• 締切済み

バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

他の言葉が見つからないので、それを繰り返したのでは? 文章を読む限り、変な話だなと思います。 それほどつじつまの合わない言葉を頻繁に繰り返すのは、声をかけたいけど何言っていいかわかんない、黙ってるとアピールできない、機嫌悪いと思われそうとか、そんな切羽詰まった気分で言ってるような気がしますね。 美容室でも、ちょっと移動するだけで、「お疲れさまでした」ばっかり言われます。 それと似た感じかな。 お会計にもってきてくれた、「お疲れ様です」。 他に言う事ないので、ずっとそれを言ってる。 よくわからないけど、予想です。

king_gg
質問者

お礼

ありがとうございます。 >他の言葉が見つからないので、それを繰り返したのでは? まだ仕事上の話ししかしたことないというのもあると思いますが、彼女も何か言ってみたい・話しかけてみたいと思ってるのでしょうか?? よくわからない質問・状況ですみません。

関連するQ&A

  • バイト先に私服で行くと。

    気になってる人がいます バイトの後輩なんですけど、私の一つ上の年で背が小さいです 彼は礼儀正しく出勤じゃなくても、買い物の帰りはレジの人全員に挨拶して帰る人です(私のバイト先はスーパーのレジです) ところが、この間私がバイトお休みの日に私服で買い物に行ったところ、目があったので挨拶したらいつもは笑顔なのに無表情で挨拶をしているのかしていないのか分からないような挨拶でした これって私服が変だったのでそんな態度だったのでしょうか?? 嫌われていないか心配です 嫌われたと思いますか??

  • バイトが怖い 

     二ヶ月ほど前からドラッグストアでバイトを始めた大学生の者です。バイトを始めた理由は(1)趣味の金が欲しかった(2)吃音を治したかった(少しでも改善したかった)です。特に(2)の理由が大きいです。最初は「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」などといったセリフやバイト先に着いたときの挨拶や「お疲れ様です」といった言葉さえ吃音でどもりまくっていたのですが、店長も根気良く練習に付き合ってくれ、また理解してくれ、今ではちょっとマシになりました。ただ、雑用をやっていてほかのレジに入るときになると、「お待ちの方どうぞ!」というセリフが未だに言えず、たいていの人は代わりに言ってくれるのですがある先輩は最近は無視し、レジが終わると「あのさあ、何のために呼んでると思ってるの?いいかげん自分の立場を把握してよね!」と怒ります。またほかの人からは「さっきレジに入ったとき『お待ちの方どうぞ』って言えなかったでしょ?あのね、あれは絶対に言えないといけないからね」と呆れ顔で言われ・・・。もっと吃音のことをわかって欲しいというか・・・。かなりショックでした。特に先輩は吃音のこととかで僕に対して呆れているようで、挨拶も素っ気なく、辛いです。ひょっとして僕には接客は向いてないのかなと、バイトが嫌、というか怖くなってきました。でもせっかく慣れてきたし、友達も出来たので辞めたくはありません。もうどうしていいんだかわかりません。吃音でどもりまくるし先輩からは吃音で呆れられ怒られ、まだまだレジでは失敗するし・・・。

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • バイトで気になる人に声をかけれません;;

