• 締切済み

バイト先のあまり接点のない女性

21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#164464
noname#164464
回答No.2

こんにちは! 仲良くなりたいって気持ちはいいと思います 私もバイト先にそういう感じの人はいますから! 私の場合は、アドレス交換などは 急なシフト交換の時に頼みたいからなどと言いましたw バイトではありがちですねw ですがありがち故に、平然も装えるでしょう 昼間レジ前で話すのはやめましょうw 仕事中にかなり迷惑です 次のお客さんが来たりすると、店員として失礼です 相手の事情などは、メールなどで順次聞いていきましょうw このような経験も今だけかと思います! 質問者様が後悔のないような選択ができればと思います! そしてうまくいくことを祈っています!

noname#95259
noname#95259
回答No.1

まずは会話することから始めないといけませんね。 私もバイトで同じように、シフトによって全く会わない異性を気にしていたことがあります。 本当に時間が合わないと全く接点がないですね。。 その人と同じ時間にシフトを入れることから始めたらいいと思います。 あくまで平然と近寄って行った方がいいです。 偶然を装いましょう。