• ベストアンサー
  • 困ってます

25歳~35歳の男性の方、教えてください。

20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数316
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
noname#7627

 性で回答したmitsu-mitsuですが…。  同年代にもてたいということですが、私は男性なのでアドバイスにならないかも知れませんが…。  性でも回答したとおり、私も年上の人には何故かもてます(ぶっちゃけていえばSEX対象にされる場合がが多いです…。(困; )が、同年代にはあまりもてません。    同年代の友達(女性でちょっとイケイケ系)から言われたんですが、「mitsu-mitsuは~ァ…。」  1.なんていうか大人の雰囲気だし過ぎて近寄りにくい!!  2.なんか親みたいによく話し聞いてくれるから、いい友達って感じだし~。  3.お局様系上司に良く誘われるから(何で知ってんの!?(+_+))   あたし達は眼中に無~いっ!!って見えるモン!!  4.最後にしぐさでわかんのよね~。何ていうか友達状態で、あまり    目もあわしてくれないし~。友達以上になるのをキミのカラダが    拒んでるよ~ォ。ま、「SEXしてぇ~!」ってサイン出してる    男もヤダけど!    mitsu-mitsuの彼女にしたい欲求水準が高いからそうなるんだよォ!  って、言われ放題でした…。(T_T)  ですから、意外にaoringo100さんも、付き合いたい男性でも、好みのタイプで無いと目を良くそらしたり、しぐさが何となく「ちょっとイヤ」サインが自然に出てるのかもしれませんね~。(^^ゞ  彼氏にしたいタイプの、水準を下げるともてるかもしれませんよ。(ヒトのこと言えませんが…。)  最後に「嫌悪の過剰反応は興味の裏返し」と言う言葉もあるように、おじ様ギライでも、実は、心の内面は年上の男性を求めていたり(Hとかでは無く)して…。(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >ですから、意外にaoringo100さんも、付き合いたい男性でも、好みのタイプで無いと目を良くそらしたり、しぐさが何となく「ちょっとイヤ」サインが自然に出てるのかもしれませんね~。(^^ゞ あたってます。興味がない相手を見るときは、目が死んでいるかも(--;) >彼氏にしたいタイプの、水準を下げるともてるかもしれませんよ。(ヒトのこと言えませんが…。) 決して高くないんですよ現実は・・・ただ、笑顔が母性本能をくすぐるタイプの素敵な人がタイプです。  >最後に「嫌悪の過剰反応は興味の裏返し」と言う言葉もあるように、おじ様ギライでも、実は、心の内面は年上の男性を求めていたり(Hとかでは無く)して…。(^^;) これもまたあたってます。おじさままではいきませんが、年上の人がタイプです。特に30代の方が。 mitsu-mitsuさんは男性ということですが、同じような立場を経験されているようですごくあたってます。どきっとしました。 また機会があればアドバイスお願いしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)

私は、aoringo100さんが大人の付き合いができる人だからだと思います。 臨機応変というか、人によって対応できるというか、言葉では表せませんが・・・。 いい学校でてるとかじゃなく利口な女性じゃないでしょうか? 私は、20代半ばですが、同年代より少し上の女性に惹かれますが、相手にされません。それも、断るというのでなくまるめこまれる!?ふうにもっていくのです。 私から言わせてもらえばうらやましいですね。 質問することじゃないでしょ? おじさんにもてる=気が利く(要領の良い)女性だと思いますが、心当たりはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ここで皆さんからとてもいいコメントをいただいているのですが、 わたしは、そんな器量がいいわけでもないし美人でもないし、ただの 女なんですけどねー。 要領がいいというよりは、馬鹿正直に近いと思います。 babuoさんは、少し上の女性に惹かれるというのは、30歳前後~35歳くらいが 対象なんでしょうか? 私は、きっとbabuoさんと同い年くらいだと思うので参考になるかは分かりませんが 年下で気になる男性のタイプというのは、 ・母性本能をくすぐるタイプ(でも内面はしっかりしているのが私好み) ・ちょっと若くて危険な匂いがするタイプ おおまかに分けるとこの2つになるとおもいます。 どちらかにあてはまりますか? とくにキャリアウーマン系のお姉さまには、若くて・・・のほうが好かれるような 気がします。あくまで私の意見ですが。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.14
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)

