• 締切済み

連絡はしない方がいいのか

彼と最後にあったのがバレンタインです。 バレンタインには手作りのお菓子を渡し、お礼LINEが2聞いてくる日後にきて、それ以降連絡がありません。 こんなに連絡がこないなら付き合ってないんじゃないかと思ってしまいます。彼的には付き合っているようですが、、、、 こちらから連絡はあまりしない方がいいでしょうか? もともとまめな人ではありませんし、かなりのマイペースです。

noname#191789
noname#191789

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

大事なのは、 貴方自身が自分の交際欲を持ち崩してしまわない事。 連絡をしても良いんだよ。 それはそれで貴方のマイペースだから。 ただ、 連絡をするから、 だから私が「思うような」リアクションが欲しい。 そう思って連絡をしてしまうと、 連絡をしたのに返事が無い。反応が薄い。冷たい。 貴方自身が苦しくなってしまうんだよ。 貴方が連絡をする意味は、 貴方の言葉にあるように付き合っているかどうか? それを少しでも確かめたい(実感したい)からでしょ? でも、 彼の中の付き合っている感と、 貴方の中の付き合っている感はかなり違う。 確かめ作業なんてそもそも要らないというのが彼の考え。 今の彼は、 本当にたまに会った時「だけ」で良いんだよ。 その時間が辛うじて交際であればそれで良いんだよ。 その会った時でさえ、 以前よりは気持ちの温度が全般的に下がっている。 貴方はそれを不安だと思っている。 ゆとりが無いんだと分かっていても不安に感じている。 何故なら、 貴方の希望はもっと好かれている感じが「分かる」交際だから。 もし貴方が、 彼との更なる進展(結婚も含めた将来)まで考えているなら。 今の彼の姿って凄く深刻なんだよ。 私の未来予想図が遠ざかっているような気がしてしまうから。 そうなると、 今までは受け止めて来た筈の彼のマイペース、マイスタイルさえ、 貴方は穏やかには受け止めていけなくなってしまう。 付き合っているのかどうか探し。 付き合っているのに、 その実感探しの為の悲壮感のある交際になってしまう。 それでは貴方がもたない。 貴方からメールをたまにする事で、 貴方自身が彼と繋がっている事を前向きに考えたい。 その為のメールなら構わないんだよ。 ただ、 自分が思ったようなリアクション前提で送らない事が大事。 私なりに繋がりに行く事自体に意味を感じられてこそ。 リアクション込みのメールにしない事。 連絡の有無で、 彼の交際欲の有無を測ろうとするなら。 貴方自身の首を自ら占めてしまう。 じゃあ連絡が無い=付き合っていない(付き合う気が無いんだ)。 貴方はそう解釈したくは「無い」訳でしょ? 彼が付き合いたくない(付き合っていない)。 そう言ってくるなら別だけれど、 貴方から別れようは言えないんだよ。 貴方はまだ彼が好き。 出来れば彼のテンションを上げたいとさえ思っている。 以前の良かった時期に戻したいと思っている。 そう思っている貴方がいるのに、 連絡の頻度(スタイル)で彼を測る事はそもそも出来ないんだよ。 今の彼は、 本当に抱えられる範囲の大きさしか交際欲が無い。 それも、 自分「から」貴方に届けるだけの力も無い。 辛うじて交際のような共有が出来るのは、 たまに実現する夜だけの関係だったりする。 貴方にとってそれは交際とは呼べない寂しい関係。 幾ら彼氏と身体を重ねても、 その余韻が続かない関係って寂しい関係なんだよ。 でも、 実際に貴方が肌で感じているように、 彼は今全体的に疲れている。 貴方との関係に「頑張る」意識は使いたくない。 貴方の理想は、 少しは私(彼女)の為にも頑張って欲しいんだよ。 でも、 今の彼はあまり頑張ろうとしない。 それでも、 貴方自身が彼との未来に頑張り(進展)を描いているなら。 今の頑張れない彼の事も丁寧に支えていく。 それ自体が貴方にとっての未来志向なんじゃないの? 忙しい彼はこれからも続いていく。 そういう彼と、 いかに貴方自身がバランスを崩さずに付き合っていけるか? 彼が求めていない交際欲を持ち続ける事は、 彼を理解しているようで、していない姿でもある。 結局貴方も貴方が「欲しい」交際に囚われている姿でもある。 お互いにマイペース同士になってしまうからね? それは貴方も考えないと。 彼との付き合い方を真剣に考える事は。 同時に思いの強い、 自分自身との付き合い方を考える事でもあるんだからね☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼が若くて恋愛に疎ければ、まだ付き合うというのがどういうものか分かっていないという可能性も考えられます。 つまりね、質問者さんにとっては「これから付き合いが始まった」とスタートした気持ちになっていると思いますが、彼は「これで両想いになった」とゴールした気持ちになっているかもしれないのです。だからその場合は「ゴールしたんじゃないんだよ、今スタートしたところなんだよ」と教えてやらなければなりません。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

