• ベストアンサー

オクテな女性;バレンタイン

女性の方に質問です。 例えばもうすぐ会えなくなる人がいるとして、バレンタインにチョコをあげたいんだけど、それでも恥ずかしかったり、周りの目が気になって渡せないって事ありますか? 超オクテで、男性経験がない女性の場合、そういうことがあるのでしょうか? 沢山の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimimiyo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

超オクテ&男性経験なしなおんなです。回答させて頂きます。 質問内容ですが、正直言ってありまくりですね! 恥ずかしい ↓ 周りの目が気になる ↓ 相手に迷惑かもしれない ↓ チョコ渡すなんて重いと思われるかもしれない ↓ 会わなくなるのに渡されて面倒と思うかも ↓ 最後なのに気まずくなったらどうしよう ↓ だいたい私なんて・・・ ↓ じゃあ、渡さなくていいやー みたいになりますね^^; 私の場合ですが。 そして会わなくなってさらに落ち込みウジウジして後悔しまくります! 我ながら馬鹿ですね~ まあ、オクテな人が全員この思考回路ではないので参考程度にして下さい。 オクテな人はとことん受身です。 あなたから声をかけてみては・・・?

ohjapan
質問者

お礼

声かけました。 遊ぶOKもらいましたが、なんかノリ悪いような…? ちょっと不安… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

逆に「もうすぐ会えなくなるのに今更チョコを渡して何になるのか。やめよう」と考えるのが奥手の女性だと思います。

ohjapan
質問者

お礼

う~ん、なるほど。 色々ネガティブに考えちゃうんですね。 回答ありがとうございました!参考になりました。

関連するQ&A

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • バレンタイン再来…

    20代社会人です。昨年、気になっている男性にバレンタインチョコを渡しました。たまたま相手とバレンタインの話をした時に、俺にくれてもいいんだけど?という事を言っていた為、じゃあ渡しちゃおう!と思い…告白無しでハイどうぞ!と普通に渡して終わりました(メアドを渡すか迷いましたが気持ち悪いかと思ってやめました)。因みにお返しは同じノリではいっ!と結構なお菓子を頂きました。 で、それから一年… 気になる彼とは相変わらずです。ざっくり言うと脇腹をつつきあえる程度には打ち解けてますが…近いような近くないような距離感(他の女性よりは仲良しの筈)…。でも私は好きな気持ちが大きくなりました。私の気持ちに気付いた周囲が私とその彼をくっつけようとするので、本人もさすがにこちらの気持ちは知っていると思います。が、進展無しです。毎日会う人なので関係が壊れるのが怖くて、私自身は行動できずにいます。 そんな状態で迎える今年のバレンタイン、どうすれば良いか悩んでいます。 ★女性の方、こんな場合どうしますか? ★男性の方、どうなる事を期待しますか? ※因みに気になる彼は、恋愛経験無し(興味なし半分、奥手半分という印象)との噂。

  • 奥手な男性の気持ち

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代以降、シャイで奥手な男性のご意見が聞きたいです。 私はギリギリ30代後半です。 職場の40代後半、独身男性にバレンタインチョコをあげました。あまり重い雰囲気ではなく、サラッとあげたので、本気チョコだと気づいてもらえたかはわかりませんが、彼はすごくびっくりしながらもありがとう、と受け取ってくれました。 チョコのせいかは分かりませんが、彼はその日はずっと、 見たことないくらい機嫌が良くて、何度も話しかけられたりして私もすごく嬉しかったです。 とてもシャイな奥手な感じで恋愛経験も少ないように見える彼ですが、これって脈ありでしょうか? 普段から無口で、人の輪に入るのが少し苦手な彼に、いつも私が話しかけておしゃべりしてる感じです。

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • 控え目、奥手、警戒心ありの女性に質問・・・

    だいぶ前ですが、気になる女性をお茶に誘ったところ、断られました。 私は恋愛経験が乏しくほとんど話した事がないのに、いきなり、そのような無理を言ってしまいました・・・ それから、ここの相談箱や人の意見を聞いたりして、いかに自分が間違っていたかを思いました。 まず、仲良くなるそれからですよね。 その後も、相手とは何事も一切なかったようにせっしています。 誘った時は、あまり相手を分かりませんでしたが、接していくうちに、控え目で人見知りで奥手という事がわかりました。 それで質問なんですが、いいなぁ・・と思っている男性から誘われても、声を掛ける→親しくなる→お茶・・などやっぱり順序とか段階を踏んで近づかないと警戒してしまいますか?? 少し気にしてくれている。と感じてたので あれ?なんで..というのが正直な気持ちです。 また、1から出直して徐々にでも頑張っていきたいと思っています。 何となく、この女性の気持がわかる方、回答お願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • バレンタインに何をあげたら良いのかな?

    バレンタインに以前から気になっている人にチョコを送りたいのですが、友人の情報によるとその男性はチョコが好きではないようです。 こういう場合って、どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、男性の方、どんなものをプレゼントされたら嬉しいですか!? 私が気になっているだけなので、そこまで高価な物を渡すのは引かれると思うので避けたいのですが。 私は20代、彼もです。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。