• 締切済み

バイト先のあまり接点のない女性

21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#164464
noname#164464
回答No.2

こんにちは! 仲良くなりたいって気持ちはいいと思います 私もバイト先にそういう感じの人はいますから! 私の場合は、アドレス交換などは 急なシフト交換の時に頼みたいからなどと言いましたw バイトではありがちですねw ですがありがち故に、平然も装えるでしょう 昼間レジ前で話すのはやめましょうw 仕事中にかなり迷惑です 次のお客さんが来たりすると、店員として失礼です 相手の事情などは、メールなどで順次聞いていきましょうw このような経験も今だけかと思います! 質問者様が後悔のないような選択ができればと思います! そしてうまくいくことを祈っています!

noname#95259
noname#95259
回答No.1

まずは会話することから始めないといけませんね。 私もバイトで同じように、シフトによって全く会わない異性を気にしていたことがあります。 本当に時間が合わないと全く接点がないですね。。 その人と同じ時間にシフトを入れることから始めたらいいと思います。 あくまで平然と近寄って行った方がいいです。 偶然を装いましょう。

関連するQ&A

  • バイト先で…

    バイト先でやたらと勤務日や勤務時間を交代して欲しいと言ってくる人がいます。その方は主婦です。 シフト制で都合の悪い日が前もって分かっていれば休ませてもらう事ができるのに、前日や、ひどいときは当日の朝に電話がかかってきて交代して欲しいと言われます。 何も予定がなければいいのですが、私もやむを得ず休まなければならない事があるかもしれないと思い、少々無理してでも交代していました。それよりもその人の交代して欲しい理由がおかしいように思います。 「母親とランチに行きたいから」とか「洗濯する時間がないから代わりに早番で出て」とか… 私も主婦ですが、私なら私用とバイトならバイトの方を優先させます。他の方に迷惑がかかりますから… 私の考えがおかしいのでしょうか?心が狭いのでしょうか?

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • バイト先で忙しくて...(´・ω・)怒られそうです。

    明日からのバイトで お盆に入ります(´・ω・) 13日・14日に私が勤めているバイト先の近くで おっきいお祭りがあります。 飲食店で働いているため 常に満席状態になるほどの人が来るそうです。 私はまだバイトをはじめて 1ヶ月たっていません。 ハンディー(注文)・バッシング(片付け)・レジ打ち ドリンク作りができるようになりました。 が、まだあやふやだし メニューも覚えていません。。。 本当に忙しいので きっと先輩方や店長さんは ピリピリしているとおもいます。 この前、バイト先の先輩が 「この前夢でバイト先でぶちぎれてる夢みた~」 っとおっしゃっていました。 それでそのときの夢に出てきたシフトメンバーが 13・14日とまったく同じらしいんです。 それを聞いてから本当に 怖くなりました。 いままでバイトをしていて怒られたことは そんなにないのですが、 ドリンクの失敗があったり、 メニュー間違いをしそうで本当に怖いです(´・ω・) 怒られたらすぐにへこんでしまい 泣いちゃいそうなので余計怖いです。 バイトに行くのが憂鬱でしょうがないです。 バイト先のみなさんに迷惑かけないように 自分なりに一生懸命頑張ろうとは 思いますが、 気持ちがモヤモヤしてなかなか 頑張ろうっと思えません。 こんな気持ちでバイトに行きたくないです。 どうしたら気持ちが強くなりますか?

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先のレジの過不足を払わなければならない

    すき家でアルバイトをしています。 すき家には店長がいません。 社員はマネージャーという人が居て、月に2,3回程度しか来ません。 先日、レジで480円のマイナスの過不足がありました。 自分があがる前、入る時にレジの過不足をチェックしなければいけません。 しかし、ボクはあがる時にしませんでした。 ボクと入れ違いで入った人も入ったときにしませんでした。 そして、その日の夜にマイナス480円の過不足があり、その間に3人働いていたので一人180円払えと言われました。 法律上、払う必要が無い法律などはないんでしょうか? やっぱり、チェックをしていない人が悪いと言う事で払わなければならないのでしょうか? バイト先で過不足が発生した場合、その間シフトしていた払うなんて初めてです。。。

  • バイト先の気になる社員と仲良くなるにはどうしたら・・・・?

    私は20歳の女です。 私のバイトはちょっと特殊な派遣バイトで、もう10ヶ月くらい同じ家電量販店で週1回か2回働いています。 そのバイト先で気になる社員がいるんです。 彼は多分24歳くらいだと思います。 もうかれこれ半年近く気になっているのですが、彼と私の仕事にはほとんど接点がなく、仕事中にあまり話しかけるわけにもいかないので仲良くなるきっかけがありません。 休憩もシフトの都合上一緒に入れることはほぼ皆無で・・・。 私は人見知りで内気な方なのですが、彼はとっても無口なので私から話しかけないと何も始まらないんです。 仕事の合間にちょこっとだけ話せて、仲良くなれるきっかけになるようなアピール方法は無いでしょうか?? 抽象的な質問でごめんなさい。 アドバイスお願いします+.゜ (*´・人・`)゜+.

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先は常識がない?(長文です)

    前回、バイトの事で相談しました( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009990 ) あれから、まだ続けてはいますが前回の質問の内容以外にもまた散々言われ続けてます。 『作業してますって顔してたらお客さんがレジに来にくいから』とか、教えてもらっていない事をいきなりやれと言われて、どうやればいいのか聞いて補充してたのはいいのですが、入れる場所がないんですけどと伝えたら『そんな事はない、下にも入れる場所があるんだから入らないとか言わない』と言われて。 下に入れる場所があるとも教えてもらってないのに怒られて・・・。 本当にどうすればいいのやらと思いながら続けてます。 そんなバイト先から昨夜9時にシフトの確認といって電話がきました。 夜9時ってあまりにも遅くないですか? 『夜分遅くにすみません』もなしで、いきなり『○○(店の名前)ですがhomepieさんですか?』と。 常識からして、夜9時にシフトの確認だけとはいっても電話してくるのはありえないと思うのですが・・・。 次のバイト先が決まったら、辞めますと伝えるつもりですが、このようなバイト先なので直接伝えるのと電話で伝える方法のどちらにしようか悩んでいます。 助言とか頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。