• ベストアンサー

簡単なお菓子★

こんばんは。 今度、彼氏にお礼の気持ちをこめて、 手作りのお菓子を作ろうと考えています。 なので、電子レンジで作れる簡単なレシピを探しています。 ですので、電子レンジまたは… 何も使わずできるレシピを教えて下さい。 ちなみに、彼と会うのはいつも駅です。 その後は、車で移動になりますので、 その際持ち運び可能なお菓子をお願いします。 いくつか要望がありますが…ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、きな粉飴を作ろうかと思っています。 きな粉・抹茶などは好き嫌いがありますでしょうか?

noname#56754
noname#56754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

暑い時期なので、持ち帰ってもらうことを考えず、ドライブの間にちょこっと食べる……のであればトライフルなんていいですよ。カップにいれたカステラかケーキの台を切って香り付けに杏のシロップのようなものをふって、上からカスタードクリーム、フルーツ、ホイップクリームを数段重ねていくだけです。冷たくしておいて、保冷剤などをつめたクーラーバッグにいれて持っていくとそれほどかさばりません。 「あーんして♪」ができるようのスプーンと、もし彼が運転してくれるなら冷たいおしぼりなんかも一緒に持っていってみましょう。 クーラーバッグは100均のお手軽なもの、保冷剤はお魚を買ったりするともらえる使い捨てのパックのもので十分です。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/0105w4.html
noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トライフル…初めて聞きました!! 参考URL拝見しましたが、美味しそうで★ 彼の好きなカスタードクリームもはさめますし。 ぜひ、作ってみたいと思いました。 クーラーバッグに保冷剤入れて持ち運べば、安心ですね。 とても、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • ako33
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

TVでやっていて、すぐ作ってみましたが簡単で、おいしいです ビスケットは荒く砕いた後、ゴマすり器ですりつぶすと楽です

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/recipe/index.html?idno=20070621142850
noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLを拝見しました。 最後には、タルトになるんですね☆ ビスケットでできるので簡単だなぁと思いました。 作ってみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは マシュマロなんてどうですか? 簡単に出来るんですよ 電子レンジ使うと http://www.yougashitime.com/masyumaro/masyumaro.html レンジ無しでも http://www.nishino-farm.co.jp/kaisha-recipe-mashu.htm レモンを入れても http://cookpad.com/mykitchen/recipe/363502/ イチゴ入れても http://cookpad.com/mykitchen/recipe/354846/ かわいくラッピングをしたら出来上がりです

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マシュマロも作れちゃうんですね☆ 4種類の参考URLも助かります。 可愛くラッピングしてプレゼントもいいですね!! 試しに作ってみようと思います。

  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.1

夏なのでわらび餅なんてどうですか?! 片栗粉(50g)、水(300cc)、砂糖(20g)で簡単にできちゃいますよ♪ ☆作り方☆ 1鍋に片栗粉、水、砂糖を順に入れて混ぜる。 中火にかけてしゃもじなどで混ぜながら全体が固まり透き通るまで混ぜる。焦がさないように!! 2全体が透き通ったら、弱火にして、さらに1分くらい混ぜる。 3水を張ったボールなどの中に2を落とし、水を替えながら冷やし、氷水にとってよく冷やす。(熱いので気をつけて) 43の水気を切って一口大に切り、好みできな粉と砂糖を混ぜたものや抹茶などをかけて頂く。 保冷剤などで冷やしながら持っていって、食べる時きな粉などかけたら夏らしくていいんじゃないですかね☆ ※一日たつと食感がかわって美味しくなくなってしまうので、デートの日に作ることをお勧めします☆

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わらびもちいいですね☆ 実は、私の大好物なんです(笑) 簡単に自分で作れちゃうなんて感激です。 ぜひ、作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • オーブンが無くても作れる焼き菓子ありませんか?

    こんにちは。 うちにはオーブンがありません。 電子レンジしかないのですが、電子レンジでも作れるお菓子はないでしょうか? オーブンを使わないゼリーやムースといったような冷たいお菓子は分かるのですが・・ これから冬なので・・・ レシピやそういうサイトがあれば教えてください。 <(_ _)>

  • 電子レンジで作れるお菓子

    電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

  • 余った抹茶ときな粉パウダーの使い方

    抹茶ミルクのパウダーときな粉の賞味期限があと1ヶ月ほどにせまってます きな粉はお正月の餅などに使うでしょうが 抹茶ミルクが袋で買ったものであと200グラムほどあります 毎回お湯を沸かして溶いて飲むのもしんどいし お菓子作りが好きなので色々レシピを見たのですが ケーキでもクッキーでも大さじ1杯程度しか使いません 何か抹茶やきな粉をたっぷり消費できる お菓子のレシピはないですか?

  • オーブンもレンジも使わないお菓子

    現在海外に住んでいまして,オーブンも電子レンジも無い環境で暮らしています. フライパンやおなべだけで出来るお菓子のレシピ,ご存知でしたらお教えください. ちなみにプリンだけはどうにか作ってみましたが, イマイチでした…★

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • おみやげになる手作りお菓子

    友人の家に遊びにいく時におみやげになるような、 喜ばれて、持ち運びOKで、できれば簡単な 手作りお菓子、アドバイスください! また、家にあるものでできる簡単ラッピングや、 好評だったレシピなど教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか?

    米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか? (電子レンジ使用) チョコとバナナも入れたいと思っています。 お手数ですがレシピや必要な材料を教えてもらえると嬉しいです。

  • エアメールで手作りお菓子・・・

    こんにちは。 エアメールでの手作りお菓子の送り方などについて質問させていただきます。 私は今韓国の友人と文通をしています。この間友人が手紙の中に韓国のお菓子(小さい飴など)を入れて送ってくれました。 そこで私もお礼をしたいと思って、せっかくなら手作りが良いかなと。 そこで質問です、手作りで日持するお菓子はなんでしょうか? あまり大きくないものが良いと思っているのですが・・・。 手作りキャラメル(生ではない)は送れますでしょうか? また、手作りでない市販の物でもおススメの物があれば是非教えてください! あとは包装方法やどんな封筒に入れると良いか、そして保存方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーブンでお菓子作り

    念願の新しい電子レンジ(オーブン)を購入し、今までしてみたかったお菓子作りにチャレンジしようと考えてます。そこで初心者でも製作可能で、でもシンプルすぎない、とってもおいしいお菓子のレシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。