• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は男性ですが、そういう経験はあります。そういうときほど自分に嫌気が差すことはありませんよね。私の場合は思い切ってメルアド聞き、そして告白しました。いきなりメルアドを聞くのはアレなので、会話中に同じ趣味の話題がでたときに、「俺も興味あるんだよ~。」といって話を盛り上げて「ごめん、今日もう帰らなくちゃ。あ、メルアド教えとくから、暇なときにまた教えてね」なんていって一方的に教えました(笑)帰り道心臓バクバクでしたが(爆)その後、少し期間をおいてメールで告白。携帯で告白したくせに、もう顔から火が出るぐらい恥ずかしかったのを覚えています。携帯は汗まみれでした(笑)後になったら何であんなに恥ずかしかったのかわかんねぇや、みたいな感じになりますよ。ここはやはり思い切って聞いたらどうでしょうか。恥ずかしいのは本当にわかります。メルアドを聞く(教える)ときも告白したときも、心臓はやたらと鼓動するわ、全身の汗腺から汗は噴出すわでパニック状態でした。しかしOKしてもらえた瞬間にはすべて消えうせ、幸せな気分になれますよ。それこそ「世界で一番幸せなのでは」と思うくらいに。くさいことを言いますが「苦しまずには何も得られない」んです。恥ずかしい・ツラいという苦しみを受けてそれを乗り越えて初めて「幸せ」という見返りがくるのだと思います。仲良くなったのであれば、向こうだって快く承諾してくれるはずです。同じ「男」の私が言うのですから、よほど嫌っていない限り断られることなど皆無ですよ。やはり勇気をもってメルアドを聞き、そしてアタックしてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「苦しまずには何も得られない」という言葉、ものすごく心に染みました! 私もsocomprotoさんのように、世界で一番幸せ気分を味わいたいです。 そのためにも、「勇気」ですよね! 逃げずに、頑張りたいです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

男の一意見を言います。 仲良くなった女の子からメアドを聞かれて、嫌な気分になる男は皆無です。 質問者さんは {自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。} とおっしゃってますが、では (1)「苦手」という理由で諦める。 (2)「苦手」だけど、それを乗り越えるくらいに彼が好き。 どっちですか? それはあなたが一番分かっているはずです。 良い知らせを待ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、「苦手」を理由にして逃げてたらなんにもならないんですよね。 やっぱり、好きだし、ここで終わりにはしたくないです。 頑張って、良いお知らせができるようにしたいと思います!

  • 回答No.4
noname#14110
noname#14110

仲良しなんだったら普通に聞けばいいと思います。 「そういえばこんなに話とかするのに、お互い連絡先とか知らなかったね~。これ私のメアドとTELだからまた連絡ちょうだいね。」と辞める間際とかでも渡せばいいと思いますよ。 その時に一緒に彼のも気軽に聞けばいいと思います。 頑張って下さいね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 気軽に、自然に頑張って聞いてみようかと思います!

  • 回答No.3

仲良くしゃべることが出来るなら、普通に 「これ私の連絡先、○○さんのも教えて♪」って先に紙に書いて渡すのはどうですか? 自分が思ってる以上にみんな、周りのことは気にしてないから、相手はなんの違和感も無く連絡先を交換してくれると思いますよ! 相手が仲良くなった女の子なら、普通に 「今のうちに(やめてしまう前に)連絡先教えておいてよ!またバイト先に遊びに来てね!また連絡するからご飯でも行こうね」ってノリですよね^^ その感覚で、 いつも通り話している時に、「あっそうだ!」って今思いついたかのようにその場で書いて、交換するのが自然かも^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 相手は違和感なく教えてくれるものなんでしょうか・・・どうしても、意識しすぎてしまって・・・ だめですね!勇気もって、あくまで自然に頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)

私だったら…もう仲がいいのですよね?? なので、「あっそういえばこんなに仲良くなれたのに●●サンのアドレス知らなかったんです~汗 もしホントに辞めちゃうなら聞きたいこともいっぱいあるしアドレス教えてもらっていいですか~??」とかいいますね。 または…単刀直入に「あっアド教えてもらって良いですか??」とか。 普通に聞いても話したことないわけではないので教えてもらえると思いますよ~。 がんばっちゃってくださいっ!!!”

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね、さらっと自然にいけばいいんですよね。 がんばっちゃいます!ありがとうございました!