• ベストアンサー

恋愛対象としてなかなか見られません・・・

こんばんわ。二十台の男性です。 どうも最近、彼女ができません。たぶん性格のせいかもしれませんが、 年下と同年代からはお兄ちゃんキャラで年上の人からは弟キャラにしか、見られないようになってしまいました。女性の友達はたくさんいるんですが、みんな自分のことを”ゲイ”みたいな感じで接してきます・・・(もちろん私はゲイではありませんよ)。たしかに、中性ぽい感じがあるっていわれたことはあるけど、レディーファーストを心がけたり、ジムに行ったりして、アピールしてるつもりなのですが、仲良くなって、さあっ・・・・って時には”君にはなんでも相談できる弟または兄みたい”って言われてしまいます。安心しきってるというか、なかには一緒に添い寝や、極度のボディータッチまでしてきます。自分では気にしないように接しよう思っていても、さすがに繰り返しされ続けると、男としては微妙な感じです。でも、そういうこと面と向かっていってしまって、関係を壊すのはイヤなのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.8

こんばんは、Jamnekoです。 こちらこそ、色々とどうもありがとうございました。結婚してもう3年になるせいか恋愛って言葉を忘れかけてて、貴方とのやり取りで忘れかけていた感情を呼び起こす事ができました。私自身、人様に語れるような素敵な恋愛をしてきた訳ではありませんが、悪い思い出も過ぎ去ってしまえば、自分を逞しくさせてくれたいい思い出になると思います。 貴方は独身だし、まだまだ若いし、これからたくさんの出会いが待っています。既婚者の私から見たら羨ましい限りです(笑)こう言ったらなんですが、「男は30からです!」やはり、ある程度年齢を重ね、経験を重ねていかないと男性はなかなか色気が出ないんです。悲しいことに、私のだんなさん(31歳)も、香水を大人な~な感じに変えたり等色々してやっと少し色気らしきものが出てきたとこなんです~(笑) まぁ、私が言うまでもない事なのですが(身近な女友達に言われてるし)貴方はこれからもっと素敵な男性になりますよ!今は今の貴方らしさを大切にし、来る未来の貴方の為に自分を磨いていってください。 ここで貴方に会えた事を感謝してます。またいつか、私の悩みや貴方の質問でまた会える日が来るかもしれません。その時は、今のこの質問を笑い飛ばしながら話したいものですね。 では、またいつか・・・

その他の回答 (7)

noname#65099
noname#65099
回答No.7

こんにちは、Jamnekoです。 私の文面に問題があったらしく、私のいう<影>の意味を取り違えて解釈されたみたいですね。本題とズレた所で、いろいろ悩ませてしまってすみません。 私のいう<影>とは、ミステリアスとかそういうものの事です。過去の暗い出来事とか心の闇の部分の事じゃないのに、ほんとにいっぱい悩ませてすみません。ああああああ~大失敗! でも、貴方が取り違えて悩んだ部分にもある程度のアドバイス差し上げるのも人の道だと思うので、私が答えられる事でお答えします。 貴方の中の闇の部分は、貴方が言いたくないのであれば話したりしなくてもいいと思います。(たとえ彼女にも)誰にだって人に言いたくない事ありますし、暗い明るいに関係なく過去のない人なんていないんですから。逆に考えれば、過去の自分がいなければ今の自分がいないって事です。過去出来事でトラウマを抱えていて、一人で対処できない事があるのなら恋人(もしくは友達)にサポートを頼む為に過去を話す程度でいいんじゃないですか。 それと私も嘘をつくのもつかれるも嫌いです。でも、自分を素敵に演出する為に多少キャラを変えるというのはアリだと思っています。(私が言いたかった<影>のはコレなの~)魅力的に見られる為に、魅せる為に自分を演出するというのは、恋愛において一番大切な事だと思います。会話の途中の視線の外し方、受け答えをする時の間合い、笑い方、話のきりだしかた、立ち居振る舞い、これらが異性に魅力を与える要素なのではないかと・・・・まぁ、お金持ちしか興味ない女性とかいろんな人いるから一概になんとも言えないですけどね。

