春で高校3年生になる女子です。 私は通信高校で、ペットショップ(小動物、魚)のバイトを掛け持ちでやっています。 1月からはじめた、ショップにいる店長の事が好きになってしまいました… ぱっと見はそこまでかっこいいわけでもありませんが、すらっとしていて長身、見た目20代後半の男性です。 このショップは、私と店長と社長の3人で回しています。 社長は週一なので、ほとんど店長と二人のシフトです。 店長はいろいろなことを優しく教えてくれたり、失敗したりすると励ましてくれたりとても親切にしてくれます。 けしてコミュ力がある方ではない人なのですが、ちょくちょく話しかけてくれます。 また誰にでも敬語ではなし、たまーに私にタメ語で話しかけてくれます。 私は11月に元彼と別れたこともあり、少しずつ惹かれていきました。 でも店長は3月いっぱいで異動してしまいます。 これは私が入る前から決まっていたそうです。 最近では、メアドを交換したり、休みの過ごし方、自炊の事、住んでいるところ、趣味のこと、店長が転職を考えていることなど、仕事以外の話もよくして楽しいのに、異動してしまう事が寂しいです。 お付き合いできるのであればしたいのですが、私が告白したら迷惑でしょうか? そもそも仕事場で告白なんてできないですよね… 私は17時頃先に上がってしまうので、閉店後に告白…ってこともできません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長は27歳位の女性なんですが、ご自分の親より年上くらいの年配のバイトの人に、敬語ではなく、あれやって、これやって、って感じの話し方ですし、失敗した時はきつく怒るんですが、これって当たり前のことでしょうか?

  • バイト先について

    私はフリーターで4月ぐらいから居酒屋でバイトをして店長に気にいられてか分かりませんが1ヶ月経つ頃に研修時給から普通時給にならず普通時給より高くなりました。 1年弱いるバイトの子たちは普通時給のままなことからそれをよく思ってないみたいです。 正直自分が逆の立場だったら良く思いません。 ですが、私が希望して上げてもらったわけでもなくどうすることも出来ません。 さらに、店長が移動になり一緒に移動しようみたいな感じで言われ自分にメリットがあると思いついて行きましたが移動しすぐ前の店舗に戻るとのことでそっちの方が家が近いとのこともあり私も戻ることになりました。 今日から私は戻るのですが時給が高いことや店長について行ってることなどなどよく思われてないことが多いです。 私は1年弱いるよりできること?やらされ事も多いですしシフトも人がいないと言われると入ったりしています。 他のバイト(1年弱いる子)嫌われないように話しかけたり興味がありそうなことをきいたりしています。 この問題はどうすればいいでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先の店長への接し方とこれから

    閲覧ありがとうございます。 自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。 私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。 私は21、相手は29の方です。 理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。 言われて自分でも納得といいますか… あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。 その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。 というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。 よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。 しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます) すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます) 次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。 その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。 私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです) 振られた今もそう言ってます。 あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました) あとは、元々店長は私にとても過保護でした。 忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。 それに、告白する前日のバイトの日に 私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました… お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。 告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。 それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。 他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。 確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。 とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました… でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います… 私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが… 公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし… まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど) 私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。 でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…

  • バイト先の好きな人に裏切られたかも...

