• ベストアンサー

無難なプレゼント?

まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • can99
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

無難な線でいくとアクセサリーかもしれませんが 中にはそういったものに興味が無い高校生もいます。 好みもありますしね。 直球に聞くことができたら聞いたほうがいいかなと思います。 絵が好きならば、もし好きな画家がいるのなら その方の画集やポストカードなどもいいかなと思います。 あとは、これも好みが分かれそうですが香水とか。 そんなに高価でもないですしね。 madousinさんも同じ高校生なのでしょうか。 年上だったらちょっと高いものを期待されているかもしれませんので気をつけてください。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

1度も会ったことがないのに、付き合って1ヶ月なんですか? 実際の関係が分からないので、そのへん補足お願いいたします

madousin
質問者

補足

ネットで知り合って相手から告白されて付き合いが始まったのでまだ1度も会ってないです 来月か再来月辺りに1度会ってみようという話があります 遠距離恋愛なのでなかなか会える機会が・・・

  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

女性へのプレゼントは非常に難しい。毎回私も考えますね。1度も会ったことがない(・・・ん?)ということで、尚難しそうですね。  無難といわれるのは、ネックレスなどのアクセサリー関係ですね。いくつ持っていても邪魔になるものでもなく、服装や気分によって付け替えもきくというのが理由です。今は安くても綺麗な物もたくさん売ってます。私も何度かプレゼントしたことありますが、喜んでくれますね。記憶に残るかはわかりませんが、あくまでも無難ということで。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。

  • バレンタインのお返し。

    付き合って3週間の彼女、バレンタインデーに手作りチョコマフィンとイルビゾンテの携帯ストラップをもらいました。 彼女は付き合うのが俺が初めてです。 はじめてのプレゼントはどんな物がいいでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • お返し

    高1♂です。 彼女に バレンタインデーに手作りのケーキをもらいました。 そこでホワイトデーにはなにをあげればいいのでしょうか? ちょっとしたお菓子となにか食べ物じゃないものをあげようと思います。 高校生らしいもの なにかないでしょうか?

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!