• 締切済み

男性の方は期待しますか?

たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

当然、期待します。 そして渡されなかったら、脈も何もなかったんだな、というのと 社交礼儀でいいから義理チョコ欲しかったな、というのが渦巻きます。 ここで、自分は相手にとってどういう存在なんだろう?友達なのか、恋愛対象外なのか・・ 会ったり話したりしなければしないほどネガティブに考えてしまうかもしれません。 ものには時期というものがあります。 年賀状が1/15に来たらどう思いますか? え・・今更?まぁ、もらっとくけどよ・・そんな感じじゃないでしょうか。 女性から告白はよほどでもない限り無いと思っているので、 勘違いだったとは思いません。言葉と菓子が気持ちとして通じていますから。 それと、会えなくても宅急便で送るという手もあります。 ちなみに余談ですが、私は1ヶ月前にお店で手配して彼女の元にメッセージつきで 届くようにしました。

回答No.5

彼女もいないのなら期待してしまいます。 渡せないなら取り敢えず写真を撮って14日にメールでHappy Valentine! というのはどうでしょう? 次へのお楽しみってことで。

noname#107209
noname#107209
回答No.4

1)渡されると嬉しいですよ。 2)14日に「チョコ買ってありますよ」と予め伝えておくと次に会うときが楽しみになるかもしれませんね。 3)そうは思いませんよ。でも彼からの告白を待ちきれないのなら自分から言ってみるのもいいのではないですか?

回答No.3

>1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? 期待すると思います。 三日前からチョコ食べるのやめて待ってます。 >むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? とってもガッカリします。 人生こんなもんだよと言いながら自分でチョコを買ってたべます。 でもバレンタインに会えなかったら仕方ないかと、自分を慰めてみます。 可哀想なので事前連絡下さい。 >2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? いえ、嬉しいですね。 わざわざ別の日に渡すというところが、ちょっと特別な感じもしますし。問題は中身をいつ作ったのかですね。 >3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? 多分、気がある可能性も勘違いの可能性も両方あるので、どっちなんだろうと思うんじゃないでしょうか。 私だったら、その女性が好きなら、その場でとりあえず口説いてみますが、そのまま次の出方を待つ男性の方が多いでしょう。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

これは私の意見なので回答になっていないかもしれませんが簡単に。 (1)希望的観測で待っています。(貰えなかったら家で中島みゆきを聴きます) (2)なんかサプライズ的でポイント高いです。(嬉しい) (3)次に繋げようと努力をします。 以上です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

期待というのは難しい所だよね。 貴方がそうやって毎年気持ちを届けてくれる事は嬉しいとは感じてるんだと思う。でもだからと言って、その前段階から今年はどうかな?的にあれこれ思うような気持ちも特に無いんだと思う。 そのバレンタインのイベント以外でもそれなりに交流がある訳だから。 お互いに信頼関係、友人関係が出来上がってる。 仮にバレンタインが無くてもあれ?とも思わない。 もらえたらもらえたで。もらえなかったらそれはそれで。 チョコだけで多くを意識する、伝え合う関係では無いんだと思うからね。遅れて渡しても全然問題ない。ただその際にはちょっと遅れてしまいましたけど~という貴方なりの一言を添えて渡してあげると。 仕事の関係で当日が無理なのはわかってる訳だから。 その日こそ、という変な力みは全然無い。大丈夫ですよ☆

関連するQ&A

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    少し早いですがバレンタインのことについて質問です。バレンタインに好きな人へ何かあげたいな、と思っていて、いくつかの質問をさせていただき参考にしようかと思っています。 1.もらうものは手作りがいいか、購入したものがいいか。 2.手紙を一緒に入れようと思うのですが、どんな言葉が嬉しいか。3.渡すときに言われたい言葉は何か。 4.渡されたときに「迷惑ですか?」と聞かれたらどう思うか。 好きな人へなのですが、片思いかつ照れ屋なので好きとは言えないと思うので日頃の感謝を込めて。という形でプレゼントしようと思っています。説明が後になってしまいましたが、片思いの年上の男性へです。

