• ベストアンサー
  • 困ってます

男性は、好意を向けてきた女性を、好きにはならない?

私は22歳大学生女で、恋愛下手です。自分なりに敗因だと考えるタイトルの件についてお尋ねします。以下は私の片思いパターンです。 私は気になる人ができるとすぐに態度に出てしまって、挨拶するときにすごく笑顔になってしまったり、たくさん話しかけたり、デレデレしてしまいます。それでちょっとやりすぎちゃったと反省すると、今度はそっけなくしてバランスとらなきゃと思ったり…とにかく、相手にバレバレだと思います。(汗) 今まで自分から好きになった人は、私からの好意に気がつくと、口には出さなくても「俺のこと好きなんだ?ふ~ん?笑」みたいな少し偉そうな雰囲気を出してきたり、私を面白がっているように感じることが多かったです。「俺は君のこと恋愛感情で好きではないけど、好かれて悪い気はしない」みたいな…。そういう偉そうな人は大嫌いなので、その時点でもう好きという感情は一切消えるのですが、その後も「あいつは俺のこと好きなんだ~」ってずっと思ってるみたいで、ほんとうざいな…と思いながら、ひとつの恋が終了します。(笑) 好意に気づいたあとに、偉そうな態度になったり、面白がったりして、結局本気で好きになることはないというのは、人によるのでしょうか(=そうじゃない男性もいる)?それとも、男性とは多かれ少なかれこういうものですか? こちらのやり方に問題があるなら、やり方を変えなくちゃと思っています。女性から好きになるとあんまり上手くいかないとか言いますよね(汗)男性からすれば追いかける必要がないですし…。 是非ご意見やアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数338
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

あなたの恋愛感情は、相手のことをよく知らない時点で、一気に感情が高まり、相手の性格が自分が思っていたものと違うとわかると、それまでの高まりがウソのように一気に冷めてしまうものなのですね。 熱しやすく冷めやすいという、典型的な思い込みの激しい性格の人のパターンだと思います。この手の恋愛は、顔が好みなら性格は二の次なので、一目ぼれで好きになることが多いのではありませんか? 長続きする恋愛というのは、ある程度の期間をかけて相手が信頼できる人か、性格や考え方はどうか、共通の趣味や話題はあるか、異性にだらしない人ではないかとか、いろいろ見ていくうちに、この人いいなと思うようになったり、だんだん好きになって気になる存在になったりしていくパターンが多いかもしれません。 もっとも前者の恋愛パターンで成功して、いい相手に巡りあうこともありますが、あなたはことごとく失敗しているようですので、やり方というかあなたの態度に問題があるように思いますので、恋愛に対する考え方、および態度を変えた方がいいと思います。 もしもこれから先、誰かカッコイイ人を見て「好きだ」と思ったとしても、これは相手のことをよく知らないので、いつもの勘違いかもしれないと考えるのです。この人は、どにでもいる普通の人だと思ってもいいし、この人も偉そうな態度になる人かもしれないと思ってもいいでしょう。そのように考えることで、変にはしゃいだりすることなく、落ち着いて普通に対処できるようになるはずです。 そして、少なくとも3カ月程度様子を見ましょう。その間、いろいろ質問したり相手の行動分析をしたりして、性格や考え方があなたに合う人か見極めていくのです。 そして、あなたが好意を示したい相手だと結論を出した場合には、今までのように、あからさまに好意を示すのではなく、ほのめかす程度に控えめな表現にとどめましょう。まどろっこしいと思われるかもしれませんが、今までのあなたの急速沸騰方式のやり方を、もっとゆるやかな温度上昇に変えた方が確実なのではないかと思う次第です。だまされたと思って一度おためしあれ。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 すごい!身に覚えのあることばかりで、これだけの文章でどうしてそんなに詳しく分かるのかとびっくりして思わず笑ってしまいました。 そうです、思い込みが激しく、一目惚れは多いし、優しくされてもすぐ好きになってしまいますね。(笑)その人のたった一面しか見ていないのに勝手に好きになって、少しずつ相手が見えてくると勝手に幻滅している、ということに気付きました。こうやって文章化すると、かなり身勝手で情けないです…(涙笑)こんな一人相撲をとらないためにも、時間をかけて相手をよく知ることはとても重要だということですね。 そして、これからのアドバイスもかなり具体的に示してくださり、大変参考になります。とりわけ私にとって発見だったのは、「あなたが好意を示したい相手だと結論を出した場合には…」というくだりです。今までは、好意を示そうとして動いていたわけではなく、好きだと思ったら何も考えず反射的にすぐ行動してしまっていたことが衝撃でした。そして自分の幼稚さに恥ずかしくもなりました。表現する前に、それを表したらどうなるか?後先を考えることを心がけるようにします。 「急速沸騰ではなく、ゆるやかな温度上昇」という言葉は、私の性格上、恋愛以外でも常に意識したいことだと感じました。定期的に読み返したい、素敵なご回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者からの補足