Existance
質問者

お礼

お礼ちょっと遅れてごめんなさい。今回も参考になる回答ありがとうございます^^。 文面からじゃ人の魅力なんか分かるわけないと思ってましたが、魅力的な人は文面からでも、その魅力を相手に伝えることができるんですね。Jamnekoさんは既婚者ということですが、きっと素敵な恋愛をたくさんされてきたんでしょう。うらやましいです(笑) 色々なんだかんだ書いてきましたが、たぶんまだ、試行錯誤の段階なのかなって自分でも思うようになってきました。自分を演出する引き出しが、自分で思っていたよりも、なかったのかなって、Jamnekoさんとのやり取りで気づきました。ただ、ショックだったのが、年上の女性に「友達が言ってたんだけど、あたながあと7、8歳上だったらいいのにな~だって。私も、これすごい納得」って言われたり、別の人に自分の本当の年を言ったら「なんだ。私よりも年上だと思ってた。ちょっとガッカリ」ってボソッと言われたりして、自分では年齢のせいにしてたんですけど、自分をちゃんとプロデュースできてなかったんですよね。ちょうどいい機会だし、自分をもっと見つめなおして、7、8年後に自分の魅力をうまく演出できる大人になれるよう、がんばりたいと思います。 今回はわざわざ何度も変な質問に付き合ってくださいまして、本当にありがとうございます。また、ご縁があって今度は私が、Jamnekoさんの悩みを解決できる日がくることを願っています。 あっ!29歳で既婚ということは新婚さんかな?!悩みなんてなくて、幸せいっぱいか(笑) 本当に感謝しています。

noname#65099
noname#65099
回答No.6

頭痛治って復活しました。Jamnekoです。 昨日はどうもすみません。貴方からの優しい言葉、ありがたく頂戴しておく事にします。21歳か~私の従弟と同い年だわ。身近にそのくらいの年齢の兄弟とか従弟がいるから、なんとなくイメージ掴みやすくなってきました。これで、具体的なアドバイスもしやすくなると思います。 う~まず、女友達は貴方ほど、性別意識してないんじゃないかと思います。同時に、自分を女と意識してくれなくても構わないって考えでいるんじゃないかと・・・感じます。(添い寝、ボディータッチ等の事から推測すると)だから、女友達に、そんな女性だからって意識を持たないでもいいんじゃないかと思います。まぁ、難しいとは思いますけどね。私の男友達も男の見栄があるのか、一緒にご飯食べに行ったりする時(友達だし割り勘でいいのに)お金全額払ってくれたりとかするから。最近では、男友達に花を持たせてあげる為に、お店の人の見えない所で先に割り勘分渡しておいて、会計終了後にご馳走になってない時も「ごちそうさま」って言ってますね。まぁ、そんな感じで男性には男としての見栄というか体裁というかのようなものが、女性より強くあると思うので貴方が、女友達を女性として意識してしまうのは仕方のない事なんでしょうね。 あと、貴方の<初対面の印象がいいのが問題なのか?>についてですが(こんな感じの質問ありましたよね?)それは、全然問題ないと思います。ただ、問題はその後なんじゃないのかなと思います。好印象で話しやすいタイプのようですから、掴みはOKなんです!ただ、誰に対してもオープンハートな感じが女友達を増やす原因になってるんじゃないかと・・・思うんですよね。ごめんなさい、歯に絹着せる発言できなくて・・・。貴方は私より若いし、その歳にはその歳なりの魅力はあると思うので断言はできないんですが、少し毒を含んだような(影がある)感じっていうのに女性は弱いんじゃないかなと思います。話しやすくていい人を前面に押し出し過ぎては、女友達が増える一方かと・・・ 毎回、キツイ事を言ってしまってすみません。もしこれで参考になれば、またご連絡さしあげます。

