• 締切済み

奥手な男性の気持ち

他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代以降、シャイで奥手な男性のご意見が聞きたいです。 私はギリギリ30代後半です。 職場の40代後半、独身男性にバレンタインチョコをあげました。あまり重い雰囲気ではなく、サラッとあげたので、本気チョコだと気づいてもらえたかはわかりませんが、彼はすごくびっくりしながらもありがとう、と受け取ってくれました。 チョコのせいかは分かりませんが、彼はその日はずっと、 見たことないくらい機嫌が良くて、何度も話しかけられたりして私もすごく嬉しかったです。 とてもシャイな奥手な感じで恋愛経験も少ないように見える彼ですが、これって脈ありでしょうか? 普段から無口で、人の輪に入るのが少し苦手な彼に、いつも私が話しかけておしゃべりしてる感じです。

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

あるでしょう おそらくね ただ 脈があるのかないのかの云々以前にあなたは彼のことを それこそどんだけ知ってのアプローチなんでしょう 赤の他人の第三者としては先ずはその点がとても 気になりますね  その年代であればそれなりの役職には就いてはいると思いますけど 会社を離れればただの人・・ということをお忘れなきよう 眼力磨いてその人となりを見抜いて頂ければと思います. 常識的にその年代になるまで、過去に何も無かったとは普通ありえないでしょうからね また無ければ無いでこれまた あれれ・・ですけどね いずれにして後悔は先に立つことはありません 理性的に慎重に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

  • 奥手な男性の気持ちがわからない

    はじめて質問させていただきます。 初めてですので、つたない文章であること、お許しくださいませ。 当方20代後半の女です。 1年弱前に、知人の紹介でひとまわりほど年上の男性を紹介してもらいました。 彼は温厚で穏やかなとても優しい人で、仕事もきちんとしており、なぜこの歳まで独身なんだろうと思ってしまう、いい人です。 知り合ってからはこちらから連絡したり、彼が連絡をくれたりして、月に1~2回デートをしています。 デートは私の行きたいところへ連れて行ってくれ、楽しませようと思ってくれてるんだなぁと感じます。 ただ、すごく奥手なようで、知り合ってもうすぐ一年になるというのに、進展する感じ(彼氏彼女の関係になる)がしません。 私はもっと仲良くなりたいので、年の差など気にせず気楽に付き合いたいのですが、彼は私にとても気を遣っている感じがして、なかなか精神的距離が縮まりません。 私は、彼と会うのはとても楽しく、ほどよく喋ってほどよく無言、という感じです。 (基本、無言で居られる人が楽です) 1日出ずっぱりの遠出ドライブもしてますが、居心地いいです。 ただ彼が私に対して気をつかうので、それで私も気を遣わせないよう気を遣うのが少し疲れます…。 お互い興味がなければ、何回も会ったりしないと思うのですが(特に彼はデート代などほとんど負担してくれていますし)、 普段メールなどは全くせず、誘うのも私からが多いので、 なんとなく断りづらくて会ってくれてるのかなぁと彼の気持ちがわからず不安に思います。 最近、会う頻度も以前と比べて少なくなってきて、それも不安要素です。 でも私の誕生日を覚えてくれていて、丁寧なお祝いメールをくれたりと、好意をふと感じる出来事もあります。 いい人なので、仲良くなりたい、もっと知りたい気持ちがあるのですが、 私自身彼に対して「好き!!」と思える恋愛の湧き上がる感情みたいなものがなく、 自分の気持ちがよくわからない状況です。 好きと思えれば、自分から告白もしたいですが、そこまでの確信がないのに自分から動くこともできず、 でも彼からも動いてくれそうにないので、いつまでこの中途半端な関係が続くのだろう、とモヤモヤしております。 (私自身も恋愛経験ほぼ無しの奥手です) 皆さんにお聞きしたいことは、 奥手な彼は私に対して好意があると思うか、という事と、 私もこんなに気持ちがモヤモヤしたり会いたいと思うということは、彼のことが好きなのかな?という事、 あとそんな彼ともっと距離をつめるには私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今まで好きになった人と全く違うタイプで、自分の気持ちもよくわからず苦しいです。 客観的にみてどうでしょう…? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 奥手で大人しい年下の男性の気持ちと付き合うには