皆様ご回答ありがとうございました。今回はmarukajiriさんをベストアンサーに選び、この質問を締め切らせていただきます。 この場を借りて、ご回答くださった11名の方々に、改めてお礼を申し上げます。時間を割いて書いていただいたご回答は、どなたのものも大変参考になりました。ときどき読み返して、心に響いた言葉や考え方を体に染み込ませたいと思っています。 こちらで質問させていただき、得た気付きやアドバイスはとても大きかったです。またどこかで機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。重ねて、どうもありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 女性から好意を持たれているな…と感じる時

    男性の方に質問です。 私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。 男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

  • 女性からの好意が嬉しいとき

    昔から、好きな男性が出来ると、友達と騒いでいました。 社会人になって人と騒ぐのは止めましたが、心の中が騒がしくなっています。そのことは、相手の男性も気付いていると思います。 でも男性ってそうやって騒がれるのは嫌いですよね?そんな女性に好かれるのは迷惑ですよね?特に職場では色々マイナス面が出てきますから…。 私も、やり方を間違っていたなー、と反省しました。 男性って、どういう女性からなら好意を嬉しいと思うのでしょうか。どういう態度なら付き合いたいと思うものなんでしょうか。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

単に あなたの好みに偏りがあって、好きになったらそういうダメ男ばかりだっただけではないですか(笑) もう少し本気になる前によく相手を知らないとですね! それも多分若気の至りってやつだと思いますけども……そうやって男を見る目を養って下さい。 ダメ男の特徴はダメ男と分かったら しっかり分析した方が良いですよ。避けて通る為にも。 スマートな人は、恋愛しても基本的にスマートですよ。茶目っ気抜群なおっちょこちょいは、スマートさには欠けますが気が合えばとても楽しいでしょうし、でも基本的には両想いだったらこのような問題はあまり起きませんね(^^) またあなたが成長して変わりますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそういうことでしたか…!f(^^; 「好きになったらそういうダメ男ばかりだっただけではないですか(笑)」と笑い飛ばしてくださって、なんだか良い意味で力が抜けた気分です。はい、これからはもっと時間をかけて相手をよく知るようにします。今までは相手の一面だけみて好き!即行動!でしたので…(苦笑) そして、私の質問にあるパターンの男性は「ダメ男」なんだということがわかり「そうなんだ!?」という気持ちと、謎の安心がありました(これがダメ男なら、そうでない大丈夫男もいるということなので)(!?)。ダメンズ好きにならないように気を付けます。 そしてそのためには特徴分析も大切なんですね…今までの人は、出会ってから冷めるまであまりに早すぎて、分析するほどの材料も揃っていない気がします(爆)これじゃぁ毎度毎度失敗するわけですよね。何にしても、これから出会う男性は、良い特徴、ダメな特徴、よく注目して見る目を養いたいです。 重ねてありがとうございました!是非参考にさせていただきます。

  • 回答No.10
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2083)

