• ベストアンサー

恋愛対象としてなかなか見られません・・・

こんばんわ。二十台の男性です。 どうも最近、彼女ができません。たぶん性格のせいかもしれませんが、 年下と同年代からはお兄ちゃんキャラで年上の人からは弟キャラにしか、見られないようになってしまいました。女性の友達はたくさんいるんですが、みんな自分のことを”ゲイ”みたいな感じで接してきます・・・(もちろん私はゲイではありませんよ)。たしかに、中性ぽい感じがあるっていわれたことはあるけど、レディーファーストを心がけたり、ジムに行ったりして、アピールしてるつもりなのですが、仲良くなって、さあっ・・・・って時には”君にはなんでも相談できる弟または兄みたい”って言われてしまいます。安心しきってるというか、なかには一緒に添い寝や、極度のボディータッチまでしてきます。自分では気にしないように接しよう思っていても、さすがに繰り返しされ続けると、男としては微妙な感じです。でも、そういうこと面と向かっていってしまって、関係を壊すのはイヤなのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
回答No.8

こんばんは、Jamnekoです。 こちらこそ、色々とどうもありがとうございました。結婚してもう3年になるせいか恋愛って言葉を忘れかけてて、貴方とのやり取りで忘れかけていた感情を呼び起こす事ができました。私自身、人様に語れるような素敵な恋愛をしてきた訳ではありませんが、悪い思い出も過ぎ去ってしまえば、自分を逞しくさせてくれたいい思い出になると思います。 貴方は独身だし、まだまだ若いし、これからたくさんの出会いが待っています。既婚者の私から見たら羨ましい限りです(笑)こう言ったらなんですが、「男は30からです!」やはり、ある程度年齢を重ね、経験を重ねていかないと男性はなかなか色気が出ないんです。悲しいことに、私のだんなさん(31歳)も、香水を大人な~な感じに変えたり等色々してやっと少し色気らしきものが出てきたとこなんです~(笑) まぁ、私が言うまでもない事なのですが(身近な女友達に言われてるし)貴方はこれからもっと素敵な男性になりますよ!今は今の貴方らしさを大切にし、来る未来の貴方の為に自分を磨いていってください。 ここで貴方に会えた事を感謝してます。またいつか、私の悩みや貴方の質問でまた会える日が来るかもしれません。その時は、今のこの質問を笑い飛ばしながら話したいものですね。 では、またいつか・・・

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは、Jamnekoです。 私の文面に問題があったらしく、私のいう<影>の意味を取り違えて解釈されたみたいですね。本題とズレた所で、いろいろ悩ませてしまってすみません。 私のいう<影>とは、ミステリアスとかそういうものの事です。過去の暗い出来事とか心の闇の部分の事じゃないのに、ほんとにいっぱい悩ませてすみません。ああああああ~大失敗! でも、貴方が取り違えて悩んだ部分にもある程度のアドバイス差し上げるのも人の道だと思うので、私が答えられる事でお答えします。 貴方の中の闇の部分は、貴方が言いたくないのであれば話したりしなくてもいいと思います。(たとえ彼女にも)誰にだって人に言いたくない事ありますし、暗い明るいに関係なく過去のない人なんていないんですから。逆に考えれば、過去の自分がいなければ今の自分がいないって事です。過去出来事でトラウマを抱えていて、一人で対処できない事があるのなら恋人(もしくは友達)にサポートを頼む為に過去を話す程度でいいんじゃないですか。 それと私も嘘をつくのもつかれるも嫌いです。でも、自分を素敵に演出する為に多少キャラを変えるというのはアリだと思っています。(私が言いたかった<影>のはコレなの~)魅力的に見られる為に、魅せる為に自分を演出するというのは、恋愛において一番大切な事だと思います。会話の途中の視線の外し方、受け答えをする時の間合い、笑い方、話のきりだしかた、立ち居振る舞い、これらが異性に魅力を与える要素なのではないかと・・・・まぁ、お金持ちしか興味ない女性とかいろんな人いるから一概になんとも言えないですけどね。

