• 締切済み

男性への好意

女性の方に質問です。 職場に、短気で会議などではすぐに感情的になり声を荒げて議論にならない様な男性がいます。いわゆる、人の話を最後まで良く聞かないで、常にイライラと情緒不安定な性格。普段から愚痴や不満を独り言でブツブツ言いながらため息をついてる様なタイプです。 しかし、その様な場面に何度出くわしてもその男性に好意を寄せている女性が居ます。好き嫌いは人それぞれなのですが、、。 女性はこの様な男性に魅力を感じる事ってあるのでしょうか?あるとしたらどんな所だと思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

あなたにとっては、その部分の印象が強く その女性に対しての態度は他の方に対してのものと違ったり あなたが持ってる印象とは違う部分に魅力を感じてらっしゃるん だと思いますが。

TREK2200
質問者

お礼

コメント有難うございます。 もしかすると他に魅力的な部分も多少はあるのかもしれませんが、人としての基本的な部分が欠如している場合、それをも打ち消す事ってあるんでしょうかね。人間性とはまず基本的な正確だとか社会性だとかが備わっていて、そこに人それぞれの個性が付加されて魅力が上がって行くもの感じます。

• Roseate
回答No.3

ちょっと可愛いところを発見してギャップ萌えしてる可能性もあります。母性本能で。。

TREK2200
質問者

お礼

コメント有難うございます。 お馴染みのギャップですね。ギャップも良いですが、物事の本質というものにもっと着目して頂きたいものです。

• marissa-r
回答No.2

粗暴な面かなぁ? 後は深読みして『本当の姿は表面とは真逆だ』とか思っていたり? 女て意外と見ていますから、他の側面を見て“こんな一面もある”と知っているのかもしれません。

TREK2200
質問者

お礼

コメント有難うございます。 他の側面を知っていたとしても、粗暴な一面を見てドン引きという事も無いんですね。私だったら二面性のある人だと感じて気持ちは離れてしまいます。

• stss08n
回答No.1

●女性は”内心では、”呆れ果てていても無茶苦茶でも”声大きいのが頼りなもの。 A:余計な口出しをして、変な”災難を受けたくないものでしょう。 B:コケ脅しみたいだけれど、強面(こわもて)には逆らわずにと、するもの。  C:職場は”矢張り、男性社会・・・討論等は、したくないものでしょう。 ●それは、◇◇◇ハラスメント等と、言いますが”一度”君たち”黙りなさい・・ と、一睨みで、オワリ・・・一喝で済むものでしょう。 ●社内的に内弁慶でも”実は、風よけとか立場弱ければビビるから、怖い者へは 遠慮がち、”実は”高圧的だろうが、ヒエラルキー(階級社会)社会組織では、宿命的な事でしょう。 *** *** +++ +++

TREK2200
質問者

お礼

アドバイス有難うござ増す。