• ベストアンサー

気になってる人なのに…。

私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十分、挽回できますよ。まだ、はじまったばかりじゃないですか。次会ったら、笑顔で挨拶。彼に、貴女の気持ち十分届きます。

small-river
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます☆ なんだか、もやもやしていた気持ちが晴れました。 次会った時は、とびっきりの笑顔で挨拶します。 少しでも彼に近づきたいですからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

十分挽回できますよ。 今はただのバイト仲間でしょうから彼はたいして気にもとめていないと思います。

small-river
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、悩むより、次に会った時ちゃんと挨拶できるようにがんばります☆

関連するQ&A

  • 好きな人がかぶってしまいました

    バイト先でできた友達と好きな人がかぶってしまいました。 駅の待合室のカフェでバイトをしているため、毎日改札口を通ります。 その時に笑顔で「お疲れさまです」と、言ってくれる20歳くらいの駅員さんがすてきだなぁと思い始めました。 ある日、友達としゃべっていたら「あの駅員さんすてきだよね!」という話になって「私すごくタイプ!ねらっちゃおうかな~」と言っていました。私も慌てて「素敵だよね!私も気になってるんだ」と言いましたが、「え~私が先に好きになったのに」「お昼会っちゃった!やっぱ運命かもね~」(私はレジを担当して、友達が倉庫に用事を頼まれ改札口を通った時)というようなことをいわれました。 私はその駅員さんと「バスで帰るの?どこらへん?」「次いつくるの?」などとお話した事があります。が、そのことは友達に言ってません。 友達は「改札口を通るとき、笑顔で私のことをみてくれてた」ということしか言っていなかったので、まだお話はしてないのかな~と思い、少しほっとしてしまいました。けれど、私も言わなかったように、友達も私にいってないのかもしれません。 友達からすれば、しゃべったなどと発展があった時に言わないのは、むっとすることなのでしょうか? すごくいい友達なので、できるだけギスギスしたくないんです。 でも、ゆずるのも嫌です。 わがままですよね... バイト中に駅員さんのアナウンスが聞こえてきたりすると「頑張ってる!私も頑張ろう」と、常に笑顔でいないといけない勤務中で、ほんとの笑顔になっちゃいます。 こんな事を「バイト中にアナウンスが聞こえるんです♪頑張ってるから私もがんばらなきゃって思っちゃいます♪」などと実際にいわない方がいいでしょうか? 友達とシフトがかぶるときはお話しできないので、かぶらない、週に1回しかない日にたくさお話ししたい!と思っています。 こんな気持ちになったのは初めてで、また、友達と好きな人がかぶってしまうのも初めてで。どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくだされば、と思います。 長文よんでくださってありがとうございました!

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • バイト先の気になる人

    大学2年生女子です。派遣バイト先の気になっている人とLINEをしていました。 向こうが冗談で言ってきたことに対して私がクビになるよと冗談のつもりで返し、それにプラスしてLINEが終わらないようにと質問で返しました。 ですが既読無視されてしまいました。 クビになるよなんて冗談でもいうべきじゃなかったとかLINEしつこかったかなとか自分の性格もあって考えすぎてしまい常に胃がギュッとなっている感覚で苦しいです。。 きっと向こうは私のことただのバイトの人ぐらいにしか思っていないし恋愛って本当に惚れた方が負けなんだなと思いました。。 精神がやられすぎているので同じようなことがあった方や現在進行形で既読無視されているなどのお話が聞きたいです。 これからバイトで会うときどういう顔で会えばいいのかもわかりません。。。 あとメンタル弱弱すぎてシンプルに慰めの言葉が欲しいです、笑

  • バイト先の気になる人

    20代女です。 働き始めて半年経ったバイト先で、最近気になる人ができました。 その人の笑った顔や、仕事を手伝ったりしてくれる優しいところに惹かれました。 しかし大型店舗な為、話す機会がなかなかないし、一目見れるだけでいいくらいな日もあります…。 たまたま近くにいても、緊張して自分からはなかなか話せません…。 そして気になるのが、その人は、私以外の人には冗談を言ったり楽しそうにしているのですが、私には話しかけてくれないし、冗談を言ってくれないし、なんだか距離感を感じて寂しいです…。挨拶なんかは笑顔でしてくれたり、仕事は助けてくれるのですが…。 その人と仕事で絡む機会は最近増えてきたばかりなので仕方ないのですが、仲良くなりたさが焦ってしまい、毎日モヤモヤして情けないです…。 そんなに焦って仲良くなる必要はないのでしょうか? 緊張してすぐ顔が赤くなるのも治したいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…。 今本当に悩んでいて、アドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • バイトの人間関係

     大学一年生です。最近、短期のバイトを始めて、明日最終日です。  仕事も慣れて、そんなに大変な作業ではないので、周囲の人ととも適度に話しながら、淡々と仕事をしています。    ですが、そのバイト先の支配人がどうも自分のことをよく思ってないみたいなんです。  同じ職場の人には楽しそうに話しかけるのに、俺に対しては注意や指示を与えてくるばっかりで、「そんなに俺は嫌な風に思われてるんだろうか・・・」と少し残念に思っています。  今日は帰りに「お疲れ様です」と声をかけたのですが、無視されました。  仕事はサボるどころか休憩なしに作業しているし、失敗したこともないと思います。       これに限らず、他の状況でも「どこかしら話しかけにくい人」のように見られています。    自分の容姿自体に問題があるのかもしれません。あるいは性格かもしれません。  でも容姿は変えられないし(だからこそ服装に気を使ったり)、性格も笑顔を作るのは苦手ですが、日々出来るだけ笑顔を作ろうとしています。  だから意識し始める以前よりは、ずいぶんとよくなったと思うのですが・・・ ・・・。  バイト先の同じ歳の人は、いろんな人に話しかけられたり、話しかけたりして、すごく打ち解けていてうらやましくなるんですが、どうして自分はこうなんだろうと感じます。  何が悪いのでしょうか? 考えすぎなのでしょうか。