jerrygirl11のプロフィール

@jerrygirl11 jerrygirl11
ありがとう数107
質問数38
回答数44
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
44%
お礼率
74%

  • 登録日2005/03/20
  • 【遠距離恋愛の末】あなたならどうします?

    長いので、下の波線以降から読んで下さって構いません。 「別れてみよっか」 先日、遠距離恋愛の彼女と会った時に、こう言われました。 結構不意打ちでしたが、兆候は十分に見られました。 結論から言うと、「距離的な問題が辛い」ということでした。 つい1か月前、「将来自分たちはどうしていくのか?」って問われ、真剣に考えていると答えたばかりでした。 (でも、距離の問題は自力で解決できないものです。お互い仕事を辞めたくないし、相手の地区への人事異動も不確かなことで、先が見えませんでした。) 別れを切り出された時、その場で考えて考えて... 本心では、別れたくないっていう気持ちがありましたが、 もしここで、考えさせてとか、別れたくないとか言ったら、彼女を縛ってしまうと思いました。 それに、そんなことで繋ぎとめても、距離の問題が解決しない限り、別れるのは時間の問題だと考えました。 「付き合ってて楽しいんだけどね...」と言って、彼女は別れを告げてきました。 どちらにも非(浮気など)が無くて、好きな状態での別れは、とても辛いものですね... ホントにしんどいです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、ここからが相談です。 将来の話をした1か月前、二人で、夏休みに海外旅行に行く予約をしてました。 別れ話の最後に、「友達として(海外旅行に)行こうよ」と彼女に言われました。 僕は、若干迷ってしまいました。 【別れた後、せめて、いい友人関係でいたい】という考えもありますし、 そうなれるかは、僕の対応次第だと思ったからです。 (彼女は少なくともいい友人関係でいたいというスタンスで今回の旅行も提案してると私は感じてます。) でも、「いつまでも吹っ切れなくなるかな?」とも思います。 みなさんだったらどうしますか? もちろん最後に決めるのは僕ですが、様々な意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血(婦人科で診察うけましたが)長文です。

    長文になりますし、文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします! 今は2011年。 わたくし、33歳女、既婚、子供なしです。妊娠希望です。 今はたまに排卵日あたりに、時々うすい茶色のおりものがでます。 母が乳がんを患っていたこともあり、心配で子宮頚がんの検査を受けるも陰性。 それとは別に、初めて2009年に性交後鮮血が出ました。 相手は今の旦那になるのですが。 その後も、鮮血→茶色の生理の終わりみたいなのがしばらく続きました。 それの繰り返しで、ついに産婦人科に行ってきました。 今年(2010年)の夏の終わり。 内診もしました。 原因はわからず。 でも、排卵はしているとのこと。 (基礎体温をつけていました。) 今度は、出血しているときに見せてと言われましたが、そのチャンスはないです。 なぜなら、2010年秋からは、遠距離夫婦なので、性行為はありません。 その間、不正出血はないです。 何が原因かわかりません。 またあった時に出血するのが怖いし、子供がほしいが、以前のたび重なる出血もあり、今は性行為をしたくありません。 ちなみに旦那とバックなどでやると、出血したと思いますので、それをやめて正常位でゆっくりやってくれるようお願いした時は大丈夫だったので、体位が原因か?とも思いましたが。 でも、それしか駄目なのに、一生やっていけるのか不安もあります。 元彼たちとは大丈夫だったのに、、、、しかも、旦那はやさしく、けして乱暴ではないのでよくわかりません・・・・なぜ??? 長文になりましたが、婦人科にも行って内診、基礎体温の検査をして、異常なし。 でも、性交後シーツにつくほどの鮮血、しばらくの出血(赤、→ 茶) これはなんですか??????

  • 年上彼氏とのデート代について

    私も彼も働いています。しかし彼氏の方が稼いでる金額は高いです。 私は車のローンを抱えてます。彼も知ってます。 正直、デート代は彼氏に出して欲しいと思ってます。 しかし彼氏も飲み代や、物を色々購入する事が多くほとんど割り勘です。 食事をして彼が会計を済ませたら¢後で〇〇円頂戴£と言ってきます。正直男のくせにみみっちいなって思ってしまいます。 年上彼氏と付き合ってる方々はデート代は割り勘ですか?

  • すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れたが、彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。