Existance
質問者

お礼

Jamnekoさん回答ありがとうございます。ちょっとキツイ意見ですけど毎回楽しみにしています^^)。 やっぱり、性別意識してないですかね・・・?! たしかに、影を使うのは効果的だと思うんですけど、てか使ってるんですけどうまくいかないんですよね。逆に、悪循環というか・・・。私のスタンスとしては年下、同年代、年上によって反応は違うんですが、基本的には、初対面、多人数時は、かなりオープンハートで接して、2人で話すときだけ、「影」を出してるようにしてるんです。Jamnekoさんの「影」の定義が分からないのですが、とにかく私は自分のことは話したくないというか、誰もが暗い過去があるように、私にもあるので、とにかく2人の時は聞きに徹します。もし、聞かれた場合、場を壊さないように、相手に質問を返して、また相手に喋らせます。嘘はつきたくないので。この場合は自分のコアな部分を話さないという意味で。基本的に他人の悪口は極力言わないようにしてるので、そういう意味では口が堅く信頼されてると思います。 で、年下と、同年代の反応は、ここで二通りに分かれて、何を考えてるのか分からなく、ミステリアスな感じな風に思ってる人(この人たちは私がコアな部分を話してないと気づいた人)とみんなの前で明るく振舞ってるオープンハートな「お兄ちゃん」と思ってる人。前者の中でも、気にしてないよって感じで振舞ってる人もいれば、少し、気にして女性もいます。でも、それで、距離を感じることはないです。 年上の場合は、たいてい私の影の部分に気づくことが多いのですが、あと、大人びて見られることも手伝って、頼れる、なにかあった時に助けてくれる「弟」、なんです。「弟」からどうやっても抜け出せないんですよね。相対的に見ると、添い寝は年上から、ボディータッチは同年代、年下からされることが多いです。 もう、一年以上前になるんですが、本当に自分のことを話して(コアな部分を含めて)、彼女になった人がいたのですが、正直、自分の過去とか話すって、リスクも大きいし、彼女になってから徐々に打ち明けていけたいのですが、やっぱり先に言わないと、深い迷路から抜け出せないのでしょうか?恋愛対象として見られないのでしょうか?? たぶん、思ってることの半分も言えてないので、矛盾点があると思うんですが、また、相談に乗って頂ければうれしいです^^。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

こんにちはJamnekoです。知的で優しく魅力的と、素敵な勘違いありがとうございます。社交辞令でも、そう言われるのって嬉しいことですね。 さて、早速回答へのお礼欄にあった質問へのお返事をしたいのですが、頭痛がひどくて考えがまとまらないので、今日はちと無理みたいです。明日以降お返事いたしますので、もうしばし質問を締め切らないでいていただけると幸いです。

Existance
質問者

お礼

お大事にしてください。わざわざ知らせてくださってありがとうございます。無理なさらなくても、質問はまだ締め切らないので、ゆっくり休んでください^^。 >知的で優しく魅力的と、素敵な勘違いありがとうございます。 社交辞令で言ったんじゃないですよ。的確なアドバイスからJamnekoさんは知的だと分かるし、こうやって何度も相談に乗ってくれる人なんて、とてもやさしい性格の人なんだな~って思います。内容もそうですが、こうやってわざわざ返事が遅れることを知らせてくれるなんて、とても気遣いができる魅力的な人ですよ。納得してくださいました?!(笑)

noname#65099
noname#65099
回答No.4

回答者2です。先程の回答の最後で失礼な事をした自分に気づきメールしました。 人の年齢聞きたければまず自分が言わねば、私は29歳です。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

