• ベストアンサー

男性へのプレゼント(お菓子系で)

こんにちは。20歳の女子です。 日頃バイトやプライベートでお世話になっている28歳くらいの男性へ手作り料理のプレゼントを 考えているのですが、どんな料理がいいでしょうか・・・? お菓子とかいいかなと思いますが、家にはトースターと電子レンジしかありません。 なにか簡単においしく作れるものはありますか? ※彼氏という訳ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もオーブンをもっていないのですが、作れるお菓子が限られてしまいますよね~(^^;) オーブンがあれば…っていつも思います。 クックパッドさんで、トースターで作れるシュークリームをみつけました。いかがでしょうか?

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/740068
ruri112
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 1人暮らしなんでオーブンがないんです。 トライしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

クッキーが可愛くていいのでは? 日持ちもするし・・飾りやすいし。 食べやすいし。

ruri112
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 でもクッキーはトースターで作れますか?

関連するQ&A

  • オーブンを使わないお菓子の作り方を教えてください。

    もうすぐクリスマスです。 日頃お世話になっている方々にお菓子を作って贈りたいのですが我が家にはオーブンがありません。 電子レンジとトースター、炊飯器、ガスレンジがあります。 生菓子よりも焼き菓子のほうが贈り物に適していると思いますが、調べてもなかなかオーブンを使わないお菓子の作り方を見つけることができません。 書店でも立ち読みしましたが見栄えがいまいちでした。 おかずなどを贈ると大げさになってしまい、相手を驚かせてしまうのでお菓子を作りたいです。 どなたかご存知ですか。 例えば、ブラウニーなどをオーブンを使わずに作る方法はありませんか。 ご回答いただきたくよろしくお願いします。

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しにホワイトデーに手作りお菓子作りたい

    ホワイトデーに彼女に手作りで簡単に出来るクッキーかパンを作ろうかと思っています。 でも、家には電子レンジしかなくて僕自身、料理をした事がまったくありません。こんな男でもで簡単に出来るお菓子ってありませんか? 材料費も安いのがいいです。あと彼女はチョコは嫌いなんです。お願いします。

  • 簡単な作り方教えてください

    今年のバレンタインは大好きな人に、はじめての手作りチョコを渡そうと思っています。 ですが、お菓子作りを家でしたことなくて… 小学校の家庭科でした事がある位です(^^ゞ 料理も初心者です。 色々レシピの載ってるサイトも見たりしましたが、ひっかかるのが『オーブン』です… うちにはオーブントースターと電子レンジ位しかなくて… これらでできる、簡単な手作りチョコのレシピがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 簡単なお菓子★

    こんばんは。 今度、彼氏にお礼の気持ちをこめて、 手作りのお菓子を作ろうと考えています。 なので、電子レンジで作れる簡単なレシピを探しています。 ですので、電子レンジまたは… 何も使わずできるレシピを教えて下さい。 ちなみに、彼と会うのはいつも駅です。 その後は、車で移動になりますので、 その際持ち運び可能なお菓子をお願いします。 いくつか要望がありますが…ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、きな粉飴を作ろうかと思っています。 きな粉・抹茶などは好き嫌いがありますでしょうか?

  • 電子レンジで作れるお菓子

    電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?

  • 年上の彼氏にクリスマスプレゼントでオーブンレンジ…

    はじめまして。 20歳の学生です。一応アルバイトもしています。 私には付き合って1年5ヶ月の9歳年上の彼氏がいます。その彼氏に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 11月に誕生日だったのでその時はネクタイをプレゼントしたのですが、クリスマスは何をあげたらいいのかわからないです(:_;) 彼の家にはトースター、レンジ、オーブン、何もないので料理も作りにくいし、彼が仕事で疲れて帰ってきても、レンジがあると何かと便利だと思います。そこで私が考えているのはオーブンレンジなのですが、クリスマスプレゼントには向いてないですかね?(..)…ちなみに遠距離恋愛だから宅急便で送るのですが… インパクトは大だと思うので心には残るかなと思うのですがどう思いますか?