こんにちは。 僕が感じたことも他に書かれてる皆さんの意見とだいたいは一緒ですが。 恋愛対象範囲の人にもてなくなったというのは、貴女自身の見る目が肥えてきて相手を選ぶように自然となってきている、という事はないですか? 年齢的には貴女はまだまだ若いですけど、それでも同年代となると男性の方もやたらとほいほい声をかけるようなことは慎んでくる年代ですし。 それより下の年代だと、そろそろテリトリーが変わっていて会う機会が少ないか、会っても対象にはなりづらくて声をかけないだろうし。 逆におじさん方にはそろそろ話しかけやすい年代になってきてるという事かも。 で結果としておじさん方に受けが良いように見えるという事かも知れませんよ。 同年代に出逢う機会さえある程度確保できれば、ちやほやされないというのは、逆に良い相手をしっかり考えて選べるという事になるような気がしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >恋愛対象範囲の人にもてなくなったというのは、貴女自身の見る目が肥えてきて相手を選ぶように自然となってきている、という事はないですか? それはあると思います。 >年齢的には貴女はまだまだ若いですけど、それでも同年代となると男性の方もやたらとほいほい声をかけるようなことは慎んでくる年代ですし。 それより下の年代だと、そろそろテリトリーが変わっていて会う機会が少ないか、会っても対象にはなりづらくて声をかけないだろうし。 逆におじさん方にはそろそろ話しかけやすい年代になってきてるという事かも。 で結果としておじさん方に受けが良いように見えるという事かも知れませんよ。 きっとそうですね。ちやほやされないで、いい人を選べるチャンスを逃さないようにしたいとおもいます。 ありがおうございました。

  • 回答No.12

50代のおじさんです。 26才から10年間 続いている飲み友達(女性)がありますが 何故何もなく続いているかというと 話題が合う(要するにミーハーな姉ちゃんでない)ところかな。 多分貴女も ミーハーなお姉ちゃん(話題は 芸能界の話、とか人の噂ばかり)でなく 大人の会話やつき合いが出来るのでしょう。多分貴女の大人の魅力が理解出来る同世代の男性が少なくなっているのが悲しいです。 でもそのうちチャラチャラしていないすてきな大人の男性が現れますよ。それまでより内面を磨いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。励ましのカキコありがとうございます。 飲み友達ですかー、若い女性に慕われるanser2002さんは、きっと素敵なおじさま なんでしょうね。 >話題が合う(要するにミーハーな姉ちゃんでない)ところかな。 多分貴女も ミーハーなお姉ちゃん(話題は 芸能界の話、とか人の噂ばかり)でなく 大人の会話やつき合いが出来るのでしょう。多分貴女の大人の魅力が理解出来る同世代の男性が少なくなっているのが悲しいです。 そうですね。ミーハーな話もしますけど、それ以外のお話もしますね。 >大人の会話やつき合いが出来るのでしょう。多分貴女の大人の魅力が理解出来る同世代の男性が少なくなっているのが悲しいです。 5歳~10歳くらい年上の男性募集中です(笑) 落ち着いていて大人の魅力あふれる男性が好みです。 そういう方と出会えるように、がんばります。ありがとうございました。

  • 回答No.11

中年にモテるということは、あなたが一見した感じが、適切な表現ではないかも知れませんが、いわゆる「ギャル」と呼ばれるようなタイプではないのではないかと想像します。 髪の色、メイク、服装...しっとりした落ち着きを感じさせるのではないでしょうか。 で、その結果、同年代の男性にとってどうなるかといいますと、その雰囲気が遊び相手としては、うかつに近づけない..という印象を与えてしまう。 つまり、近づくと結婚まで意識してつき合うことになるのではないかと、変に警戒、といってはなんですが、そういう感じを何となく与えてしまってる...とかあるかな、と思いましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ギャル系ではないですが、至って普通のOLタイプでしょうか。 結婚とか全く考えていないので全然来てって感じなんですけどね。遊びは困りますけど。 もう少し、おじさん以外にも声がかけられやすい雰囲気を作れるよう、がんばります。ありがとうございました。

