• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:割烹着やエプロンをして作りますか?)

割烹着やエプロンをして作りますか?

batsumanの回答

  • batsuman
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

エプロンどころか服も着ずに下着だけで料理してますよ。 部屋の中では常に下着姿なので。 まあ割烹着やエプロンは服を汚したくないからするものであって、衣類が溢れかえっているような現代では家の中では汚れても良いような気楽な服を着てることが多いから必要ないでしょうね。 ただ下着姿で揚げ物すると油が跳ねたときにダメージが大きいですけどねw

noname#256320
質問者

お礼

下着姿だと、料理で油がはねたときに熱いですよね。 私も以前、風呂上りに下着姿で料理を作ったのですが、油が腕にはねてやけどしたことがあります(>_<)

関連するQ&A

  • エプロンや割烹着を身に付けますか?

    こんにちは^^ みなさんはお料理を作る時、エプロンや割烹着を身に付けますか? 私は全くと言うほど身に付けることはありません。 それで油ハネなどで、服を汚すことがしばしば(;^_^A

  • エプロンや割烹着を身に付けますか?

    こんにちは 皆さんはお料理を作る時に、エプロンや割烹着や前掛けなどを身に付けますか?

  • エプロン使いますか?

    TVドラマやCMなどに出てくるお母さん・主婦役の人ってたいていエプロンかけて料理してますよね?エプロンの似合う女性って素敵だなあと思ったりもするのですが…。 しかし私は学生の時調理実習に使ったくらいで、普段家で使った試しがありません!別に汚れたら困るような服なんて料理の時に着たりしないし、何より面倒くさい…。これっておかしいですか? 実際のところ、みなさん毎日料理のときにエプロン使ってますか? 使ってるという人、エプロンは何着くらい持ってますか?毎日洗濯するんですか?

  • 使ってますか?エプロン。

    このカテゴリーに回答なさっている皆様はお料理上手の方が多いように思われますが、皆さんはエプロンを使っていますか? 料理中に手を拭いたりするには衛生的にも良くないような気もしますし、洗濯の度にアイロンをかけるのも面倒な感じがして使ってないのですが、皆さんはどうですか?

  • カフェ風エプロンって実用的なんでしょうか?

     私が持っているソーイング雑誌に、近年流行しているのか、よくカフェ風エプロン・ギャルソンエプロンのレシピが掲載してあります。  普通の(胸元まである)エプロンより、何となく生活感が薄くて格好いいし、作るのも簡単なので、今度作ってみようかなと思っているのですが、果たしてこのタイプのエプロンって、実用的だと思いますか?  というのも、私は、食器洗いやお料理の際には、おへそのあたりかその上下をよく汚してしまうので、使用するエプロンの殆どが胸元まであるタイプで、(これはあえて手を出していませんが)割烹着でも良いかななんて思ってしまうんです。これは、私の洗い方がおかしいのでしょうか?  一般的には、このカフェ風エプロンで十分なのでしょうか?

  • エプロン

    皆さん、エプロン付けて料理してますか?

  • エプロンの洗濯

    エプロンの洗濯のあと、アイロンはかけますか? 私はどうもしわが気になって・・。アイロンは面倒なので結局エプロンなしで料理してます。 しわになりにくいエプロンってあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 割烹料理のお座敷係って?

    割烹料理のお座敷係ってどんなお仕事するんでしょうか?ただ下げたり運んだりするだけなんでしょうか? どなたか行かれた経験のある方教えて下さい! 銀座のとある割烹料理店で求人がでてまして、気になったんですが時給がいいので不安に思いここにたどり着き質問しました。

  • 料理する時、エプロンしますか?

    みなさんは料理する時、エプロンしますか?

  • エプロンを探しています

    最近食事をしたお店で見かけたエプロンを探しています。 お店の給仕係の女性が身につけていたものなのですが、ワンショルダータイプで、肩ひもが背中で2本に分かれて、エプロンの穴を通して腰の部分で結ぶ形になっていました。両サイドにあるポケットがやや上めに付いています。 そのお店の女性はみな黒いエプロンを見につけていたのですが、デザインがまちまちだったので、エプロンは制服ではなく、自前のようでした。ネット上で色々探したのですが、該当するものが見当たらなく、覚えているデザインしか手がかりがありません。 とてもかっこいいエプロンだったので、見つけて購入したいと考えています。 もし銘柄や入手方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。