• 締切済み

バイト先の店長が嫌になってきました。

高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.24

>忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること >仲がいいバイトとの扱いの差がある 人間だから・・・ それでいいわけではないが、 仲良くなってるバイトは要領が良い。ここは見習うべきでは。 理不尽ではあるが、必要な処世術でもある。 >どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません その人が怖いんでしょう。 辞めた職場で私の一挙手一投足に駄目だしするパワハラ上司は 自分が教えてる部下の愚痴を私に言って来て「その子に言え」と言うと 「怖いから言えない」と言っていた。 >普段の店長の人柄はとてもいい こんなんで?!分かるような気もしますが。 パートのおばちゃんで全然働かない人がいて、雑談している分には 仕事抜きでは良いが、仕事が絡むとこちらの負担が大きくて そこをどう考えていたのか悩んだ事がありますが、 結局は仕事抜きという簡単な状況では良い人なのね。 ユルい状況で付き合わなければならない人なのですね。 それも本来の姿であると言える。店長さんも同じ。 しんどい状況で書かれているような事をするのは 良い人振る余裕がないからで、誠実さは元からない。 >店長にこの気持ちを伝えてみようか 客観的な根拠がない事ばかりなので、言っても「気のせい」で 片づけられる可能性が高いような気がします。 >給料も以前の半分です 辞めるしかない。本来の目的である学費が貯まらないのはだめでしょう。 2年あるからまだ先とは言え、これが一番問題だと思います。 私も専門学校の学費をバイトでまかなっていました。時給が高いのでパチンコ屋。 辞める正しい理由は給料の低さでしょう。 どうせ仲良しのバイト優先でシフトを組んでいるのでしょう。いるだけ無駄でっせ。 あなたが気にするべきは明日の店長の態度ではなく、2年後の自分です。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 現在までだらだらと続けていましたが、もうやめてしまおうと決意しました。 >その人が怖いんでしょう。 辞めた職場で私の一挙手一投足に駄目だしするパワハラ上司は 自分が教えてる部下の愚痴を私に言って来て「その子に言え」と言うと 「怖いから言えない」と言っていた。 確かに、その方は大学生で少し気が強そうな女性です……(笑)。 店長と仲良くしているバイトは要領がいい、見習った方がいいという点についてはああ、確かに……と納得しました。 私の為に、ここまで親切に回答してくださって感謝しています。貴方様も学費をバイトでまかなっていた、私と同じような境遇の方から回答をいただけてうれしいです。 回答、ありがとうございました!

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.23

アルバイトなら他に探せば見つかります。 嫌な思いをしながら続けるよりも自分に合ったところを見つけた方がいいです。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 私の住んでいるところはど田舎ということもあり、それも難しいのかなーと思っていましたが、まだ私が働ける場所がありそうなので、そちらをあたって見ます。 今度こそ、もし理不尽な人に出会ってしまったとしても今回の経験を活かしていきたいと思いました。 回答、ありがとうございました!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.22

高1だからね、でも世の中そんなもんだよ。 ひいきをされる人になる努力はセコイとかズルいとかじゃないんだよね。 自分の視点がすべてだと思っていたらやっぱりこの先行き詰ると思う。 相手から見て自分の言動はどう見えるか、これが大事。 人間が成長するのは失敗から。 今まさに失敗してるならなぜ、どうしてそうなったのか。 次からはどうしたらいいのか。 そういう人生のヒントをもらったと思えば前向きになれます。 ちなみにバイトは安くつかわれる代わりに気軽に辞めれるもの、と私は思ってますよ。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 学校の先生にもちらっと愚痴を言ったところ、共感しつつも「どこでもそんな感じ」だと言われ、世の中こんなもんなのかと実感しました。 今まではわりと客観的に物事を見られている、そう思っていましたがまだまだなようです……。やっぱり自分のこととなると補正がついてしまい、冷静な判断が出来なくなってしまいます。 失敗は成功の母、とも言うようにその通りだと思いました。 >ちなみにバイトは安くつかわれる代わりに気軽に辞めれるもの その言葉に、よし、辞めようかな!と少し明るい気分になれました(笑)。 今週の日曜日を最後に、今のバイトを辞めようと思います。 私にいろいろなヒント、アドバイスを下さりありがとうございます。感謝しています。 回答ありがとうございました!

