• ベストアンサー

男性を恋愛的に好きになれません

アラサー女です。 男性を恋愛対象としてまともに好きになれなくて、困っています。 私が性的に好きになれるのは、20歳以下に見える外見で、中性的な女の子みたいな男性です。 ショタコンというほど小さい子(小学生とか)は対象ではないので、そういう癖ではないはずです。 さらに、性格が男っぽいと無理で、好きになれません。 ネットゲームなどで男キャラを扱って、女キャラを好きになることは多々あります。 しかし、生身の女性そのものに性欲を感じることはないので、同性愛ではないはずです。 正直、これって、「男性」を好きになれてないと思うのです。 普通の女性は、同年代か年上で、男性の特徴的な魅力にひかれる人がほとんどのようです。 でも、私は、そういったもの(年上でしっかりしてる、背が高い、筋肉やヒゲ、頼れる性格など)に全く関心もなければ、むしろ嫌悪を抱いてしまいます。 これは病気なのでしょうか? ストライクゾーンがあまりに狭すぎて、仮に年下と知り合えても老けたら興味を失せそうで、怖くあります。

noname#102908
noname#102908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nkmrmso
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

私は20代前半の男ですが、男っぽい性格の男性が苦手です。 強い口調、濃い髭、男性特有のノリ、いかにも左3つを持っていそうな顔、全て苦手です。 質問者様の気持ちがよくわかります。 仮に私が女だったら、質問者様と同じような気持ちを抱くかもしれません。 病気ってことはないです。

noname#102908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性でも、男性らしい人を苦手ということがあるのですね。安心しました。 そういう方を見つけてゆくのが先ずは第一歩なのかな、と思いました。 なかなかいないので、ネットなどで条件を絞って見つけるしかなさそうですが… 頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#234035
noname#234035
回答No.2

外見だけで恋愛するのではないですから、いざとなったら大丈夫だと思います。 弱そうな、頼りなげな男性を好む女性も、結構いるのではないでしょうか。 女っぽい男性も今時は多いのですし、相手が老けても自分だって老ける訳ですから、相手の事ばかり言えません。

noname#102908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の男性は怖いと思ってしまうので、そんな状態でも恋愛できるのでしょうか? もちろん自分も老けるのですが、それ以前に男性自体を好きになれないと、どうしようもないので、 先ずはそれからだと思っております。

関連するQ&A

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象としてなかなか見られません・・・

    こんばんわ。二十台の男性です。 どうも最近、彼女ができません。たぶん性格のせいかもしれませんが、 年下と同年代からはお兄ちゃんキャラで年上の人からは弟キャラにしか、見られないようになってしまいました。女性の友達はたくさんいるんですが、みんな自分のことを”ゲイ”みたいな感じで接してきます・・・(もちろん私はゲイではありませんよ)。たしかに、中性ぽい感じがあるっていわれたことはあるけど、レディーファーストを心がけたり、ジムに行ったりして、アピールしてるつもりなのですが、仲良くなって、さあっ・・・・って時には”君にはなんでも相談できる弟または兄みたい”って言われてしまいます。安心しきってるというか、なかには一緒に添い寝や、極度のボディータッチまでしてきます。自分では気にしないように接しよう思っていても、さすがに繰り返しされ続けると、男としては微妙な感じです。でも、そういうこと面と向かっていってしまって、関係を壊すのはイヤなのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性に質問しますが

    男性に質問しますが、年上の女性と付き合ったとき、その女性のほうが当然自分よりも少しは早く年を取るとは思いますが、そうなったら必ず「別れよう」と思いますか? そんなに年齢や見た目だけが重要なんですか? 今、付き合おうと思っている男性は年下ですが、そのときにある人から、「あなたは今は若くて綺麗かもしれないけど、女が年上だといずれ男は逃げるから」と、言われました。 そんなことは世間でよく言われていることで、「男は若い女が好き」とか言うし、わかりきっていますが、それだけならそもそも最初から年上女を好きにはならないはずで、私はそれ以上の愛情とか相性も信じていますが、どうなんでしょう?

