• 締切済み

この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

noname#185698
noname#185698

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。  あなたはその男性とどうなりたいのでしょうか?     結婚したいのか、付き合いたいだけなのかはっきりさせましょう。  どんな男でも自分に好意を示してくれる女性は好きになるものです。  しかし男は付き合って初めは結婚したいと思っている女性とでもセックスしてしまえば  結婚する気持はなくなりますのでそれだけ念頭において置きましょう。 

  • ayano0426
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

女性です。 これはかなり期待出来るのではないかと思います。 あとは何らかのタイミングで、 お互いの気持ちを確かめるときが来るのを待ってる、ような… 羨ましいです^_^

noname#186555
noname#186555
回答No.1

こんばんは 若い頃を想い出しちゃった 俺は・思いっきり好意を持ってたねぇ 多分、きっと・・同じ思いでいるんじゃないかなぁ

関連するQ&A

  • 職場にとても親切な同僚男性がいます。

    割とのんびりした職場なので、全体的にみな仲が良いです。そのなかにAさんという同僚の男性がいます。すごく親切なのですが、Aさんは基本的に誰に対してもとても良い人なので、私に好意をもってくれているからなのかどうか、いまいちよくわかりません。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 二人で食事をしたことは何度かありますが、デートっぽいものはないです。ちなみに、Aくんは草食系なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、このAくんの様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

    以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • マイペースな男性とは

    マイペースな男性は恋愛するとどうなりますか? 好きな人に対してどうなりますか? また相手が自分に好意があるとわかるとどうなりますか? マイペースな方というのは、基本草食系なのでしょうか。

  • 男性からの好意に気づいたときの対応

    男性からの好意に気づいた時の女性はどんな行動をするか知りたいです。 回答の際、回答者様の性別、年齢、経験談等も記載いだだければと思います。 その男性に興味がない場合はどんな態度を取りますか?? 逆に、自分もその男性に対して好意がある場合はどんな態度を取りますか?アピールするならばどんな行動をしますか?? 女性が年上の場合について特に知りたいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • どっちに好意?

    職場の女性がある男性に対し、いないところで名前を出すことがあったり、話すとすごく楽しそうに話したりしています。ただ、話しかけないことも多く、元気ないときなどは接点を持とうとしません。でも良く彼のことをフォローする発言をするし、仲良いアピールなどしてきたりします。自分を特別扱いしてくれるのが良いような発言も聞いたことがあります。 片やもう一人の男性とは話す回数は圧倒的に多く、元気ないときにも話して、その男性と話した後は元気になったりします。趣味とか会話が合う感じもなく、彼女の会話に男性が合わせてるような感じではありますが良く話してるし、彼女の方から接点を持ちにいきます。 どちらの方により好意があると思いますか?理由も含めて教えてください。

  • 職場の男性に好意を持たれて困っています。

    職場で色々教えてもらっている男性がいるのですが、好意を持っているアピールが多くなってきて、変な感じになってしまわないかと心配です。 私の仕事を見てくれているので、席も隣、仕事が終わるタイミングも同じ、帰りも駅まで同じと常に一緒にいます。 仕事量が多く1人でこなしきれない時や、難しくて分からない時には残業して手伝ってくれたり、自分の仕事を後回しにして教えてくれたりと凄く良くしてもらっています。 いつもありがとうございます。すみませんとその都度言っているのですが、これも仕事だから大丈夫。と言ってくれていました。 ですが先日また同じようにありがとうございました。遅い時間まですみませんと言うと、〇〇さんだからだよと言われました。 これまでも何となくアピールされているなと思う時や、肩や腕などにボディタッチされたり私にだけお土産をくれたり、、、する事はあったのですが、ここまで言葉でハッキリ言われたのは初めてです。 その時はサラッと流しました。 私には付き合っている人がいるし、その事もその男性は知っています。 今その男性と気まずくなると仕事にかなり差し支えてしまいます。かと言って距離を置くのも難しい状況です。 どうするのが一番良いでしょうか?

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 その人とは共通の趣味を通して出会い 今は数人のグループでよくご飯に行ったり、出かけたりしています。 仲良くなるにつれ、 私は彼に「友情」ではなく「恋愛」として好意を持つようになりました。 すごく好きだと思える相手です。 最近、その人と一緒にいると手を繋ぎたい、とか ぎゅうって抱きしめたい、とか思ってしまう自分がいます・・・ 男性からして、友達だと思っている女性に 「手を繋いでいい?」とか 「ぎゅってしていい?」とか言われたら、やっぱりひいてしまうものなんでしょうか・・・

  • もしかしたら好意をもたれているのでしょうか?

    ある男友達のことで気になっていることがあります。 その彼からこれまで特に好意を寄せられていたわけではないのですが、最近、ある趣味を通して知り合った男性から色々教えてもらっていることを何となく話したところ、いままでにない感じの口調でその男性を見下したような反応をされました。それから逆に、その趣味にかんする話題を自分からしてきたり、自分の趣味もすすめてこられるようになりました。自分の話も多いです。 どうしてなのでしょうか?私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら男友達は私に好意をもってくれていたのでしょうか。それとも、ただ単にほかの男性に負けたくないというライバル意識だけなのでしょうか。その人はどちらかというと自信家で、だけど甘えたいような雰囲気をもった人です。何か印象を教えていただけるとうれしいです。