• 締切済み

バイト先の好きな人のLINEが知りたい(長文)

こんばんわ  私は男(18)です。バイト先で好きな人ができてその人のLINEが知りたいです。その相手は女(16)で、自分はバイトを初めて2か月、その人は4か月ほどです。  バイト先でその人とだいたい週2~3日くらい会うのですがバイトの職務上バイトの最初と最後くらいしか話すことができません。くわえてバイトの最初は朝礼が終わるとすぐ移動してしまうし最後は時間が遅いためさっさと帰ってしまうため話す時間が少なく挨拶した程度で1日終えることがしばしば・・・。  以前たまたまお昼休憩をはさんだバイトがありそのときは休憩50分のところ30分くらい二人きりでお話しすることができました。そのときほどとはいかなくともシフトが同じときは仲良く会話したいのですが、ほかのバイト仲間の人たちはそこまで会話を積極的にする人たちではないためその中でその人に話しかけるのは正直気まずいです。  前置きが長くなりましたが<<本題>>はこのあまり会話できない中LINEでやり取りすることで仲良くしていきたいのですが、どうやってLINEを交換するのがベストか教えてほしいのです。  自分はかなり奥手で「いきなりその人だけにLINEきくなんて下心ありまくり」とか「年下狙ってるのか」とかいろいろ思われるのではないかと思い行動できずにいます。3回くらいは別の人と付き合ったことはありますがどれも相手から告白してきたから付き合っただけで女性に対して免疫はありますが、自分から向かうことが苦手です。 自分的にはその人と付き合うとかいうよりもただ友達として仲良くなりたいと思っています。LINEを聞く以前にこうした方がいいとか、こうしたら仲良くなれるよなどなにかいいアイデアがありましたら教えてください。 相手が自分のこと好きだったらなぁとか相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるんだけどなぁなんて考えてしまうし、いきなりLINEなんて聞いたら嫌がられるかなとか色々考えすぎて結局行動できない奥手でへたれなのでそこも解決できたらいいです。 ほんと色々長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

まずはその人だけじゃなく、バイト同士の親睦をふかめるため…ということで、オフの日にバイトのみんなを誘うかたちでご飯とかカラオケとかどうでしょうか。 その人が来なくても、あんまりめげず何回かやって、どうしてもこないなら「いつならいける?」とか聞いてみたり。 …それで駄目なら、ちょっと諦めたほうがいいかも。