Existance
質問者

お礼

お礼ちょっと遅れてごめんなさい。今回も参考になる回答ありがとうございます^^。 文面からじゃ人の魅力なんか分かるわけないと思ってましたが、魅力的な人は文面からでも、その魅力を相手に伝えることができるんですね。Jamnekoさんは既婚者ということですが、きっと素敵な恋愛をたくさんされてきたんでしょう。うらやましいです(笑) 色々なんだかんだ書いてきましたが、たぶんまだ、試行錯誤の段階なのかなって自分でも思うようになってきました。自分を演出する引き出しが、自分で思っていたよりも、なかったのかなって、Jamnekoさんとのやり取りで気づきました。ただ、ショックだったのが、年上の女性に「友達が言ってたんだけど、あたながあと7、8歳上だったらいいのにな~だって。私も、これすごい納得」って言われたり、別の人に自分の本当の年を言ったら「なんだ。私よりも年上だと思ってた。ちょっとガッカリ」ってボソッと言われたりして、自分では年齢のせいにしてたんですけど、自分をちゃんとプロデュースできてなかったんですよね。ちょうどいい機会だし、自分をもっと見つめなおして、7、8年後に自分の魅力をうまく演出できる大人になれるよう、がんばりたいと思います。 今回はわざわざ何度も変な質問に付き合ってくださいまして、本当にありがとうございます。また、ご縁があって今度は私が、Jamnekoさんの悩みを解決できる日がくることを願っています。 あっ!29歳で既婚ということは新婚さんかな?!悩みなんてなくて、幸せいっぱいか(笑) 本当に感謝しています。

回答No.6

頭痛治って復活しました。Jamnekoです。 昨日はどうもすみません。貴方からの優しい言葉、ありがたく頂戴しておく事にします。21歳か~私の従弟と同い年だわ。身近にそのくらいの年齢の兄弟とか従弟がいるから、なんとなくイメージ掴みやすくなってきました。これで、具体的なアドバイスもしやすくなると思います。 う~まず、女友達は貴方ほど、性別意識してないんじゃないかと思います。同時に、自分を女と意識してくれなくても構わないって考えでいるんじゃないかと・・・感じます。(添い寝、ボディータッチ等の事から推測すると)だから、女友達に、そんな女性だからって意識を持たないでもいいんじゃないかと思います。まぁ、難しいとは思いますけどね。私の男友達も男の見栄があるのか、一緒にご飯食べに行ったりする時(友達だし割り勘でいいのに)お金全額払ってくれたりとかするから。最近では、男友達に花を持たせてあげる為に、お店の人の見えない所で先に割り勘分渡しておいて、会計終了後にご馳走になってない時も「ごちそうさま」って言ってますね。まぁ、そんな感じで男性には男としての見栄というか体裁というかのようなものが、女性より強くあると思うので貴方が、女友達を女性として意識してしまうのは仕方のない事なんでしょうね。 あと、貴方の<初対面の印象がいいのが問題なのか?>についてですが(こんな感じの質問ありましたよね?)それは、全然問題ないと思います。ただ、問題はその後なんじゃないのかなと思います。好印象で話しやすいタイプのようですから、掴みはOKなんです!ただ、誰に対してもオープンハートな感じが女友達を増やす原因になってるんじゃないかと・・・思うんですよね。ごめんなさい、歯に絹着せる発言できなくて・・・。貴方は私より若いし、その歳にはその歳なりの魅力はあると思うので断言はできないんですが、少し毒を含んだような(影がある)感じっていうのに女性は弱いんじゃないかなと思います。話しやすくていい人を前面に押し出し過ぎては、女友達が増える一方かと・・・ 毎回、キツイ事を言ってしまってすみません。もしこれで参考になれば、またご連絡さしあげます。

