• 締切済み

プレゼント選び

9つ年上の彼氏にプレゼントをあげたいと考えています。 付き合い始めということもあり、まだ食べ物の細かな嗜好は知りません。 大まかに、甘いものは好きということぐらいで、甘党かどうかまではわからないです。 なので手作りでお菓子、なんかは今は考えていません。 彼はすごくお洒落な方で、ファッションへのこだわりは人一倍であり、思い入れのあるブランドもあり、ホントならそこのブランドで選んであげたいのですが、 私は今、浪人生という状況でバイトもしていないために、あまり財布に余裕はありません。 予算は5000円程度と考えています。社会人に5000円程度でプレゼントを選ぶというのも失礼な話なのですが、私なりに考えたものもあります。 1つ目は、Panasonicのポケットドルツ。 2つ目は、LUSHのフレグランスクリームなど、詰め合わせ。 消耗品や普段身につけるものでなければ、こだわりの多い彼も対処しやすいかな~?と、考えました。 他にパッと浮かびません。 皆さん、ご意見をお願いします!

みんなの回答

  • yummychou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

一生懸命考えられていて、とても素敵な質問者さんですね! プレゼントは気持ちですもの、他の方がおっしゃるようにあなたがいいと思うものがいいと思います! 私が学生の頃は年上の彼のプレゼントを選ぶに、何かセンスのいい物をあげたいと思って、モノマガジンとか男性誌を参考にしました。 職人系の革の小銭入れとか、文具系、ブレスとか、色々ありますよ。 彼の思い入れのブランドと喧嘩しない位の存在感のものがいいかも 5千円って少なくないですよ、十分いいもの買えますよ~! お店でちょっと高くても、ネットで安く買えたりするので、色々チェックしてみてたらどうでしょう? がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが考えたものが ベストだと思います。 私なら、身につけるものがいいかな??ストラップだったり、キーケースだったり。 それに、手紙などを添えるといいかも・・・ プレゼントの包装を自分ですればいいかも・・・ カモが多すぎてごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へクリスマスプレゼント

    質問です。 意中の女性にクリスマスプレゼントを渡します。 Lushの石鹸とか入浴剤?の詰め合わせを渡そうと思ってるんですが、喜んでもらえると思いますか? 消耗品で形に残らないし、入浴剤だから下心があるように思われたりしないでしょうか? また仕事の関係で渡せるのは25日の日付変わった頃か、26日になるんですが、それだったら22日か23日に辺りに渡したほうが無難でしょうか?(24日は無理です) 女性にプレゼント渡すのは初めてです(´・ω・`)

  • クリスマスプレゼント2

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントを 手作りお菓子にしようと思っているんですが、 なにかお勧めのものはありませんか? ちなみにチョコ系はバレンタインもあるので避けたいと思っています。 あと持っていくときに時間がかかってしまうので 生クリームも避けたいです。 いろいろ注文が多いのですが、 回答よろしくお願いします! 彼氏は高1で甘党なのでなんでも大丈夫です。

  • ボディクリームでどこかオススメを…

    プレゼントでボディクリームをあげる予定なのですが、予算1,000~3,000円ぐらいでどこかオススメのブランドを教えて下さい。 ドラッグストアに売ってる定番商品(ヴァセリンとかニベア)をたまに使うぐらいで、あとはロクシタン・LUSHぐらいを「名前は聞いた事あるな…」程度の知識です。

  • 30歳を迎える彼にプレゼント

    今年の4月に30歳を迎える彼のプレゼントで悩んでます。 彼自身から、30歳という節目だからと楽しみにしてると言われてしまいました。 こんな彼です。 ブランド物にこだわりがない。 ・工場勤めなのでスーツよりラフな私服が多い。 ・私服も体型がかわってからこだわりがなくなった。 ・ゲーム好き。機械はほぼ揃ってる。 ・消耗品は極力ダメ。 今までに、財布・洋服・枕・布団・名刺入れ・アクセサリーなどはプレゼントしちゃいました。 皆様のオススメやご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 祖母(80代)へのプレゼント

    服もブランドも興味なし。 でも拘りがあり選ぶのは至難。 歳なので体がいたむつかれると 家でひとりでのんびりしたり、 ショートステイに行ったり して暮らしてます。 インテリア小物などは 全くいらないみたいで この前ルームフレグランスを プレゼントしたらうっかり 寄せて無くしたみたいです…(泣) あと、私がかなりの金欠だと バレてるので高いもの買うと すごーく悲しまれちゃいます…。 上記の理由から 安価で実用的なものを プレゼントしたいのですが 良い案はないでしょうか?? 過去にプレゼントしたものは ブランケット◎、 硝子ティーポット△、 ルームフレグランス× 京都の飾り櫛×、 フライパン◎、 緑茶○、 紅茶×、 ストラップお下がり○、 クッション○、 手作り料理◎、 手作りお菓子△、 本△(目が疲れる)、 って感じです。 家に居ることが多いので 快適に過ごせるような何かが いいかなーとは 思っているのですが…。

  • プレゼント悩んでます!