こちらから連絡しないと 人間関係が終わりそう 自分がしたいようにしよう

関連するQ&A

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • 連絡が来ません(>_<)

    私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • もう連絡はこないと思った方がよいでしょうか?

    1月中旬に飲み会で知り合った男性がいます。 向こうからメールをくれた後、長文のメール(お互いの趣味や家族のことなど色々と)を やりとりしていました。 お互いの事を褒めあったりもしていて、なんか好感触なメールに感じていました。 メールは私は翌日には返していたのですが、彼からは3~4日返信ないことも度々ありました。 しばらくして彼からドライブに誘われ、やっと2月末に行ってきました。 メールで、お菓子作りが趣味だと伝えると、是非頂いてみたいと言われたので お礼として作っていきました。 1日中一緒にいましたが、会話も弾み、すごく楽しかったので、 私はまた逢いたいな~と思ったのですが、当日のお礼メールのやりとり以降、 3~4日メールはきませんでした。 彼のことが気になっていたので、私から映画にお誘いしてみたところ、 「行きたいけど、今月は厳しいかな~。ごめんね!」と返信が来ました。 正直、手のひら返されたような態度でがっかりしてしまいました。 もう彼から連絡が来ることは期待しない方がいいですよね・・・? ただ、テンポ感がつかめない感じだったので、よく分からない人だと思っています。

  • 連絡来ない…

    前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くの人の意見を聞きたいので、もう一回質問してみました。 私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか?また、連絡するとしたら、なんて送ればよいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 彼に連絡したほうがいいの?

    先月彼と揉めて、色々言われたことがキッカケで、 仲直りはしたけど、自分から全く連絡したくない 状況になってしまいました。今も彼に連絡してません。 数日前に、こういう質問をしました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3742679.html 揉めて仲直りした時に、バレンタインは会う 約束をしてたんです。今週頭に来た彼からの メールにも、休日日程が書かれていて、 バレンタインには触れてなかったけど、 前した約束通り14、15日の休みが取れてることが 分かりました。 でも返事する気力が起きなくて、放置してます。 自分から連絡しないとか、日にちをあけるなんて 今までの私じゃ考えられないです。 でも本当きついです。色々言われたことで、 自分の中でシコリが出来てしまって…。 彼からも休日表のメール以降連絡はなくて、 お互い連絡取り合ってませんが、 なんでか私のミクシには度々きてるんです。 揉めてる最中、連絡のペースなんかも 疲れたとか、彼は色々言ってて、 だから私も連絡してないのに、 何でミクシに覗きにくるんでしょう。 意味が分かりません。 もし自分が自然消滅されたら嫌なので どうなるにしても、ちゃんと言わなきゃ いけないんですけど、彼も休み取ってるし 断り辛いし、どうしていいかわかりません。 とりあえずバレンタイン会って言ったほうが いいんでしょうか?それともメールか電話で 一方的でいいんでしょうか? 彼とは関わりたくないと思う一方で、 実際別れることを考えると、100%胸を張って 別れたいとはいえないんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 みなさんならどうしますか?

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください