• 締切済み

男性の方は期待しますか?

たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

当然、期待します。 そして渡されなかったら、脈も何もなかったんだな、というのと 社交礼儀でいいから義理チョコ欲しかったな、というのが渦巻きます。 ここで、自分は相手にとってどういう存在なんだろう?友達なのか、恋愛対象外なのか・・ 会ったり話したりしなければしないほどネガティブに考えてしまうかもしれません。 ものには時期というものがあります。 年賀状が1/15に来たらどう思いますか? え・・今更?まぁ、もらっとくけどよ・・そんな感じじゃないでしょうか。 女性から告白はよほどでもない限り無いと思っているので、 勘違いだったとは思いません。言葉と菓子が気持ちとして通じていますから。 それと、会えなくても宅急便で送るという手もあります。 ちなみに余談ですが、私は1ヶ月前にお店で手配して彼女の元にメッセージつきで 届くようにしました。

回答No.5

彼女もいないのなら期待してしまいます。 渡せないなら取り敢えず写真を撮って14日にメールでHappy Valentine! というのはどうでしょう? 次へのお楽しみってことで。

noname#107209
noname#107209
回答No.4

1)渡されると嬉しいですよ。 2)14日に「チョコ買ってありますよ」と予め伝えておくと次に会うときが楽しみになるかもしれませんね。 3)そうは思いませんよ。でも彼からの告白を待ちきれないのなら自分から言ってみるのもいいのではないですか?

回答No.3

>1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? 期待すると思います。 三日前からチョコ食べるのやめて待ってます。 >むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? とってもガッカリします。 人生こんなもんだよと言いながら自分でチョコを買ってたべます。 でもバレンタインに会えなかったら仕方ないかと、自分を慰めてみます。 可哀想なので事前連絡下さい。 >2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? いえ、嬉しいですね。 わざわざ別の日に渡すというところが、ちょっと特別な感じもしますし。問題は中身をいつ作ったのかですね。 >3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? 多分、気がある可能性も勘違いの可能性も両方あるので、どっちなんだろうと思うんじゃないでしょうか。 私だったら、その女性が好きなら、その場でとりあえず口説いてみますが、そのまま次の出方を待つ男性の方が多いでしょう。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

これは私の意見なので回答になっていないかもしれませんが簡単に。 (1)希望的観測で待っています。(貰えなかったら家で中島みゆきを聴きます) (2)なんかサプライズ的でポイント高いです。(嬉しい) (3)次に繋げようと努力をします。 以上です。

• blazin
回答No.1

期待というのは難しい所だよね。 貴方がそうやって毎年気持ちを届けてくれる事は嬉しいとは感じてるんだと思う。でもだからと言って、その前段階から今年はどうかな?的にあれこれ思うような気持ちも特に無いんだと思う。 そのバレンタインのイベント以外でもそれなりに交流がある訳だから。 お互いに信頼関係、友人関係が出来上がってる。 仮にバレンタインが無くてもあれ?とも思わない。 もらえたらもらえたで。もらえなかったらそれはそれで。 チョコだけで多くを意識する、伝え合う関係では無いんだと思うからね。遅れて渡しても全然問題ない。ただその際にはちょっと遅れてしまいましたけど~という貴方なりの一言を添えて渡してあげると。 仕事の関係で当日が無理なのはわかってる訳だから。 その日こそ、という変な力みは全然無い。大丈夫ですよ☆