  • 回答No.10

私も規定の?35歳までを少し超えた37歳ですが、参加させてください。 まず、おじさんにもてるというのは、間違いなくあなたがすばらしい女性だから だと思います。 やはり、おじさんにとって今の若い子(失礼な表現かもしれませんが)の多くは 話づらく付き合いづらいものです。 無理して話でも合わせようとして、冷たくあしらわれた日には実は結構落ちこん だりします。 おじさんにとって話やすい女性は、しっかりと自分の考えを持っていて、おじさん の考えていることもしっかりと聞いて理解してくれるというような人だと思います タイプ的には、おとなしい方とどちらかというと男の思考に近い方の2種類の様な 気がしますが(経験からですけど) いずれにしても、おじさんが安心して(あるいは信頼して)話せる娘というのは ほとんどいません。 Hなんぞということを目的に近づいてくるおじさんは当然×ですのでそんなのは 軽くあしらって、人生経験があなたより豊富ないいおじさんといい関係でいて 欲しいと思います。 おじさんであろうとも男ですので、あなたが若い男性にもてないはずはありません 今の、若い男が求めるような軽さ(古い表現?)があなたには無いのかも知れませ んが、必ずいい男性が現れるはずです。 20代なんてまだまだ、これからです。 でも、あなたがこの人だと思える男性が現れたら、その人には思いっきり甘えて 下さい。 魅力が無くなったなんてとんでもない考え違いです。 自分に自信を持って頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。37歳大歓迎です。 >おじさんにとって話やすい女性は、しっかりと自分の考えを持っていて、おじさんの考えていることもしっかりと聞いて理解してくれるというような人だと思いますタイプ的には、おとなしい方とどちらかというと男の思考に近い方の2種類の様な気がしますが(経験からですけど) そうなんです。男っぽい考え方です。そしてそんな素敵だとは思いません。いまいち自分の魅力て分からないんですよね。 >おじさんであろうとも男ですので、あなたが若い男性にもてないはずはありません 今の、若い男が求めるような軽さ(古い表現?)があなたには無いのかも知れませんが、必ずいい男性が現れるはずです。 そうですね、軽さがないかもしれません。結婚など考えてないんで、全然軽いはずなんですけどね・・・ 励ましの回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)

またまた 申し訳ないです(^^;;; #1の方が書かれていた >他でしていた「好みの異性」のタイプ が気になって検索してみました(O.O;)(oo;) 僕は 178cm 57kg くせ毛の無造作ヘアー で二重 あはは なにげに当てはまるのかと勝手に解釈して しまいましたが・・・ はい年上が好きです。 でも自分の年齢が上がってきて・・・ 自分が30を過ぎると年下が好きになりで怖いです(爆) しかし、短時間に二度もカキコしてる僕って暇人だなぁ 失礼いたしました。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんのカキコありがとうございます。 >僕は 178cm 57kg くせ毛の無造作ヘアー で二重 長身で痩せているんですね。 もしかして私好み、芸能人では誰に似てますか?(笑) >はい年上が好きです。 でも自分の年齢が上がってきて・・・ 自分が30を過ぎると年下が好きになりで怖いです(爆) なんとなく文章を読んでいると年上好きぽいなと思いました。 同じく、私も30過ぎると年下が好きになりそうで怖いですよー。 またどこかで見かけたら、よろしくお願いします。

  • 回答No.8
  • GUYS
  • ベストアンサー率23% (4/17)

20代前半ぐらいまでマダムキラーだったらしい者です。 で、やっと最近年下(25ぐらい)に相手してもらえるようになったような 感じカモ?(現在30です) それはさておき,オジサンにもてる女性は皆さんがおっしゃっている 通りだと思います。 などといいながらちゃんと読んでませんが(失礼)、 ボク個人の感想を正直に書きます。 それもOne Of Themで参考になると信じて。 さて,オジサマにもてる女性は (1)明るくて話しやすい(オジサンとも話があわせられる) (2)ものすごくかわいらしい(消えそうなぐらい?) のどちらかでしょうか。 ボクの後輩(25歳)で(1)のパタンの人が居ますが, 同性から見ると,少しオヤジギャルカモ,などと見えるときもあります。 でも,もし「オヤジギャル カモ」の雰囲気と既存イメージを吹っ飛ばして 彼女を見たとき,やはり少し魅力的ではあります。 オジサマにもてようが,同世代にもてようが, もてる,ということは,女性として魅力的であることは変わりないように 思われます。 25歳なら,初々しさ&色気が爆発すれば,+10歳ぐらいまでなら かなり惹かれる存在になりそうな,ポテンシャルを持っていると思いますよ。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >ボクの後輩(25歳)で(1)のパタンの人が居ますが, 同性から見ると,少しオヤジギャルカモ,などと見えるときもあります。 私も絶対(1)ですね。消えそうなくらいかわいいには全く当てはまりません。 オヤジぽいのもあてはまるような・・・考え方が男っぽいので・・・。 >でも,もし「オヤジギャル カモ」の雰囲気と既存イメージを吹っ飛ばして 彼女を見たとき,やはり少し魅力的ではあります。 オジサマにもてようが,同世代にもてようが, もてる,ということは,女性として魅力的であることは変わりないように 思われます。 そうですか?自分の魅力というものがどこにあるか未だ分からないですね。 そんな風に言ってくれる人がいたら嬉しいです。 >25歳なら,初々しさ&色気が爆発すれば,+10歳ぐらいまでなら かなり惹かれる存在になりそうな,ポテンシャルを持っていると思いますよ。 25歳はもう過ぎてしまったのですが、どういうところで初々しさが残っているか自分では分かりません。普段は、とても落ち着いてるみえるようなのでなさそうです・・・ がんばります。ありがとうございました。

