解決済み

料理する時、エプロンしますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7763206
  • 閲覧数188
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

みなさんは料理する時、エプロンしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (58/142)

します。
洋服が汚れるのが嫌なので。
腕ぬきもします。

友達が遊びに来たとき「エプロンするのー」と笑われます。
まわりは結構しないコ多いですね。
お礼コメント
noname#184571

あまりエプロンする人って減って来てる感じですよね。
でも服が汚れる方が嫌ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 09:08:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

 男性です。学校などの行事では使用します。家では使用していましたが、気がつけば子供用に転用され、今は使って居ません。男性用のエプロンがあまりないですからねぇ。
 本当は欲しいのですが。
お礼コメント
noname#184571

男性用のものって少ないんですね。
店舗はやはり女性ものがメインですから通販などならありそうですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 12:30:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3717/13649)

他カテゴリのカテゴリマスター
しません。
まあ、親がしないのでウチの家族はみんなしないのが普通になってます。
嫁に行った姉もしてませんね。
お礼コメント
noname#184571

しない家のほうが多そうですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 11:41:45
  • 回答No.4

エプロンしたらテンション上がるので可愛いおしゃれなものします。エプロン自作するほど好きです。だからエプロンが汚れそうな料理をこしらえる時はオンボロの白衣です。着るの簡単だし、袖までカバーできるので服が汚れません。すごいオススメです。
お礼コメント
noname#184571

白衣は便利ですね。これなら汚れの心配もないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 09:10:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (62/255)

していなかったのですが、魚を捌いていた時に
血がはね、服についてしまってとれなくなった経験があります。
その時から、魚料理の時や、揚げ物をする時は汚れてもよい服を
上から着るようにしました。
お礼コメント
noname#184571

エプロンでなくても、汚れてもいい服なら気にせず調理出来ますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 09:09:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (15/85)

持ってはいますが、しません。
でも最近よく油はねて
服にシミが出来たので
エプロンした方がいいよなぁって思ってた所です。
お礼コメント
noname#184571

服が汚れるのは嫌ですよね。
エプロンって必要なのかもしれないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-24 09:06:58