ご要望にお応えして再び参上しました、回答者2番のJamnekoです。 前回、私が申し上げた「いい人過ぎる」というのは、例のギブアンドテイクの関係とは違う所からの見解です。お礼のお返事を読んでいて、少し違う解釈をされていたので(私の文面が読み取りづらかったせいですね)ここで訂正させてください。私の言う「いい人過ぎる」というのを例にするなら、同性の友人に感じる「こいつ、すごいいい奴だなぁ~。絶対一生友達でいたい」という意味の事です。異性相手でも、そう感じる人もいるので(私もその一人かな)貴方の女友達もそうなんじゃない かな~って思って・・・ それと、<俺は男なんだ>って感じさせるオーラってどんなもんなんでしょうね~。自分でアドバイスしといて、こんな弱音吐いてすみません。でも、突き詰めて色々考えた結果なんですが、「色気」なのではないかと思うんですが、どうでしょう?やはり男女共に色気のある人っていうのは人目を引く(もてる)人が多いような気がします。現在の貴方は(女友達からの信頼度から察するに)明るくハキハキして爽やかな人って感じがします。それはそれでいいんですが、それが故に女友達は増えるけど、特定の彼女がいない状態になっているような気がします。もしかして女性と話しをする時、大体どんな話しにもノリを合わせて付き合ってしまったりしてませんか?しかも相手の女性と同じトーンで・・ ・もしそうだとしたら、ご迷惑でなければまた回答欄で連絡いたします。私にも、アドバイスできることがあるかもしれません。あぁ、できれば年代によって内容が少し異なるので、貴方の年齢が知りたいです(何歳代の前半後半とかで構いません)

Existance
質問者

お礼

Jamnekoさん再びありがとうございます。 なるほど~。Jamnekoさんの「いい人すぎる」はキブアンドテイクとは違う観点だったんですね。年齢を言う前にちょっと疑問があるんですが、Jamnekoさんの言うとおり、「絶対一生友達でいたい」ってある意味、異性だからこそじゃないかと思うんですよね。 性別によってアプローチのしかたが、違うかもしれませんが、私の場合、いくら親しい友達になったとしても、彼女たちを女性としてみています(体とかそういう意味じゃなくて)。ニュアンスが文面からだけでは伝わるかどうか分かりませんが、友達であるまえに彼女たちは女性であるからです。つまり、ちょっとフェミニズムな感じがしますが、女性だから守ってあげなくちゃいけない、みたいな感じで考えています。こういった感情は男性の友達には持ちませんし、向こうもそういった期待はしてきません。でも、女性の場合は、いくら馬鹿な冗談を言い合える中でも、「私は貴方を女性としてみてますよ」(もちろん恋愛対象じゃない)って知らせてあげたほうが(それは10%ぐらい?まぁ%は相手によって変えますが)、いいと思うんですが。つまり、女性たちも、私のことを少しでも男性としてみてるのか、それとも、Jamnekoさんが言うように同性として見られてる方のほうが多いのでしょうか? 年齢はちょっとコンプレックスがあるし、先入観をあんまり作りたくないので言いたくないのですが、正直にいうと21です。でも、年上の友達が多いいせいか21には見られたことがありません。 最後色気ですが、たぶんJamnekoさんの言うとおりかもしれません。どんな話でも、ノリあわせてると思います。概して初対面での印象はいいのですが、やっぱりこれに原因があるのでしょうか? わざわざ何度も回答ありがとうございます^^なかなか、突っ込んだ話を周りにはできないので、感謝しています。Jamnekoさんはきっと知的でやさしい、魅力的な女性なんでしょうね。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

