• 締切済み

この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

noname#185698
noname#185698

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。  あなたはその男性とどうなりたいのでしょうか?     結婚したいのか、付き合いたいだけなのかはっきりさせましょう。  どんな男でも自分に好意を示してくれる女性は好きになるものです。  しかし男は付き合って初めは結婚したいと思っている女性とでもセックスしてしまえば  結婚する気持はなくなりますのでそれだけ念頭において置きましょう。 

• ayano0426
回答No.2

女性です。 これはかなり期待出来るのではないかと思います。 あとは何らかのタイミングで、 お互いの気持ちを確かめるときが来るのを待ってる、ような… 羨ましいです^_^

noname#186555
noname#186555
回答No.1

こんばんは 若い頃を想い出しちゃった 俺は・思いっきり好意を持ってたねぇ 多分、きっと・・同じ思いでいるんじゃないかなぁ