• 締切済み

その気がない人からの好意

はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

みんなの回答

• kazefuku4
回答No.4

プライドが高いのではなく、 自分を卑下していらっしゃるのではないかと推察しますが。 こんなにコンプレックスの塊なのに、そんな自分を好きになるなんて この人表面だけしか見てないんじゃないの? そう思っていらっしゃるのではないでしょうか。 好きになってくれた人を好きにならなくてはいけないなんて 決まりはありませんしね。 妥協でお付き合いし、そのまま結婚するもよし。 心底惚れられる男性が現れるのを待つもよし。 100%じゃない気持ちから育っていく恋愛もありますね。 全てはあなたの心次第ではないでしょうか。

• horiisan
回答No.3

能動的且つ男性的且つS系の資質をお持ちなのかと推察します。 外見の好みが第一優先順位(というか現在は全部に近い)なのは性格的な問題なのでどうにもなりません。 外的要素(例えば同じサークルで嫌でも同じ時間を共有する)とかで内面に触れて惹かれていくということも無いではなさそうですが壁は作るタイプのようにお見受けします(所詮は男女に友情など存在しませんので) 当面は変化が考えられませんので自ら「狩り」に行く機会を増やすしかないですね。年齢を重ねてきたらプライドとの勝負ですが意外に「結婚と恋愛は別」と言い訳できるタイプかも知れません(全て推測で失礼しました)

aikakawe
質問者

補足

能動的且つ男性的且つS系 ドキッとするくらい当たってます笑 女性らしいといわれますが ホントはそうじゃないのかも…汗 プライド高いんですよね 結局は. じっくり恋愛と向き合ってみます ありがとうございました。

回答No.2

>私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 これは本心であり、 >自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 ということなので、やはり、相当理想が高いのだと推測します。 だから、 >私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 ということなのです。 つまり、 >その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) 「その人」並の相手でないと、好きにはなれないのです。 まだ若いのだから、それでいいと思いますよ。 自分が好きになる相手が理想の高い相手であっても。 ただ・・・、ある年齢(それが何歳かは人それぞれですが・・・)になると、そうも言ってはいられなくなる日が必ずやってきます。 それだけは忠告しますけど、今は、自分の好きになれる人が現れるのを待ちつつ、言い寄ってくる方をKeepとして付き合ってみるのもいいかと思いますよ♪ 若い特権を活かさなくちゃ!

aikakawe
質問者

補足

canda790825さんの意見を読んで 疑問に思ってた友達のことを思い出したのでまたトピをたててしましました どうしたらプライド無くせますかね... 永遠のテーマになりそうです…汗 意見ありがとぅございました。

• kenta1118
回答No.1

想う人には想われず、想わない相手に想われる。よくあるパターンですね。本当に人を好きになれば、そんな事どうでもいい事ですよ。理想なんて、あって無いようなものです。まあこれからですね、いろんな経験して下さい!