20代の既婚者(女)です。 質問内容が気にかかったのでお返事してみました。私も貴方の周りの女友達と同じ様に男友達が多数います。(貴方の立場と逆ですね)参考になればいいのですが・・・ 確かに私も仲のいい男友達とは、女友達と接するように仲良くしています。抱きあったりとかはしないけど(女友達にもしない)、「●●のそういうところ好きだよ」とかは普通に言ってるかな。たぶん、貴方の周りの女友達は貴方の中の男を感じたくないんだと思います。文面から察する貴方はとてもスマートで(体型のことじゃありません)優しい人。だから、傍に置いておきたくなるタイプ。でも恋愛関係で傍に置いてしまったら、いつか別れてしまう日がくるかもしれない。それが不安で怖い。それなら、友達として傍にいてもらいたい。と思っているのではないでしょうか?私の場合、そんな感情で友人関係を保っているといっても過言ではないかな。簡単にまとめると、貴方がいい人過ぎるという事になります。(すみません) 時に、<どうすれば恋愛対象としてみてもらえるか>ってのは、今の周りの女友達にそうみてもらいたいって言ってるんじゃないですよね?全然違う他の女性からですよね?だとしたら、いまのキャラをベースに、「俺は男なんだぞ」って感じさせる男のセクシーさを加えるのがベストのような気がします。何か毒を含んだような会話をする等の・・・。女友達がたくさんいるならその辺の研究は楽々だと思います。ちょろっと聞けば、楽しみながらいっぱい教えてくれますよ。関係も壊さずに済むし・・・ こういってはなんですが、友人関係もギブアンドテイクですから、おおいに利用(言い方悪くてごめんなさい)してもいいと思います。私も、その辺り男友達に色々利用されてますから。がんばってください!!

Existance
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます。 今、すごい納得しました!!JAMNEKOさんの言うとおり、今の女友達からは、全然恋愛対象を求めていません。これからの女性にどう接するか迷ってるんです。うまく言えなくて、変な隠喩になっちゃうんですが、たとえばA型の人が私はA型みたいに振舞わなきゃとか、お兄ちゃんだから、お兄ちゃんぽくしないといけないみたいな、強迫観念みたいなのができちゃって、友達の友達にもそういう風に接していると(そういう風に接したくなくても、勝手にそうなっちゃう)、その人にまで、お兄ちゃんだとか弟だとか思われてしまって、いったい俺はなにをやっているのかと・・でも、一度そう見られると、自分の中でも勝手に理性?が働いて、その女性たちを恋愛対象として見れなくなってしまいます。説明するのが難しいのですが、自分でもそう思われてることは、うれしいというか、その人たちの彼氏よりもある意味では近い存在にいるわけで、女性をより近い観点から研究できるというか(言葉が悪いですね^^)、純粋に楽しんですよね・・話していて。普段表に出ないことが聞けて。 話を元に戻すと、「俺は男なんだぞ」オーラって例えばどんな感じなんでしょうか?自分の中では、男友達と女友達ははっきりいって、かなり区別しています。よほどの親しい”大親友”以外、男友達の場合は、キブアンドテイクを意識しています(もちろん表には出しませんが)。女性の場合は一緒にいてくれるだけで、ある意味でギブしてくれてるわけだから、自然とこっちからのギブは私が普段男友達にしてものよりは、多くなるというか、女性からのテイクに対して寛容になります。それが、いいひとすぎるということになるのでしょうか? JAMNEKOさんの回答本当に参考になりました。もし、時間があったら、また返事いただけるとうれしいです。ありがとうございます。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.1

20代前半、男性です。 私も言われたことがあります。その時は 「あなたは私の大切な後輩だから‥‥これからも‥‥」と言われました。 私はこういうのは単なる振るための口実だと思います。 あなたが良いお兄さん、弟であるのは本当でしょうが みんながみんなそう思っているとは思えません。 中にはしっかりと男性としてみているが、付き合うのはちょっと‥‥ と思われてしまっただけかと思いますよ。 私の友人でも女性友達がたくさんいて中性的なヤツがいますが そいつはモテモテです。悔しいほどに(笑) 好意があるのは良いことです。 「これからも良いお兄さんでいて欲しい」と言われたら 喜んでそうなれば良いと思います。 もしかして、それがきっかけで恋愛対象としてみてもらえるかもしれませんよ。 諦めずドンドン、アタックしてみてください。 きっと良い結果がでるんじゃないですかね♪ もし、どうしてもと言うならば 紹介とかが良いと思います。最初からそういうものとして見られますからね。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅れてすみません。 たしかにあきらめちゃだめですよね。でもこう立て続けに、 このようなことが続くと、なにか私ののほうにも、問題があるのかなって思っちゃって、接し方を変えたほうがいいのか迷っています。

関連するQ&A

  • 可愛い男って恋愛対象外でしょうか?

