• ベストアンサー

奥手な男性の方

 奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

#3です。 失礼しましたm(_ _)m 『好きになり』と書いてあったので、下記解答をさせて頂きました。 さて、アドバイスとしては#4さんのアドバイスが具体的でいいかもしれません。 私が下記の文にある『ご自身の行きたい場所に無理矢理』と言うのは、 彼の性格を考えての事です。 私の周りの俗に言う『奥手』の人は、やや強引な女性に弱いかな?と思うところです。 一か八かの勝負みたいになってしまいますが、そんな面はみんな持ってますね。 また、2人で遊ぶのも良いかもしれませんが、誰かに協力してもらう方法も良いかもしれません。 貴女と彼を含めた3~4人で遊んでみてはどうですか? 『貴女と居ると話をしない』『貴女も彼を意識してから話しづらくなった』 とあるので、いきなり2人で遊んだらつまらないですよね? 使える友達はとことん使いましょう(笑) 俗に言う人助けなので、普通の人だったら興味本位にでも協力してくれると思いますよ^^

hinata-kageri
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪いせいでお手数をおかけしました(-_-) (「気になる」状態ですが、いい年して、だいぶ時間もたって…なのでいつのまにか「好き」と表現する様になっていました) >『貴女と居ると話をしない』『貴女も彼を意識してから話しづらく… 仰る通り、2人ではつまらないと思われます(^^;) それどころか話に困って、どう思ってるの?などと禁句を発して自滅してしまいそうです(苦笑)。 >使える友達はとことん使いましょう(笑) …ですよね(笑)。こと恋愛に関しては…。周囲も興味本位か?楽しそうでした。何だか私の事なのに申し訳ないな~という気持ちが常にあったので、遠慮しがちだったのですが、協力してもらいたいと思います。(逆の立場でしたら、私も協力したくなると思います)

その他の回答 (9)

回答No.10

お礼を頂き大変嬉しく思います。 私も決断を急ぎたがるタイプです。でも、好きになった相手はそうではなかったんですよねえ。。。まあ、そんな自分にない慎重なところも含めて好きなのかも知れませんが、それでも、やはり好きなだけに、早く近くに行きたくて、早く返事が欲しくなるのです。 今までの恋愛経験からいけば、ここまで来ていれば、あちらからのアプローチもあり目出たし目出たしという、形だったのですが、今回は本当に駄目ですね。あまりに反応がないというか、わからないというか。それで、こちらも、おかしいなあって思ってしまうのです。 どうも、私の好きな彼は、外見とは違って?(笑)とても、真面目で奥手のようで、女性との付き合いが多分ほとんどないのではないかと、いう感じがするのです。そういった場合には、かつての経験があまり役に立たないのではないかと思いました。 まあ一般的には男性の方から最終的なアプローチをするというよくあるパターンは望めないのかなと思っています。なので、例えば、同じ趣味のものや話題に上がった映画や何かといったものをさりげなく、二人でいってみようと、こちらから誘ったりしないとまずいのかなあ、と思っています。そこから、じゃあ、次も、とかなって、(それもそうなるのかどうか分からないところですが(笑))だんだんと二人でいる時間を増やし、二人でいることもなかなか自然でいいことかもしれない、と思わせて、それがまあ、言うなれば付き合うということなのかな、という風になるように、したいと私は思っています。 それにしても、そんなのはあまりにも私にとっては疲れる話なので(笑)もう少しスムーズにいくように思っていますけども(笑)どうなるかこればかりは相手のいることなのでねえ。。。。 こちらそ、恋が上手くいくようにお祈り申し上げます!読んでくれてどうもありがとうございます!

hinata-kageri
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 この恋がうまくいかなくても、勉強になったと思って前向きに行く事にします☆。(しばらくはのんびりしますが・・・(^^;)) orangeyellow様、皆様、ご回答ありがとうございました。 (また、締め切るのが大変遅くなり、済みませんでした)

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.9

>ちなみにバレンタインというのは、奥手(もしくは 鈍感)な方はもらっても「義理か」で終わってしま いますか? 確かに負担にならない様に控えめに作 ったのですが…。(はっきりしないですね(^^;)) 私事ですが、私はバレンタインデーに「手作りちょうだい」と言って、ハート型の入れ物に手作りチョコをもらっても「おいしかった~。ありがとう」で終わったばか者です。「義理」にハートの入れ物はないですよね、普通に考えれば・・・  控えめな行動は自分は傷つかない防御策では? これでは相手に想いが通じないのでは?   経験談ですが、私は女友達に気があるような態度をとられ、勘違いしてしまい告白したら「なぜ突然?」と言われました。以来、女の人のサインみたいなのが全然わからなくなりました。これも一種の奥手ですね  彼も過去に嫌な事あったのかな?