ちょっと、態度に 男性でも、色んな人がいますので、 その人によって、対応の仕方は、 変わって来ます。 これは、男性だけではなく、 女性に関しても言える事です。 女性から好きになると あんまり上手く行かないに関しては、 それは、勘違いです。 必ずしも、そうとは限りません。 要は、相手によって、 追うべき人なのか、 追わないべき人なのかを、 判断基準をしっかりすることが、 ポイントだと思います。 これは、あくまでも推測で、 断定は出来ないんですけど、 相手が刺激的な 相手が好みとかでしたら、 質問者さんに 合うんじゃないかな?と思います。 そういう相性と いうのもあると思うんです。 質問者さんは、多分、 感情が出やすそうな 印象に見えますが、 ただ、別に、そこまで、 直すという必要はないかと思います。 このスタイルで、 それを、貫き通しても いいんじゃないですか? 逆に、変に、これがダメで、 変えようとしても、 自分の元々の良さが無くなる 恐れもありますので、 今のままのスタイルで、 いいところを発揮して行けば、 いいとは思うんですけどね。 質問者さんの 今のスタイルは、 いいところもあるはずなんですよ。 それを、1番分かっているのは、 質問者さん自身でしょ? 質問者さんのことを、 悪い風に捉えている相手でしたら、 それは、そういう相手だと思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「相手によって、追うべき人なのか、追わないべき人なのかを、判断基準をしっかりする」というのは心に響きました。私でいえば判断基準は「誠実で、お互いを尊敬できる相手かどうか」ですので、その基準に照らし合わせる判断材料を集めることに、もっと時間と力をかけたいと思います。その上で追うべき人だと判断した場合は、逃がさないように女性側の自分からいってもいい、ということですね。 刺激的ですか…確かにそうかもしれませんf(^^; ご推察のとおり、感情はかなり出やすいタイプです。もともとの自分を貫いて、その良さをわかってくれる人と一緒にいる…とっても素敵です!私の思い描く夫婦像といってもいいかもしれません(私の母がそんな考えで、私も影響を受けています)。 私のやり方にも良いところもあるはずと、言っていただいてありがとうございます、嬉しかったです。ここでいただいた回答を踏まえた結果、「好き」と判断するまでに時間をかけて相手をよく知るようにするのが改善点だと思いました。そうして判断した場合は、私のもともとの良さ(自分で言うのもなんですが、素直で分かりやすいところは自分の良さだと思っています)も大事にしつつ、少しずつ相手に好意を伝えていけたらいいかなと思っております! 重ねてありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

  • 回答No.9
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15065/32196)

1。好意に気づいたあとに、偉そうな態度になったり、面白がったりして、結局本気で好きになることはないというのは、人によるのでしょうか(=そうじゃない男性もいる)?  はい、人によります。僕はその例です。 2。それとも、男性とは多かれ少なかれこういうものですか?  全ての男性がそうとは限らないと思います。 3。こちらのやり方に問題があるなら、やり方を変えなくちゃと思っています。女性から好きになるとあんまり上手くいかないとか言いますよね(汗)男性からすれば追いかける必要がないですし…。  僕は恋愛は二人の共同作業だと思っています。どちらかが全部やらなくてはならない関係なら、くたびれも早いと思います。僕は手間を省くのに賛成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり人によるとのことですね、安心しました。これからは好きと判断する前に、相手をよく知る努力をします。 恋愛は二人の共同作業…手間を省くというのは、こちらが好意をあからさまに見せすぎなので少し控えるということでしょうかね?是非、参考にさせていただきます。

