• 締切済み

バイト先の社員さん

製造、品出しバイトをしているのですが、 平日何日か入っており、後は土日なのですが、 月に1度だけ土曜日の休日をもらい、日曜日は午前中のみという話をしてから社員の男性があきらかに態度が変わりました。 土日もフルで入ってほしいようで、土日が忙しいことも分かっていますが、あきらかに人が足りないというような感じではなく、1日休みをもらっても大丈夫なんじゃないかと思っています。 それでもあからさまに態度が変わっており、 何かを言うわけでもなくほとんど無視のような感じです。 そのような環境で土日や平日にバイトをするのが 精神的にもキツいです。 その社員はしっかりしており、社員ということで土日も出て当たり前で仕事をしていることもあり、休みや午前中のみというシフトが気に入らないようです。 主婦の方も平日のみの方もいますし、隔週で来てる学生もいます。 月1の土曜日と日曜日の午後から親戚が入院している病院に毎週行かなければ行けない事情があると 話をしましたが、ほとんど納得してくれていないようでした。 自分は過敏性腸症候群の癖があり、 その社員さんの事を考え、顔色を伺ってるだけで 胃腸の調子が悪くなります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

無視されているのであれば あなたも無視すれば気にならなくなるでしょう。 社員は 無理な指令にも従わなければいけないから非正規より給料が高いのは許容されるのだと 先日の最高裁判決で言ってましたからね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何歳か判らないですが、 自由にできる年齢でアルバイトだから 他の日にしたらどうだろう 自分はこんなに一生懸命に働いているのに という勝手な思い込みだと思います。 もし、そういう態度が続くようであれば もう土日出社は辞めてしまうか アルバイト自体を変えたらどうでしょうか? いくら真面目でもそんなあからさまな態度をするような 人の下で働くことはないと思います。 ご親戚はなく治るといいですね。

• batsuman
回答No.1

だから何? 質問は?