• 締切済み

プレゼント選び

9つ年上の彼氏にプレゼントをあげたいと考えています。 付き合い始めということもあり、まだ食べ物の細かな嗜好は知りません。 大まかに、甘いものは好きということぐらいで、甘党かどうかまではわからないです。 なので手作りでお菓子、なんかは今は考えていません。 彼はすごくお洒落な方で、ファッションへのこだわりは人一倍であり、思い入れのあるブランドもあり、ホントならそこのブランドで選んであげたいのですが、 私は今、浪人生という状況でバイトもしていないために、あまり財布に余裕はありません。 予算は5000円程度と考えています。社会人に5000円程度でプレゼントを選ぶというのも失礼な話なのですが、私なりに考えたものもあります。 1つ目は、Panasonicのポケットドルツ。 2つ目は、LUSHのフレグランスクリームなど、詰め合わせ。 消耗品や普段身につけるものでなければ、こだわりの多い彼も対処しやすいかな~?と、考えました。 他にパッと浮かびません。 皆さん、ご意見をお願いします!

みんなの回答

• yummychou
回答No.2

一生懸命考えられていて、とても素敵な質問者さんですね! プレゼントは気持ちですもの、他の方がおっしゃるようにあなたがいいと思うものがいいと思います! 私が学生の頃は年上の彼のプレゼントを選ぶに、何かセンスのいい物をあげたいと思って、モノマガジンとか男性誌を参考にしました。 職人系の革の小銭入れとか、文具系、ブレスとか、色々ありますよ。 彼の思い入れのブランドと喧嘩しない位の存在感のものがいいかも 5千円って少なくないですよ、十分いいもの買えますよ~! お店でちょっと高くても、ネットで安く買えたりするので、色々チェックしてみてたらどうでしょう? がんばってね!

回答No.1

あなたが考えたものが ベストだと思います。 私なら、身につけるものがいいかな??ストラップだったり、キーケースだったり。 それに、手紙などを添えるといいかも・・・ プレゼントの包装を自分ですればいいかも・・・ カモが多すぎてごめんなさい