• ベストアンサー

パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

tourisugaの回答

  • ベストアンサー
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.3

やっぱ定番はトマトソースだと思いますね。 オイルソースは自分でも作りやすかったりするので でもミートソースは缶詰かなんかですか? ミートソースを作るのにトマトソースを使うので… 頑張ったね~って感じるのは「ペスカトーレ」とかかもしれませんが ペスカトーレは具材の種類が多いほうが派手で、家で作るには無理があるので 「アラビアータ」など、パンチ力があっていいのではないでしょうか。 ペスカトーレ http://cookingforest.net/pesukato-re.html アラビアータ  ロングパスタで作っても問題ありません。具材は個人的にはソーセージなどでよいかと。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/07b1d2755720ed4fe8239b51f431d034.html

CtrlAltDelete
質問者

お礼

クリーム系無理ってなるとトマトソースとオイルソースしかないですよね。 ミートソースは彼氏の得意料理で、日曜日に食べました。 アラビアータ、ありましたね。 アラビアータも作ってみないと! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パスタ?この料理の名前を教えてください

    餃子のようなワンタンのような八橋のような形のパスタの料理で、 周りがギザギザにカットされた薄っぺらいパスタに、ミートソースのような具がはさまれてるやつ・・・ なんと言う料理ですか? レシピのあるサイトも教えていただきたいです。

  • パスタ料理の名前

    はじめまして 昔行っていたイタリア料理店で食べていたパスタです。 名前を忘れまして、知りたいと思います。 写真が鮮明でなく申し訳ありませんが、シンプルなチーズ系です。 クリーム系のゴテゴテではありません。 ただ、教えてもらった名前で調べたら、クリーム系のソースで、あれ?違うなと思ったことを覚えています。

  • 1番すきなパスタは何ですか?

    あなたの1番すきなパスタは何ですか? お店とかこだわらず…。 ちなみに私は (1)たらこ(明太子) (2)ミートソース (3)トマトクリーム トマトソースって好きな人多いですけど、 本当に「美味しい!!」ていうのになかなか出あえないのは私だけでしょうか?笑

  • パスタにかけるもの

    料理素人独身男性が、毎朝 全粒粉のパスタを食べます。 さて上に何をぶっかければいいですか? ミートソースみたいなものは朝から難しいので、 作るのが簡単で、朝にあうものを教えてください。 くれぐれもこちらは料理素人男性です。

  • パスタに何をかければいいの?

    パスタに100円均一で買ってきたミートソースとかを(2回に分けて)かけています。 できればもっと安くしたいので、何か代用出来て1回50円以内のコストでかけることができるソースを教えてください。私は料理初心者の男性です。

  • 料理に見えるお菓子

    たこ焼きに見えるプチシューとか、クルミ入り杏ジャムのミートソースのかかったカスタードクリームを絞り出したパスタとか、料理に見えるお菓子の載っているサイトがあればぜひ教えて下さい。探してみたのですが、たこ焼きシューしか見つけられませんでした(^^;)。できればレシピとかも載ってると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 冷製パスタについて

    お世話になります。 パスタ料理はよく作るのですが、冷製パスタは初めて作るので質問させてください。 今度の日曜日に彼女が家に来るのですが、最近就職が決まったため、就職祝いとして手料理を作って一緒に食べようと思っています。 時期が時期なだけにあっさりしたものがいいので冷製パスタを作ろうと思います。 (私も彼女もパスタ好きです) 以前、一緒にナポリタンを作ったこともあるので、できればトマトソース以外のあっさりしたパスタがいいかなぁと考えています。 また作り方に関してもちょっと疑問があります。 1つ目 トマトソース以外であっさり目な冷製パスタを作るとしたらどんなものがオススメでしょうか? ソース以外に具材についてもオススメがありましたらお願いいたします。 2つ目 パスタはやはり直前に湯がいたものを氷水などでシメてそれにパスタソースをかけるのがいいでしょうか?湯がいてシメたものを冷蔵庫などで冷やしておく(固まらないようにオリーブオイルであえておきますが・・・)といった方法ではあまりよくないでしょうか? 以上について、よろしくお願いいたします。

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)