• 締切済み

男性の方に質問です!

私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

みんなの回答

• fxdx
回答No.4

そうですね、手作りよりは、「おまけ」の方が、安心できそうです。 小さな手紙にしても、付き合ってください、よりも、いつもお店に 来て下さってありがとう、と言う方が、いいような気が致します。 お店に行き難くならないので。 だんだんと親密度を上げて行く作戦で行きましょう。 あなたはお店にいらっしゃる、お店の顔でもある訳ですから。 お幾つかな?

charley_mkk
質問者

お礼

すごくお礼が遅くなってしまって申し訳ないです。親身になっていただいて本当に感謝しています。 結果的には、バレンタインの日にその子はお店に来てくれたのですが、すっっごく緊張してしまい渡せませんでした。 なので幼馴染に余ったからってあげました。笑 バレンタインなのに苦い思い出です。笑 番外編ですが、そのあと徐々に話せるようになりまして、見事に連絡先を交換しました! その時は嬉しかったです!

• kichi8000
回答No.3

なんたってバレンタインだからね~。 これをきっかけにするんだからだめかもっていうのは無し。 さきに進みましょうよ。 男は嬉しいものですよ。

charley_mkk
質問者

お礼

せっかく背中を押していただいたのに、お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。。 結果的には緊張しすぎてお菓子と手紙を渡すことができませんでした!笑 ですが友達になり、今はとても仲良しです! ありがとうございました!

回答No.2

質問者さんが言う"お互い好意がある"という前提条件を どこまで信じていいのか・・・ 場合によっては、質問者さんが一方的にそう思っている可能性も 無きにしも非ずです。 まったく気のない人から手作りのものをもらったら、 引かれる可能性が高いでしょう。 ともあれ、一歩前進しようとする質問者さんを応援しますよ! ここはお互い気持ちは通じていると仮定して話を進めましょう。 こういう時は自分に都合よく考えて進めるのが一番です。 好意のある女性から、手作りお菓子もらったらうれしいに決まってます。 大人だと分かりませんが、高校生ならまだ、 手作りクッキーを可愛いと思ってくれる年頃です。 別にクッキーじゃなくてもいいんですが、 量は少なめで余りかさ張らない、すっと渡せるような物がいいと思います。 あと、高校生だと周りの目を気にする人もいます。 渡すときにその辺も考慮するといいかもです。 さぁ後は、バレンタインまでに会える事を祈るのみですね! 頑張って下さい!

charley_mkk
質問者

お礼

すっっごく考えていただいていたのにお礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 結果的にはクッキーを作ったのですが、やはり緊張しすぎて渡すことができませんでした。。笑 それに気持ち的に渡せたとしても、他のお客様がわんさかいたので、渡せなかったです。。 ですがその後仲良くなり、相手も話を掛けたかったみたいで、すごく嬉しかったです! 本当にありがとうございました!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

いや、そうでもないですね。 連絡は取り合っていないけど、少なくとも面識はあるのですから 気持ち悪くは、ないです。 私は・・・ですけど。 たとえば・・・ひらめいた! 今度このお菓子をお店に出そうと思ってる ぜひ感想聞かせて! な てい で自分の連絡先を渡す・・・この作戦はダメ? なんか、そう思わないボタンがまたいっぱい押されそうな気もしますが 私は、真剣ですよ!

charley_mkk
質問者

お礼

せっかく親身にご回答してくださっていたのに、お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 ちなみに、バレンタインのお菓子は渡すことができませんでした。笑 ご回答者様のその作戦でも、彼を前にしたら頭真っ白です!笑 ですがその後仲良くなり、連絡先も交換して、今では仲良い友達です! 本当にありがとうございました!