• ベストアンサー
  • 困ってます

男性は自分に好意を抱いてる女性をからかいますか?

今、気になる男性がいます。その男性は職場の人なんですがつい最近になって私が前働いてた職場の憧れの上司に似てる!という話をしてからがきっかけで話す様になりました。上司に片思いしかけたと言う話もしました。最初は上司に似てるなと思っていましたが今は彼の笑顔や仕草に凄く魅力を感じる様になりました。 普段、好きになればなるほど何も出来ない私なんですが思い切って、あなたといるとドキドキする…とか恥ずかしくて目が見れない…とかアピール的な発言をしてみました。すると、僕の目見れます?とか上司より僕の方がドキドキしますか?とか、僕の方が上司より身近に感じるって事ですよね?とか、からかってくる様になりました。お互いにタイプの話をした時は若い子より僕の年齢ぐらいが好きですか?とか僕は甘えたい方なんですけど甘えられるのはダメですか?とか聞いてきました。前回なんかは、最近は上司の事思い出してもドキドキしないって私が言ったら、僕を見たらドキドキするんですよねって言ってきたり上司と僕とだったらよりストライクゾーンはどっち?とか僕のどんな所が良いんですか?と聞いてくるぐらいです。上司と自分の事を絡めてくる事が多いです。 好意があるって気付いてないにしろ、とりあえず好印象なのは絶対気付いていると思うのですが何故からかってくるんでしょうか?脈なしだとしたら、ニコニコしながら、僕を見たらキュンとしますか?とか逆にそんなに見つめられたら僕が恥ずかしいって期待するので言わないでほしいです。男性は自分に好意がある人をからかったりしますか?からかうとしてもコイツ俺の事好きっぽいよねー(笑)ぐらいでからかうのか、もっと意識して欲しいからからかうんでしょうか?皆さんの意見を教えてください。 ちなみに彼は26歳で好きな人には御飯行きましょうとか、好きとか肝心な事は恥ずかしくて言えないタイプみたいです。

noname#195028
noname#195028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#205122
noname#205122

少なくとも、相手の女性にまったく関心がないのであれば「無視」します。からかったりはしません。  何故からかってくるんでしょうか?3つのケースが考えられます。   (1)「脈あり」、「脈なし」以前の問題として、あなたをからかうと、それに素直に反応するので「おもしろい」と彼が感じている可能性は否定できません。仕事中の「退屈しのぎ」です。   (2)「コイツ俺の事好きっぽいよねー(笑)」……悪気はないけれども、「少しからかってやろう」も可能性ありですね。でも、要注意かも?   (3)あなたのことを「脈あり」の異性として意識している。  ご質問の文章からは、(3)のように思いますが?それを期待しましょう。そのうちに、彼の方から、別の方法でアタックしてくるでしょう。焦ることはありません。(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

やっぱり好きなんでしょう? 興味があるから色んな事を聞いてましてや上司を引き合いに出されているんで、気になるんで私のほうが、 いいですよって直接言えない方みたいだからさりげなく伝えているのでは? ここははっきり私のことどう思っているの?と聞いてアクションを起こさないとなのも進展は無いですよ 前進あるのみ、自分もやっぱりからかいますよ、興味もあるし話すきっかけにもなるし、 相手との距離が縮まるような気がするし。

• 回答No.3

イヤ、からかっていないでしょう。 既に片思いの上司に似ていると話をした段階で、「俺にもチャンスが..」 と思うのが普通で、そう考えると、符合するでしょう? ですから、彼なりに「好き好き光線」を発しているんですが、あなたは上司 との話ししか絡めないから、彼は結構うんざりで「ちゃんと[近い人が居る でしょ。ちゃんとみてよ]って思っていると思いますよ。 だから >26歳で好きな人には御飯行きましょうとか、 >好きとか肝心な事は恥ずかしくて言えないタイプ ですから、彼の割には結構ムリして頑張っているんだけど、あなたが 袖にするのがやるせないんでしょうね あなたも彼の為にもちゃんと素直になりなさいよ

• 回答No.1

ごめんね。からかってる?わかりません。 素直に、前の上司より、俺が好き?っていているようにしかおもえません。 まず、男が甘えん坊?彼馬鹿か?当たり前だろ。貴女がもし、男が強くならなければならないっていうなら、人生そんしています。 人間はもともとさびしがりなんだ。 積極性がないか。一回、振ってみな。這い上がってきて、積極的になれたら付き合えば? なんか女にとっては、めんどくささそう。