• 締切済み

バイト先の好きな人のLINEが知りたい(長文)

こんばんわ  私は男(18)です。バイト先で好きな人ができてその人のLINEが知りたいです。その相手は女(16)で、自分はバイトを初めて2か月、その人は4か月ほどです。  バイト先でその人とだいたい週2~3日くらい会うのですがバイトの職務上バイトの最初と最後くらいしか話すことができません。くわえてバイトの最初は朝礼が終わるとすぐ移動してしまうし最後は時間が遅いためさっさと帰ってしまうため話す時間が少なく挨拶した程度で1日終えることがしばしば・・・。  以前たまたまお昼休憩をはさんだバイトがありそのときは休憩50分のところ30分くらい二人きりでお話しすることができました。そのときほどとはいかなくともシフトが同じときは仲良く会話したいのですが、ほかのバイト仲間の人たちはそこまで会話を積極的にする人たちではないためその中でその人に話しかけるのは正直気まずいです。  前置きが長くなりましたが<<本題>>はこのあまり会話できない中LINEでやり取りすることで仲良くしていきたいのですが、どうやってLINEを交換するのがベストか教えてほしいのです。  自分はかなり奥手で「いきなりその人だけにLINEきくなんて下心ありまくり」とか「年下狙ってるのか」とかいろいろ思われるのではないかと思い行動できずにいます。3回くらいは別の人と付き合ったことはありますがどれも相手から告白してきたから付き合っただけで女性に対して免疫はありますが、自分から向かうことが苦手です。 自分的にはその人と付き合うとかいうよりもただ友達として仲良くなりたいと思っています。LINEを聞く以前にこうした方がいいとか、こうしたら仲良くなれるよなどなにかいいアイデアがありましたら教えてください。 相手が自分のこと好きだったらなぁとか相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるんだけどなぁなんて考えてしまうし、いきなりLINEなんて聞いたら嫌がられるかなとか色々考えすぎて結局行動できない奥手でへたれなのでそこも解決できたらいいです。 ほんと色々長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

まずはその人だけじゃなく、バイト同士の親睦をふかめるため…ということで、オフの日にバイトのみんなを誘うかたちでご飯とかカラオケとかどうでしょうか。 その人が来なくても、あんまりめげず何回かやって、どうしてもこないなら「いつならいける?」とか聞いてみたり。 …それで駄目なら、ちょっと諦めたほうがいいかも。

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先の人が気になります

    バイト先の人が気になります。 今、大きなスーパーで短期のバイトをしています。 そこのネットスーパーで働いている人が気になっています。 私とは売り場がまったく違うため、バイト中はほと んど会いません。働いている時間も違うため休憩がかぶることもありません。唯一話したのは、重い台車を運んでいるときに、道を開けてくれ、大丈夫ですか?と聞いてくれた程度です。 私が短期のため、もうすぐ雇用期間が終わってしまいます。売り場に出る人ではないため、短期のバイトが終わり、スーパーの裏に入れなくなると会う機会がなくなってしまうと思います。相手の方の年齢など全くわかりません。 短期バイトが4月6日までなので、何か行動しなければと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスをください!

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先の好きな人

    バイト先に好きな人がいます。 彼は32歳で私より10コ年上です。 今彼女はいなくて、性格は真面目で落ち着いて(余裕のある感じ)いますが、話すと面白い人です。 私は今のバイト先に入って約一年程になるのですが、彼は私よりやや長いくらいで、最初の頃は部署が違うこともあり全く接点はなく、挨拶を交わす程度の仲にしか過ぎませんでした。 ですが、最近になって急激に仲良くなり、きっかけは私がひとりで休憩中にいるところに(何故かは分かりませんが)向こうから話しかけてくれて、それ以来休憩の度にちょくちょく話すようになりました。 私は初めから彼のことがなんとなく気になっていたので、話すようになって彼のことを知っていくにつれ彼のことを本当に好きになってしまいました。 この間の台風の時には電車が全線停止した為彼も私も帰れなくなり、(他の人もいましたが)電車が動き出すまで数時間一緒に話して過ごしたことで更に仲良くなりました。 私は元々ひとり好きの寂しがり屋で甘えたな性格でひっつき癖があるので、友達でも男女関係なく腕や手を意識しないままに自然と繋いでしまう癖があるのですが、その時にいつもの調子で彼の腕を組んでしまいました。 振り払われなかったのでずっと組んだままでいたのですが、今思うと彼はもういい大人だし、周りに同僚のバイトの人もいたので恥ずかしい思いをさせたかなと反省しているのですが、翌日からの彼の態度は今までと変わらず今も仲良くしてくれています。 今も休憩が重なると一緒に話して過ごすのですが、この前なんとなく彼の手を触りたくなって握ったところ『どうしたの?』って彼はちょっと驚いた風でしたが、それも振り払われなかったので『なんか触りたくなっちゃった』と言って手を繋いだままでいました。 私は恋愛経験がほとんどなく恋愛には臆病な上に奥手で引っ込み思案なのですが、変なところが積極的で好意をわりと素直に表してしまうタイプなのでたぶん彼は私の好意に気付いてると思うのですが、実は彼には私より1つしたの大学生の妹がいて、私のことは妹みたいに思ってるのかもしれません。 それと、仲が良いと言ってもあまりプライベートの話はしたことないですし、連絡先も交換していないのでそういった意味では仲が良いとは言えないかもしれません。 彼は今年中に今のバイトを辞めると言っていたので、その時に私は連絡先を聞くつもりでいました。 ですが、実は私は数ヶ月前から身体に不調が出始め、通院しながらバイトに通っていたのですが、とうとうドクターストップがかかり急遽バイトを辞めることとなりました。 社員の方は事情が事情、身体が優先と言って納得してくださったのですが、思いもよらず私の方が先に辞めることになってしまったので彼のことをどうしようと焦っています。 今は4日程バイトお休みして安静にしていて、来週に退職届けを書きに出勤することになっていますので、私としてはその時に彼に手紙を渡そうと思ってるのですが、そこに『仲良くしてくれてありがとうございました。お世話になりました』の挨拶の他に自分の連絡先を書いた方がいいと思いますか? やむを得ない事情があるにせよ急遽辞めることの申し訳なさがたたって連絡先を押し付けるように渡すのはなんだかおこがましい気がするのですが、どうでしょうか……? 連絡先を書くとしたらどういう風な流れで書けばいいと思いますか? 散文な上に長くなってしまい、すみません(>_<) どなたかお力添えをお願いします。

