• ベストアンサー

【男性の方へ】貰って嬉しい実用的なプレゼントは?

こんにちは。 一つ年上の彼氏(24)の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、 何にしようか迷っています。 まだ付き合って間もないのもあるので、予算は1万円以内です。 好みも欲しいものも全然わからないし、彼の性格的にも、 実用的なものをあげると喜んでもらえるかなぁと思っています。 彼氏は医学生で、ファッションは黒ベースのシンプルな感じで、 ブランド好きではないけれど、なんかひょんな所にこだわりを持ってたりします。 (メガネとか…) 私的には、彼は勉強が大変そうだし、 ブランドもののボールペンにしようかなぁとか考えているんですが、 もらって嬉しいものですかね…? もしよければ、お勧めのブランドとか教えてほしいです。 冬だったらマフラーとかあるのに、この時期って難しいですよね。 ちなみにバレンタインは、手作りお菓子と手紙をあげて、 すごく喜んでもらえました。 他になにかオススメあれば、アドバイスお願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.3

3色ボールペンをおすすめします。 カルテって文字の色に意味を持たせたりするんですよね。だからちょっとお高めの3色ボールペンなら重宝して普段づかいしてくれると思いますよ。製薬会社も宣伝で医者に「薬品名入り3色ボールペン」を配りますが、彼女からプレゼントされた高級品の方が使ってうれしいのではないでしょうか。 医学生のうちはそうでもないかもしれませんが、お医者さまになったら価値は分かってくれるでしょう。 今市販しているものの中ではLAMYの製品がおすすめです。でも一万円もしませんから予算には収まるでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/takeya/2409905402854s/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

普段着。 あと誠意。真心。 燃えるような夜。 写真。ペンダント。 あと黒とか赤の下着身につけるとか かな、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

ボールペンも良いけど「万年筆」はどうかな?。 昔のお医者さんはカルテを書くとき万年筆で書いてる人が多かった。 今はどうかは知らないけどね。 「これを使ってカルテを書けるように」という思いも込めて…どうでしょうか?。 やっぱり「ウォーターマン」でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療関係の職種の男性へのプレゼント

    バレンタインに医療関係の仕事をしている方へプレゼントしたいと 思っています。 予算は1~2万くらいで、仕事や、プライベートでいつも使ってくれる ものを探しています。 物を貰い慣れていると思うので、変わったものがいいかなとは思うのですが、良いものが思いつきません。 そういうお仕事をされている方、そういう職種の彼氏がいる方、 どんなものを貰ったら嬉しいですか?または喜ばれましたか?? 是非教えて下さい。 ちなみに過去にあげたものは、手作りのお菓子・万年筆・ポロシャツ お風呂セット・Tシャツ・靴下・ボールペンです。

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • プレゼント選び

    9つ年上の彼氏にプレゼントをあげたいと考えています。 付き合い始めということもあり、まだ食べ物の細かな嗜好は知りません。 大まかに、甘いものは好きということぐらいで、甘党かどうかまではわからないです。 なので手作りでお菓子、なんかは今は考えていません。 彼はすごくお洒落な方で、ファッションへのこだわりは人一倍であり、思い入れのあるブランドもあり、ホントならそこのブランドで選んであげたいのですが、 私は今、浪人生という状況でバイトもしていないために、あまり財布に余裕はありません。 予算は5000円程度と考えています。社会人に5000円程度でプレゼントを選ぶというのも失礼な話なのですが、私なりに考えたものもあります。 1つ目は、Panasonicのポケットドルツ。 2つ目は、LUSHのフレグランスクリームなど、詰め合わせ。 消耗品や普段身につけるものでなければ、こだわりの多い彼も対処しやすいかな~?と、考えました。 他にパッと浮かびません。 皆さん、ご意見をお願いします!

  • 高校生男子へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 二月末に彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントについて悩んでいます。 予算は5000円くらいしかありません。 彼氏は帰宅部で、文房具はクリスマスにあげてしまいました。 バレンタインも近いので、手作りのものも避けたいです。 マフラーも考えてみたのですが、高いものが多くて・・・・ 期末テストが近く、買える日が明日しかありません! おすすめの種類とブランドなどがありましたら教えてください!

  • 男の人の誕生日プレゼントって何をあげればいいのでしょう・・・?

    今度28歳になる彼がいます。(私は4つ年下。) 私の誕生日の時には、指輪(ファッションリング)のかさね付け出来るものを3つ、2万円台ほどでした。 彼に欲しい物を聞いてるんですが、あまり物欲がないらしく・・・それに欲しいものがあると、そのときに自分で買っちゃうから、とのことで。 ホントに気にしなくていいよーとか言われてるんですよね(^^;; でもやっぱり好きな人の誕生日だから、形あるものばかりが大事だとは思っていなくても、何か贈りたいと思うんです。 これまで考えたものの中では、 ・彼が好きなブランドのネクタイ →ネクタイにはかなりこだわりがあって、今シーズンはいいものが出てないので保留にしてるみたい 他のブランドにしても、色や素材にこだわりがありすぎて今はコレってものはないみたいです。 ・財布→ 昔お世話になった人にもらったもので大事にしてるので、しばらく使うつもりらしい ・・・と無難なものは逆に難しそうで。 メガネをしてるし、車の中にグラサンが一応あったので、「メガネケース」、仕事でいるのでネクタイと同じく好きなブランドの「ベルト」なら無難かな、など考えてます。 あと、手作りお菓子はつけたいと思っているし、お誕生日にはして欲しいことはできるだけ聞いてあげたいって思ってるのですが・・・ 肝心のプレゼントが中々思い浮かびません(>_<) 皆様はどんなプレゼントあげてますか? もらって嬉しかったものってありますか? 勿論人によると思うので、参考程度に教えていただければと思いますーー。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。