• 締切済み

バイト先に好きな人がいるんです…

 私は今春に短大を卒業したフリーターです。  現在、土日だけアルバイトをしています。土日にしか仕事がないため平日は暇を持て余してしまっています。そろそろ本格的に仕事を始めなければいけないと思っていますが、アルバイト先に大好きな人がいるんです。甘ったるい考えだとは思いますが、その人と会えなくなると思うと今のバイトを辞めたくありません。しかし、親に対しても将来の自分のことを考えても、短大を出ていつまでもフリーターでいる訳にも行かないと思うんです。  好きになった相手が相手なので、告白とかそういうのは望んでいません。せめてもう少しそばにいたいと思うんです。  やはり、あきらめてバイトを辞めたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • mix-berry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

事情とうのは相手の方が同姓だから、だったのですね。 たしかに同姓に告白…となると自分の立場だったらやっぱり驚くかなと思います。 でもそれ以上に仲のいい友達にわけもわからず離れていかれるとやっぱり悲しいです。 どっちつかずならやはり自分の気持ちを素直に伝えた方がよいのでは…? 現実問題として土日のみのバイトでは生活もままならないと思いますし、そんな生活が続くとも思えません。 かりに告白しないとしても、同じバイト仲間でいるというだけが一緒にいられる手段ではないのですから…一緒に遊ぶ、電話、メールいろいろ方法もあります。 どちらにしろこのままの状態が一番良くないと思いますよ。 応援していますのでぜひがんばってくださいね^^

回答No.5

>短大を出ていつまでもフリーターでいる訳にも行かないと 全くですね。 >あきらめてバイトを辞めたほうがいいんでしょうか? 告白を望んでいないらしいですが、ここは告白して駄目なら辞める、OKでも辞めるの方向で良いでしょう。 そんな訳でとっとと就職先を探してください。 それが決まったら即告白です。 モタモタしてるとどっちも中途半端になりますよ。

  • mix-berry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

始めまして、こんにちはです。 質問見させていただきました。ふと気になったのが「好きになった相手が相手」。 相手の方はなにか事情がある方なのでしょうか。 貴方は「告白とかそういうのは望んでない」と思っているようですが、はたして「少しだけ」と割り切れるのでしょうか。 私の思考でいってしまうと「無理」でしょう…好きな度合いにもよりますが…。 「もう少しだけ」の時期をきっちり決めないと、いつまでたってもずるずる…となってしまうと思うんです。 私は諦められないのであれば行動したほうが良いのだと思います。 貴方もいっているようにいつまでたっても土日のバイトでいるわけにもいかないと思いますからね。

GIN__TONIC
質問者

補足

実は、好きになった相手が同性だからなんです。今は正直、その人のいない生活は考えられなくて...だからと言って告白してもきっと相手は困ってしまうだろうし、その後の関係がぎくしゃくしてしまうのを考えたらとても言えません。 ずっと考えているのですが、どうしても答えが出ないんです。

  • ipsa
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

バイト先の人と一緒に居られなくなるのが寂しい気持ちもわかりますが、GIN__TONICさんの今後のことを考えると、バイトを辞め、仕事を探すことがいいと思います。 なので、バイトを辞める時などに告白したらどうですか? あきらめる必要はまったくないと思います。

GIN__TONIC
質問者

補足

告白してどうにか...っていうよりは、先輩・友達として関係を築いていきたいっていう気持ちのほうが今は大きいので、気持ちを伝えることは出来ません。同性から告白されても、困らせてしまうのはわかっています。

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.2

まだ20歳でしょ。 恋愛は出会いです。成就するかどうかはわかりませんが、折角そばにいたい人が出来たのなら、もう少し頑張ってみましょう。 例えば、土日以外にもそのバイトはできないのですか? 出来なければ、親に心配をかけるのが嫌なら、月金の間にも別のバイトをするとか。 仕事は時間をかけて色々と探すことも出来るし、土日のバイトを続けながらも働くことも出来かも知れないじゃないですか。 出会いを大切に、人生は長いのですから焦らないで、両立できるような生活スタイルを構築するのも一つかも知れないですよ。

GIN__TONIC
質問者

補足

したいんですが、結婚式場なので土日以外にはアルバイトはないんです。一応、土日が休みに出来るパートで面接を受けてきます。それが採用になったら一度そちらでがんばってみようと思います。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。 どうせ辞めるのであれば告白してみたらどうですか? あとそのままいたいのであれば、平日のバイトもしてみたらどうでしょうか? まぁ今後のことを考えたり、今売り手市場ということを考えると就職した方がいいとは思いますが。

