ネイル系のプレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 毎年プレゼントを交換し合っている親友の誕生日が迫っています。彼女が最近はまっているネイル系の何かをあげたいと考えていますが、私自身はネイルに詳しくありません。アドバイスをお願いします。
  • 彼女は20代半ばの女性で、有名ブランドが好きです。特にDiorがお気に入りのようです。ネイルに興味があり、少しだけネイル学校に通っていた経験もあります。予算は1万円前後で、普段自分では高価なものを買うことができないとのことです。
  • ネイルに限らず、彼女が喜びそうなプレゼントのアイデアをお願いします。私は東京在住なので、多くのショップにアクセスすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

ネイルは好みが結構分かれるところなので、モノとしてのプレゼントは難しいですね。。。 無難な色だと面白くないでしょうし、派手すぎても使える場所が限られて使えないまま固まってしまって…ということもありますし。。 ネイルのブランド物として有名で、それなりに単価が高くて、 貰ったら嬉しいな、と思うのは「O.P.I」のものになりますが。 そこで考えたのですが、ネイルサロンのギフト券とかどうでしょう? サロンによってある・ナシありますが、ネットで 「ネイルサロン ギフト券(or ギフトチケット)」と入れると結構出てきます。 ご参考になれば幸いです。

bonbonta
質問者

お礼

ギフト券! イイですねw 早速参考にさせて頂きます! 有難うございました~。

関連するQ&A

  • ネイルをしてみたい

    ネイルに興味を持ちました。 初めて行くとき、選び方の注意点はありますか? 良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。 それから、仕事などのためにすぐにやめないといけない可能性も 考えるとどんな種類のネイルがいいですか? ネイルに限らずマニュキアでもいいのですが、自分で何かやるのでは なくきちんとしたところでやってみたいと考え雑誌を見ましたが 色々ありすぎてよく分かりません。

  • ネイルについて

    『ネイル専門店でなぜOPIのマニキュアを使用しているの?自分も持ってるメーカーなのでなんだか…、』 とおっしゃる方がおりまして、少し答えに戸惑ってしまいました… ネイル専門店では一般の方が知らないようなプロ使用のブランドを使用していただきたい、との事かと思われるのですが、。 アドバイスをお願い致します。

  • 自分でジェルネイル

    ネイルアートが趣味でいつも2週間ごとに自分でネイルアートして楽しんでいます。しかしいわゆるマニキュアだとラインを書いているうちに固まってしまい、その部分だけ段差になってしまったり…と途中で固まってしまうことがとても不満です。 ジェルネイルだとUVライトに当てない限り固まらないと聞きました。興味を持ったので、工程や必要な物はすでにかなり調べて理解しているつもりです。 そこで皆さんに質問なのですが、ジェルネイルは自分でできるものですか?自分のデザインの発想や書く技術には満足しているので、そういう難しさではなく、単純にジェルネイルを付ける外すという作業はどれくらい難しいことなのか。また、ジェルネイルに使用する消耗品類のコストパフォーマンスはマニキュアと比べてどうなのか。ぜひ教えて下さい。

  • ネイル用品について

    こんにちは◎ 早速質問なのですが、 私の友人の誕生日に ネイル用品(ラメ、ストーンなど飾り系のもの)を プレゼントしようと思っているのですが 私自身、あまり詳しくないので サイズなど良く分かりません(´^ω^`) ストーンは何mmのものが 使いやすいのでしょうか? また、ラメ、ストーン以外に何か あったら嬉しい物とかありますか? 出来れば、おすすめの通信販売 のお店も教えて頂けると嬉しいです、 ちなみに、友人はネイルを通信で 勉強するのですが、 教材に筆やピンセットは付いてくるから マニキュアや飾り系を自分で用意 しなければならないと言っていました。 長くなりましたが、 よろしくお願いします

  • マニキュアのプレゼント

    職場の女性に、送別のためのプレゼントを皆で贈ります。 彼女は、25歳で、とてもセンスのいいアパレル販売員で、いつもネイルアートを自分でキレイに施しているので、 プレゼントはマニキュアにしようと思っています。 そこで、予算が4000円程なのですが、 (1)Diorやなどのちょっと高級な、マニキュアを1~2本 →こういうのはあまり自分で買わないから嬉しいかな? (2)300円くらいのチープなマニキュアを、10本くらい →ネイルアート用に、同じメーカーのものでたくさんの色がそろっていると嬉しいかな? のどちらにしようか迷っています。 ネイルが好きな方にお尋ねします。 皆さんだったら、どちらをもらうと嬉しいですか?

  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては ・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい ・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい (・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの) という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか?? 調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

  • どんな誕生日プレゼントを選びますか?

    現在大学生で、就職活動をしている人、もしくは内定がもらえた人に贈る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。予算は3000円程度を考えています。男性の場合、女性の場合のそれぞれで教えていただきたいです。 また、よろしければ品物だけでなく、ブランド名なども挙げていただけたら幸いです(女の人にはディオールのネイル、など)。 普段お世話になっている、クラブの先輩の誕生日プレゼントを考えるのに参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。