回答No.21

大学の資金稼ぎのためのバイトならば今のバイトを辞めて 給料がいいところに変えた方がいいんじゃないでしょうか。 バイトの人数も多いようなので、そこまで罪悪感を感じられる必要はないのではないでしょうか。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 時給も低めの所なので、家から近い場所で今よりも時給が高く、シフトをたくさん入れてくれるところを探そうと思います。 >バイトの人数も多いようなので、そこまで罪悪感を感じられる必要はないのではないでしょうか 最近は高校生バイトも増え、ますますシフトが削られていきそうなのでもう辞めることにしました。罪悪感は多少はありますが、前ほど感じることもなくなりました。優しいお言葉、ありがとうございます。 回答ありがとうございました!

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.20

どこの職場にもそういう人がいるものです。 お金を稼ぐために嫌な思いをしているんだという気持ちで頑張ってください。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 >どこの職場にもそういう人がいるものです やっぱり、こんなもんなんですよね。これからはそうムキにならず、「ま、こんなもんでしょ」と笑えるくらいになりたいです……。 回答をいただいて、暫くはお金の為!と思ってやってきましたが最近は一人一人のシフトが短くなってきているので、今のバイトは辞めることにしました。励ましのお言葉、ありがとうございます。その言葉で、暫くバイトを続けることが出来ました。 回答ありがとうございました!

  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.19

アルバイトでしたら、合わなかったら辞めていいと思いますよ。 辞める1ヶ月前に伝えるのがマナーですが。 質問者様が納得出来ていないのであれば辞めて新しいところを探す方が将来のためによろしいかと思います。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 今まで続けてみましたが、どうも合わなさそうであることと、シフトの減りぐあいが激しいことから辞めることにしました。 店長の態度には、納得できませんが「仕方ないな」と諦めています。ほかのバイト先にも、きっとこういう人は居ると思うので……。 貴方様の言う通り、辞めて新しいところを探そうと思います。 回答ありがとうございました!

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.18

店長も酷い部分はあると思いますが人間である以上どうしようもないとも思います。 あなたが店長の性格や仕事の仕方を変えるのってかなり困難ですよね? 店長の事が嫌になってしまったのであればバイトを続けるのも辛いと思いますから、辞めて新しいバイトを探した方があなたの為だと思います。

ren1227
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 どうしようもないことに腹を立てていたって、仕方のないことですよね……。そう思うと、なんだか怒りの気持ちがなくなって虚しくなりました(笑) >あなたが店長の性格や仕事の仕方を変えるのってかなり困難ですよね? かなり困難、というよりは絶対に無理です……。店長とは話は合いますが、仕事面では全く合わないようです。 新しいところを探した方が私の為。確かにそうだなと思いました。お気遣い、ありがとうございます。 私のことを思っての回答に、学んだこともありとても感謝しています。 回答ありがとうございました!

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.17

違うところを探したほうが良いですね。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 私自身も、このまま続けるよりも時給の高いところへ行った方がいいよなあ、と思ったので違う所を探そうと思います。 最近は一周回って店長のことを何とも思わなくなり、辞めるかとても迷いましたがバイトが増え、シフトも満足に入ることが出来ないので辞めることにしました。 回答ありがとうございました!

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.16

まだ高1なのに大変ですね。 今の職場はなかなか社会を勉強するには 適した環境ですね。 遊びに行っているわけじゃないんで、 仲の良い子がどうしたとか言ってるのは だめですね。 シフトが減らされていることのみが 問題点な気がします。 よく検討してみて下さい。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 >まだ高1なのに大変ですね そう言っていただけて、嬉しかったです……(笑)。 >今の職場はなかなか社会を勉強するには 適した環境ですね。 確かに、初めてのバイトにここを選んでよかったと思います。店長の態度からも、学ぶことはたくさんありますし。 最初の頃はバイトが楽しくて、というか同じ高校の先輩と話すことが出来て新鮮で、働くことよりもみんなに会いに行くことを目的にしていた部分もありました。そこは、私の反省すべき点ですね……。バイト本来の意味を間違えていたような気がします。 今もシフトは減り続けているので、いまさらですが思い切って辞めることにしました。 回答ありがとうございました!

