• 締切済み

僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

noname#111654
noname#111654

みんなの回答

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

私も、女の子と面と向き合って話すのに苦労する人間なんですが、 彼氏がいるかについては、直接聞く方が良いと思います。 聞くとき使っている手段なんですが、「そういえば、○○さんって、彼氏とかいるの?」 話の中で聞いてしまうのが自分としてもさらっと言えると思います。 居た場合→そうだよね。○○さんは明るいしみんなから好かれると思うよー。とはぐらかしてしまう。(自分の心の中では、ショックです) 居ない場合→そうなんだ。居ると思ってたよー。 次の方策を考えてください。 相手はどう思っているかについて たぶんバイト先の友達というくらいです。 いっしょに帰るのはけっこうありますよ。私もバイトの時は、同じ年代(10代後半のときです)のコと帰ったり、子どもが居る同じ年代のバイト先のコとも帰りましたし。 専門学校に通っているのであれば、長くてあと1年くらいです。 これも聞いた方が良いと思いますよ。 聞かずに心配したり後悔するより、思い切って聞いてしまうほうがスッキリしますよ。 残りがわかれば、その分有意義に過ごせるかも知れません。 がんばってください。

noname#111654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。直接聞きます。やっぱり後悔したくないんで。長文を読んでいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分

    こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分は17です。よく自分のことを心配してくれたりします。でもそれは仕事内容です。自分が見てるからかも知れませんが、目が合います。バイト帰りもたまに一緒に帰ります。アドレスは知りません。相手に彼氏はいないと思います。(土日に夕方からですが毎週入ってるのでそう判断しました。) 自分はシャイな方で勇気を出せば話し掛けれますが、気軽に話し掛けられません。 相手の人が自分的にはとてもいい人だなと思ってるので頑張って進展させたいんです。自分的にはアドレスを知らなくても仲良くなるると思うんですけど、やっぱりアドレス聞いた方がいいでしょうか?

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先にイヤな人がいます‏

    バイト先(コンビニ)に後から入ってきた6つ上の先輩がむかつきます。勝手に人の制服やネクタイを使い、名前まで書いてあります(要は自分のものにしてしまった)。僕もその人がなんとなく気に食わないのですが、相手もそう思っているようで、今まで一緒に入っていた私が良くしてもらっている別の先輩に悪口を言っているようです。もともと新しく入ってきた先輩は私が今まで働いていた先輩と同じバンドをしており、尊敬もしているみたいです。ですから、なんとなく板ばさみの関係にあるみたいで悪いです。この間もバイトの帰りに僕が買い物をしてその人のレジに持っていったら、いきなりメールを打ち出しました。理解不能で死んでほしいです。

  • バイト先の好きな人について・・・

    21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • バイト先の人たちになじめません。

    今のバイトを始めて一ヵ月くらい経ちますが、バイト先の人と全然仲良くなれません。 もともと人見知りなのと仲良くない人の前だとテンションがすごく低いのもあり、私一人浮いてる感じです。 年は21歳ですが、みんな同年代です。 他の人はみんなすごく仲が良く、私の一ヵ月前に入った人はすぐなじんだようなのでどうしても気になってしまいます。 中には私に気を使ってくれる人もいて逆にそれが辛いです。 私は一人でいることに関してそれほど気にしない方なのですが、帰りや休憩中等はみんな一緒にといった職場なので尚更辛いです。 基本的にテンションが高い人は苦手なのですが、そういった人も多くてどうしてもついていけません。 仕事中は問題ありませんが、その他の時間が本当に苦痛です。 今はそれなりに最低限の人間関係は保っていますが、続けていくならもっとちゃんと仲良くなれるようにがんばるべきでしょうか? がんばるべきだとしたら、どう改善していけばいいでしょうか?

  • バイト先の人にふられてどう接するべきか?

    最近、バイト先内でこっそり付き合っていた彼氏にふられました。 お互い学生でしたが、凄く凄く優しい人だったので幸せでした。 4ヶ月くらいたったとき、別れてほしいと言われました。 理由は、彼氏は公務員の試験、私は就活、またバイトが忙しいからかまってあげられないのと、別れた元カノ(優しすぎるとふられて他の人と付き合っているようです)を引きずっていると言われました。もう、恋人として好きではないし、公務員試験が終わるのを待たれるのもプレッシャー。もう少し僕の気持ちを察してほしかった。でも、この別れは、君が原因では本当にない。他の人と付き合いたいわけでもなく、公務員に集中したい。と言われました。そこまで焦って余裕がないことにも気がつきませんでした。たくさん考えて、私が忙しくて病んでしまったときは、側で支えてくれたのに、私は彼が病んでいるときも、自分のことしか考えずあたってしまい支えてあげられなかったことに気づきました。別れたくないときに別れたくないと追いかけてはいけないと言われますが、結局泣いて、別れたくない、やり直してと言って話し合いました。 正直、そうしたことに後悔はないんです。 そこまでやって無理なら無理だと、冷静になれました。 例え、今、もう1度復縁できたとしても、同じ結果になるし、縁があってお互い成長したら付き合うこともあるかもしれないぐらいに思ってます。 もっと内面を磨いて、精神的に強くなることが課題だなと頭では冷静に理解できているんです。 でも、心がついていかず、別れてから初めてバイト先で会う彼とどう接していいかわかりません。まだ、好きだと再認識するのが怖い。優しく、もしくは、冷たくされるのが怖い。でも、そんなことでは、バイトは休めない…。 でも、泣きたくなると思います。 どうしたらいいのでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが、一緒に考えていただけるとありがたいです。

  • バイト先で

    バイト先で6歳年の離れた方(自分16相手22)と仲良くなったのですが、趣味が合ってすごく楽しくていっぱいお話して、バイトの帰りにバイトの話もしてお友達ですねって言って相手も友達って言ってくれたんですが、本当にお友達でいいのでしょうか? それと今度一緒に遊びに行ったり年相応の男の子の相談とかしたいんですが誘っていいんでしょうか?あとどうやって誘えばいいですか? 教えてください