• ベストアンサー

医療関係の職種の男性へのプレゼント

バレンタインに医療関係の仕事をしている方へプレゼントしたいと 思っています。 予算は1~2万くらいで、仕事や、プライベートでいつも使ってくれる ものを探しています。 物を貰い慣れていると思うので、変わったものがいいかなとは思うのですが、良いものが思いつきません。 そういうお仕事をされている方、そういう職種の彼氏がいる方、 どんなものを貰ったら嬉しいですか?または喜ばれましたか?? 是非教えて下さい。 ちなみに過去にあげたものは、手作りのお菓子・万年筆・ポロシャツ お風呂セット・Tシャツ・靴下・ボールペンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>>どういったタイプのものを持っている方が多いですか? あんまり人のを観察しないので何が多いかは僕は分かりません。 凝ってる先生は、マウスとポインターがくっついたようなやつを使ってましたね。 個人的にはそういう類の実用的な珍しい機械好きです。 でも、片思いでまだお友達なら、あまり高価すぎるものも…ね。 いい結果になることを祈ってます。

an-pon-chan
質問者

お礼

何度もありがとうございます! マウスとくっついたようなやつ…ありました! でもそれはちょっと高価すぎるなと思っていました。 向こうに負担をかけない程度で探してみたいと思います。 本当に何度もありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (5)

  • wagenpolo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

いやー、僕は持ってないので、どんなのがいいかはわかりません^^; 病院支給はされてないです(民間病院です)。 「どうしてこれをプレゼントしようと思ったの?」の答えをうそじゃない範囲で用意しておいて下さい。

an-pon-chan
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます! 病院からの支給は無いとのことで、ますますプレゼント候補の順位が 上がりました! >「どうしてこれをプレゼントしようと思ったの?」の答えをうそじゃない範囲で用意しておいて下さい。 これはどう答えればいいんですか?! 「医療関係の友達から聞いた」とかそういう返答でよいのでしょうか??

回答No.4

>>ちなみに学会発表をし始める年代というのは卒後何年くらいの事を言うのでしょうか? 僕は卒後2年からしてましたが、大病院や大学病院じゃなければなかなか学会発表の機会は少ないでしょう。 ただ、学会発表とまでいかなくてもパワーポイント使った発表くらいならよくあるでしょうから、出番はあると思います。 >>下にも書きましたが、個人でそういうものを所有するのが、常識なのですか?? 発表の場に置いてくれてる場合もありますが、ない場合も往々にしてあります。 職場からはおそらく支給されないと思います。 かといってなかなか自分でわざわざ買いに行きませんしね(^^; 薬屋さんがちゃちいのをくれる場合もありますが、 個人でしっかりしたのを持ってると何となく嬉しくなる気がします。

an-pon-chan
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます! 時期的にもそれくらいなので、発表もあるかもしれませんね。 去年1回あったとは言ってましたが、最近は聞いてません。 職場からの支給はないのですね!参考になりました! 出来ればもう一点お伺いしたいのですが、値段も種類もピンキリの ようなんですが、どういったタイプのものを持っている方が多いですか? やはり高いものほどいいでしょうか? パソコンに繋がるとか、コンパクト…など特徴もいろいろあって どれが良いのかなと悩んでしまいました…。

回答No.3

医療関係と言っても広いですから、その情報だけで仕事中に使えるものという条件は難しいですね。 それに、年齢によっても使ってる物のランクが変わりますし。 若手医師の立場で言うと、No2さんの仰るリットマンの聴診器は 2万で買えるのは一番ちゃちいやつですからあんまり貰っても嬉しくないかも。 (今は中堅どころの35000円のを使ってます) レーザーポインターはいいかもしれません。 学会発表をし始める年代なら、ある程度しっかりしたのを選べば結構喜んでくれるかも。 他は、ブランドものの名刺入れ、キーケース、財布(予算オーバーか)あたりが無難じゃないでしょうか。 既にブランド物使ってたら微妙ですが。 個人的には最近いい革靴が欲しいです…が、まともなのを買うには予算が厳しいですね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 相手はそれこそ若手医師です。 使っているもののランク…やはりそういうものがありますか! 下手に安いものはあげないほうが懸命な気がしてきました…。 やはり聴診器は難しいですよね…。 例えばキーケースや財布ですが、自分が愛用しているものがあったら 私がプレゼントしたものに簡単に換えてくれるかなと心配です。 でも、プライベートで使えそうなものが、いいのかなと思えてきました。 レーザーポインターはやはりおすすめなのですね! ちなみに学会発表をし始める年代というのは卒後何年くらいの事を 言うのでしょうか? 下にも書きましたが、個人でそういうものを所有するのが、常識なのですか?? 革靴…いいですね!しかし、彼もすごく高い革靴を買っているらしいですが、 履く機会が全くない…と言ってました(^_^;)

  • wally77
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

聴診器のルイ・ヴィトンと呼ばれる、リットマンの聴診器とかもいいかもです。。。 ただプライベートではあまり使いませんよね(人;´Д`) 参考程度にして下さい。。。 その気持ちが大切だと思います♪ 喜んでもらえるといいですね♪

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 聴診器は大学の時に買わされたとかいってました。 でもああいうのは本人の使い心地とかの差が出たりしませんか? 同じリットマンという聴診器でもいろいろあり、管?の色も 好みがあるし、素人では選ぶのが難しいかなぁと思ってしまいます(^_^;) 気持ちだけでも…そう思ってもらえればいいのですが、片思いなので なんとか好印象を与えられるようなプレゼントをしたいと思っています。頑張ります!

  • wagenpolo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

高くないけど、学会や研修会で発表するときのためのレーザーポインターが欲しいなぁ^^;

an-pon-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 目からウロコです!さすが実際働いている方の意見って参考になります! しかし、よろしければ教えていただきたいのですが、 ああいうのは現場支給とか、職場支給ではないのですか? ちなみに公立病院に勤務している方なのですが。 お値段は安いものから3万円くらいするものがありましたが、 どんなものが良いとかいうのがありましたら是非教えて下さい! ぱっと見ではコクヨとかのグリーンのレーザーが出るのが かっこよさそうに思えました。

関連するQ&A

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 24歳男性へのプレゼント何がいい?

    来月23→24歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 18の頃から毎年プレゼントをあげていて、いいかげんネタが尽きてしまいました(苦笑)お知恵を拝借させてください。 ○彼氏ではありません ○ビジネスマンではなく、どちらかっていうと体力系、ガテン系?の仕事です。 ○一人暮らしをしています ○今までの会話で避けている物は ・ネクタイ・Yシャツ・ビジネスで使いそうな手帳他(使ってもらえない可能性大なので) ・食べ物(凄く気を使っており、手作り食べ物系のプレゼントはあまり喜ばれない(汗)バレンタインのチョコくらいはあげてますが…) ・タオル(凄くたくさん使うので、自分でも持っているし、会社にもたくさん用意があるのでこれ以上増やしたくないとのこと) ・指輪・ネックレス類(彼女さんに勘違いされるとまずいので) ○今までに誕生日などであげたプレゼントは ・一人暮らしをはじめる時にお風呂セット(入浴剤他) ・ラガーシャツ(普段、ポロシャツ・ラガーシャツ・Tシャツを着ていることが多いので) ・キーケース ・サングラス ・パウダービーズのクッション などです。 予算は3000~5000円くらい。 彼と同年代の男性で「こんな物が欲しい」逆に、私と同じような立場で「こんなものをあげたよ」などありましたら、教えてください!よろしくお願いします。 具体的に、このお店のコレはどう?みたいなアドバイスも大歓迎です。

  • バレンタイン、これは重い?

    気になる男性に、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。 ちなみにその男性には告白はしていませんが、多分、私の気持ちには気付いていると思います。 彼のほうがかなり年上です。 プレゼントの内容なのですが… 靴下2足に、手作りお菓子(チョコレートを使ったもの)をあげようかと思っています。 これは、あげすぎですか? 重いですか? 彼女でもない私からこれらのものをもらったら彼はどう思うでしょうか? ちなみに、靴下2足というのは、仕事で使えそうなもの+私服に合いそうなもの、というつもりで選ぼうと思っているのですが…。 何か、アドバイスなどがありましたら(お菓子だけのほうが良い、など)教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    知り合いの誕生日プレゼントに万年筆かペンを贈ろうかと思っているのでどちらがいいと思いますか? 相手は学生で今は就活中で左利きの方です。 私自身左利きでよくわかるのですが、普通のボールペンや万年筆は左利きにとってはとても使いづらく履歴書を書くのにはとても難儀をします。 なので万年筆もしくはペンは左利き用を選ぶつもりですが、万年筆を全く使ったことがない人が万年筆をプレゼントされて喜ばれますか? それに、ボールペンが誕生日プレゼントっておかしいでしょうか? ちなみに選ぼうとしているのがボールペンだと 「Yoropen(ヨーロペン) SUPERIOR(http://www.hand-work.net/85_190.html)」 万年筆だと 「ファウンテンペン(http://www.hand-work.net/85_167.html)」 か 「PARKER URBANの万年筆(http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/pk-urp-em-ct-fp.html)」 にしようかと思っています。

  • プレゼント、貰って嬉しいものは?(回答ぜひお願いします)

    バレンタインのプレゼントを考えているのですが・・・ 何をあげれば喜ぶのか分からなくて、貰って嬉しかったもの・あげて喜んでもらえたものなど教えて下さい。 今考えているのは、高価な筆記具を使用しているみたいなのでペンケース(巻くタイプか、きちんと箱?みたいに形があるもの)、キーケース、名刺入れ、ベルトなどを思っているのですが。 この中で持ってなさそうなのはペンケースなのですが、男性は使うものでしょうか? わりと会議?とかで使うかなと思ってみたりするのですが。もし使うなら、巻くタイプと形のあるタイプどちらが良いと思いますか? 巻くタイプのほうが入れる本数でサイズを小さく包めるしと思う反面、箱状だと折れにくいかなと思ってみたりで悩んでいます。 以前あげたものは、ボールペン、普段使いによさそうな小さなかばん、時計、マフラー、マグカップ、ネクタイ、ハンカチ、靴下、洋服・・・こんな感じです。 1番使用していないのは普段使いのかばんです。 自由時間がないため(仕事が激務なので)、仕事で使うものを考えているのでアクセサリーや洋服は考えていません。 手作りお菓子は会う時はいつも作っていくし、遠距離なのでご飯を作ってあげることも出来ません。 アドバイスをお願いします。  

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • バレンタインプレゼントの渡す方法

    初めまして質問をさせていただきます。 私は今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。 その人は仕事で他県に行っている人で今、遠距離で月に一度会いに帰ってきてくれます。 2月も私の誕生日が近いということで10日に会うことになっているのですが、その時に少し早めのバレンタインプレゼントを渡すべきか迷っています。 というのも、 1.その日に手作り弁当を作って持っていくというのと、 2.翌日(彼が帰った後)に友人とお互いの彼に贈るお菓子を一緒に作ろうと約束をしていること があって色々考えてしまいます。 1.の場合、手作りのお弁当を作った上に手作りのお菓子をプレゼントするのは少し重くないかな・・・と考えたり、 2.の場合、当日に届くように郵送で送ることになりますが衛生的にどうなのかな・・・とか そもそも、バレンタインのプレゼントは前日よりも当日もらったほうが相手は喜んでくれるのかな・・・とか こんな大したことない質問してしまってすみません。 今この年までバレンタインとはあまり縁がなかったので皆さんのご意見を教えていただけたらと質問させていただきました。

  • 男性へのプレゼント(お菓子系で)

    こんにちは。20歳の女子です。 日頃バイトやプライベートでお世話になっている28歳くらいの男性へ手作り料理のプレゼントを 考えているのですが、どんな料理がいいでしょうか・・・? お菓子とかいいかなと思いますが、家にはトースターと電子レンジしかありません。 なにか簡単においしく作れるものはありますか? ※彼氏という訳ではないです。

  • プレゼントについて

    自分は就職してから2回目の給料が入り、親にプレゼントを贈ろうと思っていて、 親は結構ボールペンを使うのでボールペンを贈ろうと思っているのですが、 その際に、やはりボールペンと一緒にリフィル(替芯)を一緒につけて送ったほうがよいのでしょうか? それ以前に、リフィル(替芯)は、どれぐらい持つのでしょうか?消費期限のようなものはあるのでしょうか? 自分自身はボールペンは安いのを買い換えて使っていたのと大学からはプレゼントして貰った万年筆を愛用していて、ボールペンの替芯についてよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 32歳の男性の誕生日プレゼント選び

    32歳のサラリーマンの方とお付き合いしています。 服(Tシャツ・ポロシャツ)をプレゼントしたいと思っているのですが、30代の男性の方はどのようなブランドの服を買っているのでしょうか。 彼は普段、下がGパン、上が黒のシンプルなTシャツやポロシャツを着ていることが多いです。 同じような年代の方でアドバイスお願いいたします。