• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性からみた女性の好みって

20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数425
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.11
noname#138477

 なかなか難しいですが、おそらくは成熟していて、金銭がかかりそうな雰囲気を持つのでは。  経歴が不明ですが、年齢以上の経験を積んでいる方ですと、実際年齢以上の人生経験をうかがわせるケースがあります。そうなると、同世代から見れば格が違いますし、年齢が上の人からは同格に見えてしまうのかもしれません。  人生経験にはいろいろあります。学問的なそれかもしれませんし、ある種の試練かもしれません。職業的な何か(俳優等、幼少から濃密な人間関係を持つ職業もあります)、恋愛経験もありえます。それこそ、性的な技量が問題かもしれません。 また、頭が良い(知性があるという意味で)女性であれば、そんな雰囲気を持つ方もいます。本人はそう思わなくても、優れた知性で人並み以上の人生経験を持つものです。  ちなみに、同世代男性には、質問者様から積極的に行くことを勧めます。単なる「高嶺の花」ですから、行動次第でうまくいくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 経歴・・特別なものはなにもないですよ(笑) 落ち着いて見えるようなので、そこかもしれません。 先日もおじさま(会社の元上司)とふたりで飲みにいっていたのですが、 わたしが転職して初めて会ったときに気に入ってくださったようです。 当時はそんなことは全く知らず、偉くて別世界の人、としか思いませんでした。 そこではいちばん偉くて、人事権もすべて握ってる人でしたから。 そのあと数ヶ月でわたしは異動したのですが、 あとから聞いた話では、もっと自分の目の届くところで育てたいと思ったそうです。 先日一緒に飲んでいた時には 「初めて会ったときからいい女だと思ったんだから。 僕が言うんだから大抵の人はそう思うんだよ。  もっと自信をもちなさい。」 と言われました。 gooabcさんが言ってくれたみたいに、同世代の人には積極的に行ってみようと思います!! あの・・もし、同世代ではなくて、年上の男性にアピールするとしたら、どのようにすればいいんでしょう?? もし読まれたら、お返事いただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 何故年下女性に言い寄るのか

    会社の男性、皆さん年上ですが、私みたいな二十歳のガキを何故デートに誘ったりするのでしょうか。 もちろん私と同年代の女性もいますが、彼女達は同年代の男性に誘われ、仲良くやっているようです。 私はいつも年上(といっても一回りは離れてる)に言い寄られてしまいます。 後腐れがなさそうだからでしょうか、軽くみられてるからなのでしょうか。 年上ともあって、少し話しただけで勘違いしてしまうような愚弄ではないと思っていますが…

  • 年上男性との出会い

    30代OLです。 私は年上の男性にとても魅力を感じるのですが、40代や50代の男性じゃないと恋愛対象にみれません。 職場は若い子か同年代しかいないのでなかなか40.50代の男性と出会うきっかけがありません。 こういう場合どこへ行けば出会えますか?

  • 回答No.10
noname#98485

ええと、はっきり言って美しい女性はどの年代の 男性からももてますよ。(まあ、たしかに好みは 人それぞれですけど。)それに、年代が上の方から くどかれたからといって、外見が古めかしいなどの欠点が ある、ということもないと思いますよ。 自分(30代前半)の夫(40代半ば)でも、 80年代っぽい格好(服・ヘアスタイル・メイク)をしている友人 (20代後半)の写真を見て、 「なんだかすごい懐かしい感じするけど…なんかずれてるよね??」と 言ってびっくりしてました。自分が若い頃と同じような雰囲気を かもし出していても、シンパシーを感じるとは限りません。 第三者からすると、たぶん、どの年代の男性にとっても 魅力的な方なんだと思いますよ、質問者さまは。 ただ、おじさま方は、20代の男性と比べたら女性をくどくこと にはずっとずっと慣れていらっしゃると思いますので、 色っぽいとか、そういう言葉をためらいなく言える、 というだけのことかと思います。若い人のほうがあれこれ 迷うんじゃないですかね。こんなこと言って引かれてしまったら どうしよう、とか。プライドも邪魔したりして。 くどかれ経験を糧に、同世代の好きな男性ができたときに備える意味で 今のうちはいい女を磨いておけばいいんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 たしかに、おじさま方は慣れていますね~。 エスコートも上手ですし。 >第三者からすると、たぶん、どの年代の男性にとっても >魅力的な方なんだと思いますよ、質問者さまは。 そうでしょうか。。照れちゃいます(笑) 私自身、おじさまはある程度慣れましたが、 同年代に対しては、あまり自信がないです・・ 「かわいくなくてごめんね」みたいな・・ 好きな人ができたときのために、女磨きですね!! がんばります。