GIN__TONIC
質問者

補足

告白は...出来ません。 なぜなら、相手が同性だからです。言ったら、向こうはきっとびっくりしてもう本当に会えなくなってしまうと思うんです。 この思いが静かに消えていくのを待つか、友達として付き合ってもらいたいと思っています。

関連するQ&A

  • バイト先にいる(いた)イタイ人

    バイト先でも学校でも職場でも良いのですが、身近にいる、もしくは今までにあったイタイ人について教えて下さい。 僕は学生でバイトをしているのですが、同じ場所のやたら偉ぶってるフリーターが、前あそこの焼肉屋で掛け持ちしていたが、他のスタッフのやる気が無いので辞めたわ、同じフリーターの若い子をあの子ははタバコ吸うけど店長は見てみぬふり、あの子はそうとう仕事できるでな。そのフリーターもその若い子も学生アルバイトの僕とやってる仕事のレベルの差がいまいち分からなかった。文章じゃ表現しにくいのですが、みなさんも身近にいるイタイ人について教えて下さい。

  • 彼のバイト先の人について(長文です。)

    今の彼氏とは約4年の付き合いになります。 一昨年の冬から同棲が始まり、今に至ります。 現在、彼はフリーター、私はOLをしています。 彼はアルバイトを始めて3ヶ月くらいなのですが、職場の人に誘われて、週1回くらいビリヤードに出かけるようになりました。しかも、彼は夜8時には仕事が終わるのですが、誘ってくる人はほとんどが社員で残業があるため、10時くらいから会社を出てビリヤード場に行き、帰ってくるのが深夜12時を回ってしまうことがほとんどです。また最近、ビリヤードだけでなく、別の人から雀荘にも誘われるようになったと聞きました。 麻雀をやること自体は反対しませんが、ビリヤードに行っただけで12時を回ってしまうのに、雀荘に行ったりしたらどれだけ遅くなってしまうのか、考えるだけで心配になってしまいます。 彼は、バイトを始めたばかりということでまだ遠慮しており、雀荘にも「頻繁には行かないようにするが、誘われたら行く」と言っています。 彼のことは信じているつもりなのですが、彼は平日休み、私は土日休みでただでさえ休みが合わず寂しいのに、さらに会う時間が減ってしまうのかと考えると憂鬱になってしまいます。また、こう度々遊びに行っていると、浮気をするのではないかと心配にもなってきます。 同棲をしているのに、心配しすぎだとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。でも、長く一緒にいるからこそかえって不安になることもあるのではないかと思います。 できれば、遅くまで頻繁に出歩くことは控えて欲しいのですが、どのように伝えたらよいでしょうか? 頑固な性格の人なので、うまく伝わるか心配です。

  • 忙しくて会えない人

    こんばんわ。 私は平日仕事、土日にバイトをしてるのですが 土日のバイト先で知り合った人と付き合うことになりました。 彼は年上ですが学生なので、休みなどなかなか合いません。 私は平日の仕事は休めないし、仕事が終わるのも遅い時間なので 土日のバイトを休んで会いたいんですが 彼は土日のバイトがお小遣いになっているので(彼も土日のみのバイト) あんまり休んでもらうのも気が引けるので、せいぜい月1回かな。。 彼のことは好きですが、連絡さえ取っていれば月に1回でも またはそれより少なくても大丈夫なんですが… お互いに忙しい方、どれくらいのペースで恋人と会っていますか?

  • バイト先のパートさんから、嫌味を言われました。

    私は現在学生でアルバイトをしてますが、この前パートさん(フリーター)から言われた事が引っかかります。 私がシフト削られそうだなと呟いたときに、そのパートさんから、 「(私が)入れる時だけ入って、入りたい時になると入ろうとするって(店長に)思われてるから、削られんちゃうん?」と笑いながら冗談っぽく言われました。正直、その事はパートさんの本音だと思います。 でも言い訳じゃないですけど、私は学校に行ってるので、当たり前にアルバイトは入れる時だけにしか入れません。長期の休みに入ると学校も無いので、もちろん稼ぎたいので入れる時には入りたいです。 確かに昼から入るのには抵抗がありますが、学校があった時も毎週土日のどちらかと週に2、3回は入ってました。店長にもこの日足りてないと言われた時には、自分でもちゃんと入るようにしています。 そりゃ、入れる時だけ入ってって、バイトの人はみんなそうなるんじゃないですか?正直、パートさんのこと凄くムカつきました。 まず、パートさんは仕事中心でやってるかもしれないですけど、私は学校中心でやってます。なのでバイトは合間合間になってしまいます。フリーターと学生では、お金の使い方や稼ぐ量だって違うと思います。本当にパートとアルバイトを一緒にして欲しくないです。 このパートさんの言ってる事は正しいですか?私はまだまだ社会も知らない無知な学生なので分かりませんが、私にも言い分があります。 この事についてみなさんの意見を聞いたいです。学生のアルバイトは、合間合間じゃなきゃダメなんですか?入りたい時だけに入ってはいけないんですか? 些細な事ですが、暇でしたらみなさんの意見聞きたいですm(_ _)m