  • 回答No.8

そういうタイプの方ばかりを好きになっている(自分の好きなタイプの 共通の性格)可能性が高いと思います。 好意を向けられると好きになるという方の方が多いと思いますよ。 なので、やり方が、まずいんじゃなくて、そういう傾向の人(たまたま タイプの人が、そういう傾向の人が多い)だからということだと。 女性から好きになると上手くいかないっていう経験はしたことが 無いです。(いつも自分から、いきますが、中には「特別な 感情は無いけど、付き合うか~今フリーだし。」ってことも。 そのうち、逆転します。) まぁ、偉そうにされたら冷めるんなら、付き合うことも無いし 好みの傾向は、なかなか変わらないものね。 そこは難しい。誠実な人を好きになれば簡単に解決しそうだけど こればっかりはね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 好きなタイプの共通の性格ですか…年上でリードしてくれそうな人がわりと好みなのですが、いつものパターンに当てはまる場合は多いです。きっと、年上でリードしてくれる人の中にも偉そうにしない方がいると思うのですが、なかなか出会えなくて、これは私の見る目がまだまだということなのでしょうね…(-_-) 回答者様は女性とのことですが、ご自身からでいつもうまくいっていらっしゃるのは羨ましい限りです!私はなかなか待つことができないので、そういうパターンも有りなら希望が持てました…! 自分が真面目な性格なこともあり、誠実で、お互いを尊敬できるような人がいいと思っているはず、なのですがいつもこんなことに…(汗)(笑) ここでいただいた回答を総合していくとどうやら、「この人が好き!」と判断するまでの時間が短すぎて、相手をよく知らないまま突っ走っていつも失敗してしまうみたいです。なので、あとは相手が本当に誠実で・惚れた側を見下したりしない人なのかどうか、よく吟味すれば大丈夫かなと解決策が見えてきました。こちらで質問させていただいて良かったです。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.7

>好意に気づいたあとに、偉そうな態度になったり、面白がったり して、結局本気で好きになることはないというのは、人によるので しょうか・・・・ *勿論、人によりますよ。  好意に気づいた場合、男性側も悪い気がしなければ、それなりの  対応をするでしょうね。 >偉そうな態度になったり、面白がったりして・・・ *それは全く脈が無いという事でしょう。相手にとって、貴女は  好みでは無いのです。相手が悪ければ、貴女の好意に付け込んで  体の関係を結び、ポイ捨て・・・という事も考えられます。 *勿論、人によりますが、いわゆるイケメンでモテる男性の中には  好み以外の女性に対して、アカラサマにバカにする様な人も居る  様ですね。これは女性にも言える事ですがね。  男性によっては、アカラサマに断る事がイヤで、態度で拒否を  示す様な人もいるでしょう。遠回しに断る場合や。。。  本当に様々ですから、余り単純に決め付けるのも無理があります。 *女性が一般的にイケメンが好きな様に、男性も一般的には綺麗な  女性が好きです。  女性側も好みでは無い男性に言い寄られても困るでしょうが、  男性も同じなのです=この単純な事が分かっていない人が多い?! *貴女は自分の行動パターンがダメだと思われている様子ですが、  相手からは、容姿が好みでは無いという場合もありえますよ。 *例えば、若い女性は友人達?と、男性の容姿を批評する事が  好きな様ですが、自分が批評されるのはイヤな様ですよね。  いわゆる『自分を棚に上げて』というやつです。  そういう相手は身勝手だと思いませんか?!それは勿論、  男性、女性に関わらず、です。  まあ若い時はミーハー(死語?)ですから、キャアキャア騒ぎたい  のも理解出来ますが、思い上がらずに相手に接して欲しいですね。 @通りすがりの既婚男性の意見でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、相手の性格にもよるし、行動パターンの問題ではなく・こちらの容姿が好みでないということもありますね。内外ともより磨くと同時に、自分を棚に上げてやいやい言うことのないよう気を付けなければと思いましたf(^^; 思い上がらずに相手に接する…心がけます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.5
noname#230855
noname#230855

それは格下に取る態度です。 同レベルか上だと思ってたら尊大になりませんし、このチャンスを絶対に逃すまいとなります。 相手が不愉快になると考えなくても分かる態度なのは真面目に接して相手がその気になるとまずいけど、遊びで乗ってくれたらストックしておく価値はあるかなとは思うからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね!同じように感じており不快でした。その程度の男性だったということ、そして私の見る目はまだまだだということですねf(^^; 参考にさせていただきます。