  • 回答No.9
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)

No.3です。 自分の場合、女性の好みは年下でいけばその同世代に好まれる女の子好みですね。ですから、今だに独身なんでしょう。でも冷静に見ていけばそれでも派手の方に振られるような気がします。それが年齢なのではないでしょうか?? 年齢の持つ天然さというのは誰でも持ち合わせています。人によってはそれが悩みになるケースすらあります。そういう意味ではストライクゾーンが広くてというよりは、ストライクゾーンが年齢という天然さでそういった方向に振れてくるといった方がいいのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • dil902
  • ベストアンサー率46% (14/30)

同世代の男女を比べたら、大抵は女性の方が精神的にも大人という 事が良くある事です。sakura0519さんの文章を見る限りでは、 同世代の女性の中でも精神的にも大人の方ではないか、と 思いました。 だから、人としての接し方に魅力を感じて上の世代の男性が親しんで 口説くような話し方をする、という事も充分考えられます。 もちろん、同世代の男性でもそう思ってる人も居るでしょうが、 人生経験の差でそういった魅力を上の世代の人ほどは感じてないか、 上役が好んでる女性を敢えて口説くのにかなり抵抗を感じてるかで すね(笑)これは職場の中なら良くある事です。 その上司の方がどういう意味でそう言ったのかは分かりませんが、 sakura0519さんの言うストライクゾーンが広い男性も居れば狭い 男性も居ます。年を取れば守備範囲が必ずしも広くなる とは限りませんよ。人生経験を経るごとに返って人を見る目が 厳しくなっていく人も少なくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 大人な回答をありがとうございます。 >同世代の女性の中でも精神的にも大人の方ではないか、と >思いました。 とんでもないです。稚拙でお恥ずかしいかぎりです。 このところ年上の男性と親しくなって分かったことですが、 人のことをよく見ていますよね。 管理職という立場上、そうなるのか、そうあらねばならないのかわかりませんが、 いつも一緒に仕事をする部下でなくても、 その部下の良い所、良くない所を把握している。 尊敬の気持ちの反面、 正直、こわいな~、ごまかせないな、、思いました。見透かされているようで(笑) >人としての接し方に魅力を感じて上の世代の男性が親しんで >口説くような話し方をする、という事も充分考えられます。 もしそうだとしたら嬉しい限りです。

  • 回答No.7
noname#76642

私も色っぽいとよく言われます。 でも同性からは言われません。 年代は年上・年下・同年齢にかかわらず。 友人は一回り年上の男性と結婚したので 『おじさま』を恋愛対象外、としている風な言い回しは あまり好感が持てません。 同年代の男性からすれば【キツい】だけの印象になっているのでは? 20歳くらいの男性からすれば 貴女は立派な【おばさん】です。 そろそろ【内面の美しさ】に目を向けられたほうが良いですよ。 それが本当の魅力だと思います。 優しくされて嬉しくない人はいませんよ。 まだまだ勉強中の私です。 偉そうに、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1789/5718)

おじさま世代からみれば若いですよね。 そして常識がある、落ち着いている、から話しやすいのだと思います。 で、オトナな会話もできていろいろあしらいがうまい、とか。 同世代、周りの人は たぶん付き合うとしたら「かわいい」がいいんじゃないかな。 「きれい」は敷居が高く感じるのかも。 魅力がない、ではなく 周りの同世代のタイプではない、だと思います。 そういうのがタイプって人もいると思うので 魅力がないとか思わなくていいと思いますよ~ 好きな人はいますか? 好きな人がいるならアプローチされるのを待つよりも 自分から行った方がうまくいきそう。 シャイな男性が多いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 あしらい、うまくないですよ! 見た目は落ち着いてるみたいですが、実際はそうではないので。。 やはり年上の方と話すと、勉強になることも多いしメリットも大きいので、 そういうことも上手にできればな、と思います。 「かわいい」かぁ~~ この歳でかわいいと言われたら、ちょっと失礼だと感じてしまうかもしれません(笑) そういうところが同年代を遠ざけていたりして** >そういうのがタイプって人もいると思うので >魅力がないとか思わなくていいと思いますよ~ 元気でました・・ありがとうございます。 好きな人というのは今はいないです。 ただ気になっている人はいて・・50手前なんです(笑) 別に大それたことを期待しているわけではないです。 だけど、本音としては同年代に好きな人がほしいです。

