• 締切済み

バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

他の言葉が見つからないので、それを繰り返したのでは? 文章を読む限り、変な話だなと思います。 それほどつじつまの合わない言葉を頻繁に繰り返すのは、声をかけたいけど何言っていいかわかんない、黙ってるとアピールできない、機嫌悪いと思われそうとか、そんな切羽詰まった気分で言ってるような気がしますね。 美容室でも、ちょっと移動するだけで、「お疲れさまでした」ばっかり言われます。 それと似た感じかな。 お会計にもってきてくれた、「お疲れ様です」。 他に言う事ないので、ずっとそれを言ってる。 よくわからないけど、予想です。

king_gg
質問者

お礼

ありがとうございます。 >他の言葉が見つからないので、それを繰り返したのでは? まだ仕事上の話ししかしたことないというのもあると思いますが、彼女も何か言ってみたい・話しかけてみたいと思ってるのでしょうか?? よくわからない質問・状況ですみません。