    知り合って2年が経つ10歳年下の男子学生と、会うようになって半年が経ちます。彼は恥ずかしがりやでかなりの奥手で、友達関係においてもいつも受け身のようですが、思慮深くて本当は優しいところに惹かれました。 昨年、急に頻繁に会うようになってから、彼の友達から私の気持ちを知りたいと突然電話が来ました。それは「友達のおせっかい」で終わるなど、彼の気持ちがわかりません。バレンタインには会えず、忙しいなかチョコを取りにきてくれました。少しギクシャクしていた時だったので、カードの内容も考えらなかった私は、無言でチョコだけを突き出すような渡し方をしてしまい、後日反省して電話しました。その時、出先だった彼の携帯の電池が切れてしまい、すぐコンビニで充電器買ってかけ直してくれました。 「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。付き合ってと言えず、「それで何って何よ~!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。彼には私から言わないと思いながらも、年齢差のことを考えると、彼に悪いのではと、あまり積極的になれません。その反面、時間かけても、彼と愛を育んでいきたいのが本音です。「意味、よく分からない」と言う彼は黙って考えているようでしたが、私は電話を手短に切りました。いつも沢山話すので、ビックリしただろうけど… せっかくかけ直してくれたのに悪いことをしました。その後、暫く忙しいからか、他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。 「忙しくて会えなくても、彼女として待っていたいから正式に付き合って」と言おうと、電話していいかメールしましたが音沙汰ありません。今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。今まで付き合ってきた男性とは、年齢もタイプも違い、今回初めて自分からアプローチする立場になり戸惑っています。こういう場合、特に男性の方はどうお考えになりますか。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。の

    職場の事務所で二人きりになりたくないという女性はどういう女性ですか?私は一人事務員です。複数人がいる時はいるのですが、その人達が事務所から出ていくと、一人二人と皆出ていきます。ある男性は夜番のシフトに入っている日には、まだ定時になっていないのに、上がって良いよと言われます。あとバレンタインの日に何を勘違いしているのか?やけに早く上がって良いと言われました。誰もおまえにチョコなんか上げないよと思いました。 私の性格は皆が雑談していても、中には入れずに黙々と仕事しています。だからか?おしゃべり好きの男性達は息が詰まるのかな?と思いました。皆ほとんど既婚者の男性です。私は独身です。今は30代ですが、20代の時はこれでもいじられるキャラでした。 やはり暗くて無口な女性とは二人きりの空間にいたくないですか?

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • 真面目で奥手な男性の気持ちについて。

    真面目で奥手な男性(20代後半)と3回ほどデートをしています。 3回とも誘って頂き、うち2回は 観光スポットに出かける ドライブをしました。 彼は多分、すごく頑張って誘ってくれていたのだと思います。 私も彼が好きですが、恋愛経験が正直あまりないので 自分からメールを送ったり、彼に伝わるように好意を示す事が 出来ていなかったのではと反省しているところです。 というのも、デート数日後に 渡したお土産のお礼メールあり。 それから、暫くして私が送ったメールにいつものように返信あり。 もう1ヵ月以上メールをしていません。 3回デートするまでにもそんなにやり取りをしていたわけではありませんが、 こんなに長く空く事ははじめてで、このままではもう連絡は来ないと思います。 もう、メールをしない方が良いのかなぁとも思いました。 でも、受け身で諦める恋を卒業したいので、もう一度メールをしてみようと思います。 これ以上期間が空いてしまえば、もう本当に終わりだと思います。 ポジティブに考えて。 もし、私に脈が感じられなくて、これ以上誘ってもダメかと思い 彼が諦めたのなら、私がもう一度連絡をして考え治して貰えると思いますか? また、どんな風にメールを送れば良いでしょか。 いつまでもウジウジとしている私は本当に情けないのですがアドバイスなど頂けませんか。 他に女性が居る事は無いと思います。 喧嘩をしたわけでもなく、デート直後には次は○○しょう!とメールが来ています。

このQ&Aのポイント
  • FMVWG2U37TのBIOSのバージョンUP方法について説明します。
  • Windows 11の場合、デバイスマネージャーのファームウェア設定からBIOSの更新が可能です。
  • しかし、操作してもBIOSのバージョンが更新されない場合があります。
回答を見る