  • 男性向けの恋愛アニメ考えました

    身長170cm以上の背の高い大人の女性(20代後半~30代後半)と 身長150cm代の小柄で中性的な顔立ちの美少年(中高生)との 恋愛を描くラブストーリーです。 女性の方が少年の腕を引いて優しくリードし可愛がり守るという関係で、女性が少年を腕の中に抱きしめたり肩を抱き寄せたり少年の頭を「よしよし」となでるシーンを多くします。パジャマ姿で二人で寝ているときに「腕に抱かれている時が一番幸せ」と少年が言ったりします・少年は女性に対しては従属的で甘えん坊で泣き虫だが気配りが得意な性格で敬語を使います。 それからセックスシーンは無しです。それよりも女性の可愛がりたい守ってあげたい 少年の可愛がられたい甘えたいという心理描写をメインにします。 こういう物語はドラマ、映画、小説、アニメ問わず全くありません。反対に「男の方が女より年上で高く、男が女をリードし抱く」という内容の物が圧倒的に多いです。最近では年上女性と恋愛する内容は多いですが、男の方が背が高くリードする内容がほとんどです。性格も従属的ではありません。 それが僕はすごく不満です!!!!! 僕自身が年上で背が高い女性と恋愛したいからです。 そういう女性に抱かれたいです!可愛がられたいのです! なのでこんなラブストーリーを考えたのです。 どうでしょうか?男性の方に受けると思いますか? 回答は、男性の方でも女性の方でも結構です これを見て年上で背の高い女性と恋愛したいという気持ちになってほしいのです ただ、保護者からクレームが来ないか心配です。 「少年に手を出すなんて変態な女!」とか 追伸 「かぼちゃワイン」「きみはペット」「魔女の条件(ドラマ)」なんか近いと反論されそうですが 「かぼちゃワイン」は同年代同士なので違います。 「きみはペット」は恋愛ではなくペットと主人関係なので違います。 「魔女の条件(ドラマ)」も少年が全然従属的で甘えん坊ではないので違います

  • 恋愛対象外?

    質問させていただきます。 私は20歳、社会人3年目に突入する男です! 最近、会社の先輩に紹介してもらったり、合コンに参加したりと、女の人と接する機会が増えたのですが、(かわいい)(弟キャラ)と必ずといってもいいくらい言われます。 職場の先輩に紹介してもらった、年上の女性とは、定番ですが映画を見てごはんを食べて、帰った後に、かわいかった、弟みたいというメールがきました。 合コンでは、居酒屋で飲みながら話をしてて、会話の最中にかわいいねーと言われました。 自分自身、かわいいと言われても嫌ではないし、むしろ少し嬉しく思います! しかし、女の人から見て可愛いや弟キャラっていうのは、恋愛対象外になるのではないかなーと最近思うようになりました。 芸能人でいえば小池徹平のような顔立ちなら、かわいいと言われても不思議には思いませんが、そんな顔立ちでも無いですし、別に可愛いと思われるようなことをしたつもりもないです。 なので女性は男性のどんなところを可愛いと思うのでしょうか? また恋愛の対象にはなるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • なぜ髭のある男性はモテない?。

    ネット上の女性の声を聞くと、髭のある男性に対して恋愛対象にはならない、見ていて不快だという意見が多数を占めていますがこれはなぜでしょうか?。生物学的には男性の髭は男性ホルモンによって作られるものであり、昔の男性はどれだけ立派な髭を生やすかで男と競いあっていたなんて話を聞くぐらいですからモテないのはおかしいですよね?。これも時代の流れでしょうか?。女性からの意見ドシドシお待ちしております!!!

  • 男らしい男性、または中性的な男性に惹かれる心理とは

    私は男らしい男の人が好きで、付き合う人もそういう人が多いです。 格闘家さんみたいな筋肉質な体格で、ちょっと亭主関白な感じの性格の方です。 ジャニーズのような細くて中性的な男性は異性として好きにはなれませんが、 もちろん彼らには彼らの魅力があると思います。 (日本で一般的に言われている「細マッチョ」はこちらのカテゴリーだと思います) 私の女友達の多くは中性的なジャニーズタイプの男性が好きなようです。 それは一般的にもK1ファイターよりジャニーズの方がキャーキャー言われている こととも関係があると思います。 ★そこで質問なのですが、「男らしい男の人」と「中性的な男の人」を  好きになる違いはどこから生まれるのでしょうか? というのも、私の性格はどちらかと言えばサバサバしていて、兄弟も兄がいます。 父も兄もガッチリして肉食系な感じです。 芸能界で格闘家さんと結婚している女性を見ても、どちらかと言えば 気が強そうな男っぽいタイプが多いように思います。 (例・小池栄子さん、矢沢心さん、北斗さん等) K1やプライド・キックボクシングの試合等にもよく足を運ぶのですが 女性のお客さんは男らしい彼氏を連れている、 小池栄子さんタイプが多いように見えました。 ジャニーズタイプが好きな女友達は、姉妹がいたり格好も言動もかなり 女の子らしいかわいい感じです。 いつも不思議に思うのは、 遺伝子学的に 女らしい女性→たくましい男性 サバサバした女性→草食系の男性 とはならないのでしょうか。 ちょっとリアルな話で申し訳ないのですが 女らしい女性が、中性的な男性とセックスしたりするのって 同性としているみたいで気持ち悪くならないのですか? 多面的な意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。