  • 回答No.7

あくまでも一般論ですが、 恋愛をするというのは結局子孫を残したいという本能から起因するもので、 男性は、生殖能力が高いといわれている若い女性に引かれます。 20代後半になってくると、生殖能力が低くなっていると考えられているので、誘いが少なくなってくるということではないかと思います。 40から50代のおじさまはあくまでもセックス目的で近づいてきているだけだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 なるほどー、そういう見方もあるんですね。 女性の側からみると、女性も子孫を残したいという本能で恋愛するのでしょうか? それなら、わたしは今その本能がかなり低下しているような・・・ たしかに年をとっても恋愛している人って若いですよね。肌とか気持ちが・・・ このままではまずいです。がんばって恋愛しなくては・・・年下など探してみようかな(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)

おやじキラーのrilfeeです。 以前、水商売をしていたので、その時の話しを。 私は、たいていの人に、 「話しやすい」「何でも話せる」「一緒にいて落ちつく」などと言われてまして、おじさんには可愛がられてました。 割りと若く見られる方なんですが、同年代にはあまり・・・。 同年代では、男女を意識せずに付き合ってくれる人とは仲良かったですけど、女を求めて店に来る同年代からは、はじきとばされましたね(笑) って、別に私、不細工なわけじゃないんですよっ(汗)  けど、みなさんが仰ってるように、甘えるのは苦手です。 が、年下には不思議と人気ある。年下(4~5歳下から一回り下くらいまで)には、やはり、 「一緒にいて落ちつく」 と言われるのが一番多い。それと、「癒し系」とも言われました。はたまた「話しが面白い」とも。 同年代に人気のあった子は、おっとり系でしたね。 うん、女の子っぽかった。 私は、どっちかと言うと考える事などは男っぽいです。どこが癒し系なのかわからない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >年下には不思議と人気ある。年下(4~5歳下から一回り下くらいまで)には、やはり、 「一緒にいて落ちつく」 と言われるのが一番多い。それと、「癒し系」とも言われました。はたまた「話しが面白い」とも。 年下に人気があるんですか?私には未知の世界です。何歳くらいか人気があったんでしょうか? >同年代に人気のあった子は、おっとり系でしたね。 うん、女の子っぽかった。 私は、どっちかと言うと考える事などは男っぽいです。どこが癒し系なのかわからない。 確かに、おっとりしていてぼーっとしているくらいがもてますよね。 私も一度別れた彼に癒し系と言われたことがあります。 考え方は男っぽいのでどこが癒し系かわかりません。同感です。 rilfeeさんと多々似ているところがあると思いました。 とても参考になりました。回答ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

ギリギリ入ってましたので・・・。 ヤハリ清潔感が有って人当たりが良くって明るく気遣いのできる女性は年代関係 なく印象は良いかと思いますョ 不必要に色気を出してないのも考えられますネ 上記のような女性を見て「嫁さんに来て欲しいな!」ナンて書くと私もおじさん の仲間入りかな? \(^▽^@)ノ アハハ 私は男ですが、30過ぎてから適齢期の女性にもてなくなってしまいましたョ 自営業なのでそれ程尖れないのでその辺りが主婦の方々にはEのでしょうか? 清潔感は汚れる仕事なので違うような・・・。 遊びはアウトドア系なのでワイルドに見えるのでしょうか? ガーデニングしてるのでマメに見えるのですかネ? 歩いていてお会いすると挨拶しますが話しの最後に出てくるのが「E男(人により 好みがある問題ですのでナンとも言えませんが、笑)なのにお嫁さん来ないんだろネ?」 とかちょっとセクハラっぽい事言われてます (≧∇≦)/ ハハハ 「E子居たら紹介してョ」と言って帰って来ますが・・。( ̄ー ̄)ニヤリ ん~、人生にはイロンナ波が有りますので「今はビックウェーブじゃない」と思う しか無いように思います (ナンだか自分に言い聞かせてるような・・・笑) aoringo100さんが自然体でお付き合いできる男性がキット現れますョ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ギリギリ入ってましたので・・・。 35歳ですか?いらっしゃいませ。 ガーデニングが趣味とは、穏やかでやさしいイメージがあります。 >不必要に色気を出してないのも考えられますネ 上記のような女性を見て「嫁さんに来て欲しいな!」ナンて書くと私もおじさん の仲間入りかな? \(^▽^@)ノ アハハ おじさん発言ですよー! でも、なかなかいい人見つからないですね。 >「E子居たら紹介してョ」と言って帰って来ますが・・。( ̄ー ̄)ニヤリ こう言った相手のおじさんに、迫られました。(あなたじゃないっっ!)勘違いも いいところです(怒) q-typeさんのアドバイス文を見ていると、とても明るくて優しそうなイメージを受けましたよ。 お互いに、いいひとが見つかりますように・・・ ありがとうございました。