• 締切済み

男性の方に質問です!

私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

そうですね、手作りよりは、「おまけ」の方が、安心できそうです。 小さな手紙にしても、付き合ってください、よりも、いつもお店に 来て下さってありがとう、と言う方が、いいような気が致します。 お店に行き難くならないので。 だんだんと親密度を上げて行く作戦で行きましょう。 あなたはお店にいらっしゃる、お店の顔でもある訳ですから。 お幾つかな?

charley_mkk
質問者

お礼

すごくお礼が遅くなってしまって申し訳ないです。親身になっていただいて本当に感謝しています。 結果的には、バレンタインの日にその子はお店に来てくれたのですが、すっっごく緊張してしまい渡せませんでした。 なので幼馴染に余ったからってあげました。笑 バレンタインなのに苦い思い出です。笑 番外編ですが、そのあと徐々に話せるようになりまして、見事に連絡先を交換しました! その時は嬉しかったです!

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

なんたってバレンタインだからね~。 これをきっかけにするんだからだめかもっていうのは無し。 さきに進みましょうよ。 男は嬉しいものですよ。

charley_mkk
質問者

お礼

せっかく背中を押していただいたのに、お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。。 結果的には緊張しすぎてお菓子と手紙を渡すことができませんでした!笑 ですが友達になり、今はとても仲良しです! ありがとうございました!

回答No.2

質問者さんが言う"お互い好意がある"という前提条件を どこまで信じていいのか・・・ 場合によっては、質問者さんが一方的にそう思っている可能性も 無きにしも非ずです。 まったく気のない人から手作りのものをもらったら、 引かれる可能性が高いでしょう。 ともあれ、一歩前進しようとする質問者さんを応援しますよ! ここはお互い気持ちは通じていると仮定して話を進めましょう。 こういう時は自分に都合よく考えて進めるのが一番です。 好意のある女性から、手作りお菓子もらったらうれしいに決まってます。 大人だと分かりませんが、高校生ならまだ、 手作りクッキーを可愛いと思ってくれる年頃です。 別にクッキーじゃなくてもいいんですが、 量は少なめで余りかさ張らない、すっと渡せるような物がいいと思います。 あと、高校生だと周りの目を気にする人もいます。 渡すときにその辺も考慮するといいかもです。 さぁ後は、バレンタインまでに会える事を祈るのみですね! 頑張って下さい!

charley_mkk
質問者

お礼

すっっごく考えていただいていたのにお礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 結果的にはクッキーを作ったのですが、やはり緊張しすぎて渡すことができませんでした。。笑 それに気持ち的に渡せたとしても、他のお客様がわんさかいたので、渡せなかったです。。 ですがその後仲良くなり、相手も話を掛けたかったみたいで、すごく嬉しかったです! 本当にありがとうございました!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

いや、そうでもないですね。 連絡は取り合っていないけど、少なくとも面識はあるのですから 気持ち悪くは、ないです。 私は・・・ですけど。 たとえば・・・ひらめいた! 今度このお菓子をお店に出そうと思ってる ぜひ感想聞かせて! な てい で自分の連絡先を渡す・・・この作戦はダメ? なんか、そう思わないボタンがまたいっぱい押されそうな気もしますが 私は、真剣ですよ!

charley_mkk
質問者

お礼

せっかく親身にご回答してくださっていたのに、お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 ちなみに、バレンタインのお菓子は渡すことができませんでした。笑 ご回答者様のその作戦でも、彼を前にしたら頭真っ白です!笑 ですがその後仲良くなり、連絡先も交換して、今では仲良い友達です! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡はしない方がいいのか

    彼と最後にあったのがバレンタインです。 バレンタインには手作りのお菓子を渡し、お礼LINEが2聞いてくる日後にきて、それ以降連絡がありません。 こんなに連絡がこないなら付き合ってないんじゃないかと思ってしまいます。彼的には付き合っているようですが、、、、 こちらから連絡はあまりしない方がいいでしょうか? もともとまめな人ではありませんし、かなりのマイペースです。

  • 男性、又は恋愛経験豊富な方男女問わずお願いします!