回答No.8

こんにちは。私は女性です。ご質問に答えるといったような、主旨には反しているかも知れませんが、思わずこのように書いている次第です。 実は、私も同じような奥手な男性のことがすきなのです。相手に好きだと言うことは伝えてるにも関わらず、一向にレスポンスがありません。以降も、普段と変わらず接してくれますが、イヤならイヤ、好きなら好き、としないことには、こっちにも失礼だし、あちらとしても、毎週のように会うのに、その度に不安定な気持ちになるのではないでしょうか。 その奥手な気持ちが理解できないのです。どんな気持ちで彼はいるのでしょうか。質問者の方もその辺りを知りたいのではないでしょうか。そうでなければ、この先が全く見えないまま、いつも通りの付き合いが続いて、行き詰まった気持ちのママです。 大きな声で「はっきりさせてよ!」と言ってしまうのは簡単だと思いますが、そうすると逃げて行くだろうというのは推測されるところです。でも、そこを何とか、彼と親しくなりたいと言う思いでいっぱいなのです。普段の接し方から推察するに、こちらのことを嫌いだから、返事をしないでそのままでいるという感じはしないのです。じゃあ、どうするんだ、どうなんだと言いたいのですが、それがわかりません。 御質問者の方はいかがでしょうか。 また、もし私で宜しければ、上手く行った時には、もっとよい御回答ができるかと思います。 ここは、同じ辛く切ない思いをしているモノ同士、頑張ると言うのはいかがでしょうか。というのも、大変ぶしつけですね。失礼いたしました。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (私はまだ「好き」とは言えていない(会う回数も少ないので)立場ですが)こちらも好意は伝えているつもりなのですが、反応が無く…という状態です。私の場合は会おうとしなければ会わないので、いいやと思って放っておかれているのかも知れませんが…。 >そうすると逃げて行くだろうというのは推測される… そうなのです。決断を急ぎたがるタイプなので、はっきり聞いてすっきり諦めたい!と思いがちなのですが、それでは奥手な人を好きになっても上手く行かないですね。 こちらは、嫌なら飲み会には来ないだろうから…という消極的なとらえ方しか出来ない(そもそもコミュニケーションが足りないので…)ですが、皆様のご回答を参考に、もう少し粘りたいと思います。 私が無精で締め切るのが遅いおかげ(?)で、同じ立場の方からご回答を頂けて大変嬉しいです。続けるエネルギーが出てきました。頑張りたいと思います。 orangeyellowさんの恋が上手く行くことをお祈りしています。

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.7

奥手≒鈍感 と思います。 まわりくどく誘われて気づかないときありますし、 好きな相手でも反応がわからない時ありますし(笑) そんな私はある人には「奥手」 ある人には「鈍感」 と言われています。 はっきりと言わないとわからない時あります。 「私のことどう思っていますか?」とか

hinata-kageri
質問者

お礼

>奥手≒鈍感 と思います。 私的にはもう精一杯、いっぱいいっぱいのアピールをしてきたつもりなのですが…うーん、手強い…。 また会う機会を作って(皆で…)、その中で伝わるように聞いて?みたいと思います。 ちなみにバレンタインというのは、奥手(もしくは鈍感)な方はもらっても「義理か」で終わってしまいますか? 確かに負担にならない様に控えめに作ったのですが…。(はっきりしないですね(^^;))

回答No.6

僕も自分を奥手と思います。メールで控えめの誘いというのがよくわからないですが それが「2人だけでのデート」だとしたら 僕はその彼と同じような反応をすると思います。好意がわかっていても もう少し・・・と思うかもしれません。どうしてほしいか?に関しては#5のようにみんなで遊ぶのだったらあまり気にしません。 しかし今のところ僕にはそういう状況にはないのが寂しいですが・・