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.15

大学の資金稼ぎが目的なら、給料半分では大変だと思います。新しいバイト先を探した方が良いです。

ren1227
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 今はもう、給料も半分以下……中学生のお小遣いレベルなので辞めてしまおうと思います。 ど田舎で高校生なので行くところは限られてしまいますが、出来るだけ時給の高いところへ行こうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の店長から嫌がらせを受けています。

    バイト先の店長から嫌がらせを受けています。 私はスーパーにある某専門店のケーキ屋でバイトをしている者なんですが今店長(20代女性)に対して困っています、実は私がバイトに遅刻をしてしまい(遅刻した私も悪いんだが・・・)、店長に「罰としてお客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と遅刻したぐらいで嫌がらせをして来ます(お客さんが笑われました)、しかし他のバイトの子が遅刻しても通常の業務させています。やはり、私は店長に嫌われているのか私の性格が悪いのかはわかりませんが・・・。また、もっとひどい嫌がらせをして来ます、それは私は別に私語はしていないんですが他のバイトの人が私語をしていて店長に「お客さんの前でべらべら喋るじゃないよ!!」と言われ私は「私は喋っていません、あの人たちが喋っていました。」と言ったら店長に「人のせいにするんじゃありません、罰として今すぐ一人であと片付けをしなさい、私が言いというまで帰ってはいけません。」と言われ、結局閉店時間まであと片づけをやらされました。要は私だけに酷い嫌がらせをしてきます、あとお客さんが頼んだケーキを渡すのが遅れたときも店長がひどく怒ってきます(他のバイトにはそうじゃない)。本当に店長に殺意を抱いています。私はバイトを辞めるか否か迷っています、とりあえず店長を復讐する方法を教えていただけませんか?それとバイトを今すぐ辞めるべきですか?

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • バイト先の店長

    私は最近始めたアルバイト先で店長からセクハラを受けていました。(セクハラの内容は省きます…) 少人数のシフトなので、なかなかバレず、指摘されたこともないだろうし、そして自分の行動がセクハラだと一ミリも思ってないような感じです。 しかし唯一長く働いている方に相談したら、若い女の子が入ってくるといつもそうとのこと。なのですぐ辞めていってしまうらしいです…。ただ、私はその職種で働くのが楽しいため、辞めたくありません。 その先輩の方に、冷たくしたらセクハラはやめるから、きつく冷たくしなと言われ、冷たくしたら本当に触ってくるなど馴れ馴れしいことはしてこなくなりました。 ただ私が店長を嫌いなことに気付いたため、最初はデレデレ優しかったのが一気に冷たくなりました。 それに触発されるように私が反発するので、2人の空気は最悪です。他の人も店長が嫌いで冷たくしているのですが、年齢が店長より上のせいか冷たくはされていないようです。 他の人とはうまくやっているのでできれば辞めたくないのですが、店長とはこれからどうしていけばいいのでしょうか?(2人のシフトが多いため…) 今更仲良くなんて無理ですよね。ただ2人だと息がつまりそうなのです…

  • 元バイト先の店長のことで

    結構おしゃべりな店長でした。 色々な方の事情を知ってるようです。 たぶん悪気はないし 少人数のアットホームな職場だったので普通といえば普通なのかもしれません。 コミュニケーションの一環なのかなと… 私は慣れてないせいか色々聞かれて挙動不審になってました。 バイト中に旦那の職業を聞かれ馬鹿正直に答えてしまいました。 バイト中に雑談で 「自分の旦那は店長と違って冷たいですよ」 「旦那とはそんなに仲が良くない」 自分に意識を持ってほしくて、かわいそうですよアピールのようにこのように言ってしまいました。〈まるっきしそうじゃないとは言えないですが…〉 関係のない旦那を悪く言って 自己保身してしまいました。 このようなことを気軽に話してしまいました。 どうやら自分の旦那の勤め先に知り合いが何人かいるらしいのです。 私は一週間でやめました。 辞めた後その店長が何らかの形でその知り合いに 「うちの辞めたバイトの旦那さんそっちにいない?00っテ名前でさ。 その旦那さん、結構冷たいらしいねぇ」 こんな風に言って旦那の耳にはいったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 旦那の従業員数は100人は超します。 でも名前が珍しいのでわかると思います。 その事で旦那との仲が悪くなったら嫌なのですが… 店長は毎日職場にいます。 ほぼ休みは皆無です。 今度辞めたバイト先に給料をもらいにいくのですが 旦那のことは他の人に言わないように口止めしたほうがいいでしょうか? 辞めるといった時は特に店長は怒ってはいませんでした。 それどころか  色々アドバイスをくれたり、 「次の職場ではうちの事言うんじゃないよ。言ったら採用してくれないよ。」 親切にそういってくれました。 決して悪い店長ではありません。 仕事中も色々と親切で、シフトも希望通りに考慮してくれて本当に人として有難い店長でした。 辞めるときも私が泣いてたらすごく心配してくれて…本当にとても嬉しかったです… どうして辞めてしまったと…後悔もしてます… ただ一つおしゃべりなところが… 店長にしか話してないのに他の人も知ってたところがあり… 心配性な私は気になってしまいました… ちなみに店長の家が私の家のすぐ近くにあります。