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイト先の人を好きになりました・・・でも

    はじめまして。yamaokasanと申します。 私は今、あるアルバイトをしています。 そのバイト先に好きな人がいるんですが 恥ずかしくて喋りかけられません。 その人とは、出勤時と上がり時に 「こんんちわ」「お疲れ様です」程度の挨拶を するだけです。その人とも同じ会社で働いてますが 働く場所が違うんです。 私はレジ担当。相手は品だしです。 前までは返品商品を返すとき、わからない振りして 相手にどこに返すのかわからないから返してほしいと わざと喋りに行っていましたが、最近は変に緊張して それすらできません。休憩時間も一緒のとき ありますが、相手は寝ていたり、ぼーっとしていて 喋ることもできないし、喋りかけられたりもしません(泣) 相手は2つ上で来年の春には就職が決まって バイト辞めるかもしれません。 辞める前に告白は無理だとして、アドレスは聞きたいです。 今は、少しでも喋れる関係になりたいです。 やっぱり、このまま何もしないなら進展もなにも ないと思いますし、相手も私のことを何も思ってないと思います。 やっぱり勇気を出して喋りかけるべきでしょうか…。 今まで、全く喋りかけなかったのに いきなり喋りかけられる方は吃驚しますよね? うまく、まとめられず何を言いたいのか わからないかもしれませんが 恋愛経験豊富な方お願します。

  • 数ヶ月前に知り合った女性がいます。

    数ヶ月前に知り合った女性がいます。 私20代後半でサラリーマンです。 女性は20代前半で高校卒業後フリーターです。 私は基本的に、土日祝が休みですが、 女性は基本、土日がメインでアルバイト、平日も暇な時アルバイトです。 なのでデートの日程があいません。 私は、「アルバイトなんだから、土日休んでくれ」と思うのですが、 女性は、「有休使ってくれればいいじゃん。」という感じです。 私の考えは、フリーターと社会人とでは休みやすさに違いがあるし、 実際、忙しくて毎日残業しており、有休なんて簡単にとれないし…という感じです。 ただ、あまり言い過ぎると、社会人がフリーターを見下しているみたいなので 抑えています。 女性側にも事情があると思うので…。 ただ、あまりに忙しい時に言われると、 「社会人のこと何にも知らずに、同じ土俵に立つんじゃねーよ」 と思ってしまうこともあります。 この考え方はイケないと思い、反省してますし、もちろん言ってはいません。 みなさんは、どう思われますか? みなさんの考え方が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先の社員さん

    製造、品出しバイトをしているのですが、 平日何日か入っており、後は土日なのですが、 月に1度だけ土曜日の休日をもらい、日曜日は午前中のみという話をしてから社員の男性があきらかに態度が変わりました。 土日もフルで入ってほしいようで、土日が忙しいことも分かっていますが、あきらかに人が足りないというような感じではなく、1日休みをもらっても大丈夫なんじゃないかと思っています。 それでもあからさまに態度が変わっており、 何かを言うわけでもなくほとんど無視のような感じです。 そのような環境で土日や平日にバイトをするのが 精神的にもキツいです。 その社員はしっかりしており、社員ということで土日も出て当たり前で仕事をしていることもあり、休みや午前中のみというシフトが気に入らないようです。 主婦の方も平日のみの方もいますし、隔週で来てる学生もいます。 月1の土曜日と日曜日の午後から親戚が入院している病院に毎週行かなければ行けない事情があると 話をしましたが、ほとんど納得してくれていないようでした。 自分は過敏性腸症候群の癖があり、 その社員さんの事を考え、顔色を伺ってるだけで 胃腸の調子が悪くなります。