• ベストアンサー

料理をする男性に手作りエプロンをプレゼントしたいのですが・・・

今度、男性に手作りでエプロンを プレゼントしたいのですが、 どのようなのにするか悩んでいます。 その方は最近多少料理をするようになったみたいなので、 そこまでこだわりというものは ないと思うのですが、 どのようなエプロンがいいのでしょうか? わたしはカフェエプロンのような 丈が短く、デザイン重視?のものを考えていますが、 実用的に使うのにはどうなんでしょうか? どんなものがいいか、 ご意見お願いいたします。 それと、エプロンの作り方などを載せたサイトや どんなデザインがいいかなど 合わせて教えていただけたら嬉しいです。 乱文失礼しました。 板違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu-uwa
回答No.2

ボクなら、ヒモを首に掛けるタイプのエプロンで、ポケットが多めの方が実際に料理するときに使いやすいと思います。 ボクは機能性重視の人間ですが、プレゼントを受け取る側になって考えて見て下さい。

参考URL:
http://sasatto-sasatto.com/blog/cat1/cat5/,http://sasatto-sasatto.com/blog/cat2/cat13/
hk_na_re
質問者

お礼

やっぱり機能性の重視すると そのほうがいいですよね・・・ ありがとうございます! URLも助かりました!

その他の回答 (1)

• Hardy
回答No.1

イケメンレシピ 男の鍋 という本があります。永井大さんなど、料理好きの男性がオリジナルの鍋を紹介するという料理本です。もちろん写真も多々あります。 その中で、登場している方々が確かエプロンをつけていると記憶してますので、本屋さんに行った際、この本を立ち読みしてみて、参考にしてみてはいかがでしょうか。

hk_na_re
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみます☆