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 控えめというのは、「もし良かったら…」「機会があったら…」みたいな感じです。こちらは反応がないのでへこんでいましたが、よく考えたら返事がしにくいものかも知れませんね…。 >僕はその彼と同じような反応をすると思います 参考になります。私も誘われる側だったらかなり抵抗があります。やはりみんなでまた遊んで、その中でもう少し頑張るしかなさそうですね。のんびり行こうと思います。

  • gmen700
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

 中年の男です。 女性から誘われて 全くタイプでない限りは 嬉しいものでは無いでしょうか?  恋愛に対して「奥手」之は つまり 彼は   →恋愛経験がない?女性との付き合った事がない?   →あまり女性とデートした事が無い?   →無口で お喋りはにがて、  この様に勝手に判断をして もしも彼を何かに誘うとしたら、 具体的な誘い方をしてみては如何でしょうか?   「・・・**に行って **に乗り **をしたら面白そう」   「・・・今度 新しく出来た**に行き **を見たら楽しそう」   「・・・雑誌に載っていた **レストランは 美味しそう行ってみたい」   「私・・・に興味があるの 今度・・・へ連れて行って貰えないかしら?」     彼の仕事は多忙との事、しかし 1日24時間365日 忙しい訳はないのでは? この様に誘っても 反応が無ければ(タイプでないかも)難しいかも知れませんね、

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性から誘われて 全くタイプでない限りは 嬉しいものでは… そうですよね。私もそう思っていたので、これはよっっぽどパスなのかと思ったのですが…。(なら最初の方に普通にいい感じで接してくれたのは、オトナの気遣いかな?) 具体的に誘った方が良いかも知れないですね。以前飲み会の話を進めようとしたら、「○○(同僚)に任せてるから」と冷たく?言われたので…。(それからちょっとぎこちなくなってしまいました) まぁ駄目そうな自覚はあるので(^^;)、のんびりいってみようと思います。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

現状で彼がどの様な人間かを理解しないで付き合うのもどうかと思いますよ。 奥手でなくても、常識のある人だったら告白されたら 『なんでオレの事知らないのに告白するんだろう?』 って思いますよね? 5回しか会ってないのでしたら、貴女の事も彼は全く理解して無いと思いますよ。 恋愛に対して『奥手』『慎重』な人はよく聞く話ですが、 返すと『大人の考えが出来る』とか『周りが思い込んでるだけ』とかいろいろあるのが現状です。 彼の現状は周りの同僚が、祭り上げてるだけかなぁと思ってしまいます。 周りの同僚が恋愛に対して子供で、紳士的な態度を取る彼を『奥手』と決め付けてると言った感じでしょうか。 ちょっと話が逸れてしまいましたが、あまり気持ちを押し付けない方が良いかもしれませんね。 もっと時間を掛けて親睦する必要があると思います。 25歳でしたら、もう少し大人の恋愛をした方がいいと思いますよ。 なんかノリが学生気分じゃないですか^^; 誘うコツとしては、抽象的に誘うのではなく、具体的な店を提示するとか、 無理矢理貴女の行きたい場所に付き合わせるとか、 そんな流れの方が返って効果があるかもしれませんね。 焦りは禁物です。 期限は無いのでゆっくりと慎重に彼と親睦を深めてください。 貴女自信のアピールでしょうし、彼を深く知るという意味でですよ♪ 頑張って下さいね\(^o^)/

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足欄をお読み頂きありがとうございます。 いっそ始めの方にノリで押していればな~と思うのですが(^^;)。 ちょこちょこと好意を表してみても(だいぶ表したつもりなのですが)、のれんに腕押しなので煮詰まってましたが、確かにお互い何も知らないですね。冷静になれました。 >焦りは禁物です。 温かいお言葉ありがとうございます。結論を急ぐ癖があるので…。別に白黒はっきりつけなくても良いですよね。そうすれば機会もあるかも知れませんし。

hinata-kageri
質問者

補足

(前後しますがお礼は皆様に必ず致します) 言葉が足りませんでした。勿論すぐ付き合いたい!等とは考えていません(怖いですよね)。とりあえず会ってもっと色々知りたいと思っています。「気になるから、会って欲しい」という感じでしょうか・・・。 でもなかなか会ってもらえそうにないので(御指摘通り誘い方が抽象的なので)、あれこれ考えすぎてドツボにはまっているという状態です。

