• ベストアンサー

パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

tourisugaの回答

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.3

やっぱ定番はトマトソースだと思いますね。 オイルソースは自分でも作りやすかったりするので でもミートソースは缶詰かなんかですか? ミートソースを作るのにトマトソースを使うので… 頑張ったね~って感じるのは「ペスカトーレ」とかかもしれませんが ペスカトーレは具材の種類が多いほうが派手で、家で作るには無理があるので 「アラビアータ」など、パンチ力があっていいのではないでしょうか。 ペスカトーレ http://cookingforest.net/pesukato-re.html アラビアータ  ロングパスタで作っても問題ありません。具材は個人的にはソーセージなどでよいかと。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/07b1d2755720ed4fe8239b51f431d034.html

CtrlAltDelete
質問者

お礼

クリーム系無理ってなるとトマトソースとオイルソースしかないですよね。 ミートソースは彼氏の得意料理で、日曜日に食べました。 アラビアータ、ありましたね。 アラビアータも作ってみないと! ありがとうございます!