Existance
質問者

お礼

Jamnekoさん回答ありがとうございます。ちょっとキツイ意見ですけど毎回楽しみにしています^^)。 やっぱり、性別意識してないですかね・・・?! たしかに、影を使うのは効果的だと思うんですけど、てか使ってるんですけどうまくいかないんですよね。逆に、悪循環というか・・・。私のスタンスとしては年下、同年代、年上によって反応は違うんですが、基本的には、初対面、多人数時は、かなりオープンハートで接して、2人で話すときだけ、「影」を出してるようにしてるんです。Jamnekoさんの「影」の定義が分からないのですが、とにかく私は自分のことは話したくないというか、誰もが暗い過去があるように、私にもあるので、とにかく2人の時は聞きに徹します。もし、聞かれた場合、場を壊さないように、相手に質問を返して、また相手に喋らせます。嘘はつきたくないので。この場合は自分のコアな部分を話さないという意味で。基本的に他人の悪口は極力言わないようにしてるので、そういう意味では口が堅く信頼されてると思います。 で、年下と、同年代の反応は、ここで二通りに分かれて、何を考えてるのか分からなく、ミステリアスな感じな風に思ってる人(この人たちは私がコアな部分を話してないと気づいた人)とみんなの前で明るく振舞ってるオープンハートな「お兄ちゃん」と思ってる人。前者の中でも、気にしてないよって感じで振舞ってる人もいれば、少し、気にして女性もいます。でも、それで、距離を感じることはないです。 年上の場合は、たいてい私の影の部分に気づくことが多いのですが、あと、大人びて見られることも手伝って、頼れる、なにかあった時に助けてくれる「弟」、なんです。「弟」からどうやっても抜け出せないんですよね。相対的に見ると、添い寝は年上から、ボディータッチは同年代、年下からされることが多いです。 もう、一年以上前になるんですが、本当に自分のことを話して(コアな部分を含めて)、彼女になった人がいたのですが、正直、自分の過去とか話すって、リスクも大きいし、彼女になってから徐々に打ち明けていけたいのですが、やっぱり先に言わないと、深い迷路から抜け出せないのでしょうか?恋愛対象として見られないのでしょうか?? たぶん、思ってることの半分も言えてないので、矛盾点があると思うんですが、また、相談に乗って頂ければうれしいです^^。

回答No.5

こんにちはJamnekoです。知的で優しく魅力的と、素敵な勘違いありがとうございます。社交辞令でも、そう言われるのって嬉しいことですね。 さて、早速回答へのお礼欄にあった質問へのお返事をしたいのですが、頭痛がひどくて考えがまとまらないので、今日はちと無理みたいです。明日以降お返事いたしますので、もうしばし質問を締め切らないでいていただけると幸いです。

Existance
質問者

お礼

お大事にしてください。わざわざ知らせてくださってありがとうございます。無理なさらなくても、質問はまだ締め切らないので、ゆっくり休んでください^^。 >知的で優しく魅力的と、素敵な勘違いありがとうございます。 社交辞令で言ったんじゃないですよ。的確なアドバイスからJamnekoさんは知的だと分かるし、こうやって何度も相談に乗ってくれる人なんて、とてもやさしい性格の人なんだな~って思います。内容もそうですが、こうやってわざわざ返事が遅れることを知らせてくれるなんて、とても気遣いができる魅力的な人ですよ。納得してくださいました?!(笑)