  • 義理チョコについて~男性の方へ~

    こんばんは。 もうすぐバレンタインだというのに 今日は彼とケンカして帰ってきました…。 もめた原因は「義理チョコ」です。 私は今までずっと「義理チョコ」とは、「いつもありがとうね♪」 の気持ちを込めて贈るものだと思っていました。 いうならば、贈り主女性限定のお歳暮のようなもの だと思っていたのです。 買ったチョコレートではとっても味気ないし高いので 手作りしています。 とはいっても、本命との差はもちろんつけています。 (お菓子作りは好きで、普段からケーキなど作っています) で、それを彼に何気に言ったら大激怒されました。 義理チョコをあげること自体が不愉快! 手作りのチョコレート!?ふざけるな!! 他の男に義理チョコあげるなら、俺もいらん!!! みたいなかんじで・・・。はぁ・・・。 きちんと説明したけれど解ってもらえませんでした。 ほんの小さなお菓子で喜んでもらえて、日ごろの感謝の気持ちが 伝わるのであれば、それでいいと思うんです。 ただそれだけなのに「男ったらし!」とまで言われ、カチーン…! 長々と申し訳ありません。 で、そんなものなのでしょうか・・・??

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • 手作りのお菓子・・・(男性の方)

    男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか? 誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。 別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。 好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか? また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか? なんか変な質問ですけど回答お願いします。

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 誕生日お祝いした方がいい?やめた方がいい?

    最近知り合った男性が、もうすぐ誕生日を迎えます。 付き合っているわけではないのですが、知り合ったときから私に好意を持っていてくださって、ときどき遊びや食事に誘われます。 会って間もない人なので、ゆっくり考えてくれればいいよ、それまでときどき会ってくれれば、という言葉に甘えて、まだ自分の態度をはっきり決められません。 という状況での誕生日なのですが、日頃お世話になっているので、高価なものでなくても何かお祝いした方がいいかなと思ったのですが、考え無しにそんなことをしてぬか喜びさせたり「どういう意味なんだろう」と悩ませたりするようなこともしたくありません。 皆さんは、こういうとき、どうされますか。お祝い(簡単なプレゼントとか食事とか)しますか、お祝いの言葉だけなどにしますか、何もしませんか。 また逆の立場だったらどう思いますか。日頃世話になってるからと祝ってくれてるんだなと理解されますか、脈があると思ってしまいますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バレンタイン・男性の方にお尋ねします。

    今度のバレンタインに、半年ほどお付き合いしている彼に何かあげたいのですが、手作り・買い、どちらが喜ばれますか?? また、チョコレート系のお菓子だったら男性の方は何が食べたいですか??

  • 男性の方、教えてください!

    20歳の大学生です。 先日のバレンタインデー(シフト上当日ではなく2日後)に、バイト先の好きな先輩(22)にクッキーをあげました。 彼には付き合って1年半の彼女がいることを知っていたので、手作りもチョコもやめ、メールで呼び出してバイトの帰り道で、「いつもお世話になってるから」と言ってクッキーを渡しました。 その時彼が「手作りっ!?喜」と聞いてきたので、「手作りは彼女から貰うと思って…」と言うと、「いやいやいや…笑」という答えが返ってきました。 男性は彼女でない女性から手作りを貰っても嬉しいですか? 手作りにしたり、カードを添えたりした方が良かったのかな~、と少し反省してます… クッキーを渡すと、「じゃあホワイトデーに!」と言って、夜には食べた報告のメールもくれたのですが、これって義理だと思われてますか?? 変な表現で恐縮ですが、彼は多分私のことを嫌ってはないと思います。 彼は私がモテると勘違いしているようで、飲み会などで私の元カレや彼氏の有無についてよく聞いてきます。 (私自身は付き合ったことがないのですが…) 私としては、彼と2人で映画とかに行けたらイイなぁと思っているのですが、やっぱり彼女からしたらイイ気はしないですよね。 自分でも相手がいる人を好きになるなんて良くないと思うのですが、こんな気持ちは初めてで苦しいです。 ホワイトデーの時に、「あれは義理じゃないの」と言ったら引かれるでしょうか? 今まで男性のいない環境で育ってきたので、男性心理があまり分かりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、長文を読んでいただいて有難うございました。 教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    女性にご質問なんですが、今片思いをしている女性がいます。 今月誕生日だったのですが、彼女からハート型の手作りお菓子をもらいました。  女性から手作りお菓子をくれるってことは、どのくらい好意をもってくれてるのでしょうか?ちなみにバレンタインも手作りのお菓子をくれました。 ※彼女とは約1年ぐらい月1~2回遊んでいます。  二人とも奥手なのですが、最近手をつないで遊園地で遊びました。