  • バイト先で楽しく会話したい

    バイトは全員10代で男は俺だけ、まだ始めて1ヶ月ですが仲間と楽しく会話したいです。 社員やパートとはバイト中接するのですが大きい店舗なのでバイト仲間とは勤務の最初と最後の僅かな時間しか接点がありません。俺以外のバイト同士でも会話が少なく気まずい感じです。 以前のバイト先では最初から楽しく会話出来ていたので職場によって雰囲気が違うものなんだと思いました。 閉店後バイト同士で片付けをするときも無言なので自分から切り出したりしますが反応はイマイチ。 前のバイトみたく雰囲気を作ってくれる20代がいないからか女性が多いからか... いい方法がありましたらお教え下さい。

  • バイト先の1つ上の好きな人について(長文です)

    バイト先の1つ上の好きな人について(長文です) 僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでメールしてごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいのでつい長くなっちゃいます」と送ったところ、「私も□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。

  • バイト先の好きな人との距離を縮めたい;(長文です)

    大学一回生・女です。 最近バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、もう3ヶ月ほど一緒に働いているのに全く距離が縮まる気配がありません; 同い年で入った時期も変わらないのにお互い敬語で話すぐらい‥‥笑 そもそもバイト先が、皆公私共に仲良く‥‥という感じではなく、仕事上だけうまくやっていればいい、という雰囲気なので、学生バイトは皆お互いにちょっとずつ距離を取って関わってる感じです; 年上の先輩バイトさんも、後輩の私に対して敬語使うぐらいです。 人付き合いが苦手な私にはその方が好都合なのですが、好きな人に対しては話が別です(-_-;) バイトは基本二人体制なので、ラストの時は二人でお店を閉めて駅まで5分くらい一緒に帰るのですが、その間でさえ会話に困ります; 私は聞きたい事はいっぱいあるんですが、色々考えてしまって結局は黙ってしまいます‥‥ 向こうも会話しようと頑張ってくれるんですが、お互い気の効いた事も言えずにすぐ会話は終わってしまいます; 会話が無すぎて気まずい時は、道中のコンビニに逃げ込まれることも‥‥本当にコンビニに用があったのかもしれませんが; お互いに人見知りするタイプな上に、私は女子校育ちで男の子がちょっと苦手なので、仲良くなるのは難しいです; 友達に相談したら、大抵の人は『メアドを聞け』と言うんですが、今まで他人行儀で会話にも困ってたような相手からいきなりメアド聞かれたらびっくりしますよね‥‥ メールする目的なんて全く無いし; もっと私が軽いノリ話せたら良いんですけど、私がメアドとか聞いても重たく感じられそうで; もし断られたり、微妙な反応されたら、これからも一緒に働かなきゃいけないのに余計気まずくなっちゃうし;(接客などを見てると、本音を隠して愛想良く‥‥とかは出来ない人だと思います;) 第一、バイト先の人達がお互いそんなに仲良しでもないのに、私だけその男の子に対して頑張るのも微妙かなぁ‥‥と思います。 こういう場合ってどうすれば距離は縮まるんでしょう; 他のバイトの人の話によると、今は彼女とか居ないみたいですが、そういう事以前にまず気楽に話せる仲になって、彼の事をもっと知りたいです; 本気で悩んでます;;

  • バイト先に休憩室がありません。お昼などは外へ行くしかありません。普通は

    バイト先に休憩室がありません。お昼などは外へ行くしかありません。普通は休憩室でバイト同士休み時間が会えばそこで必然的に会話をし親しくなるパターンですがシフト制で尚且つ外出するのでバイト同士会話はほとんどありません。同じような人いたら話聞かせて下さい。気楽だけど…

  • バイト先

    まず、いきなり相手に「彼氏いる?」なんて聞くのはバカなことですよね? さて、本題です。(私は大学2年、相手は高校3年) バイト先に新しく入った子(相手は週2~3程度)に一目ぼれしてしまいました。 もう1か月経ちますが、まだシフトの関係上話したことがないのですが、今週末に自分が休憩中に相手が来るようにシフトが組まれていました。 これはチャンスととらえるべきなのでしょうか? 自分は今まで奥手で、女の子と話した記憶があまりなく、付き合ったこともありません>< しかし今回は 何らかの進展が欲しいんです。 みなさん、アドバイス、忠告等よろしくお願いします。