    23歳の社会人です。 自分自身、顔も性格もあまりアピールできたものではないです。 自分自身が嫌いなのもありますが・・・。 ただ、最近、年上の女性からめっちゃ可愛いと何度も言われました。 そのときの仕草や雰囲気がかわいらしかったかなと思います。 正直、かっこよく男前と言うよりは、ニコニコしてて柔らかい感じの顔、表情をしているのかなと思いますが、女性から見てかわいらしい男ってのは恋愛の対象にはなりにくいものなのでしょうか? 私はどちらかというと落ち着いた年上の女性が好きなので、弟っぽくてかわいらしいということで好かれるのは嬉しいのですが、それがただ単に弟っぽいってだけだともどかしいです。 恋愛するイメージが沸きにくいってことなんでしょうかね。 女性の方からのご意見お待ちしております。

  • お兄ちゃん  アニメ

    アニメで質問です。 いいお兄ちゃんキャラが出ているアニメを教えてください。 弟や妹を心配するお兄ちゃんや、逆に心配されるお兄ちゃんや。 優しい人で妹に構ってほしがってるお兄ちゃんだとうれしいです。 エロがないのをお願いします。 お兄ちゃんが色っぽさで妹にアピールしてるのは大歓迎です。 見てて絶対この人押し倒されるだろうなぁと思える人だと喜びます。 いろいろとすみません。知っていたら教えてください。

  • 女子大生です。こんな私でも恋愛対象になるのでしょうか・・(>_<)

    1ヶ月前にした質問です→http://question.excite.co.jp/qa2989466.html その節はアドバイスありがとうございました♪ 私は見た目と中身のギャップがありすぎるとよく周りの人から言われるタイプで分かりやすく言うとかなりのイジられキャラです(>_<) 見た目は服装の感じもあると思うんですが、おとなしそうとか品があって清楚とかとても女性として嬉しい事を言ってくれるんです・・初めのうちは!(笑)大学の男友達も最初はそのイメージだったらしいんですけど今はもうイジられ・痛い子キャラって感じで↓「話すと全然違うからまじ驚くわ・・」っていつも言われます↓ たぶん寒いギャグとか連発するし、変顔・モノマネもしちゃうし、男兄弟の影響でドラゴンボールとかマンガ・ゲームに異様に詳しくて気づけば男の子と熱く語ってたりしちゃうんです・・。しかも基本的にテンションが高いので飲み会とかはかなり痛~いキャラで・・でもそれが私の「素」なので今更猫かぶっていい子ちゃん♪を演じようとは思ってないんですが・・・ ここからが本題です!!(笑) A君とあれからちょくちょくメールしていつもの4人で遊びに行ったりしているんですけど、好きな人にはやっぱり「素」を出さなきゃ!と思っていつも通りの自分で接したんです。「こーいうキャラだったんだ(笑)」とか「残念ながら変人確定だわ(笑)」とか、A君は見た目すごい冷たそうでクールなのにイジってくれたり(?)メールでもA君は「まじウケるし!!(笑)」って言ってくれるので嫌な感じはしないんですけど(単なるドSなのかも・・笑)恋愛対象から外れちゃったんじゃないかなって心配です(>_<) それにA君はかなり理想が高いらしく嫌いな女とは関わりたくないタイプで、アピールされたら困る女性に対しては「彼女いるから」と嘘つくようで・・それを考えると「嫌われてはない」とは思うんですけど、友達以上ではないかな・・と(涙) それに夏は大人数でバーベキューしたい!って言ったらあっさりかわされ(涙)「なんで大人数で行きたいの!?」って聞かれたので勇気を振り絞って「じゃあ今度2人であそびにいこうよ!」って言おうとしましたが・・・できませんでした(笑) でも私が免許を持ってないから夏に取得する事を言ったら「免許取ったときこそ一緒にどっか行こうよ!その時はバリバリ運転してもらうからな~!」と言われてちょっとテンションが上がりました(笑)あとmixiでA君の足あとが多いので嬉しくなったり・・単純ですよね・・(笑) でもこのままじゃ進展ない気がするので好き好きオーラを出しちゃおうか迷い中です・・(>_<)A君は今まで1人としか付き合った事無いらしく自分からは絶対動かないタイプらしいので私から行くしかないかなぁと思うんですけど・・ こんな私でも恋愛対象になると思いますか? 周りは「あんなにテンション高くて楽しそうなA君初めて見たから脈あるよ!!積極的に行きな!」と言ってくれるんですけど自信が無いです(涙) みなさんの考えを聞かせてください☆ 長文・駄文最後まで読んでくださってありがとうございました(>_<)