回答No.4

回答者2です。先程の回答の最後で失礼な事をした自分に気づきメールしました。 人の年齢聞きたければまず自分が言わねば、私は29歳です。

回答No.3

ご要望にお応えして再び参上しました、回答者2番のJamnekoです。 前回、私が申し上げた「いい人過ぎる」というのは、例のギブアンドテイクの関係とは違う所からの見解です。お礼のお返事を読んでいて、少し違う解釈をされていたので(私の文面が読み取りづらかったせいですね)ここで訂正させてください。私の言う「いい人過ぎる」というのを例にするなら、同性の友人に感じる「こいつ、すごいいい奴だなぁ~。絶対一生友達でいたい」という意味の事です。異性相手でも、そう感じる人もいるので(私もその一人かな)貴方の女友達もそうなんじゃない かな~って思って・・・ それと、<俺は男なんだ>って感じさせるオーラってどんなもんなんでしょうね~。自分でアドバイスしといて、こんな弱音吐いてすみません。でも、突き詰めて色々考えた結果なんですが、「色気」なのではないかと思うんですが、どうでしょう?やはり男女共に色気のある人っていうのは人目を引く(もてる)人が多いような気がします。現在の貴方は(女友達からの信頼度から察するに)明るくハキハキして爽やかな人って感じがします。それはそれでいいんですが、それが故に女友達は増えるけど、特定の彼女がいない状態になっているような気がします。もしかして女性と話しをする時、大体どんな話しにもノリを合わせて付き合ってしまったりしてませんか?しかも相手の女性と同じトーンで・・ ・もしそうだとしたら、ご迷惑でなければまた回答欄で連絡いたします。私にも、アドバイスできることがあるかもしれません。あぁ、できれば年代によって内容が少し異なるので、貴方の年齢が知りたいです(何歳代の前半後半とかで構いません)

Existance
質問者

お礼

Jamnekoさん再びありがとうございます。 なるほど~。Jamnekoさんの「いい人すぎる」はキブアンドテイクとは違う観点だったんですね。年齢を言う前にちょっと疑問があるんですが、Jamnekoさんの言うとおり、「絶対一生友達でいたい」ってある意味、異性だからこそじゃないかと思うんですよね。 性別によってアプローチのしかたが、違うかもしれませんが、私の場合、いくら親しい友達になったとしても、彼女たちを女性としてみています(体とかそういう意味じゃなくて)。ニュアンスが文面からだけでは伝わるかどうか分かりませんが、友達であるまえに彼女たちは女性であるからです。つまり、ちょっとフェミニズムな感じがしますが、女性だから守ってあげなくちゃいけない、みたいな感じで考えています。こういった感情は男性の友達には持ちませんし、向こうもそういった期待はしてきません。でも、女性の場合は、いくら馬鹿な冗談を言い合える中でも、「私は貴方を女性としてみてますよ」(もちろん恋愛対象じゃない)って知らせてあげたほうが(それは10%ぐらい?まぁ%は相手によって変えますが)、いいと思うんですが。つまり、女性たちも、私のことを少しでも男性としてみてるのか、それとも、Jamnekoさんが言うように同性として見られてる方のほうが多いのでしょうか? 年齢はちょっとコンプレックスがあるし、先入観をあんまり作りたくないので言いたくないのですが、正直にいうと21です。でも、年上の友達が多いいせいか21には見られたことがありません。 最後色気ですが、たぶんJamnekoさんの言うとおりかもしれません。どんな話でも、ノリあわせてると思います。概して初対面での印象はいいのですが、やっぱりこれに原因があるのでしょうか? わざわざ何度も回答ありがとうございます^^なかなか、突っ込んだ話を周りにはできないので、感謝しています。Jamnekoさんはきっと知的でやさしい、魅力的な女性なんでしょうね。