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • バイト先の店長のことが好きになってしまいました

    こんにちわ。19歳の女です。 私はスーパーの青果でバイトをしており、好きな人は、異動してきた店長です。(初の店長らしいです) その人は、30手前か過ぎてます。 話した事は一回しかなくて連絡先も知りません。 店長とバイトなので諦めた方がいいんでしょうか? 挨拶する程度なので脈もないです。 薬指には指輪してないので未婚やと思います。 連絡先を、青果の先輩に聞いたほうがいいですか??直接店長に聞くのは怖いので…

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • バイト先の店長と関係が(長め)

    (長文です;) 初めまして、私は大学生です。 始めて(春休みから)3ヶ月目のバイトに ついて凄く悩んでいます。 悩みは細々とあるのですが、大きく言って3つあります。 1つ目は、シフトが月、週で決まっていなくて 実際入る日の2~3日前に連絡が来ることです。 1週間の予定も立てられない状態です。 2つは私の仕事の指導や面倒を見てくれいる店長との 性格が合わないことです。 店長はなんでもハキハキという人で、ちょっとキツイ言い方もします。 そういう人なんだと思って接してきました。 ですが、春休みの間、毎回のようにシフトがなかなか決まらないので 翌週の予定も立てられない状況だったので 「もう少し先の予定までは決められませんか?」と聞きました。 すると店長は「予定をいれていいよ、別に。今急にキャンセル されても、まだ大した戦力じゃないから」 と言われました。 店長の性格を解っていても、自分がまだ見習いで役不足だとは わかっていても、正直に・・・傷つきました。 他にも、私が仕事で失敗してしまう度にちょっと嫌味的な 感じで言ってきます。私はもちろん自分の失敗として認めて きちんと誤っているつもりです。 時々友人にその失敗の話をすると 「それって、そんなに怒られなきゃいけない失敗なの?」 といわれるんです。言い訳ではないのですが 時々何度も言う程の事なんだろうか・・・。と思ってしまいます。 3つ目は、私は今春から4年大学の2年です。 来年には就職活動が始まります。 将来や就職、進路の悩みがとてもあります。 バイトをしながらでも、少しずつ考えれば出来る事だとは 思います。でも、精神的に2つ目の事をずっと考えてしまいます。 今いる学校の授業を生かした職にどんな物があるのか 資格や試験でどんな事が出来るかと真剣に考えていかなきゃいけない 時期になったと思っています。 なので、バイトをすることが今必要なのかどうなのか。 (私はあまり他人と接する事をしたことがなかったので 社会勉強、人間関係を学ぶ事を主としてバイトを始めました。) 3ヶ月目を向かえて、最近気が付いた事は 仕事を終えて帰ってくると、とても精神的に疲れていることです。 私のバイト先では主に仕事をするのは1~2人で 私は店長意外の人と仕事をした事がありません。 なので、店長が他の人にはどのような態度かもわかりません。 それで、私だけになのか・・・とも考えてしまいます。 はっきり言って今の状況だと気持ちの面で、今後 大丈夫かといつも不安に思っています。 友人に「バイト先には1人や2人嫌な人はいる」と 言われると、ちょっと嫌な風に言われただけでバイトを止めるなんて 考えが甘いのかとも思います。まだ、3ヶ月目というのもあります。 私はこのまま、このバイトで頑張るべきなのか バイトを変えるべきなのか、進路を決める時間に使うべきなのか 結局、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 もし、どなたかアドバイス下さる方がいましたら 是非お願い致します。

専門家に質問してみよう