  • レディーファーストについて

    なぜ日本人男性は、レディーファーストができませんか? 今日本は衣、食、住西洋文化大好きですが、レディーファーストは浸透しませんよね。 国籍を問わず、わたしはそんな度量を持ち合わせてる男性に魅力を感じ惹かれます。 日本は、レディーファーストをする習慣がないですが 気を使ってくれてるのかな?と思ったら、よく思われたいという下心だったり、脈がないと全く気遣いはなくなります。 しかし、嘘でもお世辞や褒めたりすると(お世辞って全く気づいてないし) とても嬉しそうになりますよね。 年代問わず日本男性は、立てられるのは得意だけど立てるのが苦手なんでしょうか? わたしはあまり嘘が言えないし意見を言いたいタイプなのですが、日本人男性はそれが気にくわないですね。 自分を立ててくれる従順な大人しい女性が好きな人がおおい気がします。 なぜ日本人男性はレディーファーストができないんでしょうか?

  • 恋愛ごとです。

    自分は男です。そして中学生です。 単刀直入にいいますが、気になっている人がいます。 その人とは席が近く、よく話していたりします。 自分は、クラスの学級委員としてリーダーシップをとってアピールしたり、 先生からも、ムードメーカーと言われていて、自分で言うのもなんですが、人気はあります。 笑わせるといっても、自分のキャラを生かして、変なことを言うくらいで一発ギャグとはやったりしませんが、その人は、それがツボなのか良く笑ってくれています。 好きな、アーティストや漫画も同じで偶に話してたり、 自分はいじられキャラなので、男子からはみんなからいじられているせいか、 その人含め、2,3から偶にいじられたりします。 一点だけ惜しいのが、自分はケータイが持っていないので、 よくメールをしあったりとかがないので、相手もどうなのか感じることすら出来ません。 どうでしょうか?前にも2人くらい彼女はいましたが、 同じ部の後輩しかわかりません。なので、その人意外は付き合っていない暦=年齢かと思っています ですが、それは全部たまたまって感じなので、正直わかりません。 アドバイスや何かありましたら是非お願いします。

  • 僕はゲイなのでしょうか?

