• ベストアンサー

プレゼントされるんだったらどれが良い?

彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

noname#58569
noname#58569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako0121
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

相手の気持ち次第とは思いますが 私が三ヶ月記念にお揃いの品を 頂いたら少し重いですね^^; ただどうしても質問者さん自身が お揃いの品を持ちたいと言われるなら 実用品を渡されてはどうでしょうか? 財布・定期入れ・ボールペンなど。 お揃いなんです!を強調せずに コレ私も使ってて使いやすいからあげる と言われてプレゼントされたら嬉しいかもしれません。 参考になれば幸いです。

noname#58569
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 以前付き合っていた方が「お揃い」「記念日」が結構好きな方だったので、 その感覚で物事を考えていたかもしれません。 大変参考になるご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#98352
noname#98352
回答No.5

まず、プレゼントというのは クリスマス 誕生日 バレンタインデー くらいにしておいた方がいいですね。 3ヶ月記念・・って、私も6,9、1年と毎回プレゼントするんですか?って思いました笑 きっと、彼はあなたにプレゼントなんて用意していないでしょうし、まず記念日覚えているかな。。 喜んでは貰えるでしょうが、そしたら彼もあなたに何か倍くらいの値段のものをプレゼントしなければならなくなります。 私は女ですが、そういうの普通キツイと思います・・。 3ヶ月記念でプレゼント、って高校生じゃないんだから・・ 私は大学生ですが、まずそういうカップル自体見たことがありませんよ。やめておいた方がいいと思います。 下手したら愛情表現でなくて「何か物がお返しにほしいだけ?」と思われてしまうかもしれません。 重い女、と思いっきり思われてしまうと思います。 もう30歳くらいであれば、失礼ですがペアのものも避けた方がいいと思いますよ。ストラップがお揃い☆というのも同い年の男友達で嫌がる人も多いです。

noname#58569
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 食事代やデート代、彼の方がかなり多めに支払って貰っているので そのお礼と、遠距離でなかなか会えないので何かお揃いの物を持ちたいな と軽い気持ちだったのですが、ここまで否定されるとは思っていませんでした。(笑) 回答者様の方が考え方が大人ですね。

  • ako0121
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

そもそも3ヶ月記念品というのはドウなんでしょうか^^; 次は6ヶ月でその次は9ヶ月でしょうか。。 記念と言うのはもっと重くあるべきと思いますので 1年に一回で十分と思いますし、それが良い頃合と思います。 ただ余りにラブラブ感が溢れてますので 何時ものデートより高級なデートにしたらどうでしょうか? 少し高めのフレンチやホテルを取るとか。 相手に対しても重くないし楽しい一日を過ごせれば良いと思うのですが。 30歳男でした。

noname#58569
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >何時ものデートより高級なデートにしたらどうでしょうか?  >少し高めのフレンチやホテルを取るとか。 こちらもアリなんですが、そうなると彼の方がいつも余計に支払って くれていますので・・・微妙なんですよ。 3ヵ月という名目でお揃いの物が持ちたいなと思っただけなのですが、 それって男性からしたら重いでしょうか?

  • asamixxx
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

私だったら、職場で使えるようなものをあげますね。 ボールペンとか名刺入れとか。 すみません、自衛官の方が職場でどのようなものを使うのか全く想像できないので、参考にならないかもしれませんが。 ストラップやキーホルダーは普段使っていない人はもらっても返って困ると思います。 また、お気に入りのストラップなどをつけている場合なども。 いずれにしても、#1さん同様、あまり負担にならないほうがいいと思いますよ。 私なんて、○ヶ月記念どころか、1年記念すら間違えて覚えていたことありますから。 「たまたまいいものがあったから買った」「そういえば○ヶ月記念だったし」程度で渡した方がいいと思います。

noname#58569
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ストラップは現在付けていなくて、付けたり付けなかったりしているそうです。 (小さめのものを機種変更した時に付け始めたり、辞めたりするようです。) 筆記用具は以前私が買ったものを見て、「良いなぁ、俺も買おうかな。」 と言っていたので・・・。 (名刺入れは現在使っているものがあります。) ただお揃いの物が持ちたかっただけなので、「3ヵ月記念」というのは言わないで おくことにします。。。

回答No.2

3ヶ月記念というのはどうかと。。。 彼にしてみれば、何ヶ月記念毎に祝わないといけないんだ??? という気持ちになると思います。 なので、3ヶ月記念とは言わずに、(1)をプレゼントしてはどうでしょう。「お揃いにしたい!って思った」とか言っといて。

noname#58569
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  >彼にしてみれば、何ヶ月記念毎に祝わないといけないんだ??? 確かにそうですね。 私も彼も誕生日が約1年先で、クリスマスも当分なので、お揃いのものを 使ってもらうきっかけとして考えたのですが・・・逆効果ですね。(汗)  >「お揃いにしたい!って思った」とか言っといて。 これが正に本音なので、素直に言ってみようと思います。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

記念でもらうと自分もあげないといけないのかなって思っちゃう。 特に付き合って○ヶ月記念って覚えていられないよって思う人もいます。 だから、ストラップ程度の気軽なものがいいと思います。

noname#58569
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  >記念でもらうと自分もあげないといけないのかなって思っちゃう。  >特に付き合って○ヶ月記念って覚えていられないよって思う人もいます。 確かにそうですね。 私も彼も誕生日が約1年先で、クリスマスも当分なので、お揃いのものを 使ってもらうきっかけとして考えたのですが・・・逆効果ですね。(汗)