    こんにちは。 私は今高3で、一つ後輩に片思いをしている人がいます。 約2年間片思い中なのですが、私は恋愛経験が全くない上にかなり奥手なので、気になり初めてから1年以上かかってようやくアドレスを渡しメールをできるようになりました。 友達?という形になってからもう半年以上経ち、学校内で会ったときに挨拶をしたり、学校のイベントの時にちょっとだけ話したり、相手から誘われ一度映画を見に行きお互いプレゼントを渡したことがある程度まで、ゆっくりながら進展しました。 嫌われてはいないと思いますが、正直私のことをどう思っているのかはわかりません。 彼の友人によると、彼はとても優しい人で、私と同様恋愛経験はあまりなく、自分から異性に行動を起こすことはない人らしいのですが…。 こんな曖昧な感じのまま、もう少しで卒業式を迎えてしまいます。 卒業式の日に告白をしようか、今すぐにと焦らなくてもいいかなとか、まだ悩み中なのです。 そして、彼の誕生日とバレンタインが同じ2月なのでプレゼントを一緒にしてその時に渡そうと考えています。手作りのお菓子と、もう一つなにか…。 ちなみに手作りのお菓子は前に一度渡したことがあるので、問題はないと思います。 そのプレゼントの内容に困っているのです。 彼の趣味もあまりわかっているわけではないので、誰がもらっても当たり障りのないようなものがいいのですが…。 長くなってしまいましたが、彼の年齢、上記から見た二人の今の距離、告白されてしまった場合でも気遣わず受け取れるようなものなどを踏まえて、教えて頂けると嬉しいです。 なるべく重くないものがいいかと。 告白するとも決めてないので、普通にもらう場合でも大丈夫です。 本当に本当に、なにもわからない私にアドバイスをください>< 宜しくお願いします!

  • 男性の方、教えて下さい。

    飲食関係(お水ではありません)で働いてるのですが、よく来るお客さん(男性)の事で相談です。 その人は、お店に入って来る時、毎回、同じ女性店員の事を見ながら入ってきます。 その女性が、接客しようと思って行っても、そのお客さんは、他の店員を呼んだり、その女性が 行ったら、距離を取り、顔を背けた感じなのです。 その女性がレジをしてる時、たまたま、そのお客さんが、レジで並んでたのですが、その女性の事を ジーッと見てたり、こういう繰り返しの状態が1年ちょっと続いてます。 こういう態度は、その女性店員にだけで、ほかの人にはしてません。 それに、その店員が他の男性のお客さんを接客してる時、たまたま横にそのお客さんが並んでたのですが、そのお客さんの事を 見るという事が何度かあります。 こに男性のお客さんは、その女性店員をからかって、その反応を楽しんでるだけなのでしょうか? それとも、単なる、嫌いだからなのでしょうか?