    僕はゲイなのでしょうか? 現在高校3年生です。 オナニーの時などはゲイ動画を見ます。 最近まで別に悩んでいなかったのですが、長い間好きな人(女の子)ができないので、これはもしかして・・・ と思ってゲイ動画を見るのをやめて、普通に女の子の動画を見ていました。 別にそれでも問題なくて、しばらくしてゲイ動画を見ると、前ほど興奮しませんでした。 自分では、男同士がやっている方がなんだか禁断な感じがして興奮するのかな? と解釈したりしてみました。 実際、中学の時は異性のAVでオナニーしていたので。 学校で、男子に甘えたくなる時があります。 それがだんだん性的な方向になってきている自覚もあります。 しかし、別に付き合いたいとかではなく、告白などもちろんしたことがありません。 というか好きな人(男子)もできません。 一人っ子なので、お兄ちゃん的存在が欲しかったのかな?と思っています。 というかお兄ちゃん欲しいです(笑) これは現実逃避でしょうか? 自分ではゲイではなく、過剰な憧れや、お兄ちゃん欲しさ(?)だと思っています。 だけど、好きな女子ができないので、心配になってここに書きこみをしました。 二人で一緒にでかけたりする女子はいます。 何回か、告白してみようかとも思ったのですが、親友と呼べるくらい親しい関係を壊したくなくてできませんでした。 将来は結婚して家庭を築きたいです。

  • 兄弟差別

    たとえば親がいつも弟に「お兄ちゃんをみならいなさい」とか「お兄ちゃんは~」「あんたはお兄ちゃんと違って~」とか言っていつもできのいい兄ばかりひいきにしていたとしてそれに弟は傷つくわけですが こういう時ってひいきにされてる方は自分が親からひいきにされてるって気づいてるものですか? 気づいていたらひいきにされてる方はどういう気持ちなんでしょう? 性格やひいきの度合いにもよるんでしょうが自分がひいきにされることで兄弟が傷ついてるとしたらどうするんでしょう? 自分のほうが優れてるから愛されて当然とか思っちゃうんでしょうか? それとも後ろめたいのか親に反感を持つのか・・・どんな感じでしょう?

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 つきあってから約一年になる彼氏がいますが、そのことで相談です。 お付き合いをはじめる前、彼とは同じ職場だったのですが、そのころ彼とは友達のような関係でした。 今までたくさんの女性と遊んできたことや、弟の彼女と寝たとかいう話を悪びれる様子もなく、よく聞かされていました。私も最悪なやつだぁ~っ(笑)と思いながらも、その頃はまさかお付き合いするようになるとは思ってもなく、あっけらかんとその話を聞いていたのですが・・・ (そのときの職場は今の家とはかなり離れた場所にあったため、話しやすかったんだと思います。) 面倒見がよく、押しの強い彼の「全部話したんだ。自分は変わる。」という言葉を信じて、結局彼とお付き合いすることにしました。 が・・・気づいてしまったんです。彼の弟の彼女の存在がいかに彼にとって大きく、大切なのかということに。私は彼女の代わりだったんじゃないかなっと思った時、今までの彼の行動や私に話した懺悔の意味がすべてつながってしまったんです。 (1)彼女と私は一見タイプが似ています。 (2)弟の彼女と寝た話。(確認はしてませんが、たぶん今の彼女とは違う人)「おにいちゃんならいいってゆうんだもん」と彼は言い訳してました。 (3)「なんで人のものがよくみえるんだろうね」という彼のつぶやき (4)「彼女交換しようよ」という言動 (5)彼は×1なのですが弟と彼女が付き合い始めしばらくしてから家出したようです。 他にもいろいろありますが大体こんな感じです。 そんなこと解ったって意味のないことで、最初はただの私の嫉妬かなっと思ったのですが、どうしてもその思考回路からぬけだせないので、つい彼氏に彼女のことが好きなの?ってきいてしまったところ、今まで怒ったことのない彼が見たことない勢いで怒りはじめ、それ以降少しでも弟や彼女のことに触れると暴れて物を壊したりするようになりました。 ちなみにそんなこと聞いたのはそのときが初めてです。 彼の激怒・激変ぶりに驚いてしまって、本当は前になにかあったんじゃないの?とかまで考えてしまうこともあります。 そこで質問なのですが。。。 彼を信じ上手くやっていくために私はどのように考えたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。