関連するQ&A

  • お付き合い1年記念のプレゼント

    私は28歳、彼は31歳です。 来月でお付き合い1年になるので、何かおそろいのものを買って、手紙を添えてプレゼントしたいなと思っています。 ↑彼は記念日とかにこだわらないタイプなので、この行動は記念日とかイベント好きな私の自己満足のためという感じです・・・。 上記の理由から、お互いにお金を出しておそろいのモノを買うというわけではなく、私が勝手におそろいのものを買って、1つ彼に渡したいのです。 2つ買って数千円で済むようなもので、何かオススメのものがあったら教えてください。 彼がお返ししなくちゃいけないと思うような高額のものではなく、なるべく予算は低めにしたいです。 ちなみに、彼はアクセサリー類、キーホルダーや携帯ストラップなどは使いません。 彼はたばこを吸いますが、私はたばこは嫌いです。 彼は営業職、私は事務職をしております。 アドバイスお願いします。

  • またプレゼントしたい

    ご覧になってくださりありがとうございます。 昨日、この質問を投稿させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q7789554.html 私は気になる彼に以前ペアのストラップをプレゼントしたことがあります。 彼はストラップが壊れてしまうまで付けていてくれました。 彼とは付き合ってはいないのですが、また彼にプレゼントしたいなと思っています。 以前プレゼントしたのは2年程前なのですが、またプレゼントしたら付けてくれるでしょうか? 「もしまたプレゼントしたら付けてくれる?」と聞くのは重いでしょうか?ペアのものは一緒に選ぶのが一般的でしょうか? よろしくお願い致します。

  • バレンタインにプレゼント☆

    もうすぐバレンタインですね。 彼にチョコをあげるのですが、それ以外に何かプレゼントをしたくて悩んでいます。 実は結婚が決まっていて恋人としてのイベントは最後なのです。(ホワイトデーもありますが) 何かと物入りですし、1万円迄くらいの予算で何かないかと思いまして・・・。 メッセージカードはつける予定です。 何かお揃いのものや独身時代の記念になるものなど何でも構いません。 交際期間が長いので最近プレゼントというプレゼントってしてないんです。お互い欲しいものを一緒に買いに行ったり。(プレゼントのネタ切れです・・・) 良い案がありましたらお知恵を貸してください! お願いします。

  • 彼女へプレゼント・・・・

    僕は高校生です。 最近僕が告白して付き合っている同い年の彼女がいるのですが、もうすぐ1ヶ月なので何か簡単なものをプレゼントしようと思っています。 そこで何かお揃いなストラップとかキーホルダーとかが良いかな??とか思ったのですが、女子は彼氏にそういうものをもらったらどうですか?? また、彼氏にプレゼントされるならどんなものが欲しいものとかありますか?? ちなみに進学校に通っているのでバイトとかできないので金銭的にはそんなに余裕はありません。 お願いします。

  • 無難なプレゼント?

    まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • 彼への応援プレゼント

    来月、彼が頻繁に長い出張に出るので、「頑張れ」の気持ちを込めて、何かプレゼントをしたいと思っています。 離れていても一緒、という気持ちで何かお揃いのものを、と考えたのですが、ペアリング、ペアのネックレス、お揃いの携帯ストラップは既に持っており、ほかにZIPPO、お財布(長財布、小銭入れ)といった持ち歩けるものはプレゼント済みです。 (彼とは付き合って3年になります。) 以前、出張用のカバンを探していたことがあったので、それも考えているのですが、既に買ってしまっているかも知れないし、贈られる側としてカバン、というのはどう思われますか? また、ほかに、持ち歩けたり身につけていられるような小さなものや、お守り的になるものなど、何か良いアイディアをいただけると嬉しいです。

  • ホワイトデーのプレゼント

    もうすぐホワイトデーがやってきます。男にとってはうれしくもあり、頭の痛い日でもあります。。。 さてさて、昨年から付き合っている彼女と初めてのホワイトデーを迎えるのですが、何をあげたら良いのかがもうひとつピンときません。是非これをご覧になっているであろうファッションに強い女性の方々のお知恵をお貸しください。 バックデータとしましては、 1.両者とも30代半ば。 2.バレンタインには2人のおそろいのネックレスをいただきました。これは僕のリクエスト「おそろいのアクセサリーを持ちたい」に応えてくれたもの。価格はたぶん1万円くらいかなあ、と。 3.彼女はピンクが大好き。かなりこだわっている様子。ブランドもののバッグやアクセサリーもまずピンクに目が行っている。 といったところです。 ということで、ピンクのブランド物のアクセサリー・小物系がいいのかなあ、と思っているのですが、女性向けブランドものに全く疎いため、どういうものがあるのかもわかりません。是非皆さんのオススメのモノをお教えください。 (できれば指輪は誕生日など勝負の時にとっておきたいです^^) 予算は3万~MAX5万で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 バレンタインデーにもちろんチョコをプレゼントするのですが、物もプレゼントしようと思っています。 彼氏がペアのものが欲しい、とずっと言っているのでペアモノにしようと思っています。 キーホルダーはもっています。 彼氏は、アクセサリーはつけません。 すっごく寒がりなので、マフラーでもいいかなって思ってるんですが どのようなものが良いでしょうか?