  • 奥手男子との接し方を教えてください

    大学生です。同じサークルの奥手男子を好きになったのですが、向こうの気持ちが分からず、どう接していいか分かりません。 ※お互いに口下手です。 二人で話す時は普通なのですが、ほかに人が居ると私に対してそっけない(時々あからさまに避けられる)か、イジってきます。 先日のバレンタインデー当日に「バレンタインのお菓子を渡したい」と連絡すると、彼はその日のうちに会ってくれました。そのとき私はお菓子を手渡すだけのつもりでしたが、家に上げてくれて、最近の趣味など他愛のない話をしました。いつものように、緊張からか迷惑しているのかよく分からない感じで、彼が早めに雑談を切り上げようとしながら、結局は彼のほうが話し続け、1時間程度を彼の部屋で過ごし、帰り際に「これからもよろしくね」と言われました。バレンタイン以前に彼の家には何度か行ったことがありますが、何もなく、それどころか体がぶつかりそうになると避けられて1ミリも触れ合うことがありません。 バレンタインのお菓子の感想は今のところ無いです。以前にもお店のお菓子を渡したことがあり、聞くと「おいしかった」のあとに妙な感想を述べるので、おいしいのかおいしくないのか、迷惑か迷惑じゃないのか分からず、「?」でいっぱいです。 この人が何を考えているのか分かりません。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。奥手男子との接し方などについて、自由にご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    ガソリンスタンドの店員さんが気になります。 行くと必ず私の所まで来て雑談をするくらいの関係です。 またガソリンスタンドの外で私を見かけると笑顔で手を振ってくれます。 この間、SWで行った旅行先のお土産を渡しました。 「ありがと~。俺こういうお菓子大好きなんだ~!」と言って喜んでくれました。 でも相手は接客業なので営業なのかな…とも思っています。 そこで次行ったとき、他に誰も店員さんがいなくて 彼1人だったら勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っています。 そこで男性の方に質問ですが 女性客から連絡先を渡されたら迷惑ですか? 私は22歳で、相手の方は20代半ばくらいです。 彼女の有無はわかりません。 さまざまな意見やアドバイスをいただけると幸いです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    出来れば男性の方へ。 初めて質問させていただきます。 似たような質問、回答や恋愛系の質問は 沢山見させていただきましたが、 やはり自分と完全に状況が被る訳ではないので 回答がいただきたく質問スペースをお借りします。 私は現在高校2年生で、恋愛経験は無いに等しく 好きな人がいたことはあっても告白などは出来ない 奥手で人見知りな性格です。 好きな人を前にすると正直何を話せばいいのか分かりません。失敗したと思うこともよくあります。 私の好きな人は、私がアルバイト帰りによく寄る スーパーの店員さんです。 情報はとても少なく、苗字と職種(大学生である)ということ位しか分かりません。 ひょんなことで彼から話しかけられ、その後は毎回レジや店内で会えば会話か挨拶はします。 お互いに笑顔で、彼はいつも私を見つけると手を振ってくれます。ちなみに私は年下ということもあり手は振り返さず会釈します。 前置きが長くなってしまいましたが、 ◎男性は自分から手を振った場合、相手にも手を振り返して欲しいでしょうか?また、年下から振り返されても嫌な気分にはなりませんか? ◎メールアドレスか、Twitterなどのコミュニケーションツールなど何でもいいのですが、とにかくたまに会えたらいいなという関係を抜け出す為にも上記のような物で繋がりたいです。いきなりそういったもののアドレスやアカウントを交換したい、知りたいというような話しを持ち出されて、迷惑ではありませんか? ◎上で説明したような関係の私達ですが、バレンタインにチョコを渡しても迷惑ではないでしょうか?好意を分かって貰いたいですが、チョコなど今まで異性に渡したことがないので、どうしようか迷っています。 彼はたぶん現在大学4年生なので、もう少しで卒業してしまいます。 卒業してからもそこで働いているかは分かりませんし、いなくなってしまうかもしれません。 なので早めに対策を取りたいと思うのですが、奥手な性格故どうしたらいいのか… 彼が品出しなどをしているときは、気づいても迷惑じゃないかなと遠慮するくらいには奥手です。 でも彼から気づいてくれたようで、そう言うときには視線を感じたりもしました。 まだ脈ありなしなどの話まで達していないとは思いますが、男性から見て彼の行動に好意や何かしらの意味があるのかどうか…回答いただけるとありがたいです。 上記の質問への回答ぜひお願いいたします!

  • 男性の方どうか教えて下さい

    接客業の仕事をしていて、月に何度か来られる、お客さんがいるのですが その人が、毎回ではないのですが、レジに並んで待ってる時、一人の女性店員をジーッと見てる事が何度かあるのですが、どういう事が考えられますか? 嫌いな異性とかでも、ジッーと見たりするものなのでしょうか?