  • 回答No.4

というかあなたの行動こそ男性の多くが(勿論全員ではない)好きな人にする行動パターンです。 女性に比べて男性の方が外見や第一印象で魅力をかんじるし、そして見た目的にも行動にも(あなたのように)目に見えてわかる行動を取ります。 なので、 その方々にとってあなたは一瞬で魅力を感じる相手ではないのでそんなあなたからの(好きですオーラ)にあなたから見て微妙な反応を示すのでしょう。 嫌な顔したら良いのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 顔も見えないネット上で、容姿についてこんなにも断定的なご回答を頂くとは少し驚きましたが。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

ま、中には変な思わせぶりを警戒する人も いますけどね。 随分、馴れ馴れしくしてきたなと思ったけど 様子を伺えば彼がいて、ラブラブだつたり。とか だから、反応良いから勢いよくいき 恥かくのを避けたいこともあります。 様子を伺っている人もいるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、私に限って言えばそんな器用なことはできないのですがね~f(^^; 中にはそういうふうに受け取る男性もいるかもしれないということですね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1462/7057)

毎度同じパターンのように書かれていますが、全て同じなら、結論として好きでない女性に好意を寄せられると偉そうになったり、からかったりする男性があなたの好みなのです。 そうじゃない男性もたくさんいますが、あなたの好みではなく、魅力も薄いのでしょう。 行動パターンより好みを変えるべきなんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうでない男性もたくさんいると聞き、安心しました。今後、いろんな男性のタイプをよく見て魅力を探してみます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

相手の男性をうざいという前に自分がうざがられていることに 気付きましょう。 他人をどうのこうの批評する前に自分の性格をわかっているなら 片思いなんかで終わらずにとことんまで突き詰めることです。 言わないから相手に伝わらないんだよ。 男だって好意を伝えられて嫌な気分にはならないからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 うざがられているかどうかは相手にしか分からないので断定はできないと思いますが… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 暇なときにで女性は好意のない男性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、女性は特に好意のない男性にも性欲を感じるものですか? と言ってもかっこいいな俳優さんなどではなく、身近な男性にです。 例えば、友達や兄弟の旦那さん・彼氏や、苦手な知人、特にかっこいいとは思わない(恋愛対象ではない)男性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 女性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

    以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

  • 男性は好意のない女性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、男性は特に好意のない女性にも性欲を感じるものですか? と言っても綺麗な女優さんやグラビアアイドルなどではなく、身近な女性にです。 例えば、友達や兄弟の奥さん・彼女や、苦手な知人、特にかわいいとは思わない(恋愛対象ではない)女性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 男性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 男性の好意とは

    男性って好きな人にはどのような好意をみせますか? 好きな人でも友達として、恋愛感情なりで異なることあると思いますが… 以前気になる人とドライブし出掛けたのですが、ドッキっとしたことが何点かありました。 (1)乗り物から降りる際、手をさしのべてくれた。 (2)飲食中、お互い注文したのが違い、味見で食べてる皿を交換した。 (3)立ち寄った店で、試食があり男性が差し出してくれましたが、同じスプーンで。間接キッス2回も。 (4)別れる際、楽しかったよと言ってくれた。 (5)メールでもっと話したかったと送られてきた。 気になっている人なので、その好意は紳士的でもあったしドッキっときました。正直、気になる=好きな気持ちがあるんですが、自分だけ盛り上がって考えすぎなところよくあり、突っ走り失敗してきた過去で付き合わずにきたので、この恋は実らせたいし、相手のことを考えて接したい。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 男性がみせる好意は?

    男性が態度で示す好意はどのようなものがありますか? 付き合う以前の段階で。 初めは気になっていなかったのですが ・見つめられていることが多くなった。特に遠くからの視線を感じ顔を上げてみると彼だった。 ・近くにいると挙動不審気味になる。 ・私でなくてもいい用事を私の名前を呼んで頼んでくる。 ・仕草を真似される。 そんなことが繰り返されているうちに気になってきています。人柄も好きだし。でも職場だし・・・。私自身消極的なのでどのようにアプローチすればいいのかわかりません。 私の勘違いですかね?笑

  • 好意がないからかな?

