batsumanのプロフィール

@batsuman batsuman
ありがとう数49
質問数1
回答数51
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2020/10/17
  • 20代で条件の良い男性と結婚は勝ち組み?

    女性は20代で高学歴、容姿が良い、高収入いわゆる条件の良い男性と結婚していて子宝にすぐ恵まれた人はなんだかんだ勝ち組みですか? ・20代のうちに結婚してると子供が持ちやすい、家族計画に余裕がある ・30代独身よりは世間的が良い ・なかなか結婚相手が見つからないと悩むことがない ・シングルハラスメントにあわない ・30代より条件の良い男性と結婚しやすい傾向にある 私は今、31歳、リストラにあい仕事を辞めることになり現在無職の独身女性です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていません。 自宅でいると肩身が狭いし、30歳過ぎていて無職で結婚の予定もない独身って世間的悪いですよね。とても惨めです。 退職した時、プロポーズしてくれる優しい彼氏だったら無職独身よりは精神的に楽だし、 転職活動にしたって独身より気楽というか無理にフルタイムで働かなくてもいいわけです。 彼氏とは数年付き合ってますが結婚話が出なくて、失業もしてしまって・・世の中甘くないなと思いました。 仕事できない無職の女、結婚できない女と見られていて悔しいです。 高収入の男性と結婚して専業主婦だったら働かなくていいし、仕事の悩みや転職の悩みがなくていいなたら思います。 働くのはとても大変で仕事内容、人間関係に慣れるのが大変だし、嫌な上司や同僚が必ずいて人間関係も複雑で大変です。 高収入の男性と結婚して20代とうちに子宝に恵まれた女性が羨ましくてたまりません。 今、婚活してもアラサーの私より20代の子のほうが有利だから。 この悔しい気持ちどうしたらいいでしょうか。

  • 割烹着やエプロンをして作りますか?

    こんにちは 質問 みなさんはお料理を作られる時 割烹着やエプロンを身に着けていますか? 私は着たり脱いだりが面倒なので、普通の服のまま料理を作っています(;^_^A

  • コンプレックスの意味

    これって良い意味、悪い意味のどちらで使われますか? 「身長が低いことがコンプレックス」のように使う一方、「ロリコンが女の子にわいせつなことをして逮捕された」のように使うこともあるように思います。

  • 殺人未遂の事後について

    私の恩師(現専業主婦)一家の話なのですが、十年くらい前から隣の独り暮らしの巨漢のお爺さん(80歳?)に、何かと因縁を付けられては、家の塀を叩いたり、植木鉢を割られたり、庭で焚き火をしたりして嫌がらせを続けられたそうです。その都度、警察には再三、通報しては注意してもらっていたけれど、何かあれば通報してくださいと言われるだけで、何の対処もしてくれませんでした。 そんな事が何年も続いたある日、長男(30歳?)がナイフで刺されそうになりました。もちろん即現行犯逮捕です。長男は幸いかすり傷程度で済みましたが、恐怖心でトラウマになったそうです。その後裁判の末、実刑判決が出ましたが、弁護士や警察担当者からは、前にも近隣住人との傷害事件などがあり何度も逮捕されているので、二度と出れ来られないと言われていたので、安心していたのも束の間、たった二年くらいで先月出所。裁判所からは老人ホームのような更生施設に入れて実家には戻さないという話でしたが、その施設に空きがなく、結局もと通り彼女たちの隣の家に戻ってきました。 長男が家を出ていくと言ったので彼女と次男は、車で一時間くらいの隣町の実家に戻り、旦那は通勤が大変だからと会社の近くのホテルに泊まって生活するようになりました。そんな話を聞かされて私は素人ながら、被害者がどうしてそんな不便や不要な出費をしなければいけないのか疑問を感じました。そのお爺さんの親族にどうにかしてもらうとか慰謝料でも請求できないのかと思うのですが、唯一の親族の娘は親子の縁を切っているそうでノータッチだそうです。こんな場合、泣き寝入りするしかないのですか?

  • 投資家の勝ち組はネットに書き込みなんてしませんよね

    社会のゴミ共が集まるといわれるヤフーファイナンス、ヤフーゴミ袋、ヤフコメなどもそうですが、あれらはいわゆる社会に不要のゴミのたまり場っていわれてますよね。 2ちゃんねるあたりはどうかしりませんけど。 累計投資金額500万円以上の個人投資家10000人を対象に、投資実績に関するアンケート調査を実施し 利益を出している個人投資家はわずか18,9%にすぎず、8割以上の個人投資家は損失を出している事が判明した。 プラマイゼロ(1万円以内の差)は6%だったそうです。 ようするに個人で投資している人間の4分の3は損失を出しているわけですよね。 調査対象の年収は0円~2800万、調査対象の年収の平均値は523万円である事から 投資は大きな痛手になっている事が判明した。 平均投資額は873万円 損失の平均額はマイナス268万円だった。 よくヤフーファイナンスだ2ちゃんねるだにいるゴミ共って 今日は10万もうかったwww 30万もうかったとかコメントしてるけど、 2割にも満たない勝ち組投資家達が、あんな社会のゴミクズのたまり場で書き込みなんてしませんよね? ってことは、こういうQ&Aサイトにいる人間とかもほとんどそうだろうけど、 ほとんどは負け組で妄想で粋がっているだけって事ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#245563
    • 国内株
    • 回答数5