akikusasamaのプロフィール

@akikusasama akikusasama
ありがとう数10
質問数21
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2019/08/16
  • なんで生まれてきたんだろう

    私には発達障害があり、人と比べて出来ないことが多く、人間関係も上手くいっていなかった時、精神病を発症しました。 発達障害だけでも周囲に迷惑をかけますが、精神病も周囲に迷惑をかけてしまいます。 私は周囲に迷惑をかける為に生まれてきたのかと思うと・・・ 皆様の考える、生まれてきた理由ってなんですか?

  • 何もかもがどうでもよくなってしまいました

    35歳、会社員、家族は主人35歳、息子3歳の息子のいる女です。 このところ、息子が言う事を聞かない、主人も自分勝手な行動で、ストレスというか何とも言えないイライラを抱えておりました。ただ、決定的に何がイヤなのかなどは分からず、忙しい事で受け流しながら過ごしておりました。 ただ先日、夕飯の時に息子が「これは食べたくない。」などギャーギャー言いだし、ふと「うるさいな、クソガキ。」と思っていた言葉が実際声に出していたようで、主人から「クソガキはないだろう。」と言われました。 主人の言う通りなのですが、私はその瞬間から緊張の糸が切れたのか何の感情も湧かなくなり、全ての事がどうでもよくなってしまいました。なんならご飯を食べるのも寝るのもどうでもよくなって、しゃべるのも何するのも億劫になり、もう生きている意味が全く分からなくなりました。 こんな風に思った事は初めてで、自分がいつもの自分じゃないようで、さてどうしたらいいかと皆さんにアドバイス頂けたらなとこちらにご相談にあがりました。 何かご助言頂けると幸いです。

  • 精神病 友達 相談

    こんにちは 19歳女子です。 不安障害だと診断されました。 これを曖昧に病気だと言って誤魔化していましたが、それも辛くなり、一人友達に相談してみようかなと思っています。 友達とか身近な人に相談するには苦手です。 言葉がまとまらないですし、なによりも明確な質問文が私の場合見当たらないので相談というよりかはただ思いをぶつけるだけに終わってしまいそうです。 あと精神状態が良くなくてどうしようとか、素人に相談することではないかなと思って今まで親含め誰にも打ち明けられませんでした。 相談したところで、結果病院に行った方がいいってだけで終わるならわざわざ私のコンプレックスをさらけ出す必要も無いと思っていました。 ここで質問ですが、 もしあなたの友達や後輩が精神病について話してきて、仕事や部活、なんらかのコミュニティにいるのが辛い でもやめたくない どうしたらいいかわかんない などと言ってきたら、引きますか?それか信頼してくれて、打ち明けてくれて嬉しいと思いますか? 実際に相談された方、した方などの経験談なども聞けたら嬉しいです。 どのように相談したらいいかもわかりません。 症状などは紙に書いたりして整理できるとしても、相談のオチ?がわからずぐちゃぐちゃになりそうです。 アドバイスお願いします。