    男性が恋愛感情を含む好意がない相手に おもわず取ってしまう態度・行動・言動はどのようなものがありますか? ・席は沢山空いているのに、一つ席をあけた隣の席に座る ・同席している共通の友人が居たら、その人との会話(話題)で盛り上がる ・たまたま、共通の友人と私だけ、通りすがりの友人からお菓子を貰ったので、 何も、貰わなかった(私の側には好意のある)男性にたまたま持っていたお菓子を挙げようとしたら、拒まれた。 ・私はお邪魔してるかもと席を外そうとすると、その場にいるように言われる 近くに来てくれるし、一緒にいても良いと言ってくれるので、 好意的かな?と思っているのですが、 些細なところで、私の気持ちを拒否されている気がしてしまいます。 考え過ぎって言って頂けると嬉しいけど、いい様に考えすぎている気がします。 好意のない人に、思わず取ってしまうこと、教えて下さい。

  • 好みじゃない女性の好意について(2)

    男性は好みじゃない子からデートなどに誘われたりするとうれしいそうですが・・・ それを誘われたときにうれしい態度を思わず出すか出さないかが気になるところです。 まぁまぁストライクゾーンの子からならうれしい顔もするでしょうが NGの子(人としては好き・女性としてはNGの子など)ではどうなんでしょう。? やんわり断るんでしょうが。 デレデレしちゃったりしますか? 嫌いじゃないなら迷惑な顔はしないでしょうし、相手を傷つけないように気を配るでしょうし、・・・。 以前片思いの人にデートに冗談半分に誘ってみたら デレデレした声で「バーカ(ハート)休みが合わないだろ?」 と言われて・・・ 気をもっていいのか?やんわり断ってるつもりなのか? よくわかりませんでした。・・・

  • 男性は結局女性に何を求めているのでしょう?

    アンケートっぽくなりましたが、 私は職場にも男性ばかりで男友達が多く、家族にも男性は居ません。 好意を持ってくれる人は大抵いますが、自分が滅多に恋愛感情を持つことが無く、 せっかく持っても中々うまく行きません。 例えば彼の悩みなどを聞いても相談として意見を言うよりも、 黙って聞いてあげて癒してあげる方がいいのでしょうか? 男性は女性に何を求めているのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 自分に好意があると分かってる女性に対して

    こんにちわ。20代女です。 主に男性にお聞きします。 合コンで知り合って、9ヶ月間に7回二人で遊んでいる4歳上の男性がいます。 最近メール等で、彼に対して、明らかに好意を示すメールをして、彼もそれに気づいてます。 ハッキリ「付き合ってほしい」とか「好き」とかは言ってないので、彼も、「ごめん」とか「付き合えない」とは言ってません。 でも私から、それっきり連絡しないでいると、彼から、「今週来週で暇な日あるか?」とメールしてきたり、電話してきたり。 電話では、気づいてるくせに、「恋愛してるの?」みたいな事言ってきたり。「俺にとっては恋愛は本気だけど、○○(私)にはゲームみたいなものでしょ?」とか言われたり・・・ でも、実際にまた会っても、「俺なんかに惚れちゃって、もう~ダメだよ~」とか、「本当に彼氏にしたいって思うのは、どんな人?」とか、「俺は23~25才(←私の年齢)がいい」とか。 下ネタも言われるし、冗談ぽく「(私と)Hしたい」とかいう事も言われます。毎回適当にかわしてますが。(これは、半年位まえから・・・) 他にも色々考えると、期待しちゃう要素とダメなんだって思ってしまう要素がありすぎて、分かりません。 バレンタインに、はっきりとした告白をしようかとも考えていますが。。 男性は、自分に好意があると分かっている女性に対しては、どんな態度をとりますか? ものすごい乱文で申し訳ないですが、教えてください・・・!

  • 無視&見せつけ この女性の心理はいったい?

    先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。 私(男)はA(女)が好きでした。 Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。 しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。 AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが) Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。 私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。 私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。 それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。 明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。 嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。 仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません) 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。 ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。 Aはいったい何を考えていると思いますか? 回答お待ちしています。