tourisugaのプロフィール

@tourisuga tourisuga
ありがとう数262
質問数31
回答数363
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/28
  • パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

    パスタ料理が好きな男の人、 彼女にどんなパスタ料理を作ってもらったらうれしいですか? 先に食べるのが決まってると楽しくないらしいので 彼から指定は嫌いなものの、クリーム系とイカと水菜と芋類以外でとお願いされてます。 ミートソースは日曜日に食べたので、ミートソースも除いてでお願いしますl。

  • バックパックでカナダ横断計画中

    社会人留学中の20代半ば女です。 カナダ留学の締めくくりに、ユースホステルとバスを駆使し Vancouver~Torontoまでバックパックで横断計画中です。 時期は8月末~9月中旬予定です。 学生時代に個人旅行の経験はありますが、バックパッカーは未経験です。 ずっと憧れていましたが、ビビりな者で実行に移せず卒業しました(^ ^;) これが最後のチャンスなので挑戦したいです。 lonely planetなど参考に、かなり大まかにKelowna→Banff→Winnipeg→Thunder Bay→Ottawa、その後東側を回り、Torontoから帰国する計画です。欲を出してN.Yにも寄ろうかと思っています。 帰国日を決めていないので、旅の途中でチケットを購入し余裕をもってTorontoに到着するか、あるいはToronto到着後購入しようかと思ってます。皆さんは、出発時点で明確な帰国日が決まっていない場合、帰りのチケットはどうしていますか? 又、宿泊先を完全にブックしてから出発する方と、最初の数都市だけブックし、後は現地入りしてから決める方がいるそうですが、初心者の場合予めブックした方が無難でしょうか? ピーク時ではないので、直前でもユースホステルに空きがあると見込んでいます。 カナダ以外でも、バックパッカー経験者の方の意見をご参考までにお伺いしたいです。 又、上記以外に何か初心者に向けてアドバイスがありましたらお聞かせください

  • 居酒屋です。土曜日の込み合う予想のある場合のみコー

    居酒屋です。土曜日の込み合う予想のある場合のみコース(飲み放題付・2時間・料理9品・2500円/一人・延長可)でお客様にお願いしたら高飛車ですかね?

  • 一カ月ほど旅行がしてみたいと思っています

    旅行を計画しています。 前提として、女性一人旅です。期間は一カ月ほど、予算は50万程です。 宿泊はユースホステルを考えています。 時期としては、今年の11月~2月です。 本題なのですが、行き先として ・トルコのイスタンブール ・イギリスのロンドン この二つにどうしても行きたいと考えています。旅費としては周遊で大体15万ほどになるようです。 しかし、いかんせん距離が離れているため、現実的に実現可能かどうか、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • お弁当、朝より晩に作ったほうが腐りにくそう…

    朝作ったら、完全に冷めてから蓋をしないとくさると、小さいころ親に教わりました。 が、それこそ2,3時間前に作らないと完全には冷えない気がします。 そうなると、晩の間に作って冷蔵庫に入れておいて、持ってでたほうが安全な気がするのですが、世間では朝作る、というのが推奨されている気がします。 何故、朝なんでしょうか? 職場にレンジがある場合は、晩作ってお昼チンでも味は変わらない気がするのですが…? 前から疑問なので、何方か教えてください。 よろしくお願いします。