• 締切済み

連絡はしない方がいいのか

彼と最後にあったのがバレンタインです。 バレンタインには手作りのお菓子を渡し、お礼LINEが2聞いてくる日後にきて、それ以降連絡がありません。 こんなに連絡がこないなら付き合ってないんじゃないかと思ってしまいます。彼的には付き合っているようですが、、、、 こちらから連絡はあまりしない方がいいでしょうか? もともとまめな人ではありませんし、かなりのマイペースです。

noname#191789
noname#191789

みんなの回答

• blazin
回答No.3

大事なのは、 貴方自身が自分の交際欲を持ち崩してしまわない事。 連絡をしても良いんだよ。 それはそれで貴方のマイペースだから。 ただ、 連絡をするから、 だから私が「思うような」リアクションが欲しい。 そう思って連絡をしてしまうと、 連絡をしたのに返事が無い。反応が薄い。冷たい。 貴方自身が苦しくなってしまうんだよ。 貴方が連絡をする意味は、 貴方の言葉にあるように付き合っているかどうか? それを少しでも確かめたい(実感したい)からでしょ? でも、 彼の中の付き合っている感と、 貴方の中の付き合っている感はかなり違う。 確かめ作業なんてそもそも要らないというのが彼の考え。 今の彼は、 本当にたまに会った時「だけ」で良いんだよ。 その時間が辛うじて交際であればそれで良いんだよ。 その会った時でさえ、 以前よりは気持ちの温度が全般的に下がっている。 貴方はそれを不安だと思っている。 ゆとりが無いんだと分かっていても不安に感じている。 何故なら、 貴方の希望はもっと好かれている感じが「分かる」交際だから。 もし貴方が、 彼との更なる進展(結婚も含めた将来)まで考えているなら。 今の彼の姿って凄く深刻なんだよ。 私の未来予想図が遠ざかっているような気がしてしまうから。 そうなると、 今までは受け止めて来た筈の彼のマイペース、マイスタイルさえ、 貴方は穏やかには受け止めていけなくなってしまう。 付き合っているのかどうか探し。 付き合っているのに、 その実感探しの為の悲壮感のある交際になってしまう。 それでは貴方がもたない。 貴方からメールをたまにする事で、 貴方自身が彼と繋がっている事を前向きに考えたい。 その為のメールなら構わないんだよ。 ただ、 自分が思ったようなリアクション前提で送らない事が大事。 私なりに繋がりに行く事自体に意味を感じられてこそ。 リアクション込みのメールにしない事。 連絡の有無で、 彼の交際欲の有無を測ろうとするなら。 貴方自身の首を自ら占めてしまう。 じゃあ連絡が無い=付き合っていない(付き合う気が無いんだ)。 貴方はそう解釈したくは「無い」訳でしょ? 彼が付き合いたくない(付き合っていない)。 そう言ってくるなら別だけれど、 貴方から別れようは言えないんだよ。 貴方はまだ彼が好き。 出来れば彼のテンションを上げたいとさえ思っている。 以前の良かった時期に戻したいと思っている。 そう思っている貴方がいるのに、 連絡の頻度(スタイル)で彼を測る事はそもそも出来ないんだよ。 今の彼は、 本当に抱えられる範囲の大きさしか交際欲が無い。 それも、 自分「から」貴方に届けるだけの力も無い。 辛うじて交際のような共有が出来るのは、 たまに実現する夜だけの関係だったりする。 貴方にとってそれは交際とは呼べない寂しい関係。 幾ら彼氏と身体を重ねても、 その余韻が続かない関係って寂しい関係なんだよ。 でも、 実際に貴方が肌で感じているように、 彼は今全体的に疲れている。 貴方との関係に「頑張る」意識は使いたくない。 貴方の理想は、 少しは私(彼女)の為にも頑張って欲しいんだよ。 でも、 今の彼はあまり頑張ろうとしない。 それでも、 貴方自身が彼との未来に頑張り(進展)を描いているなら。 今の頑張れない彼の事も丁寧に支えていく。 それ自体が貴方にとっての未来志向なんじゃないの? 忙しい彼はこれからも続いていく。 そういう彼と、 いかに貴方自身がバランスを崩さずに付き合っていけるか? 彼が求めていない交際欲を持ち続ける事は、 彼を理解しているようで、していない姿でもある。 結局貴方も貴方が「欲しい」交際に囚われている姿でもある。 お互いにマイペース同士になってしまうからね? それは貴方も考えないと。 彼との付き合い方を真剣に考える事は。 同時に思いの強い、 自分自身との付き合い方を考える事でもあるんだからね☆

• eroero1919
回答No.2

彼が若くて恋愛に疎ければ、まだ付き合うというのがどういうものか分かっていないという可能性も考えられます。 つまりね、質問者さんにとっては「これから付き合いが始まった」とスタートした気持ちになっていると思いますが、彼は「これで両想いになった」とゴールした気持ちになっているかもしれないのです。だからその場合は「ゴールしたんじゃないんだよ、今スタートしたところなんだよ」と教えてやらなければなりません。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

こちらから連絡しないと 人間関係が終わりそう 自分がしたいようにしよう