    バイト先に好きな人がいます。家によく泊まりにくるし 私もよくお泊まりします。 数ヶ月前に告白をしたのですが 「ぜったいありえない」 とバッサリ振られました。 でもいまもおなじようにお互いの家を行き来する関係のままです。 でも最近その関係に疑問を覚えてきて、そして私が告白した月からバイト先で問題事が多発するようになりました。 私と彼がいる時にだけレジ金が万単位で紛失しているのです。 でも私がホール、彼がキッチンの時に限ってなので責任をとって私が毎回その過不足分を負担しています。 本当は店長に報告しないといけないことなのですが、信用を失うのが怖くてこっそり補充してました。 でも今まで1年バイトしてましたが一度もやったことなかった事なのに それからというもの毎回のように無くなっています。 経済的にもほんとにつらいです しかも毎回彼と同じ日のとき、だけです その矢先に私の家の鍵が無くなるということがあって... それでその日は彼の家に泊まって、次の日大家さんから 鍵を借りて合鍵を作りました。 しばらくして家が物色されたあとがあって、 空き巣かなと思ったんですが... 無くなった鍵をなぜか彼がもっているのを発見しました。 見つけたら普通あったよとか言いますよね... バイト先でのこともあって、お金ももしかしたら.. と考えすぎてなんだか裏切られた気分になってしまい 数日前には自殺未遂までしてしまいました いっそ全て店長にうちあけようかと思ったのですが 彼はバイト先で店長の次の位置にいるので 単なるバイトの私の言う事は信用されないと思います もし彼がしていたとしたら私の気持ちを知った上での行為なので 本当に悲しいです でも引っ越してきてこちらでの人との繋がりはバイト先の人々 しかいないのでバイトは辞めたくありません。 大学には通っているのですが 友人関係のトラブルでひとりの学生生活を送っています 唯一信用出来る人が彼だけだったんです。 性格もよくなく、みんなにやめなよと何度も言われましたが 多分その事件が彼のせいだったとしても嫌いになれないと思います。 心の底から好きなんです。なんで好きなのかは自分でも理解できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼との付き合い方は今後どうしたらいいんでしょうか..?

  • バイト先の社員との争い

    話がかなりややこしいのですが、 うちの店は経営している会社がひどくて いままで担当している社員が何人もやめていきました そのつど、新しい社員がきて、バイトの内容などを ちょこちょこ変更したりします。 それでウチの店は店長もいなくて、バイトだけで いろんな事をカバーしなければならなくて、シフト なんかもバイトの代表の人が決めています それでその代表の人が最近調子にノリだして シフトを自分勝手に決めだして、文句を言っても 社員から任されているからと言います。 社員に「店長をやとってくれ」と言っても 無視に近い状態で、更に最近では売り上げが 悪いからといって、人件費をどんどん削って少ない 人数で仕事をやらされて、バイトに入る時間も どんどん減らされています。 それで不満のある人みんなで今度社員を交えて 徹底的に話あうつもりなんですが 店長を雇ってもらったり、入れる時間を増やして もらったりはできるのでしょうか? 文章がヘタくてスミマセン。。。

  • バイト先の気になる人

    最近スーパーでバイトを始めたんですけど、 気になる人が出来ました。 彼は食品を品出ししたりする方なので、レジの私とは全く接点がありません。 けれども、なにかと目があったりすると相手からいつも挨拶をしてくれたりして、 なんとなくあっちも気になっているような感じがしてます。 多分同い年ぐらいで、相手のシフトも全然わからないですけど私より早めで 上がるのも私より早いです。 連絡先も交換したいですし、バイト以外のところでちょっと話してみたりもしたいです。 恥ずかしいことに名前も知りません、どうスタートすればいいでしょうか? 自分がバイト入る時間前にスーパーに言って、いたら、話しかけるとか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • バイト先での敬語について

    こんにちわぁ~、今日バイトしてて疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 とあるネットカフェで働いてるのですが、僕が働いてる時間帯にそのネットカフェの本社の社員一人と店長が来たのです。 で、客の出入りも一通り落ち着いて店長と雑談してたのですが、 その本社の社員の人の話題をだそうとしたのですが、名前を覚えていなくって、その人を彼と呼んだのです、そうしたら店長が君、年上の人に向かって彼ってタメ口きいちゃだめでしょ?みたいなことを言われたのです。 僕個人として、あまり面識がない人全般にはあいつって言い方は嫌いなので男なら彼、女なら彼女って呼び方で読んでるのですが、 3人称相手に彼ってのはタメ口にあたるのですか?それとも年上の人に対して失礼な言葉なんでしょうか? もし、これが失礼な言葉に値するなら呼び方をちゃんと改めたいのですがその場合、名前も分からない相手に対してはなんて呼べばいいのでしょうか? その後はその社員の人の名前を知りましたから、○○さんって読んでるのですが・・ みなさんの意見が聞きたいです。 こういうのってなかなか検索しても引っかからなかったもので・・ 僕の年齢は20歳 相手は多分27~9歳ぐらいだったと思います。