  • 回答No.5

自分より若い子が嫌いなオジサンなんているのか そもそもほとんどのオジサン連中は女性なら誰でもいいんですよ 知り合うチャンスが無いから身近にいる若い子に言い寄る ジョージクルーニーやブラピ、キアヌリーブスじゃあるまいし そこらへんの一般オジサン連中は若い子に飢えているんですよ!! 質問者様がオジサマ好きでしたら良かったのに・・・ by バツイチ40代のおじさんより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 ひとことにオジサマといっても 人生経験からくる、同年代には絶対ない魅力がある方もいて。 これまで一括りに「オジサマ」だったのが、 人によっては「男」に見えてきました。

  • 回答No.4

思いっきり昭和っぽい雰囲気を全身からかもしだしているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)

自分(40代中盤)と同世代にモテてしまう現象ですか... あなたの持つ気持ちとは裏腹に雰囲気が華やか、悪く言えば派手なんでしょうね。それはファッションの部分ではなくて、それ以外の部分です。いくら服装等の表面で地味に見せても人の雰囲気というのは中々引っ込めづらい部分があると思いますよ。 同世代は近づきにくい存在とも思います。きれいだけど恋愛対象にしにくい、いわゆるオーラ出しが多いと思えばいいと思います。 それを抑えたければまず、所作を地味に、けれど年齢なりにすることでしょうね。女性だけに女心に逆行する部分があるので、女性誌等では参考にならない部分があって、難しいのは承知の上ですが所作や態度をできるだけ地味にけれど年齢なりに見せることです。オーラ出しの部分で十分同世代以上の雰囲気を持っていると思えばいいのですから、話しやすい(ここを基準に取るということですね)雰囲気を作るにはそういった部分を研究すべきとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 内容からすると、jimmy35さんは華やかな感じの女性がすきなんですか? 多分、わたしは派手なんだと思います。 去年転職したんですが、事務職ではいったのに、 上の人に「華やかだから。」といわれて数ヵ月後に営業になりました。 仕事のときはスーツなんですけど、雰囲気って、あるみたいですね。 >同世代は近づきにくい存在とも思います。 これ、ずばり言われたことあります。 一応友達は普通には、いるんですよ(笑) 「雰囲気が、話しかけにくい。 話しかけてもクールに返されそうに見えるからもったいない。 本当はすごく話しやすいのに」って。。 話しやすいようにしなくちゃ、と思って、敢えて気さくに振舞っているところが、 友達方向に持っていってしまってるのかも。。 控えめさ、大事ですね。

  • 回答No.2

>困ってます、教えてください。 >(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 笑っているのでとても困っているとは思えませんがいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 現在女子大生。40~60歳の男性が好みです

    周りの友達は同年代の彼氏が多いです。でも私は同年代の彼氏に興味がなくて、いつも好きになるのは40歳~60歳の男性ばかり。今は結婚を考えていませんが、結婚するのも年の離れた年上の男性がいいなって思います。 そこで、男性からみて年の離れた彼女や、奥さんをどう思いますか?近づかれるとお金目当てだったり、何か裏があるんじゃないかと警戒するものなのでしょうか?私は素直に好きなのに、警戒されてしまうことが多いんです。どうしたら上手に出会いを発展されることができるのでしょうか?アドバイスが欲しいです。 ※おそらく私はおじ専や枯れ専と言われる部類に入るみたいです。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 泣きながら上司に言う女性社員

    職場に50代のバツイチ女性がいます。 彼女は50代男性上司の前で泣きながら悩み事を言うのです。 やはり、旦那さんがいないから同年代男性に甘えたいのでしょうか?

  • 25歳~35歳の男性の方、教えてください。

    20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 50代から60代の男性に質問です。

    50代から60代の男性に質問です。 60才の男性とお付き合いを始まったのですが、この年代の男性て正常な関係って 持てるのでしょうか?気持ちはあっても出来ないとかなんでしょうか? 私は40代の女性です。もし道具とか使うようだと私駄目なんですが、やはりこの 世代だとそうなんでしょうか?

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?