• 締切済み

好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでし

好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでしょうか。 過去に少し恋愛感情を持っていた人で、恐らく両思いだったのに、私がその人に対して好意を示すと他の女性をちらつかせたり、他の女性に好意が移るようでした。 私を試している?のでしょうか。 この人は一体なんなのでしょうか?そういう傾向がわかってから、ちょっと無理になってしまったのですが…。 理解ができないです。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.6

異性を振り向かせたいだけの人 いますいますいますよー

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.5

「過去」というところがポイントだと思いますね。 貴女とは相性まずまずだったと思うんですけど・・・ 「キープ完了!」 口説くのが楽しくて、そこで興味が急に失せてしまうタイプもいますし、 「隣の芝生がめっちゃ青く見える!」 貴女と比べて、「もっといい女」捜して乗り換え狙うタイプもいるでしょう。 または、 「貴女の好意の深さを確認したい」 のかも知れませんけどね。「メンドクサイ」タイプの奴だなぁ(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

理解ができないです。 理解しなくて、いいんじゃないですか?どうせ、そういう人と係わりたくないでしょ? 何なんでしょうね?いますね、そういう人。

回答No.3

両思いだったというのがあなたの勘違いなのでしょう

akikusasama
質問者

お礼

うーん、、それはわからないです…どうなんでしょうか…。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 悪気なくって事もあるでしょうし。 あなたも知らず知らず…似たような 経験ありませんか? 無意識であっても、そういった誤解は されてしまうもの… 気をつけたいですね •́ε•̀٥

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら…わたしもちょっとあったかもしれません。 2人の男性に好かれた?と思ったら、好きな片方にアプローチしてみて、もう1人の反応を伺ったりしてました。 意識的にやってたかなと言われたら微妙なので、そういうものなのでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

世の中いろんな男性がいるんだな、と学んだようですね。 理解ができる男性に当たるまで、何人も付き合って行くことになりますが、結婚してから「無理」になることもあるのです。 男女の仲とはそれくらい難しい。 出産後は子供が家庭に入ってきてもっと複雑な夫婦関係になります。ここで夫婦円満な家庭がどれだけいることでしょうか。

akikusasama
質問者

お礼

そうですね。 付き合う前にわかって良かったと思います。 それだけが救いですね…。

関連するQ&A

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 女性→男性 気になる人へのアピールのやり方

    女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。 がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか?? 恋愛の先輩方教えて下さい!

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 女性から好意を持たれているな…と感じる時

    男性の方に質問です。 私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。 男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

  • 男性は、好意を向けてきた女性を、好きにはならない?

    私は22歳大学生女で、恋愛下手です。自分なりに敗因だと考えるタイトルの件についてお尋ねします。以下は私の片思いパターンです。 私は気になる人ができるとすぐに態度に出てしまって、挨拶するときにすごく笑顔になってしまったり、たくさん話しかけたり、デレデレしてしまいます。それでちょっとやりすぎちゃったと反省すると、今度はそっけなくしてバランスとらなきゃと思ったり…とにかく、相手にバレバレだと思います。(汗) 今まで自分から好きになった人は、私からの好意に気がつくと、口には出さなくても「俺のこと好きなんだ?ふ~ん?笑」みたいな少し偉そうな雰囲気を出してきたり、私を面白がっているように感じることが多かったです。「俺は君のこと恋愛感情で好きではないけど、好かれて悪い気はしない」みたいな…。そういう偉そうな人は大嫌いなので、その時点でもう好きという感情は一切消えるのですが、その後も「あいつは俺のこと好きなんだ~」ってずっと思ってるみたいで、ほんとうざいな…と思いながら、ひとつの恋が終了します。(笑) 好意に気づいたあとに、偉そうな態度になったり、面白がったりして、結局本気で好きになることはないというのは、人によるのでしょうか(=そうじゃない男性もいる)?それとも、男性とは多かれ少なかれこういうものですか? こちらのやり方に問題があるなら、やり方を変えなくちゃと思っています。女性から好きになるとあんまり上手くいかないとか言いますよね(汗)男性からすれば追いかける必要がないですし…。 是非ご意見やアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

  • 好意とはどのような意味でしょうか?

    好意とはどのような意味でしょうか? 好意は既婚・未婚に関係なく持つもので、恋愛感情、友人的な感情、ただの良い人等色々あると思います。 自分は時々、病気で療養中の女性へお見舞いを持って行っているのですが、いつも後日メールで「いつもありがとう」だったのが、「お花、ありがとう。大事にします。暑いから熱中症にならないでね。」このような内容でした。これって、好意を持ってくれていることしょうか。でも、恋愛感情ではなく、フレンドリー的な感情と思いますが・・・この状況から、恋愛感情を持ってもらうには何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 自分に好意をもっていた人が

    自分に好意を持ってくれている女性(男性)がいたとします。 その時は恋愛感情はなかったけど、その人から急に連絡が来なくなり、 別の異性と遊んでいる写真をブログに載せたり、楽しそうにしている姿をみたとき、どう思いますか? 率直に思ったことを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意があるって・・・

    すみません。女性です。教えてください。 好意と恋愛感情の好きは違うんでしょうか? 好意があるって、相手が自分のことを好きだというのとは また違うんですか? ただ単に、興味のある相手ってことなんでしょうか? 好意というものをどのようにとらえたらよいのかわかりません。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。