回答No.2

その男性の方がほとんど恋愛やそれに似た経験が少ない人ならば >「どうしたらいいか解らないんじゃ?」 というのが恐らく当たってるんじゃないでしょうか? 私の場合は、向こうからそれとなくアプローチを掛けれても判断に苦しむこともあります。 どう反応してよいのか本当にわかりません。もし、私の勘違いだったら…と考えると思考が停止し、そのうち面倒くさくなります。情けないですが。 逆を言えば、雰囲気で気持ちを伝えられるより、はっきり告白したほうがいいと思います。 私もはっきり言ってもらったほうがありがたいです。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (聞いた話でしかないのですが)普通に付き合ったりはある人だと思います。私はもてそうだな~と思ったのですが、スパンは長いと言われたので…どうなのかな? >どう反応してよいのか本当にわかりません。もし… これは分かります。勘違いだったら恥ずかしいですよね。チョコは義理か、みんなにあげてるんだろうと取られたのかな…。 >はっきり告白… 次回会う機会があったら、何かしらちゃんと分かる様に言おうと思ってます。(もちろん「付き合って!」とかでは無くてですが(^^;))

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

私も、割と晩婚で、もてないのに振られたら嫌だという変にプライドもあったりして、なかなか自分からは言えだせませんでした。 貴方の場合、手作りチョコを渡したりしているのでしたら、貴方の気持ちは、もう彼に伝わっているはずですね。 お互いに共通の友人同士で、知り合いがいるのでしたら、貴方→貴方の友達→彼の友達→彼というルートで、彼がどう思っているのか、尋ねてみましょう。彼の気持ちを知らないから、押せないのですよね? もし、同じように好意を抱いているなら、積極的に攻めて大丈夫だと思います。 また、単にデートに誘うのは、人によりけりで、興味ないところへ行くのだったり、緊張するようなレストランに行くのが苦手な人だと、かえってプレッシャーになって、逆効果の場合もあります。 むしろ、例えば、彼が得意なことで手助けを求める(例えば、パソコンの使い方を教えて!とか、電化製品の買い物に付き合って!、とか)ようなことの方が、きっと彼の方もプレッシャーを感じないでしょうし、助けてもらった後、お礼に食事に誘うとかすれば、更に親密になれるきっかけになると思います。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手作りチョコを渡したりしているのでしたら・・・ そうですよね~。もう十二分に伝わっていると思うのですが・・・。それでも反応が無いのは、対象外なのかなぁと・・・。 ちなみに同僚に聞いてみたのですが、彼は恋愛関係の話は殆どしないそうなので、かろうじて「今彼女は居ない」という事だけ解りました。 >彼の気持ちを知らないから、押せないのですよね? はい(T_T)。好意を抱いてくれているというのは、この反応からして無さそうなので、駄目なら駄目で良いので教えて欲しいのですが・・・。それも面倒なのかな? >彼が得意なことで手助けを求める・・・ そうですよね。そういった感じなら抵抗なかったかも知れませんね。ただ、もう出会ってだいぶ経ち、その間質問文の様な状況で全く距離が縮まっていないので、今更不自然ですよね・・・(こういう事を気にしていては始まらないのでしょうが・・・)。でも機会があったら頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 奥手な男性の気持ち

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代以降、シャイで奥手な男性のご意見が聞きたいです。 私はギリギリ30代後半です。 職場の40代後半、独身男性にバレンタインチョコをあげました。あまり重い雰囲気ではなく、サラッとあげたので、本気チョコだと気づいてもらえたかはわかりませんが、彼はすごくびっくりしながらもありがとう、と受け取ってくれました。 チョコのせいかは分かりませんが、彼はその日はずっと、 見たことないくらい機嫌が良くて、何度も話しかけられたりして私もすごく嬉しかったです。 とてもシャイな奥手な感じで恋愛経験も少ないように見える彼ですが、これって脈ありでしょうか? 普段から無口で、人の輪に入るのが少し苦手な彼に、いつも私が話しかけておしゃべりしてる感じです。

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • オクテな女性;バレンタイン

    女性の方に質問です。 例えばもうすぐ会えなくなる人がいるとして、バレンタインにチョコをあげたいんだけど、それでも恥ずかしかったり、周りの目が気になって渡せないって事ありますか? 超オクテで、男性経験がない女性の場合、そういうことがあるのでしょうか? 沢山の回答お待ちしております。

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。