回答No.2

20代の既婚者(女)です。 質問内容が気にかかったのでお返事してみました。私も貴方の周りの女友達と同じ様に男友達が多数います。(貴方の立場と逆ですね)参考になればいいのですが・・・ 確かに私も仲のいい男友達とは、女友達と接するように仲良くしています。抱きあったりとかはしないけど(女友達にもしない)、「●●のそういうところ好きだよ」とかは普通に言ってるかな。たぶん、貴方の周りの女友達は貴方の中の男を感じたくないんだと思います。文面から察する貴方はとてもスマートで(体型のことじゃありません)優しい人。だから、傍に置いておきたくなるタイプ。でも恋愛関係で傍に置いてしまったら、いつか別れてしまう日がくるかもしれない。それが不安で怖い。それなら、友達として傍にいてもらいたい。と思っているのではないでしょうか?私の場合、そんな感情で友人関係を保っているといっても過言ではないかな。簡単にまとめると、貴方がいい人過ぎるという事になります。(すみません) 時に、<どうすれば恋愛対象としてみてもらえるか>ってのは、今の周りの女友達にそうみてもらいたいって言ってるんじゃないですよね?全然違う他の女性からですよね?だとしたら、いまのキャラをベースに、「俺は男なんだぞ」って感じさせる男のセクシーさを加えるのがベストのような気がします。何か毒を含んだような会話をする等の・・・。女友達がたくさんいるならその辺の研究は楽々だと思います。ちょろっと聞けば、楽しみながらいっぱい教えてくれますよ。関係も壊さずに済むし・・・ こういってはなんですが、友人関係もギブアンドテイクですから、おおいに利用(言い方悪くてごめんなさい)してもいいと思います。私も、その辺り男友達に色々利用されてますから。がんばってください!!

Existance
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます。 今、すごい納得しました!!JAMNEKOさんの言うとおり、今の女友達からは、全然恋愛対象を求めていません。これからの女性にどう接するか迷ってるんです。うまく言えなくて、変な隠喩になっちゃうんですが、たとえばA型の人が私はA型みたいに振舞わなきゃとか、お兄ちゃんだから、お兄ちゃんぽくしないといけないみたいな、強迫観念みたいなのができちゃって、友達の友達にもそういう風に接していると(そういう風に接したくなくても、勝手にそうなっちゃう)、その人にまで、お兄ちゃんだとか弟だとか思われてしまって、いったい俺はなにをやっているのかと・・でも、一度そう見られると、自分の中でも勝手に理性?が働いて、その女性たちを恋愛対象として見れなくなってしまいます。説明するのが難しいのですが、自分でもそう思われてることは、うれしいというか、その人たちの彼氏よりもある意味では近い存在にいるわけで、女性をより近い観点から研究できるというか(言葉が悪いですね^^)、純粋に楽しんですよね・・話していて。普段表に出ないことが聞けて。 話を元に戻すと、「俺は男なんだぞ」オーラって例えばどんな感じなんでしょうか?自分の中では、男友達と女友達ははっきりいって、かなり区別しています。よほどの親しい”大親友”以外、男友達の場合は、キブアンドテイクを意識しています(もちろん表には出しませんが)。女性の場合は一緒にいてくれるだけで、ある意味でギブしてくれてるわけだから、自然とこっちからのギブは私が普段男友達にしてものよりは、多くなるというか、女性からのテイクに対して寛容になります。それが、いいひとすぎるということになるのでしょうか? JAMNEKOさんの回答本当に参考になりました。もし、時間があったら、また返事いただけるとうれしいです。ありがとうございます。

• heal04
回答No.1

20代前半、男性です。 私も言われたことがあります。その時は 「あなたは私の大切な後輩だから‥‥これからも‥‥」と言われました。 私はこういうのは単なる振るための口実だと思います。 あなたが良いお兄さん、弟であるのは本当でしょうが みんながみんなそう思っているとは思えません。 中にはしっかりと男性としてみているが、付き合うのはちょっと‥‥ と思われてしまっただけかと思いますよ。 私の友人でも女性友達がたくさんいて中性的なヤツがいますが そいつはモテモテです。悔しいほどに(笑) 好意があるのは良いことです。 「これからも良いお兄さんでいて欲しい」と言われたら 喜んでそうなれば良いと思います。 もしかして、それがきっかけで恋愛対象としてみてもらえるかもしれませんよ。 諦めずドンドン、アタックしてみてください。 きっと良い結果がでるんじゃないですかね♪ もし、どうしてもと言うならば 紹介とかが良いと思います。最初からそういうものとして見られますからね。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅れてすみません。 たしかにあきらめちゃだめですよね。でもこう立て続けに、 このようなことが続くと、なにか私ののほうにも、問題があるのかなって思っちゃって、接し方を変えたほうがいいのか迷っています。