    社会人女子です! 就職をして初めてお給料をもらったので家族にプレゼントをしたいと思っています。 私には20の妹がいるのですが、妹のプレゼントだけなかなか思いつきません。 服装はカジュアル系で財布とかコスメとかバッグはブランドのものを使ってた気がします。 ブランドといってもシャネルとかエルメスなどの高級ブランドではなく tsumoriやアナスイなど学生でも手が届く範囲です。。。 なんか私の中ではアクセサリー類はあんまプレゼントしたくないんですよね。 アクセサリーって結構好みとかが結構強く出て来るジャンルな気がして・・・。 今のところコスメを考えているのですが・・・。 ギフトセットみたいなのってあるんでしょうか。 フレグランスとかもいいなあと思ったけど気に入らない匂いだったらやっぱ嫌ですよね。 予算は10,000円以内です! よろしくお願いします><

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • 初任給でプレゼント

    今年から社会人になりました。そこで、初任給で両親と祖父母にプレゼントを贈ろうと考えています。 本日、プレゼントの下見に行き、祖父母宅に贈るプレゼントは決まりましたが、両親へのプレゼントについて迷っているのでどなたかお力を貸して頂けないでしょうか。 父には財布を贈りたいのですが、元々財布へのこだわりが強く近所の店には父の好みに合うようなものが見つかりませんでした。 ネットで検索したところ、ポーターの財布を見つけたのですが、初任給で贈るプレゼントを通販で買うのは非常識でしょうか。 父のこだわりを無視して「お出掛け用にしてね」と、お店で選んだ物を渡すべきでしょうか。 母についても、お店で選んだCOACHのポーチ(13000円程度)とCHANELの化粧品を贈ろうか、ネットでセールになっているCOACHの鞄を贈ろうか迷っています。 予算が20000円程度なので、定価ではポーチが精一杯です。 また、COACHというのも、店が近くにあり、ブランドとしては比較的低価格ということで候補に考えているのですが、40代後半の母にはCOACHは合いませんか?同じ理由でCHANELも年齢的にどうでしょうか。 母は普段ブランド物を全く買わないので、好きなブランド等が分からず迷っています。 質問ばかりになってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • 男の人の誕生日プレゼントって何をあげればいいのでしょう・・・?

    今度28歳になる彼がいます。(私は4つ年下。) 私の誕生日の時には、指輪(ファッションリング)のかさね付け出来るものを3つ、2万円台ほどでした。 彼に欲しい物を聞いてるんですが、あまり物欲がないらしく・・・それに欲しいものがあると、そのときに自分で買っちゃうから、とのことで。 ホントに気にしなくていいよーとか言われてるんですよね(^^;; でもやっぱり好きな人の誕生日だから、形あるものばかりが大事だとは思っていなくても、何か贈りたいと思うんです。 これまで考えたものの中では、 ・彼が好きなブランドのネクタイ →ネクタイにはかなりこだわりがあって、今シーズンはいいものが出てないので保留にしてるみたい 他のブランドにしても、色や素材にこだわりがありすぎて今はコレってものはないみたいです。 ・財布→ 昔お世話になった人にもらったもので大事にしてるので、しばらく使うつもりらしい ・・・と無難なものは逆に難しそうで。 メガネをしてるし、車の中にグラサンが一応あったので、「メガネケース」、仕事でいるのでネクタイと同じく好きなブランドの「ベルト」なら無難かな、など考えてます。 あと、手作りお菓子はつけたいと思っているし、お誕生日にはして欲しいことはできるだけ聞いてあげたいって思ってるのですが・・・ 肝心のプレゼントが中々思い浮かびません(>_<) 皆様はどんなプレゼントあげてますか? もらって嬉しかったものってありますか? 勿論人によると思うので、参考程度に教えていただければと思いますーー。