• ベストアンサー

【男性の方へ】貰って嬉しい実用的なプレゼントは?

こんにちは。 一つ年上の彼氏(24)の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、 何にしようか迷っています。 まだ付き合って間もないのもあるので、予算は1万円以内です。 好みも欲しいものも全然わからないし、彼の性格的にも、 実用的なものをあげると喜んでもらえるかなぁと思っています。 彼氏は医学生で、ファッションは黒ベースのシンプルな感じで、 ブランド好きではないけれど、なんかひょんな所にこだわりを持ってたりします。 (メガネとか…) 私的には、彼は勉強が大変そうだし、 ブランドもののボールペンにしようかなぁとか考えているんですが、 もらって嬉しいものですかね…? もしよければ、お勧めのブランドとか教えてほしいです。 冬だったらマフラーとかあるのに、この時期って難しいですよね。 ちなみにバレンタインは、手作りお菓子と手紙をあげて、 すごく喜んでもらえました。 他になにかオススメあれば、アドバイスお願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

3色ボールペンをおすすめします。 カルテって文字の色に意味を持たせたりするんですよね。だからちょっとお高めの3色ボールペンなら重宝して普段づかいしてくれると思いますよ。製薬会社も宣伝で医者に「薬品名入り3色ボールペン」を配りますが、彼女からプレゼントされた高級品の方が使ってうれしいのではないでしょうか。 医学生のうちはそうでもないかもしれませんが、お医者さまになったら価値は分かってくれるでしょう。 今市販しているものの中ではLAMYの製品がおすすめです。でも一万円もしませんから予算には収まるでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/takeya/2409905402854s/

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.2

普段着。 あと誠意。真心。 燃えるような夜。 写真。ペンダント。 あと黒とか赤の下着身につけるとか かな、、、

• tomban
回答No.1

ボールペンも良いけど「万年筆」はどうかな?。 昔のお医者さんはカルテを書くとき万年筆で書いてる人が多かった。 今はどうかは知らないけどね。 「これを使ってカルテを書けるように」という思いも込めて…どうでしょうか?。 やっぱり「ウォーターマン」でしょうね。