• 締切済み

バレンタイン

バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼には「以前ごちそうになったから今度はおごらせて?」と言って食事にさそってはいかがでしょうか? ネクタイもいいですが、「おれはこのブランドが好きで、こういうのがいいな♪」というのがわかっていない限り、個人の好みがあるので微妙かも・・・です☆

noname#24403
noname#24403
回答No.2

こんにちは。 あまりチョコをもらったことのない20代の男です。 同僚男性二人と気になる男性へ渡すもので、その差に気づいて欲しい んですよね?それなら 男性同僚2人:チョコ。 気になる人 :チョコ+手書きのメッセージカード。 なんてどうでしょう? その3人が普段から仲良いなら、 「あれぇ、オレだけカード付だったのかな?」 と気づくかも知れません。 3人まとめて渡すなら同じチョコが良いと思います。 ばらばらに渡すなら違うチョコがいいと思います。 カードに気があるということが書いてあれば、まず これで気づくはずです。

回答No.1

>以前二人で食事に連れて行って貰って、・・・ …なら、何を迷う事があるのでしょうか? その時ご馳走になったり、貰ったお土産の総額程度でもかまわないと思います …まぁそれは極端ですけど(^^; 彼に、他に付き合ってる女性はいないんですよね? あなた限定で特別にやさしいんですよね? それが確認できているなら、どんなプレゼントでも重くないと思います もう僕には、あなたのノロケ話が聞こえてきてますよ(^^; でも気をつけないといけないのは、他の2人の女性がどう思ってるかです 協力してくれるんでしょうか? してくれそうに無かったら、別口のプレゼントは後で内緒で渡すのがいいと思います