ネイル系のプレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 毎年プレゼントを交換し合っている親友の誕生日が迫っています。彼女が最近はまっているネイル系の何かをあげたいと考えていますが、私自身はネイルに詳しくありません。アドバイスをお願いします。
  • 彼女は20代半ばの女性で、有名ブランドが好きです。特にDiorがお気に入りのようです。ネイルに興味があり、少しだけネイル学校に通っていた経験もあります。予算は1万円前後で、普段自分では高価なものを買うことができないとのことです。
  • ネイルに限らず、彼女が喜びそうなプレゼントのアイデアをお願いします。私は東京在住なので、多くのショップにアクセスすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ネイルは好みが結構分かれるところなので、モノとしてのプレゼントは難しいですね。。。 無難な色だと面白くないでしょうし、派手すぎても使える場所が限られて使えないまま固まってしまって…ということもありますし。。 ネイルのブランド物として有名で、それなりに単価が高くて、 貰ったら嬉しいな、と思うのは「O.P.I」のものになりますが。 そこで考えたのですが、ネイルサロンのギフト券とかどうでしょう? サロンによってある・ナシありますが、ネットで 「ネイルサロン ギフト券(or ギフトチケット)」と入れると結構出てきます。 ご参考になれば幸いです。

bonbonta
質問者

お礼

ギフト券! イイですねw 早速参考にさせて頂きます! 有難うございました~。