• 締切済み

バレンタイン

バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼には「以前ごちそうになったから今度はおごらせて?」と言って食事にさそってはいかがでしょうか? ネクタイもいいですが、「おれはこのブランドが好きで、こういうのがいいな♪」というのがわかっていない限り、個人の好みがあるので微妙かも・・・です☆

noname#24403
noname#24403
回答No.2

こんにちは。 あまりチョコをもらったことのない20代の男です。 同僚男性二人と気になる男性へ渡すもので、その差に気づいて欲しい んですよね?それなら 男性同僚2人:チョコ。 気になる人 :チョコ+手書きのメッセージカード。 なんてどうでしょう? その3人が普段から仲良いなら、 「あれぇ、オレだけカード付だったのかな?」 と気づくかも知れません。 3人まとめて渡すなら同じチョコが良いと思います。 ばらばらに渡すなら違うチョコがいいと思います。 カードに気があるということが書いてあれば、まず これで気づくはずです。

回答No.1

>以前二人で食事に連れて行って貰って、・・・ …なら、何を迷う事があるのでしょうか? その時ご馳走になったり、貰ったお土産の総額程度でもかまわないと思います …まぁそれは極端ですけど(^^; 彼に、他に付き合ってる女性はいないんですよね? あなた限定で特別にやさしいんですよね? それが確認できているなら、どんなプレゼントでも重くないと思います もう僕には、あなたのノロケ話が聞こえてきてますよ(^^; でも気をつけないといけないのは、他の2人の女性がどう思ってるかです 協力してくれるんでしょうか? してくれそうに無かったら、別口のプレゼントは後で内緒で渡すのがいいと思います

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • バレンタインのお返しを貰ったが解釈に困っています

    小さな職場に勤めています。 バレンタインデーに職場の男性全員(3人)に GODIVAの1050円のチョコレートをあげました。 2人からは同額程度のお返しをいただきましたが、 1人からは3150円するGODIVAのクッキーの缶をいただきました。 これは職場の人全員で食べてほしいという風に解釈するべきか、 私個人へのお返しと解釈するべきかわからず、困っています。 ちなみに、職場には女性も1人います。 みなさまならどうされるでしょうか。 来週の月曜日に出勤するので、 それまでにご回答をいただけたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • 2日前に、バレンタインを渡してもOK?

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 今年のバレンタインを機会に、職場の同僚に日ごろのお礼と私の気持ちを少し添えて、バレンタインチョコとネクタイだったり、ベルトなどの仕事で使えそうなものを渡す予定です。 その方には、二人で食事に行く際は必ず奢って貰ったり、ドライブに連れてってもらったり・・・本当にお世話になっているので、そのような形で渡そうと思いました。 職場には、彼の仲良くしてる男性が2人いて、私も仲良くさせてもらっているので、その他の2人にもチョコはあげるのですが。。。+αは、他の2人にはあげないので・・・職場では渡せないなぁって思ったのです。 そこで、今月の(3)連休の最後の日に彼に「渡したいものがあるんだけどー」と言って呼ぼうと思うのですが。 バレンタインの前に渡しても、大丈夫でしょうか? 辞めたほうが良いでしょうか?

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    バレンタインデーで、同じ課にいる男性社員に一応、義理チョコを渡そうかと考えております。 一人一人に小さめのを渡そうと思うのですが、いくらくらいの物までならお返しとか気にしないでもらえますでしょうか? 1000円までいくと相手も気を使ってしまうかなと思って500円くらいにしようかと検討中なのですが、いかがでしょうか。安すぎますか? 社会人になって初めてのバレンタインデーなのでどうしたものかわからないです。 他の課の先輩が、去年一人1000円くらいの物を配ってそれより高価なお返しをされたとか聞いて、それも困ると思いまして・・・。 いっそのこと配らない方が良いでしょうか? アドバイスお願いいたします!

  • バレンタインのプレゼントのデザインについて

    春から大学進学の、18歳の♀です。 バレンタインにバイト先の先輩(20歳)にチョコをプレゼントしたいと思い、 『2008年限定GODIVAバレンタインチョコレートムース』 を購入しました。 でもよく考えると、この商品はとてもかわいらしい、どちらかというと男性が女性にプレゼントするようなデザインなのです。 若しくは女性が "マイチョコ" として購入する物のようにも見えます。。 このまま渡すか別のものを探すか、 当日まで時間もないのでただ焦るばかりです…。 このようなかわいらしい(チャーム付!)ものを、しかも彼女でもない人から貰うのってどうなんでしょうか? また、別のものを探すのであれば、どのようなデザインのものが良いでしょうか? もし良いお考えなどございましたら、ご回答宜しくお願いします。