• 締切済み

バイト先に好きな人がいるんです…

私は今春に短大を卒業したフリーターです。  現在、土日だけアルバイトをしています。土日にしか仕事がないため平日は暇を持て余してしまっています。そろそろ本格的に仕事を始めなければいけないと思っていますが、アルバイト先に大好きな人がいるんです。甘ったるい考えだとは思いますが、その人と会えなくなると思うと今のバイトを辞めたくありません。しかし、親に対しても将来の自分のことを考えても、短大を出ていつまでもフリーターでいる訳にも行かないと思うんです。  好きになった相手が相手なので、告白とかそういうのは望んでいません。せめてもう少しそばにいたいと思うんです。  やはり、あきらめてバイトを辞めたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• mix-berry
回答No.6

事情とうのは相手の方が同姓だから、だったのですね。 たしかに同姓に告白…となると自分の立場だったらやっぱり驚くかなと思います。 でもそれ以上に仲のいい友達にわけもわからず離れていかれるとやっぱり悲しいです。 どっちつかずならやはり自分の気持ちを素直に伝えた方がよいのでは…? 現実問題として土日のみのバイトでは生活もままならないと思いますし、そんな生活が続くとも思えません。 かりに告白しないとしても、同じバイト仲間でいるというだけが一緒にいられる手段ではないのですから…一緒に遊ぶ、電話、メールいろいろ方法もあります。 どちらにしろこのままの状態が一番良くないと思いますよ。 応援していますのでぜひがんばってくださいね^^

回答No.5

>短大を出ていつまでもフリーターでいる訳にも行かないと 全くですね。 >あきらめてバイトを辞めたほうがいいんでしょうか? 告白を望んでいないらしいですが、ここは告白して駄目なら辞める、OKでも辞めるの方向で良いでしょう。 そんな訳でとっとと就職先を探してください。 それが決まったら即告白です。 モタモタしてるとどっちも中途半端になりますよ。

• mix-berry
回答No.4

始めまして、こんにちはです。 質問見させていただきました。ふと気になったのが「好きになった相手が相手」。 相手の方はなにか事情がある方なのでしょうか。 貴方は「告白とかそういうのは望んでない」と思っているようですが、はたして「少しだけ」と割り切れるのでしょうか。 私の思考でいってしまうと「無理」でしょう…好きな度合いにもよりますが…。 「もう少しだけ」の時期をきっちり決めないと、いつまでたってもずるずる…となってしまうと思うんです。 私は諦められないのであれば行動したほうが良いのだと思います。 貴方もいっているようにいつまでたっても土日のバイトでいるわけにもいかないと思いますからね。

GIN__TONIC
質問者

補足

実は、好きになった相手が同性だからなんです。今は正直、その人のいない生活は考えられなくて...だからと言って告白してもきっと相手は困ってしまうだろうし、その後の関係がぎくしゃくしてしまうのを考えたらとても言えません。 ずっと考えているのですが、どうしても答えが出ないんです。

• ipsa
回答No.3

バイト先の人と一緒に居られなくなるのが寂しい気持ちもわかりますが、GIN__TONICさんの今後のことを考えると、バイトを辞め、仕事を探すことがいいと思います。 なので、バイトを辞める時などに告白したらどうですか? あきらめる必要はまったくないと思います。

GIN__TONIC
質問者

補足

告白してどうにか...っていうよりは、先輩・友達として関係を築いていきたいっていう気持ちのほうが今は大きいので、気持ちを伝えることは出来ません。同性から告白されても、困らせてしまうのはわかっています。

• STAGE708
回答No.2

まだ20歳でしょ。 恋愛は出会いです。成就するかどうかはわかりませんが、折角そばにいたい人が出来たのなら、もう少し頑張ってみましょう。 例えば、土日以外にもそのバイトはできないのですか? 出来なければ、親に心配をかけるのが嫌なら、月金の間にも別のバイトをするとか。 仕事は時間をかけて色々と探すことも出来るし、土日のバイトを続けながらも働くことも出来かも知れないじゃないですか。 出会いを大切に、人生は長いのですから焦らないで、両立できるような生活スタイルを構築するのも一つかも知れないですよ。

GIN__TONIC
質問者

補足

したいんですが、結婚式場なので土日以外にはアルバイトはないんです。一応、土日が休みに出来るパートで面接を受けてきます。それが採用になったら一度そちらでがんばってみようと思います。

• guguku
回答No.1

こんにちは。 どうせ辞めるのであれば告白してみたらどうですか? あとそのままいたいのであれば、平日のバイトもしてみたらどうでしょうか? まぁ今後のことを考えたり、今売り手市場ということを考えると就職した方がいいとは思いますが。

GIN__TONIC
質問者

補足

告白は...出来ません。 なぜなら、相手が同性だからです。言ったら、向こうはきっとびっくりしてもう本当に会えなくなってしまうと思うんです。 この思いが静かに消えていくのを待つか、友達として付き合ってもらいたいと思っています。