    こんにちは 僕は近くのスーパーでバイトをしている高校生(男)です。  ちなみに掃除を担当しています。 実は最近レジのバイトの大学生の人のことを好きになってしまいました。 しかしその人とは挨拶はするものの話したことが全くありません;; 僕は人見知りなので話しかけるのがとても苦手です;;(特に女性の方に) 僕はそのスーパーの閉店の時間まで仕事していてレジの人一人も最後までいます。 店長が最後店長室でレジのお金を計算してる間、僕とレジの人一人は休憩室でそれを終わるまで待ってなければなりません。(つまり休憩室で二人きりの状態です) それが終わって三人で一緒に店を出るって感じです。 休憩室で待っている間、友達でレジをやってる人が最後ならなんか適当な話をしたりして待っているのですが、その気になっている大学生の人が最後の場合全く話さないで沈黙が10分程度続きます・・・・ その大学生とは半年前からこんな感じで沈黙状態でした。(てか僕がバイト初めて以来ずっと) そのときはまだ好きではなかったのであまり気にしませんでしたが最近好きになったので何か話をしたいなと思い始めました。 その人はいつも落ち着いていて礼儀正しくておとなしい人です。 でも明るくて誰かと話すときは笑顔で話しています。 休憩室では沈黙ですが休憩室に入るときその人にお疲れ様ですと挨拶はかならずしています。 その人も笑顔でお疲れ様ですと声をかけてくれます。 その後10分は話したとおり沈黙です・・・ これでいきなり話しかけると今まで黙ってなのにいきなりなんだ?と思われてしまうんじゃないかととても怖いです。 ではいくつかの質問に移ります。 1、この場合休憩室でいきなり話しかけると相手はどういう気持ちになると思いますか? 2、話しかけるとしたらどんなことをいい始めればいいでしょうか? 3、今現在挨拶だけしてる僕のことをどう思ってると思いますか? 長くなりましたが回答のほうをよろしくお願いします。 たくさんの回答、アドバイスを待ってます。

  • バイト先の女の子

    僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 気になってる人なのに…。

    私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

  • バイト先の人

    高3の女です。 今、喫茶店でバイトをしてるんですが、そのバイト先に怖い人がいます。 30歳前後の女の人なんですが(以降Mさんとします)、こっちが笑顔で話し掛けたり挨拶をしても、あまり返事をしてくれず、いつも不機嫌そうな態度を取られます。 私だけではなく、高校生には皆そんな態度を取っているようです。 でも年上の方などには、話し方や態度は正反対で、普通に笑顔で話してます。 他の高校生の子も、Mさんのことをすごく苦手だと言っていて、関わりたくないと言ってます。 ですが、私としては職場の他の皆さんと同じくらいにはMさんと話せるようになりたいのです。 今日はMさんと一緒かあ…、などといちいち憂鬱になりたくないので。 Mさんがどんなに不機嫌そうにしていても、私はかまわず笑顔で挨拶していくつもりなのですが、これは逆効果でしょうか。 こういう人には、どういう対応をすればいいのか教えてほしいです。

  • バイト先での挨拶について。

    閲覧ありがとうございます♪ 前ホールのことで質問させていただいだのですが、 結局だめになってしまって違うお店のキッチンで頑張ることになりました。 面接も終え、明日が初バイトです♪ でも気になっていることが・・・。 あいさつは何時でも「おはようございます」だよ。と言われ、 すれ違ったときもあいさつしてねと言われました。 その時はわかりましたといいましたが・・・。 すれ違ったときのあいさつってなんでしょうか? 一度おはようございますと言った人には会釈でいいんでしょうか? それともお疲れ様とかでしょうか? でも帰るわけでもないのにお疲れさまっていうのはおかしいですか? 初めてのバイトなので第一印象は良くしたいと思っています。 それと、自分では元気にしているつもりでしたが 元気がないといわれました・・;若干ショックでした。 目を合わせるのも苦手だし声もなかなかでません・・・。 慣れでしょうか・・?意識の問題ですかね? あとバイト先で言ってはいけない言葉なども知りたいです。 敬語も挨拶も苦手なので変なこといっちゃいそうです・・・。 回答お願いします・・><

  • バイト先の好きな人と気まずくなりました。

    初めて質問させていただきます。 自分は、19歳男です。 バイト先の好きな人をカラオケに誘ったら、忙しいからと断られました。正直、私は、その子が好きでしたが、その後、挨拶をしても、返してくれないときもあり、相手の女性に嫌われた気がします。 正直、脈はないと思います。 せめて、バイト中の気まずさを解消したいのですが、何かいい方法は、ありませんか? お願いいたします。正直、つらいです。

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)