• ベストアンサー

プレゼントされるんだったらどれが良い?

彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

noname#58569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako0121
回答No.6

相手の気持ち次第とは思いますが 私が三ヶ月記念にお揃いの品を 頂いたら少し重いですね^^; ただどうしても質問者さん自身が お揃いの品を持ちたいと言われるなら 実用品を渡されてはどうでしょうか? 財布・定期入れ・ボールペンなど。 お揃いなんです!を強調せずに コレ私も使ってて使いやすいからあげる と言われてプレゼントされたら嬉しいかもしれません。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 以前付き合っていた方が「お揃い」「記念日」が結構好きな方だったので、 その感覚で物事を考えていたかもしれません。 大変参考になるご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#98352
noname#98352
回答No.5

まず、プレゼントというのは クリスマス 誕生日 バレンタインデー くらいにしておいた方がいいですね。 3ヶ月記念・・って、私も6,9、1年と毎回プレゼントするんですか?って思いました笑 きっと、彼はあなたにプレゼントなんて用意していないでしょうし、まず記念日覚えているかな。。 喜んでは貰えるでしょうが、そしたら彼もあなたに何か倍くらいの値段のものをプレゼントしなければならなくなります。 私は女ですが、そういうの普通キツイと思います・・。 3ヶ月記念でプレゼント、って高校生じゃないんだから・・ 私は大学生ですが、まずそういうカップル自体見たことがありませんよ。やめておいた方がいいと思います。 下手したら愛情表現でなくて「何か物がお返しにほしいだけ?」と思われてしまうかもしれません。 重い女、と思いっきり思われてしまうと思います。 もう30歳くらいであれば、失礼ですがペアのものも避けた方がいいと思いますよ。ストラップがお揃い☆というのも同い年の男友達で嫌がる人も多いです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 食事代やデート代、彼の方がかなり多めに支払って貰っているので そのお礼と、遠距離でなかなか会えないので何かお揃いの物を持ちたいな と軽い気持ちだったのですが、ここまで否定されるとは思っていませんでした。(笑) 回答者様の方が考え方が大人ですね。

• ako0121
回答No.4

そもそも3ヶ月記念品というのはドウなんでしょうか^^; 次は6ヶ月でその次は9ヶ月でしょうか。。 記念と言うのはもっと重くあるべきと思いますので 1年に一回で十分と思いますし、それが良い頃合と思います。 ただ余りにラブラブ感が溢れてますので 何時ものデートより高級なデートにしたらどうでしょうか? 少し高めのフレンチやホテルを取るとか。 相手に対しても重くないし楽しい一日を過ごせれば良いと思うのですが。 30歳男でした。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >何時ものデートより高級なデートにしたらどうでしょうか?  >少し高めのフレンチやホテルを取るとか。 こちらもアリなんですが、そうなると彼の方がいつも余計に支払って くれていますので・・・微妙なんですよ。 3ヵ月という名目でお揃いの物が持ちたいなと思っただけなのですが、 それって男性からしたら重いでしょうか?

• asamixxx
回答No.3

私だったら、職場で使えるようなものをあげますね。 ボールペンとか名刺入れとか。 すみません、自衛官の方が職場でどのようなものを使うのか全く想像できないので、参考にならないかもしれませんが。 ストラップやキーホルダーは普段使っていない人はもらっても返って困ると思います。 また、お気に入りのストラップなどをつけている場合なども。 いずれにしても、#1さん同様、あまり負担にならないほうがいいと思いますよ。 私なんて、○ヶ月記念どころか、1年記念すら間違えて覚えていたことありますから。 「たまたまいいものがあったから買った」「そういえば○ヶ月記念だったし」程度で渡した方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ストラップは現在付けていなくて、付けたり付けなかったりしているそうです。 (小さめのものを機種変更した時に付け始めたり、辞めたりするようです。) 筆記用具は以前私が買ったものを見て、「良いなぁ、俺も買おうかな。」 と言っていたので・・・。 (名刺入れは現在使っているものがあります。) ただお揃いの物が持ちたかっただけなので、「3ヵ月記念」というのは言わないで おくことにします。。。

回答No.2

3ヶ月記念というのはどうかと。。。 彼にしてみれば、何ヶ月記念毎に祝わないといけないんだ??? という気持ちになると思います。 なので、3ヶ月記念とは言わずに、(1)をプレゼントしてはどうでしょう。「お揃いにしたい!って思った」とか言っといて。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  >彼にしてみれば、何ヶ月記念毎に祝わないといけないんだ??? 確かにそうですね。 私も彼も誕生日が約1年先で、クリスマスも当分なので、お揃いのものを 使ってもらうきっかけとして考えたのですが・・・逆効果ですね。(汗)  >「お揃いにしたい!って思った」とか言っといて。 これが正に本音なので、素直に言ってみようと思います。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

記念でもらうと自分もあげないといけないのかなって思っちゃう。 特に付き合って○ヶ月記念って覚えていられないよって思う人もいます。 だから、ストラップ程度の気軽なものがいいと思います。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  >記念でもらうと自分もあげないといけないのかなって思っちゃう。  >特に付き合って○ヶ月記念って覚えていられないよって思う人もいます。 確かにそうですね。 私も彼も誕生日が約1年先で、クリスマスも当分なので、お揃いのものを 使ってもらうきっかけとして考えたのですが・・・逆効果ですね。(汗)